« おしりあい~♪ | トップページ | テラスでカフェを楽しもう♪ »

2010年4月 1日 (木)

お花見に行こう♪ ~初めての大宮公園~

夕方から、風が強くなってきたここ埼玉。

外から帰ってきたら、洗濯物が見事に物干し竿ごと落ちてました(;ω;)

夜の散歩も、目が開けられないくらいでしたよ~。

・・・

さて。

今日は予定通り、お花見に行ってきました~♪

昼間は少し日差しもあり、気温も上がって、上着がいらないくらいでしたね。

昨日、急遽友人を誘い、やってきたのは・・・

Dscn0189

じゃ~ん。大宮公園で~す。

友人宅より徒歩圏内の、県内でも有名な桜の名所です。

リンを一緒に連れて行きましたよ~(*゚▽゚)ノ

Dscn0191

まだ、五分から七分咲きくらいってとこですかね。

週末には満開になりそうですが、人も車も多くて大変だよ~って

友人は言ってました。

出店も所狭しと並んでて、美味しそうな匂いにつられそうです。

盛り上がってる人たちのほとんどは、花より団子なんでしょうからね(*^m^)

Dscn0192

リンは暑かったので、途中で休んだりしてました。

これから、夏に向けてもっと暑くなったらどうなるんだろう?

Dscn0193

公園の隣は氷川神社です。こちらも人が多いですね。

Dscn0194

そして、無料の動物園。残念ながら、ペットは入れませんでした。

様々な鳥やお猿さんがいるそうですよ。

・・・

大宮公園には、第二、第三とあり、いずれも桜が楽しめるそうですが、

そちらは駅からも遠いし、どうやら地元の方が多いみたいです。

Dscn0196

せっかくだから、第二公園へも行くことに。

途中、NACK5スタジアムの脇を通ります。

サッカーの練習風景が少し見れました。

Dscn0197

第一公園から歩道を通って第二公園へとやってくると・・・

Dscn0200

梅林があります。そして、その奥にはあじさい園が。

それぞれの時期で楽しめるなんていいですよね♪

Dscn0202

こちらの方がだいぶ咲いてましたよ~。

Dscn0203

広い芝生広場では、のんびりと過ごす人が多くいましたね。

奥に見えるのは調節池なのですが、台風が来たり雨が多いとここの広場も

水が溜まるらしいですよw(゚o゚)w

ここは、犬の散歩も多いようで、リンはクンクンしっぱなしでした(^-^;

・・・

その後、行きたかったカフェに友人とともに行ったのですが、

その話はまた明日・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

久々に会った友人との話に花が咲いた飼い主にポチっとお願いしま~す♪

|

« おしりあい~♪ | トップページ | テラスでカフェを楽しもう♪ »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

先日テレビで、お花見スポットとして大宮公園を
やっていましたよ~。
とっても良い公園ですね。
週末は大宮公園でお花見ですか?!
それとも他にもステキ公園があるのですか?
お花見リポ楽しみにしていますよ。
ポチッ!と。

投稿: WINちゃんママ | 2010年4月 1日 (木) 23時17分

こんばんわ♪
今日は昼間はいいお天気でお花見日和でしたね♪
大宮公園って広い公園なんで桜の木もたくさん
ありそうだし、氷川神社もすごく有名な神社でしたよね?
どちらも行ったことないです。。。
機会があったら行ってみようかな?
リンちゃん、カフェでうまうまもらえたのかな?
続き楽しみにしていま~す(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010年4月 1日 (木) 23時46分

昨日は 暑かったような気がしてましたが
やっぱりね
お散歩もゆっくりで途中私もめいお給水タイム
でした

大宮公園 懐かしい 子供達が小さい頃
よくでかけましたよ
すごく広かったと覚えてます
今はそんな感じなんですね

この後はカフェですか
りんちゃん コニーちゃんはご馳走だったかな

投稿: まちサン | 2010年4月 2日 (金) 09時16分

立派な公園があるのですね^^
氷川神社も名前は聞いたことあるけど行ったことないです。
うちも近かったらぜひ行きたいなぁ、と思うくらい
いいところだなぁ!
同じ埼玉でも桜の開花もだいぶ違いますね。
週末はお花見で楽しめるでしょうか?^^
カフェ!私は未体験なので興味津津ですよ♪

投稿: ぽんまま | 2010年4月 2日 (金) 11時08分

dogWINちゃんママさん
大宮公園、テレビでもやってたんですか~?
たしかに、平日でまだ満開でもないのに、
たくさんの人で賑わってたくらいですからね。
のんびりするには、第二公園の方が良さそうですけど♪
週末は、違うところに行こうと思ってます。
去年も行ってお気に入りのところに・・・(・∀・)

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 11時12分

dogコウチャンママさん
私も初めて行ってみました~。
とっても広いし、人もいっぱい、出店もたくさん。
花見を楽しめるとは思うけど、人ごみも避けられそうにないですね。
カフェでは、疲れたのか大人しかったリンです♪
ウマウマは・・・どうでしょう?

