« コニーの回復とプレゼント。 | トップページ | 大変だけど、面白い♪ »

2010年4月22日 (木)

コニーの近況とコギの集い。

今日は朝から雨模様のここ埼玉。

昨日とは10度くらいの温度差だとか。

ここ最近では、天気の話題が出ない日はないですよね~。

・・・

さて。

おかげさまで、回復してきたコニー。

昨日は数日ぶりのお散歩に出かけました♪

天気も良かったしお散歩大好きなので、やっぱり嬉しそう(*゚▽゚)ノ

Dscn0479

やっと笑顔が見れたね。

・・・と、その後ろでは、暑さに負けてるリンが休憩中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn0480

相変わらず、コニーが嗅いでるところに、リンが首を突っ込んできます。

Dscn0482

今朝、病院でまた診てもらい、もう大丈夫ということでした。

ただ、ハッキリとした原因は結局分からなかったので、今後も気を付けて

いきたいと思います。

みなさま、ご心配いただき、ありがとうございました!

・・・

話は変わって。

私ごとですが・・・

昨日、一昨日と、久しぶりに友人に会う機会がありました。

一昨日は、新卒で同期入社した十数年来の友人たち。

5人中、2人はまだ現役。

子供が出来ても、辞めずに頑張っていることに脱帽です。

そして、昨日は、次の会社で一緒だった友人たちとカラオケに♪

近況報告から、子供の話や恋バナ。

ワンコの話題が出ないのも久しぶりでした。

楽しい時間を過ごし、リフレッシュした私でありますが、帰り道には

コニーとリンはイイコでお留守番してるかな~?とやっぱり思い出して

心配になっちゃいましたね。

そして、その予感が的中!?

Dscn0483

怪獣リンが、不満をぶつけていたようです。

私の使い古しのタオルケットをかけてるのですが、

それを引っ張る、引っ張る。

・・・もちろん、その後は元気にお散歩へ行きましたよ~♪

・・・

さてさて。

先週の土曜日、リュラパパさん、WINちゃんママさんたちに誘われ、

行ってきました、SJDフレンズドッグクラブさん。

Dscn0408

もうすでに、お友達のブログでUPされているようですが、遅ればせながら

我が家も楽しかった様子をニヤニヤしながらUPしたいと思いま~す。

今回参加したのは(左から)WINちゃんリュラちゃんソアくん、ぎんちゃん、

ぽんたくん、ラナちゃん、ベルちゃん小太郎くん、小太朗くん、光星くん

そして、ご家族の皆様。

ご一緒させていただき、ありがとうございました♪

Dscn0416

今回、初めましてのワンコが4匹。まずは、ぽんたくん。

落ち着いていてしっかり者という感じでしたね。

Dscn0417

そして、ラナちゃん。元気いっぱいです♪

ぽんたくんと2匹を連れたポン姉さんも、元気で明るくて気さくな方(・∀・)イイ!

Dscn0421

そして、ぎんちゃん。リンとも上手にご挨拶をしてくれました♪

ご家族で都内よりやってきました。

ママさんも明るいし、息子さんもイイコで可愛かったです~。

Dscn0410

まだパピコちゃんのソアくん。

Dscn0394

少し後からやってきたのですが、リンはすっかり気に行ったようで、

たくさんコギプロしてましたよ~。ソアくん、ありがとう♪

Dscn0422

そして、2度目ましてのベルちゃん。

ディスクをキャッチする姿を生で見れて感動しました。素敵~(*^.^*)

Dscn0377

きゃ~。こんなにいっぱいのコギ尻が(*´v゚*)ゞ

みなさまはどのオチリがお好みかしら?

Dscn0387

ボール好きのリンはゴルフボールに釘付け。

くわえたまま、走り回ります。

Dscn0386

そして、ここにもボールをしっかりキープする子が・・・

Dscn0384

WINちゃんです。

ちょうだいって言うと、可愛いお顔が怖いお顔に変身。

でも、それがまた可愛いんですよね~(≧m≦)

Dscn0383

一緒に走ったりプロレスしたりと賑わっていましたが、

これは何をしてるのかな~?胴長選手権?

同じ方向を向いてくれないと、なかなか測れませんよ~。

Dscn0398

そして、WINちゃんママさんより素敵なサプライズが!

ワンコたちみんなにおやつ、そして、リュラちゃんとリンには、

お誕生日のお祝いに、マカロンが付いてきました。

私たちにはコーヒーをいだたきましたよ~。

WINちゃんママさん、ありがとうございました!

