« 今度はコニーが・・・ | トップページ | コニーの近況とコギの集い。 »

2010年4月19日 (月)

コニーの回復とプレゼント。

今日も天気がよく気持ちのいいここ埼玉。

やっと春らしくなった感じですが、気づけば、もう来週から早い人はGWが

始まるんですよね。月日の流れはホント早いわ~。

・・・

さて。

昨日のコニーのことで、みなさまにご心配いただき、ありがとうございました。

痛み止めの注射のせいか、ずっと眠りについていたコニーですが、

今朝は元気になり、ケージから出ると走るまでに回復!良かった~♪

普通に寝起きの伸び~もしてたし。

Dscn0473

ベランダにてトイレタイム。ちょっと寝ぼけてる感じですね(*^m^)

・・・

昼間のお散歩は控え、夕方に病院へ連れて行きました。

また注射をしてもらい、3日分のお薬をもらってきましたよ。

昨日は、痛みのせいか初めてだったからか、大人しかったのですが、

今日は休診日で、他のワンコはいないのにず~っと吠えてました(;´д`)トホホ…

病院が嫌な所だとインプットされちゃったのかな。ふ~。

そうそう。

肝心の右足ですが、家の中では平気だったからもう大丈夫だと思って

いたら、外に出て車に乗るときに、少しまだびっこをひいてたので、

治るまでしっかり安静にしていたいと思います。

って、リンがちょっかいを出すから、安静にしてるのって大変なんだけどね(^-^;

Dscn0475

今夜のコニー。まったり寝ていますzzz

飛び跳ねてたけど、やっぱりまだ痛かったのかな?

私が悲しい顔をしないように無理してたんじゃない?

・・・いろいろ考えてしまいました。

こういうことがあると、みなさんが思ってるように、ワンコと話が出来れば

いいのにな~とつくづく思ってしまいますね。

とにかく、早く良くなってくれることを願っています。

・・・

話はさかのぼって、土曜日のこと。

リンのお誕生日のお祝いに、コタママさん からプレゼントをいただきました♪

小太郎くんからのメッセージ(ママさん代筆)も付いてました。

「またプロレスしようね」って。

実はコギプロの裏番長であるリンへの挑戦状なのか!?・・・な~んて。

コタママさん、ありがとうございます~(*゚▽゚)ノ

Dscn0454

何故か、リンではなくコニーが寄ってきました。

どうやら、「鶏ささみ巻き野菜」のカホリを嗅ぎつけてきたようです。

Dscn0455

リンよりコニーが先にいただいちゃいました。

お得意の見ないふりしてます~。

Dscn0456

リンは、自らケージへIN。エライね~♪

オスワリのコマンドで、コニーも座ってます( ´艸`)プププ

・・・

そして、翌朝。

マカロンのおもちゃで遊ぶリン。

Dscn0457

コニーはあんまり遊ばないんだけど、リンは大好きですね♪

Dscn0458

勢い余ってソファの下へ。

ボールじゃないのに、なんでここまで飛んで行くのか不思議です(≧m≦)

Dscn0459

前足でしっかりキープ。

食べるものじゃないってことは分かってるよね?

Dscn0460

そういえば、何故かリンは、好きなものをよくお水に浮かべます(・∀・)

その隙間のお水を普通に飲んでたりしますよ(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

早くコニーの笑顔が見れますようにポチっとお願いしま~す♪

|

« 今度はコニーが・・・ | トップページ | コニーの近況とコギの集い。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、足は大丈夫ですか?
病院で見てもらっても、やっぱり本犬と話ができないとどうしても不安になっちゃいますよね…。
早く良くなってくれるといいですね。

土曜、楽しかったみたいですね〜。
うちは参加できずで残念(^^ゞ
また今度遊んで下さい^^

投稿: なっく | 2010年4月20日 (火) 07時45分

何日かご訪問できなくて、ごめんなさいm(__)m
コニーちゃん足、回復にむかってるようで、よかったです^^
でも、まだ油断は禁物なんですよね!!
ワンコは痛みに強いので大丈夫そうに、してしまうらしいので・・・

リンちゃんはコタママから素敵なプレゼントを頂いたんですね♪
おもちゃを浮かべちゃうの可愛いです^^
コニーちゃんがお座りしてるのウケました(笑)

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月20日 (火) 12時55分

足お大事にしてくださいね。
今はゆっくり休んで、治ったら沢山遊べるからね。
マカロンをお水の上にぷか~って、浮かべるんですか!遊んだ後に綺麗にしてるのかな?ワンコの行動って本当想像つかないくて、いつも驚かされる事ばかりです。
上手にお水に浮かべたリンちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月20日 (火) 14時35分

コニーちゃん、何ともないといいですが・・・
うちも原因不明のびっこをひいたことがありました。立つと後ろ足がぴくぴくけいれんするんです。結局何かわからずに治ったみたいです。
こちらの言葉もわからないから、「あまり無理したらだめ」って言っても走ってましたheart01

うちもよくボールが水に浮いてました。笑えますよね。
横でお座りしているコニーちゃん、かわいいですthink


投稿: めいぷる | 2010年4月20日 (火) 17時35分

絵文字が全然違うのになってました><すみません。
文章と合ってないですね><

投稿: めいぷる | 2010年4月20日 (火) 17時36分

少しづつ回復しているようですね。
よかった、よかったhappy01
寝ぼけているかのお顔が可愛いですね。
あっ、マカロン美味しそうですよね。
これ、WINは一瞬で笛の部分を壊してしまいました。
ぽちっ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2010年4月20日 (火) 21時27分

コニーちゃん、回復に向かっているようで
一安心ですね!大事にしてねhappy01
寝起きのお顔がかわいいわぁ~♪
並んでお座り~キリッ顔のリンちゃんが凛々しいですshine

投稿: 小太朗ママ | 2010年4月20日 (火) 22時27分

コニーちゃん、アンヨが良くなってきてるようで
良かったです♪
今日も夜は雨だったし、お散歩お休みして
お大事にして下さいね!

