« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

意外な一面が・・・

バラ園を満喫した私たちは、その隣にある公園にも寄ってみました。

Image139

リンは意外に怖がりだったりするんですよね~(*^m^)

Image140

ラクダも遠巻きに眺めています。

Image141_2

素敵なモニュメントとともに。

Image142

ここの水飲み場は、ゾウの形をしてました。可愛い~♪

その奥が水辺の広場。

Image145

水嫌いのコニーが、余裕で渡っていくけど、リンはどうかな~?

Image147

・・・かなりビビってます( ´艸`)プププ

でも、耳で(?)バランスを取りながら、一気に来るかと思いきや・・・

Image148

・・・やっぱりダメみたい(≧m≦)

なんでも平気そうなリンなのに、ここでも意外な一面を発揮しちゃって~。

Anigif_2

結局、諦めて、ぐるっと回ってくるのをコニーがじ~っと見つめてました(*^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

伊奈町記念公園。 ~バラ祭~

今日はどんより曇り空のここ埼玉。

でも、雨は降らなかったので、午後より道満へGO♪

またまた遊んでいただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

25日の火曜日に、またバラを見にお出かけしました。

「平成の森公園」へ再度行こうかとも思いましたが、県内最大のバラ園を

見てみようということになり、 「伊奈町記念公園」に決定。

Page33

この時期、バラ園に入るには入場料が200円かかります。

外からも見えますが、やっぱり中に入ってじっくり見たいものですよね。

Dscn1126

見ごろを迎えていて、とても綺麗でしたよ~。

Rose2

バラにも色々種類があり、好みも様々だと思いますが、私はこの紫のバラ

(左上)がお気に入りでした(・∀・)イイ!

Dscn1129

いつものように、花より団子のコニーとリン。

お揃いなのは、お洋服だけじゃなく、休憩するところも一緒です(*^m^)

Rose1

約300種、4500株を超えるバラが咲き誇る様は圧巻ですね~。

コニーとリンの視線の先は・・・?

Image120

たくさんの人がいましたが、バラ園も広いので、のんびり歩いて見れます。

Image121

バラの観賞をより楽しめるのは、晴れのときより曇りがいいんですって。

しかも、午前中。光の加減で、それが一番キレイに見えるんだとか。

Image129

あまりの暑さに、噴水の水まで飲みそうな勢いでした(^-^;

Dscn1122

お揃いなのはお洋服だけじゃなく・・・食べることばかり考えているとこかしら( ´艸`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

東京コギ祭♪ ~おまけ編~

先日より続いていました「東京コギ祭」の様子も最終回となりました♪

おまけ編は、「ゆり姉さんの快適電動アシスト自転車に皆で乗ってみよう。」です。

前カゴは、横長でまさに胴長コギさん用にピッタリ。

そして、後ろには、輸入物のカートが取り付けられていて、ここに2匹乗れて

優ちゃん、愛ちゃん、蘭ちゃんの3コギさんでもラクラク~という優れものです。

Dscn1076

まずは、前カゴにWINちゃん、後ろにリンが乗りました。

小太朗くんが乗ろうとチャレンジするも、足を思いっきり踏ん張っての

猛抗議だったため、断念しました(ノ_-。)

運転は、WINちゃんパパさんです。シュン兄ちゃんが並走してますよ~♪

Dscn1077

結構な勢いで走ってきました。さすがはアシスト自転車。

続いては、ポン太くん。

Dscn1083

ちょっと戸惑い気味のポン太くんでしたが、ポン姉さんはスイスイ~と

走って行きましたよ~♪

Dscn1085

そして、WINちゃんママも張り切ってチャレンジ。

前カゴにはWINちゃん、後ろはキキちゃんです。

Dscn1088

片手を離す余裕もあるようです(≧∇≦)

Dscn1089

キキちゃん、乗り終えた感想はどうですか~?