Dscn0401

みんなもおやつを堪能♪

ポン姉さんの「ヨシ」を今か今かと待っているぽんたくんとラナちゃん。

ちゃんと待ってるの、偉いね~。

Dscn0426

こちらは、おやつに釘づけのリュラちゃんとリン。

美味しい音(ガサガサする音)と、匂いにはすかさず反応しますね♪

・・・

楽しい時間はあっという間で、予定の3時間が過ぎちゃいました。

その後は、RAINDOGS CAFEさんにて2次会!?が行われました。

Dscn0434

一度、行ってみたかったので、嬉しかったです~♪

オーナーさんの感じのいい対応が、お店の雰囲気にも現れているようです。

Dscn0448

私が食べたのは、キッシュのプレート。美味しかった~。

それと、人間かワンコ用かで迷ったボーン型のクッキーも美味しかったです。

そのとき、リンはというと・・・

Dscn0436

遊び疲れていたからか、イイコで大人しかったです(*^ー゚)b

・・・

ブログやワンコを通じて、色々な方々にお会いできたことは

ホントに嬉しく思います。

この出会いはずっと大事にしていきたいですね。

リンはまだお転婆だし、私もこんな飼い主ですが、これからもよろしく

おねがいします(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

たくさんのコギさんにウハウハだった飼い主にポチっとお願いしま~す♪

|

« コニーの回復とプレゼント。 | トップページ | 大変だけど、面白い♪ »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

いやぁ~、またまた思い出して
ニヤニヤしてしまいました!
本当にブログを始めた事によって色々な方々と
お知り合いになれて感謝々々です!
コギまみれは楽しいですよね~
リンちゃんとソア君やコタS達とのバトルも
楽しいですね!
また是非遊んで下さいね!

投稿: リュラパパ | 2010年4月22日 (木) 21時51分

コニーちゃん、もう大丈夫なんですね~^^
いつもの笑顔が出てきて一安心です♪

コギ牧場、相変わらず繁盛してますね~
可愛いおちりばっかりで選べないです(笑)

リンちゃんはソアくんが、お気に入りなのですね~

私もブログを通じて、お知り合いになれた、ご縁を大切にしたいと思っています~

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月22日 (木) 22時28分

こんばんは
ソアの飼い主のruriと申します
先日はありがとうございました!リンちゃん、女の子なのにすっごくパワフル!感心してしまいました~
ソアも、何度となく仰向けになってて^^
そんな写真がたっくさんで(笑
見ていてとても楽しかったです♪
また、お会いできたらうれしーです☆

こちらにもおじゃまさせてくださ~い
では。

投稿: ruri | 2010年4月22日 (木) 22時37分

ほ~んとプリプリなおちりがいっぱいで♪
幸せな時間でした~♪
やっぱりリンちゃんには勝てない
こたろーズでしたが、なぜあんなに強いんだ・・^m^
この出会い、本当に嬉しく思ってます。
これからもよろしくお願いします。

コニーちゃん、回復してよかった~♪

投稿: コタママ | 2010年4月22日 (木) 23時28分

こんばんわ。
コニーちゃん、アンヨが治ってよかったですね♪

コギさんたちのオチリ、みんな可愛くて迷います!
リンちゃんは、ライト級なのに対男子コギさんに
ガッチリホールドが決まるんですよね~♪

こちらこそ、コウセイともどもよろしくお願いします(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010年4月22日 (木) 23時50分

コニーちゃんの笑顔が戻りましたhappy01
よかった!よかった!
まだ リンちゃんはお留守番は苦手かな?
小太朗もお仕事以外のお留守番の時に怪獣に
なってたようですimpact
トイレシーツとクッションが犠牲になりましたwobbly
前は良い子だったんだけど、最近は自我の目覚め?かしらsign02

私もお知り合いになれて、本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 小太朗ママ | 2010年4月22日 (木) 23時54分

コニーちゃん、回復よかったですね^^
楽しそうな笑顔が見られて嬉しいです♪
コギ牧場楽しそうだな~!
どのオチリも可愛くて選べないわ~^m^
こうしてみなさんと知り合えたこと、ブログを
してなかったらなかったかも知れません。
ご縁があってとても嬉しく思います。
こういった出会いを大切にしていきたいです^^
これからもよろしくお願いします!

