« コニーのウンPとご飯。 | トップページ | さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~ »

2010年4月30日 (金)

さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~

GWに突入し、長い人では11連休だとか。

天気も良さそうだし、お出かけするにはいいですね~♪

まあ、どこに行っても混んでますけどね(^-^;

・・・

さて。

先日オープンした駅ビルへ仕事帰りに行ってみましたよ~。

さすがに写真は撮れなかったのですが、かなりの賑わいをみせてました。

Dscn0645

この地域では初出店の「バーガーキング」のワッパーセット。

私一人なので、つい夕飯に買ってしまいました。

そして、「フロプレステージュ」の贅沢なタルト。

記念日でもないのにこれまた買ってしまいました。

とってもおいしゅうございました~(*^.^*)

・・・

話は変わって。

先日、お腹のユルユルだったコニーですが、その後おかげさまで回復し、

ウンPの様子も良くなってきましたよ~。

しかも、食欲は旺盛だし元気はあったので、雨でお散歩行けずに

ちょっとストレスになっていたのかな~とも思います。

そこで、パパさんもお休みだったので、お出かけしてきました~♪

Dscn0584

さあ、ここはどこでしょう?

Dscn0580

じゃ~ん。行田市の「さきたま古墳公園」です。

5~7世紀ころにつくられた9基の大型古墳が群集し、国の史跡に指定

されているそうですよ。

私は歴女ではありませんが、たまには遠い過去の出来事に想いを馳せても

いいかなあ♪な~んて。

Dscn0585

端っこから、散策しようとまずやってきたのが「丸墓山古墳」

円墳としては日本最大だそうです。早速、登ってみましょう♪

Dscn0586

結構、長い階段でしょ~。ハイ、息切れしました~ι(´Д`υ)アセアセ

Dscn0587

上から見た風景。行く途中に雨が降ったせいで、少しぬかるんでます。

Dscn0588

そんなことはお構いなしの子がここに!

すでに、お腹はドロドロです(ノ_-。)

Dscn0589

降りるのも大変です~。

Dscn0591

その、少しぬかるんでた芝生広場へ。

なんだか、遊びたくてウズウズしてるみたい。と思った途端に走り始めた2匹。

Dscn0595

海辺で遊ぶカップルじゃないんだから~、ねえ。

コニーが大丈夫か心配だったけど、そんな心配も吹っ飛びました♪

Dscn0594

ボケボケですが・・・リンは、ここでもスリスリやってます。

すでにお腹はドロドロなのに、そのうえ背中までもが(;´д`)トホホ…

Dscn0605_2

続いて「稲荷山古墳」へ。前方後円墳です。

と、ここで小雨がパラついてきましたが、このまま登りま~す。

Dscn0608

途中の菜の花に囲まれて。どこを見てるのやら・・・

Dscn0610

ここからは、鉄剣や甲冑などが、出土したそうですよ。

古墳調査はまだ続いてるそうなので、ワンコがここ掘れワンワンって

掘り出したりしたら面白いのにね(*^-^)

Dscn0599

続いては「将軍山古墳」へ。ここは、登れませんでした。

Dscn0600

なので、引き返そうと思ったら、かなり雨が強くなってきました。

Dscn0603

ちょうどよく小屋があったので、雨宿り。

Dscn0604

でも、とうとう雨が本降りになってきました。

さて、この後はどうなったかな~?つづく・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

この後が気になる~って方はポチっとクリックお願いしま~す♪

|

« コニーのウンPとご飯。 | トップページ | さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~ »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

うきゃ~バーガーキングだぁ~ポン姉も大好きですよぉnote
オニオンリングもgood

コニーちゃんとリンちゃんが走り回っている・・・
やっぱり可愛いですねぇup

コニーもPさんだったんですかsign02
我が家の2コギもだったんですよsweat01
でも、1日で回復したので・・・
お互いよかったですねscissors

投稿: ポン姉 | 2010年5月 1日 (土) 00時16分

美人姉妹が楽しそうにお散歩してますね~♪
コニーちゃん、お腹が治って良かった!

すごく緑が綺麗な公園で、リンちゃん思わず
へそ天しちゃったの?可愛い(o^-^o)

道満でお会いするの楽しみです♪
よろしくお願いしま~す☆

ハンバーガーも美味しそうだけど、タルト美味しそう、食べたいです!

投稿: コウチャン | 2010年5月 1日 (土) 02時28分

さきたま古墳ですか~懐かしい!
リュラ姉ちゃんを連れて行きましたよ昔。
行田といえばB級グルメでも有名なゼリーフライ
食べましたか?
我が家も食べた事ないんですけど(笑)
また遊んでくださいね!