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 11時17分

dogまちサンさん
リンは途中で歩かず、抱っこしたりして大変でした。
でも、お水を飲みながらのんびり歩いたら、大丈夫でしたね。
私は、初めて行きました。広いですね~。
でも、人も出店もたくさんいてビックリです。
カフェでは、リンが大人しいのをいいことに、
友人と話に花が咲いてしまいました(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 11時22分

dogぽんままさん
私も初めて行きましたが、県内では桜の名所として有名らしいです。
満開になったら、ホントキレイでしょうけど、
人もたくさんで大変そうですよ。
週末は、違うところに花見に行く予定です♪
カフェでリンはイイコでしたよ~。お楽しみに(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 11時26分

強風でしたね~。私も散歩してる時に目が開けられなくて、短いお散歩で帰ってきちゃいました(-_-;)
やっぱり今は桜ですね♪ 大きい公園ですね、満開になるとすごそう(^。^)
続き楽しみです。
桜を楽しんでるコギちゃんにポチっとね☆

投稿: 祭ママ | 2010年4月 2日 (金) 11時36分

有名な、お花見スポットだけに見物客も、沢山ですね~
本当に週末はどうなってしまうのか・・・

水道から、お水をじか飲みするリンちゃんがワイルド&キュートです♪

桜も満開に、なると散り始めるので今くらいでお花見するのが、ちょうどいいですね~
リンちゃんはクンクンが忙しいみたいだけど、お花見できた?(笑)

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年4月 2日 (金) 12時07分

おぉ、大宮公園行かれたんですね!
うちの嫁の実家が大宮なんで前はよく行ってたんですよ~。最近行ってないので写真見て懐かしくなりました。
近くにカフェあるんですか? 続き楽しみにしてますね~^^

投稿: なっく | 2010年4月 2日 (金) 12時36分

今日も寒くて風が強いです。桜も一気に満開にならないし、お天気が悪いのもあって、桜がいつものように「わ~きれい!」って感じに見えないです。

人間がちょうどいい暖かさでも犬には暑いみたいですね。すぐへたってしまいます。
カフェではりんちゃんもおいしいもの食べたのかな?

投稿: めいぷる | 2010年4月 2日 (金) 14時53分

コギも花より団子ですよね。。
リンちゃんはお花?
お花は香りで楽しむもの。なるほど~(*^。^*)

平日でもお花見している人、けっこういるんですね。
週末は大賑わいですね、きっと。

投稿: コタママ | 2010年4月 2日 (金) 22時24分

お花見ですかぁ、良いですね♪
人もいっぱいですね。

リンちゃんはまだ暑さに慣れてないのかな!?
真夏はもっと暑くなるから今から慣れていかないとね。

この後カフェに行ったんですね。
リンちゃんは良い子にできたかな!?

投稿: りゅうママ | 2010年4月 2日 (金) 22時59分

dog祭ママさん
台風並みの風にはビックリでしたね。
私もいつもよりは早めに帰ってきちゃいましたよ。
桜は満開ではなかったけれど、結構咲いてて楽しめました♪
週末は人ごみで花見どころではないかもしれないので、
このくらいがちょうど良かったかも。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時15分

dog歌のおねぇさん
私は初めてでしたが、さすがは有名なだけあって、
平日でもかなり人が多くて驚きました。
ホント、週末は大変でしょうね。
すっかりじか飲みに慣れたリンは、水道が近くなると
自ら寄って行きます。
アインちゃんは女の子らしいから、じか飲みなんてしないのでしょうけど・・・
そうですね。満開になったら後は散るだけだから、
ちょうど良かったのかもしれません。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時20分

dogなっくさん
え。そうなんですか~?
私は初めてでしたが、いいところですね~♪
人ごみをよけて、ぐるりと散策してきました(*゚▽゚)ノ

そんなに近くではないのですが・・・
友人にナビをお願いしてカフェに行ってみました。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時24分

dogめいぷるさん
たしかに、今日は花見に行こうって気分にはならないですね。
昨日はまだ暖かかったので良かったんですけど。

コギさんは、暑さに弱いからっていうのは分かるけど、
今からへばってたら、夏はどうなっちゃうの~?って感じです。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時27分

dogコタママさん
お花は香りで楽しむもの・・・というか、
香りを楽しむもの。らしいです(*^m^)

平日でもたくさんいたのに、週末はどうなっちゃうんでしょうね。
友人の話だと、駐車場に停めるのも大変なくらいで道路まで渋滞するようですよ。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時32分

dogりゅうママさん
りゅうママさんのところは、花見はまだ先ですよね。
こちらは、週末が見ごろになりそうです♪

リンは、暑いとすぐに休んでしまうので、
夏になったらどうなっちゃうのかな~。
ホント、少しずつ慣れていかなきゃですね。

投稿: みゆ | 2010年4月 2日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34034249

この記事へのトラックバック一覧です: お花見に行こう♪ ~初めての大宮公園~:

« おしりあい~♪ | トップページ | テラスでカフェを楽しもう♪ »