Dscn1090

・・・だいぶ、お疲れのようです(*^m^)

この後、キキちゃんは、パパさんにマッサージされながらリラックス~。

Dscn1098

かなりの脱力っぷり~(≧m≦)一応、女の子なんだから・・・ね。

Dscn1082

そんなまったりモードの中、試乗会は終了し、ゆり姉さんは帰って行きました。

Dscn1097

さすがに、乗りなれてます(*゚▽゚)ノ

・・・

この後は、少しだけドッグランへ。

たくさんのワンコがいる中、2匹で走りまわってましたよ~。

Dscn1093

戻ってきてからは、WINちゃんのラブリーなお洋服を試着。

Page11

小太朗くんとキキちゃんが順番に着ましたが、どちらもお似合いだよ~(・∀・)イイ!

いつもお洋服を着てるWINちゃんが、裸族になってるのが見慣れないね。

・・・

参加した皆様より、名刺やおやつをいただきました。

ありがとうございま~す!

ウチは、急遽作った名刺を渡しただけでしたが・・・(;´д`)

また機会がありましたら、参加してみたいです。

WINちゃんママさん、ゆり姉さん、ぎんママ・パパさん始め、ご一緒させて

いただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました~(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

東京コギ祭♪ ~ゲーム編~

昨日の疲れも取れ、復活した飼い主。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

今日もコニーとリンの楽しそうな笑顔が見たくて、樹林公園へ

お出かけしてきましたよ~♪

そこで、リンの意外な素顔が見れたのですが、その話は後日にでも・・・

・・・

さて。東京コギ祭の続きです。

自己紹介を終え、早速ゲーム大会です。

まずは、「この子誰の子」ゲーム。(名前合ってるかな?)

2人ずつ目隠しをして、それぞれ3頭のコギちゃんのオチリを触って、

自分の子を当てるというもの。

Dscn1049

3チームに分かれて、チーム対抗戦。

1回で当たれば3点、2回目は2点、3回目は1点で、合計点を競います。

オチリにもそれぞれ大きさや特徴があるので、他の2頭は似た子を探して

紛らわしくしたりしてね(*^m^)

Page

なかなか難しいですね~。

でも、私は一番最初にやって、見事1回で当たりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Page1

1回目で当たらないと、そのまま居残りで2回目にチャレンジします。

やっぱりパピコギちゃんのアースくん、cocoちゃんは断然有利ですよね~♪

Dscn1056

だいたい1回で当たる飼い主さんが多く、最低でも2回目で当たってたけど・・・

え~~っと~、3回目のチャレンジをした方が約1名・・・(*^-^)

Dscn1047

WINちゃんパパです(^-^;

ママさんは、1回目を外したときに、すでにお怒りモードでした(゚ー゚;

そして、3回目は、外したらパパさんもうお家には帰れないね~って

いう状況で、アースくんとカーディガンの優さんが他の2頭に。

さすがに当たりましたが、そのおかげで、パパさんチームがビリでした~!

パパさんもがっかり、ガックリで、平謝りでしたよ~。

Dscn1057

笑っちゃって、ごめんなさいね~、パパさん(≧m≦)

・・・

ちなみに、周りから見るとこんな感じだったので、怪しい集団だと

思われていたことでしょう( ´艸`)プププ

Dscn1055

そして、この後は、「ウマウマを探せ~」←勝手に名前付けちゃった。

Dscn1058

草むらにウマウマのお宝が散らばっているので、それをワンコの嗅覚を

使って探そう。というもの。

Dscn1059

ぎんママさんが早速ゲット~。さすがです。

リンは・・・最後まで見つからず、みんなで探してもらっちゃったね(;´д`)

Dscn1060

リンは探してないけど、自分の物だってことだけは分かるみたい(*^m^)

Dscn1061

さらに、ウマウマの中に3つ当たりが入ってましたよ~。

WINちゃんママさん、アースくんパパさん、ママさん、小太朗ママさん、

おめでとうございます♪

・・・

最後は、プレゼント交換タイム。

ウチは、ペコポコちゃん家からのプレゼントをもらいました~。

Dscn1072

こういうところは、だんだん目ざとくなってきてるようです(≧m≦)

この後は、ゆり姉さんの挨拶で締めくくり~。

楽しい時間があっという間に終わりました。

次回(最終回)は、おまけ編です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

東京コギ祭♪ ~自己紹介編~

今日は雨が降ったり止んだりのここ埼玉。

雷は鳴らずに済んで良かったね、コニー(*^m^)

・・・

さて。

先週の土曜日に、水元公園で開催された「東京コギ祭」に参加しました♪

小太朗ママさんに乗せてもらい、リンを連れて行ってきましたよ~。

ママさん、ありがとうございます!