投稿: リュラパパ | 2010年5月 1日 (土) 11時25分

バーガーキング大好きで、よく食べてましたよ。
最近食べる機会がなくて、みてたら食べたくなっちゃいました(^-^)
さきたま古墳ですか!知らなかったです。
広くて緑が沢山で、お散歩に良い所ですね♪
雨でも遊びたかったんですね。。続き楽しみです。
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年5月 1日 (土) 13時02分

今日はどうもでした
リンちゃん 元気でしたねぇ
走って遊んで とっても遊び上手なのに
感心しました
我が家はあのとおりですから(汗)
ようやく コギさん達がたくさん来る日に
道満に行けました
次は何時になるやら
楽しい時間を過ごす事ができて幸せな日でした
お写真撮れたのアップしてもいいでしょうか
宜しくね

投稿: まちサン | 2010年5月 1日 (土) 16時30分

バーガーキングいいですね!また日本に来てから食べてないのでちょっと食べたくなってきました!フロのタルトも美味しいですよね!

写真の古墳公園は緑が多くていいですね!
ウチもやっぱり芝生の上とかを散歩させてあげたいなぁ〜と思います。
コニーちゃんとリンちゃんの楽しそうな姿に癒されました!
ヘソ天可愛過ぎです!!

投稿: やなぎ | 2010年5月 1日 (土) 17時45分

バーガーキングは美味しいですよね。
一時、日本から撤退した時は悲しかったです。
でも近くにないのでそれから食べてないです。

お腹がだいぶ良くなってきたようで
安心しました。

投稿: WINちゃんママ | 2010年5月 1日 (土) 22時27分

dogポン姉さん
今日はありがとうございました♪
コギちゃんたくさんで楽しかったですね。

私は初バーガーキングだったんですが、とっても美味しかったです~。
今度はオニオンリングも食べてみようっと。

コニーもリンも広場に出た途端に、走り回ってましたよ~。
もう、お洋服がドロドロでした(;´д`)トホホ…

ぽんたくんとラナちゃんもPさんだったんですか?
でも、よくなって安心ですね♪
ワンコの回復力ってすごいです~。

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時00分

dogコウチャンママさん
今日はありがとうございました。
楽しかったですね~♪

古墳にも登れて散策も出来て、広場で遊べて、
とっても満喫出来ました。
ヘソ天するのはいいけど、ドロドロになっちゃいましたよ~(ノ_-。)

ハンバーガーもタルトも美味しかったです~(*^ー゚)b

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時04分

dogリュラパパさん
今日はありがとうございました。
コギさんいっぱいで楽しかったです~♪

リュラお姉ちゃんと行かれたことがあるんですね。
我が家は初めて行ってみましたが、楽しく散策出来て良かったです。
ゼリーフライにしようか、フライにしようか迷いましたが、
今回はフライを食べてみました。

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時13分

dog祭ママさん
バーガーキングは、近所にはなかったので食べてみたかったんです。
ボリュームもあって美味しいですね♪

私も初めて行きましたが、古墳にも登れるし、
広場で遊べるし、
とっても満喫出来ました~(*゚▽゚)ノ
水嫌いなコニーでも、少しの雨なら遊びたかったようです。

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時17分

dogまちサンさん
こちらこそ、めいちゃんに会えて嬉しかったです♪
すぐに見て分かりましたよ~。
リンは、ずうずうしいくらいに色んな人に挨拶したり、
ワンコとも遊んで~って行ったりします。
遊び上手・・・なんですかね~。
そう言っていただけると嬉しいです。
またお会い出来るときを楽しみにしていま~す。
私、今回はあんまり写真撮ってませんので、
UPしていただけるのを待っています^^

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時22分

dogやなぎさん
バーガーキングやフロがこの辺ではなかったので、
オープンするのが楽しみだったんです~。
どちらも美味しくて、また食べたくなりました!

私も初めて行きましたが、古墳にも登れるし、散策も楽しめて良かったです♪
芝生で遊ぶのはいいけど、晴れて乾いたときがいいですよね、やっぱり。
すっかりドロドロになってしまった2匹ですが、
楽しそうだから、まあいいっかって感じです(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時27分

dogWINちゃんママさん
バーガーキングが近所にはなかったので、
あんまり知らなかったんですよね~。
一度食べてみて美味しかったので、また食べたいです♪

コニーはお腹もだいぶ良くなり、食欲もあったので安心しました。
ありがとうございます!

投稿: みゆ | 2010年5月 2日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34461375

この記事へのトラックバック一覧です: さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~:

« コニーのウンPとご飯。 | トップページ | さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~ »