« コニーの近況とコギの集い。 | トップページ | 代々木で、レッツ・チャレンジ♪ »

2010年4月24日 (土)

大変だけど、面白い♪

今日は雨もやみ、久しぶりに太陽を拝めたここ埼玉。

気温も上がり暖かくなったので、ストレスを発散させるかのように、

飛び出す我が家のワンコたち♪

でも、暖かくなって飛び出すのはワンコだけではなく、大嫌いな虫たちも

活動開始~(ノ_-。)特に、川沿いなんて大量発生してるし。

しかも、まだフィラリアの薬を飲ませてないので、蚊にはホント要注意ですね。

・・・

さて。

昨日は珍しく(?)雨の中をお散歩。

小雨だから大丈夫だろうと出かけた途端にかなりの雨が降ってくるし、

靴が壊れてつま先がパカって開いちゃうし、すっかりテンションダウンの私。

Dscn0486

ここにも、テンションダウンの子が・・・

水嫌いのコニーはもう帰りたいみたいですよ~(*^m^)

Dscn0487

カッパを着てなかったので、すっかり濡れてしまったコニー。

バスタオル巻き巻き姿も可愛いね~♪(←親バカですが)

・・・

そして今日は、シャンプーデー。

一人で、2匹を洗うのは、結構大変なんですよね~(゚ー゚;

Dscn0488

昨日に引き続き、水難(?)に合ったコニーは、早く終わらないかと

じっと固まってますよ(*^-^)

まず、コニーから。リンはその間、湯船で待機です。

Dscn0490

そして、続いてリン。

洗ってる途中で抱きついてきたりするので、私までびしょ濡れです(ノ_-。)

コニーは終わってやっと解放されたからか、ドタバタ走り回ってたみたいで、

その音が、お風呂場まで響いてました(^-^;

この後は、ドライヤーを済ませ、少し落ち着いた後にお散歩へ。

Dscn0492

コニーがウンPをしたので取っていたら、何故かこんなグルグル巻きに・・・

どうやら、リンがくるくる回ってたみたいですよ、まったくもう(;´д`)トホホ…

Dscn0501

写真を撮るにも、2匹だとなかなかうまくいかないことが多くて。

コニーはいい笑顔なのに、リンは・・・

Dscn0497

やっとこっちに来たと思いきや、コニーはすでに飽きてるようだし。

たしかに、このショット8枚くらい撮ってたからね~(≧m≦)

Dscn0494

結局、別の場所へ移動し、また撮影会。

だんだんおやつでは釣れなくなってきました(^-^;

やっと、2匹揃って撮れたのが、この1枚。

大変だけど、結構楽しんでます、私♪

・・・

さて。

明日は、代々木公園で開催されている「わんわんカーニバル2010」

行ってきま~す。

リンと電車で初めて行くので、ドキドキですよ~。

WINちゃんにも会えるかな~?楽しみ~(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

つい写真を撮りすぎてしまう飼い主にポチっとお願いしま~す♪

|

« コニーの近況とコギの集い。 | トップページ | 代々木で、レッツ・チャレンジ♪ »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

2人揃って可愛く撮れてます♪
1人でもシャンプー大変なのに、2人、お疲れさまでした!

今日は電車で行かれるんですね(o^-^o)
リンちゃんだったら電車の移動もすんなりと
出来そうです。
リンちゃん、みゆさん楽しんできて下さいo(*^▽^*)o

投稿: コウチャン | 2010年4月25日 (日) 12時17分

コーギーちゃんのシャンプーは大変そうですね!
うちは、毛が短いからあっという間ですよ^^
それでも2匹はけっこう体力が入るので、私がシャンプーして沖だんが乾かす係りです!!

代々木公園で開かれてたカーニバルけっこう
色んなワンコ行ってますね!!
うちも行きたかったな★
実家に帰ったから行けなかった><

すごい!広い室内ランですね^^
浦和にあるんですか?

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年4月25日 (日) 23時12分

今日は会えて嬉しかったぁ~happy01
みんなでチャレンジしたスーパーシットも
ドキドキでしたが感動しましたね~。
何かステキグッズ見つかりましたか?

↑WINちゃんにも会えるかな~なんて書いてくれて
嬉しかったでしゅよ~。
また一緒に遊んで下さいね~。

投稿: WINちゃんママ | 2010年4月26日 (月) 00時42分

バスタオル巻き巻きのコニーちゃん可愛い♪
大人しくおりこうさんにしてますね^^
うちなら大暴れ間違いなしですよ。笑
シャンプー&散歩おつかれさまでした!
結構な肉体労働になりますよね~^^;
でもニッコリなふたりの顔みたら疲れもふっとんじゃうかな?
わんわんカーニバル、楽しんで来られましたか?^^

投稿: ぽんまま | 2010年4月26日 (月) 00時50分

テンションが下がったコニーちゃんと張り切り笑顔のリンちゃんが対照的でおかしいです(笑)

二匹のシャンプー大変ですね。でもタオル巻き、かわいい♪

ワンワンカーニバル、楽しかったですか?

投稿: めいぷる | 2010年4月26日 (月) 08時38分

2コギちゃんのシャンプー頭が下がります。
家は祭をシャンプーする時は、二人がかりでいれてますよ、乾かす時もドライヤーを2つもって、乾かしてます(笑)
昨日代々木行かれてたんですね、私も行ってたんですよ。買い物に夢中であまり周りを見てなかった(反省)
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月26日 (月) 11時59分

コニーちゃんとリンちゃんのシャンプーお疲れ様です^^
私はアインのシャンプーは歌おにとトリマーさんに、お任せなので尊敬してしまいます!!