Dscn1015

あご乗せしてる小太朗くん、可愛いです(*^.^*)

Dscn1018

着いた途端に、やっぱりコギプロが始まっちゃうし~(^-^;

・・・

ドッグランの手続きを済ませ、コギ祭の受付へ向かう途中で、

パピコギちゃんに遭遇。

Dscn1020

アースくん、3ヶ月です。可愛すぎる~(≧∇≦)

・・・

そして、みんなが集まったところで受付を済ませ、イベント開始です。

まずは自己紹介タ~イム♪

Dscn1026

Dscn1027

Dscn1028

Dscn1029

Dscn1031

Dscn1034

Dscn1035

レンくんは後ろ向きだし、ジャスミンちゃんは写ってなくて・・ごめんなさい(;´д`)

Dscn1037

Dscn1038

Dscn1040

Dscn1042

Dscn1044

花音ちゃんは、飛び入り参加でした♪

Dscn1045

そして、幹事のゆり姉さんの3コギちゃん。

お顔が写ってなくてごめんなさい(゚ー゚;

集合写真も撮りましたよ~。

Dscn1063cony

なかなか上手く撮れないけどね~(*^m^)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

次回は、ゲーム編へと続きます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

お水に群がる2匹。

今日は蒸し暑かったここ埼玉。

天気も回復したので、またまた暑い中お出かけしてきましたよ~♪

Dscn1120

お揃いのお洋服を着て(≧∇≦)

兄夫婦よりいただいた、もう1着のお洋服です。

・・・でも、暑くてお水に群がるコニーとリン(;´д`)

しかも、デジカメの充電を忘れ、早々に電池切れになっちゃうし~(ノ_-。)

・・・

少しお疲れモードの私なので、この様子はまた後日にでも。

コメント返しも遅れてますが、もう少しお待ちくださいませ~。

| | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

平成の森公園。の続き。

今日は朝からしとしと雨のここ埼玉。

こんな日は、お家でのんびりまったりしてます♪

でも、これが何日も続くと、まったりなんてしてくれないコギさんだから、

明日には止んでほしいな~。

・・・

さて。昨日の続きです。

公園の中心にある、水と時の広場へやってきました。

塔になってる鐘が、時を告げてくれます♪

Dscn0993

近寄ってみると、子供たちが水遊びを楽しんでました。

どうやら、石を順番に並べているようです。

Dscn1000

子供って、こういうことでも楽しそうに遊ぶから可愛いですよね♪

Dscn0996

その周りには転々と石のオブジェが。

ふと気付くと、干支が刻み込まれてたので、せっかくだから(?)

戌のところへ移動。

Dscn0998

コニーもリンも戌年ではなかったね~。あ、私が戌年でした(*^m^)

・・・

そして、多目的広場の脇には、素敵なカフェが。

Dscn0990

テラス席ならワンコもOKだったけど、先客がいたので今回は素通りです。

・・・

平成の森公園を後にして、農産物直売所へ寄りました。

Dscn1002

先月オープンしたての直売所ですよ~。結構車も人もたくさんいましたね。

Dscn1014

そこで、買ったのがこちら。

スーパーのトマトより甘みがあってフルーティでした。

卵は、卵かけご飯がおススメって書いてあったから、食べてみたら、

黄身がプルプルで美味しかったです(・∀・)イイ!