リンちゃん、大切なものはお水につけて
寝かせておくんだね(笑)

投稿: コウチャン | 2010年4月20日 (火) 23時54分

コニーちゃん、回復に向かっているようでよかったです^^
1日も早くいつも通り元気に遊べるようになりますように!
リンちゃんのプレゼントに反応しちゃうコニーちゃん最高です^m^
うまうまはすぐにわかるよね~♪
お水に浮かべるおもちゃの謎はリンちゃんのみぞ知る、ですね^^
でもどう見ても飲みにくそうだよ~^m^

投稿: ぽんまま | 2010年4月21日 (水) 00時15分

コニーちゃんよくなってきてるんですね♪
良かった~ほっ。
このまま早く完治しちゃいますように。。

リンちゃん、おもちゃを水に浮かべるんですか?
なんでだろう?不思議♪
でも、愛嬌があって良いね!(*^。^*)

投稿: コタママ | 2010年4月21日 (水) 10時31分

コニーちゃん、大丈夫ですか?快復しているしてきているようですが、普段のようになっていないと心配ですよね。
この所、天気も雨だったり晴れだったりコロコロしているので、体調も含めゆっくり休んでくださいね。
元気になったら、うるみと今度遊んでください。

投稿: うるるん | 2010年4月21日 (水) 11時28分

dogなっくさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで良くなりました♪
ホント、話が出来ればもっといいんですけどね・・・

お会いできなくて残念です。
またの機会にぜひ遊んでくださいね♪

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 15時10分

dog歌のおねぇさん
いえいえ。
こちらこそ、ご心配いただき、ありがとうございます!
そうなんですよね~。
無理はさせないように、しばらくは安静にしてようと思います。

何故か、リンはお水に浮かべるんですよね~。
コニーはまた貰おうと思って必死でした( ´艸`)プププ

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 15時14分

dog祭ママさん
ありがとうございます。
すっかり良くなってお散歩も出来るようになりましたが、
油断しないようにこれからも気を付けていきたいと思います♪

何故だかわからないけど、色んな物を浮かべてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ホント、驚くことって多いですね~。

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 15時16分

dogめいぷるさん
おかげさまで、良くなりました♪
ご心配いただき、ありがとうございます。
コニーちゃんもびっこを引いたことがあるんですね。
原因が分からないと尚更心配ですよね。
たしかに、お互いに言葉が通じないから、
いくら無理しちゃダメって言っても分かってもらえないのが残念(;ω;)

あ、コニーちゃんも浮かべるんですか?
コニーはやらなかったので、驚いてますよ~。
食べ物のためなら何でもするコニーです。

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 15時22分

dogWINちゃんママさん
おかげさまで良くなりました。
ありがとうございます♪
ぼ~っとしてるのが可笑しいですよね。
リンのお気に入りのマカロン。
あら、WINちゃんは壊しちゃったの~?(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時03分

dog小太朗ママさん
ありがとうございます。
おかげさまで良くなりましたよ~♪
なんだか、ぼ~っとしてる顔が笑えますよね(*^m^)
おやつのためなら、一緒に並んで座ったり、
ハウスでキリリとしたりなんてお手の物です(*^ー゚)b

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時05分

dogコウチャンママさん
ありがとうございます。
おかげさまで良くなったので、昨日はお散歩に行けましたよ~♪

リンは、おもちゃやひづめなど、何故か好きなものを
お水に浮かべるんですよね~。不思議です(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時07分

dogぽんままさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
おかげさまで良くなりましたよ~♪
昨日は天気も良かったので、一緒にお散歩に出かけました。
コニーは、ウマウマのありかなら誰よりも早く見つけます(*^m^)
ホント、リンが何故浮かべるのかはリンしか分からないですよね~。
これでも、平気でお水を飲めるのがすごいです。

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時10分

dogコタママさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう普通に歩けるようになり、昨日からお散歩も行ってます♪

ただいま~って帰ると、リンの笑顔とこのぷか~って浮いてる
マカロンさんが見えて、思わず笑っちゃいます(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時13分

dogうるるんさん
ご心配いただき、ありがとうございます。
もう大丈夫になり、昨日はお散歩にも行けました♪
でも、また今日は雨なので、残念ながら行けず・・・

こちらこそ、可愛いうるみちゃんと遊べる日を楽しみにしています(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年4月22日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34300479

この記事へのトラックバック一覧です: コニーの回復とプレゼント。:

« 今度はコニーが・・・ | トップページ | コニーの近況とコギの集い。 »