« ご近所、お花見巡り。 | トップページ | ZEBRAに行きました♪ »

2010年4月 8日 (木)

予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~

今日は天気も良く気持ちのいい一日でした♪

でも、だいぶ桜は散ってきましたね。

・・・

さて。

火曜日の午後にリンを連れてお花見に出かけた私たち。

どこに行こうか?と悩んだ末に、浦和の別所沼公園にしようと決定。

で、行ってみると・・・駐車場がいっぱいで停めれず、今回は断念(;ω;)

でも、せっかく来たので、どこかに行こうと気ままに車を走らせることに。

なんたって、我が家の車にはカーナビという文明の利器などなく、

地図を見ながらの移動ですよ~。

とりあえず、浦和から東へすすむと・・・

Dscn0279

見事な桜並木が。

駐車場も広いし、ここに決定(*゚▽゚)ノ

・・・で、ここはどこ?

Dscn0297

越谷市までやってきたようです。

「県民健康福祉村」というところでした。

Dscn0266

池を囲むように、ウォーキングコースがあり、ところどころに桜並木ありで

散策を楽しむ人でかなり賑わってましたね。

Dscn0265

ワンコのお散歩コースにもなってるようです♪

リンは、あちこちキョロキョロしたり、クンクンしたり忙しいったら・・・

Dscn0268

そして、コギちゃんに会いました(*^.^*)

蓮(れん)くんです。1歳半くらいなんだけど、14kgもあるんだって。

コギプロで遊んでくれたけど、リンは完敗でしたよ(*^m^)

Dscn0276

またまたやってました、スリスリ。

先日のアレルギーのこともあるし、あんまりやらないでほしいんですけどね。

Dscn0285

池の反対側からの1枚。

遠目で見る桜並木もいいもんですね♪

Dscn0288

芝生広場にやってくると、ここだけ何故かカラスの軍団が・・・

これだけ人が多い中で、異様な雰囲気でした。

Dscn0293

広場の周りにもウォーキングコースと桜並木はあり、春休み中の子供たちも

大勢いましたね。

そういえば、女の子3人組のうちの1人が、リンを見てこう話してました。

「本物のコーギーって、もっと胴が長いんだよ~」

・・・どうやら女の子にとって、リンは本物のコーギーではないようですヘ(゚∀゚ヘ)

Dscn0295

そんな偽物(?)コギさんのリンは、桜の花びらを鼻に付けてこの笑顔( ´艸`)

女の子の話で笑ってた直後にこれだから・・・さらに大笑いですよ~。

Dscn0300

そして、またまたコーギーさんに会いましたよ~。

エリちゃん、6歳です。

リンがいつものようにずうずうしく撫でられてたので、ヤキモチ焼いてました。

お父さんを取らないで~ってワンワン言ってたね。

Dscn0301

でも、こんなお顔をして、おやつを待ってるなんて・・・可愛すぎます(*´v゚*)ゞ

・・・

今回のお花見は予定とは違うところ、しかも全く知らない所に行きましたが、

コギちゃんとも遊んでもらえたし、お花見も出来たし、広くていいところだったし、

来てよかったです~♪

・・・

最後に・・・今回、気に入った1枚。

Dscn0272

たそがれるリン。

満開の桜を眺めながら何を考えているのかな~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

帰りの渋滞だけは残念だった私たちにポチっとお願いしま~す♪

|

« ご近所、お花見巡り。 | トップページ | ZEBRAに行きました♪ »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

一枚目の桜並木の写真におどろきました!すごいですね~、桜が散ったらピンクのジュータンになりそう!
豪快なスリスリも笑顔で可愛いです!
桜とオヤツを満喫にポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月 9日 (金) 00時22分

dog祭ママさん
誤って、写真のみでUPしちゃったんですけど・・見ちゃいました~?
見事な桜並木は、散っても楽しめそうですね♪
カメラ目線のスリスリですよ・・(*^m^)
おやつを目の前にしたエリちゃんのお顔がとってもキュートでした~(*^.^*)

投稿: みゆ | 2010年4月 9日 (金) 01時04分

桜並木綺麗ですね~
良い所発見って感じですね!
たそがれているリンちゃんの後姿も最高ですね!