アインもシャンプーの後はリビングで大運動会が始まるのでコニーちゃんの行動に笑ってしまいました♪

ワンワンカーニバルWINちゃんに会えたんですんね~^^
レポ楽しみに、しています~
ところで1日は道満に来られますか??

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月26日 (月) 13時42分

昨日は偶然再会できて嬉しかったですぅo(*^▽^*)o
リンちゃん相変わらず元気でなつっこくて可愛かったですぅ♪
ラナはこの前より少しはおとなしいって思いませんでしたか?・・・実はポン姉と2人のお出かけは怖がりに変身の女なんですよ(爆)
また、お会いできた時はよろしくお願いいたしまぁすnote

ポン姉ブログにリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: ポン姉 | 2010年4月26日 (月) 21時13分

お久しぶりです♪
だいぶ遅れたけどshineリンちゃんお誕生日おめでとうshine
もう1才になったんだねぇ。
早いね。
コニーちゃんはその後大丈夫かな!?
笑顔を見ると大丈夫そうだけど、心配だね。。

2ワン一度にシャンプーは大変ですよねcoldsweats01
私もドライヤー担当のパパがいるときは頑張るけど、
1人の時は一匹ずつしてます。

投稿: りゅうママ | 2010年4月26日 (月) 21時36分

dogコウチャンママさん
最後にやっとなんとか揃って撮れました♪
シャンプーも疲れたけど、楽しかったです(・∀・)

電車に乗って行ってきました~。
クレート大好きなリンなので、意外に大人しく
乗っててくれたので助かりましたよ(*^ー゚)b

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時08分

dogボスママ沖ちゃんさん
リンは前までトリマーさんに頼んでたんだけど、
最近は私が頑張ってやってます♪
たしかに、ボステリちゃんは毛が短いから楽かも~。
今は抜け毛の時期なので、余計に大変!
終わった後、部屋中が毛だらけだったし(;ω;)

代々木で楽しんできたよ~。
すごい人とワンコで賑わってたね。

ランは、中浦和の線路沿いにあって、室内ではないけど屋根付きなの。
だから、多少の雨なら大丈夫。
結構広いし、コギちゃんでも思いっきり走れたよ(・∀・)

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時14分

dogWINちゃんママさん
こちらこそ、会えて嬉しかったです!
初めてのスーパーシットだったけど、楽しかった~♪
終わった後の拍手には感動しましたね。
結局、グッズは今度のペット博で買おうと思ってやめちゃいました。

また会えるのを楽しみにしていま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時18分

dogぽんままさん
バスタオルで巻き巻きされて、まだ~?って目で訴えてる姿が私は好きです♪
そんなに、おりこうさんではないですよ~。
ちょっと目を離すと、どっか行ってスリスリ~ってしてます。
たしかに、疲れましたが楽しかったです(v^ー゜)

わんわんカーニバル、楽しんできましたよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時22分

dogめいぷるさん
ホント、コニーの顔がしょぼぼ~んてしてて笑えますよね。
リンもシャンプーはあまり好きじゃないみたいで、
やっと終わったので、笑顔になってます。

わんわんカーニバル、楽しんでまいりました~♪

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時24分

dog祭ママさん
リンは前まではトリマーさんに頼んでたのですが、最近は私が頑張ってます♪
祭ちゃんは、大人しそうだから楽じゃないですか~?
ウチの場合、とりあえずコニーは固まってるのである意味ラクですが、
リンは抱きついてくるので、大変ですよ(;´д`)トホホ…

祭ママさんも代々木に行かれてたんですね。
え~、会えなくて残念です(;ω;)
いいお買い物が出来ましたか?

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時29分

dog歌のおねぇさん
コニーは最初から私がシャンプーしてたので慣れてましたが、
リンは最近、私がやるようになって、落ち着かずに
抱きついてきたりするので、困っちゃいます(;ω;)
アインちゃんも、リビングで大運動会やるんですね♪
お風呂場まで音が響いてたので、ホント笑っちゃいましたよ。

わんわんカーニバル、楽しんできましたよ~(*゚▽゚)ノ

1日は、もちろん道満行きま~す。
天気も良さそうなので、楽しみですね♪

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時37分

dogポン姉さん
こちらこそ、会えて嬉しかったです~(*゚▽゚)ノ
そうそう。
ラナちゃんの雰囲気がこの前と違うねって、
小太朗ママさんと、話していたんですよ。
そっかあ、怖がりに変身しちゃうんですね。可愛いな~(*^.^*)
また会えるときを楽しみにしています♪

リンクの件、こちらこそよろしくお願いしま~す。

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時44分

dogりゅうママさん
リンへお祝いメッセージをいただき、ありがとうございま~す!
そうなんですよ~。あっという間に1歳になっちゃいました♪
コニーはもうすっかりよくなって、また走り回っています。

シャンプーをするならいっぺんに終わらせたかったので、頑張りましたよ~。
さらには、抜け毛で部屋中、毛だらけだったので、その後も大変でしたわ~(;ω;)

投稿: みゆ | 2010年4月27日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34373041

この記事へのトラックバック一覧です: 大変だけど、面白い♪:

« コニーの近況とコギの集い。 | トップページ | 代々木で、レッツ・チャレンジ♪ »