« おかげさまで回復しました。 | トップページ | 予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~ »

2010年4月 7日 (水)

ご近所、お花見巡り。

今日はしとしと雨模様のここ埼玉。

昨日は晴れ、今日は雨、そして明日はまた晴れだとか。

みなさま、体調には充分ご注意くださいね♪

・・・

先日よりブログやニュースで話題になっていた犬猫の死骸遺棄事件。

ペット葬儀業者がやっと逮捕されてホッとしました。

もし自分の愛犬が被害に合ってたらと思うと怒りがこみ上げます。

飼い主の皆様のご心痛をお察しします。

これ以上の被害が免れたのは喜ばしいことですが、法的には大切な愛犬も

物でしかない悲しい現実。

ただただ、二度と同じような事件が起こらないことを願うばかりです。

・・・

もう一つ。

我が家は夫婦揃って巨人ファンなのですが、木村拓也コーチの死去の

ニュースには大変ショックでした。

あんなマルチなプレーヤーはいないし、チームを盛り上げて優勝に導いて

くれた一人だったので、ホントに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・

さて。

おかげさまで、リンもすっかり元気になったので、昨日はお花見デーでした。

ただ、パパさんが夜勤明けで午前中は寝ていたので、その間に私は

コニーとご近所を散歩がてらお花見に行きました~♪

Dscn0258

左が神社で、右が小学校。

淡いピンク色のソメイヨシノが青空に映えますね~(*゚▽゚)ノ

こういうときばかりは、電信柱がなくなってほしいと思ってしまいます。

Dscn0257

こちらは、八重桜・・・かな。

小さいながらも幾重にも咲いた花がとても綺麗です。

Dscn0263

市民センターの駐車場にある小さな桜の木。

小ぶりながらも存在感があります。

・・・

歩きながらお花見を楽しんでるうちに、目的地の城山公園へ到着~。

Dscn0260

夜になると、灯りがともり、夜桜も楽しめます。

公園に入ったところで、同じマンションの方に偶然会いました。

サークルの仲間とお花見だそうで、コニーにはパンをおすそわけして

くれましたよ~。

パンを貰ってすっかりご機嫌なコニーさん。

この見事な桜をバックに、1枚撮りますよ~♪

Dscn0261

・・・って、あくびしてる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気を取り直して、もう1枚。

Dscn0262

この顔を見てると、なんだか私までふにゃ~ってなりそうです(*^-^)

・・・

ご近所のお花見巡りを終え、午後からはリンを連れてお出かけ。

その様子はまた明日・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お花見でウマウマを貰えたラッキーなコニーにポチっとお願いしま~す♪

|

« おかげさまで回復しました。 | トップページ | 予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~ »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

心が痛む事件ですね。大切な家族・・二度とこのような事が起こらない事を願います。
桜をみながらのお散歩いいですね~。大きいあくびをするコニーちゃん、愛嬌タップリで可愛いです。
地面にピンクの桜が散ってるけど、桜の紙吹雪みたいですね。
ポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月 8日 (木) 11時19分

ペットの死骸遺棄事件、犯人が逮捕されても何故か釈然としない気持ちが残っています・・・
木村拓也さんも本当にショックです(泣)
悲しいな~

ご近所に色々な種類の桜が咲いていて散策するのが楽しいですね!!
コニーちゃんも暖かくなると眠いからあくびも出ちゃうよね^^
でも、そのあとはとろけるような笑顔ですね!!

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月 8日 (木) 11時50分

いいお天気ついあくびも出るよね~(笑)
のんびり さくらを愛でて歩いて散歩
そろそろ散り始めましたね
お昼寝も気持ちの良い日差しが嬉しいよね

投稿: まちサン | 2010年4月 8日 (木) 18時21分

死骸遺棄事件、とても腹立たしく悲しい気持ちになりますね。。
容疑者が逮捕されてよかったです。発見された犬たちが
飼い主のもとに無事戻れることを祈るばかりです。
桜を堪能しながらの散歩、気持ちよさそう^^
もう少し散りはじめてきましたね。
風にふわ~っと飛ばされる花びらも好きです。
雨が降ると・・・残念だけど^^;
コニーちゃん、パンをもらえてよかったですね^^
楽しい散歩が一層楽しくなったかな?
最後のお顔、私もふにゃ~ってなっちゃいそうですよ!

投稿: ぽんまま | 2010年4月 8日 (木) 22時20分

dog祭ママさん
大切な家族の一員なのに・・・残念ですよね。

色々な桜を眺めながらのんびりと歩いていたので、
コニーはついあくびが出ちゃったのかな♪
ホント紙吹雪のようでしたよ~。

投稿: みゆ | 2010年4月 9日 (金) 00時46分

dog歌のおねぇさん
悲しい出来事が続き、気が重くなりましたが、
のんびりとお花見を楽しんでみました。
コニーもあくびしたり、へら~っとなったり、
こっちまで、なんだか力が抜けちゃいます(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年4月 9日 (金) 00時49分

dogまちサンさん
ちょうど火曜日辺りが一番綺麗に咲いていたようですね。
コニーのあくびを見て、つい釣られてしまった私です。
暖かい日差しの中のお昼寝は、ホント気持ちいいですね~♪

投稿: みゆ | 2010年4月 9日 (金) 00時52分

dogぽんままさん
犯人逮捕ですべてが解決したわけではないですからね。
一匹でも多くのワンコが飼い主の元に戻れるようにと願うばかりですよね。
火曜日は、一番のお花見日和だったようで、満開の桜を楽しめました♪
パンを貰えてご満悦だったコニーの足取りも軽かったです(*^m^)
だからって、あんな力が抜けるような顔をしなくてもね・・

投稿: みゆ | 2010年4月 9日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34125299

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所、お花見巡り。:

« おかげさまで回復しました。 | トップページ | 予定外のお花見。 ~県民健康福祉村~ »