投稿: mimi | 2010年4月 9日 (金) 11時14分

ぶらり桜探しの旅ですね~♪
でも、こういうの私、大好きです^^
思いがけず見つけた場所って、とってもテンションが、上がって、また来よう~とか思っちゃいませんか?

リンちゃんのスリスリは匂いを、お持ち帰りするため?(笑)

コギさんにも会えたし、良い、お花見でしたね!
エリちゃんの、おやつ待ちの顔が、たまらないですね^^

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月 9日 (金) 13時52分

えりちゃんのおやつ待ってるお顔、プレイリードッグみたいですねhappy02かわいい♪

りんちゃんは好奇心いっぱい、無邪気でいつもかわいいですね。花びらをくっつけてるお顔、黄昏れてる背中・・・最高です。
 

投稿: めいぷる | 2010年4月 9日 (金) 13時56分

偶然に行った場所なのにとてもステキな所ですね。
桜もとっても綺麗に咲いていますね。
コーギーちゃんにも会えたねの。
そうそう子供って面白いですよね。
WINを見て、コーギーだー!とかワンワンだー!
という子は結構いますが、
ウェルシュコーギーペンブロークだ=!!って
言われたことありますよ。
小学1年生くらいの子でしたsign03
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2010年4月 9日 (金) 15時24分

広くてきれいでコギさんにも会えて・・・
いいところ見つけられましたね^^
そして桜並木の立派なこと!
ハラハラと花びらが舞い散る様子も
とても綺麗なんだろうなぁ・・^^
黄昏リンちゃん・・・いいわぁヽ(´▽`)/

投稿: ぽんまま | 2010年4月 9日 (金) 19時00分

健康福祉村、名前だけ知ってましたけど、こんな大きな公園なんですね!
1枚目の桜並木の写真見ると、この下を歩いてみたいな〜なんて思っちゃいます。
新しい桜スポット見つけられたしコギさんとも遊べたし、別所沼公園の駐車場が埋まってたのは結果的にラッキーだったかもしれないですね〜。

最後の写真のリンちゃん、池と桜に見入ってるのかな?^^

投稿: なっく | 2010年4月 9日 (金) 22時05分

dogmimiさん
ホント、いいところを見つけましたよ~♪
あの後ろ姿は、何を思っているのやら・・・

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時21分

dog歌のおねぇさん
全くあてもなく、東へ車を走らせてましたが、
なんだかワクワクしてました♪
たしかに、こういう旅もいいもんですね。
今度は、コニーも一緒に連れてきたいな~と思います。

最近ではスリスリをよくするようになりました。
匂いを自分に付けてるんだか、自分の匂いを付けてるんだか・・・不思議ですね。

エリちゃん、耳がどこかへ行っちゃってますよ~。

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時37分

dogめいぷるさん
エリちゃん、何かに似てると思ったら・・・
たしかにプレーリードッグに似てますね。
ホント、可愛かったです♪

リンの色々な表情を見るたびに、愛おしさを感じますね(*゚ー゚*)

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時40分

dogWINちゃんママさん
ホント、偶然にも見つけたところが素敵なところで良かったです♪
お花見も楽しめて、コギさんとも会えて、満喫出来ました~。

あはは。子供って面白いわ~。
フルネームで言えるってことが嬉しかったのかな(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時44分

dogぽんままさん
偶然にも素敵なところを見つけました♪
これだけ立派な桜だと、散っていく様もキレイでしょうね。

黄昏てるリン。何を思っているやら・・・

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時46分

dogなっくさん
名前、ご存知でしたか~。
ウチは全く知らず、地図で見て行ってみようか~って(*^-^)
でも、想像以上に素敵なところで満喫出来ました♪
別所沼もいいけど、こっちもいいところだったし、
たしかにラッキーだったのかもしれませんね(v^ー゜)
後ろ姿のリン。何を見ているんですかね~?

投稿: みゆ | 2010年4月10日 (土) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34140995

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~:

« ご近所、お花見巡り。 | トップページ | ZEBRAに行きました♪ »