投稿: ぽんまま | 2010年4月23日 (金) 02時08分

回復して一安心ですね。本当良かったです!
RINちゃんお洋服で遊んできたんですね!やっぱりピンク似合いますね。
出会いって本当大事ですね、私もそう思いますよ。
リンちゃんタオルケット上手にひっぱりましたね、
可愛いいたずらにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月23日 (金) 11時18分

dogリュラパパさん
ホント、思い出すだけで、ニヤニヤしちゃいますよね(・∀・)
コギまみれもいいし、コギプロを見るのも楽しいし。
見てて飽きないですしね♪

ブログで知り合い、またお会い出来たりするとさらに楽しいし、
この出会いを大切にしたいと私もしみじみ思います(*^.^*)
こちらこそ、またよろしくお願いしま~す!

投稿: みゆ | 2010年4月23日 (金) 11時20分

コギのお尻、一匹でもかわいいのに、こんなにいたら悶えすぎて気絶します(笑)まあるく刈り込んだあのお尻、たまりませんね。

コニーちゃん、元気そうでよかったです。男の子を組み伏せちゃうなんてリンちゃんって結構パワフルですね。それにタオルケット!おっとりコニーちゃん(勝手にそう思っている)とは対照的ですね。

投稿: めいぷる | 2010年4月23日 (金) 21時24分

コニーちゃんの笑顔が見れて良かったぁ。
元気もあるみたいだし~。

コギ尻がいっぱいの写真なんだか良いですね。
みんな後向きでいいね~なんて言ったら
本人達に怒られちゃうかしら??

ご都合が合えば、また是非一緒に遊んで下さいね。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2010年4月24日 (土) 23時24分

dog歌のおねぇさん
コニーはすっかり元気になりました。
ありがとうございます♪

コギさんの特徴でもあるこのオチリ。
どれも可愛いですよね~(≧∇≦)
リンは、唯一の年下であるソアくんが気にいったようですよ。

縁あってお友達になれて、ホント嬉しいです。
これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 00時54分

dogruriさん
遊びに来てくださってありがとうございます。
また、ソアくんがリンといっぱい遊んでくれて、嬉しかったです~♪
どうやら、コギプロの裏番長はリンみたいですよ~(≧m≦)
また、良かったら遊んでくださいね!

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 00時57分

dogコタママさん
コギさんのオチリ。どれも可愛くて選べないですよね~。
どうやら、裏番長に君臨しつつあるリンですが、
こたろーずやソアくんたちと遊んでる姿は、とっても生き生きしてますね(・∀・)イイ!
ホント、この出会いに感謝です!
これからも宜しくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時01分

dogコウチャンママさん
コニーは無事に回復しました。
ありがとうございます♪

コギさんのオチリってなんでこんなに可愛いんでしょうね~(・∀・)イイ!
リンは、ちびっ子だから、動きが素早いのも、強い一因かもしれません。

これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時04分

dog小太朗ママさん
コニーはすっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
リンは、体力が有り余ってるからか、
お留守番が長いと怪獣に変身したりします(;´д`)トホホ…
小太朗くんも、何か訴えたかったのかしら?

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時07分

dogぽんままさん
コニーはすっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
コギ牧場は、幸せな気分になれますよね~(・∀・)イイ!
ずっと、眺めていたいです。
ホント、この縁を大事にしていきたいですね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時10分

dog祭ママさん
コニーはすっかり良くなりました。
ありがとうございます♪
RINのお洋服、結構好評でした。
でも、即席で作ったので、最後には少し取れちゃったりしましたけど・・
やっぱり、女の子はピンクが似合うのかしら?

この出会いを大事にしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いしま~す。

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時13分

dogめいぷるさん
どのオチリも可愛いですよね~(≧∇≦)
オチリを求めて、怪しいストーカーになっちゃうほどです。

コニーはすっかり元気になりました。
たしかに、普段はおっとりしてますが、
リンと同じく、まだいたずらはしますよ~(^-^;

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時16分

dogWINちゃんママさん
コニーはすっかり元気になりました。
ありがとうございます♪

たまたま、みんな後ろ向きだったんだけど、
私がまるで、オチリを追いかける怪しい人みたいですよね。
本人たちからしたら、何撮ってんのよ~って感じかな?

こちらこそ、また遊んでくださいね♪

投稿: みゆ | 2010年4月25日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34336230

この記事へのトラックバック一覧です: コニーの近況とコギの集い。:

« コニーの回復とプレゼント。 | トップページ | 大変だけど、面白い♪ »