・・・

おまけ。

帰りに寄った「RISM」でのお気に入りの一枚。

Dscn1007cony

コニーが、笑顔で「左手乗っけ」してますよ~。可愛い~(≧∇≦)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

平成の森公園。

天気もよく暑かった今日。

「東京コギ祭」へ参加するために、水元公園へ行ってまいりました♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

その様子は後日UPしたいと思います。

・・・

さて。

18日の火曜日。

この日も暑い一日でしたが、お出かけしたのはこちら。

Dscn0979_2

川越市より北にある川島町のほぼ中心に位置する「平成の森公園」です。

ツツジや藤の見ごろが過ぎ、紫陽花や菖蒲はまだ咲いていないこの時期、

何か見れるかな~と思い調べてみると・・・

ここの「バラの小径」は、日本一長いバラのトンネルとして認定されている

というじゃないですか。

そろそろ咲き始めた頃なので、見てみようと行き先が決定したのです♪

Dscn0948

両側に様々な種類や色のバラがありました。

真ん中にアスレチック広場があり、それを囲むようにバラのトンネルが

続いているんです。

Dscn0952

リンは、アスレチック広場でストレッチ中!?

Dscn0955

でも・・・やっぱり早かった(^-^;

それでも、咲いてるところもあったので、そこで記念撮影♪

Dscn0956

ちなみに、食べれません。(←分かってるって)

Dscn0957

日向では止まっていたくないようです。

Dscn0958

赤いバラは映えますね~、さすがに。

Dscn0965

Dscn0959

Dscn0966

ひとつずつに、育てた方や会社名が書かれているプレートが付いてます。

満開になったらまた来てみたいですね~。

・・・

そして、その隣にはショウブ園もありますよ。

Dscn0971

こちらも、来月には見ごろになるでしょうね♪

Dscn0976

このほか、公園の真ん中には大きな池があったり

・・・カエルの鳴き声がうるさいくらいだったね・・・

Dscn0984

ちびっこ広場もあり、

・・・暑くて誰も遊んでなかったけどね・・・

Dscn0987

多目的広場もありました。

・・・日陰がないから大変だったけどね・・・

もう、この辺まで来ると、暑い~~の言葉しか出なかったね~(;´д`)

・・・と、ここで長くなったので、明日へ続きま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

寄り道したのは・・・

先日、お出かけした帰りに寄ったのはここ。

ふじみのにある「アウトレットモール リズム」です。

5,6年前まではこの近所に住み、コニーを連れて散歩に来たりしてたので、

懐かしいな~と思って寄ったのですが・・・

Dscn1009

閑散としてました。

以前は、土日にもなると駐車待ちの車も出るほど人気があり、

ナイキのショップはいつも混雑してたし(←今はもうなくなってるけど)

平日でもベビーカーを連れたママさん軍団がいたりしたのに・・・

やっぱり、郊外に次々にオープンするアウトレットモールに比べたら

言い方は悪いけど、ショボイからね~(ノ_-。)

Dscn1004_2

でも、通路のお花はキレイにお手入れされていたし、駅からも近いし、

憩いの場としてはいいと思うんですけどね~。

なんだか寂しい気持ちになって帰ってきました。

| | トラックバック (0)

2010年5月19日 (水)

日陰を求めて・・・

今日は一日中、雨が降ったりやんだりのここ埼玉。

昨日は天気も良く、暑かったですよね~。

そんな暑いさ中に、お出かけしてきた我が家ですが・・・

Dscn0944_2

着いた途端に、歩くのを拒否されました(^-^;

Dscn0946

水分補給をするも・・・

Dscn0954

やっぱり休憩タイム。

Dscn0961

Dscn0977

Dscn0967

Dscn0973

Dscn0975

日陰を見つけるとすぐに休憩してた2匹でした。

・・・すいません、こんなんで(;´д`)

でも、暑さは充分伝わったかしら?

明日は、お出かけの様子をUPしますね~♪

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

2匹だから楽しい♪

リンが我が家にやってきて、ちょうど9ヶ月がたちました。

もう、というより、まだ9ヶ月なんだ~って思う方が強いですね。

フレンドリーなリンに気まぐれなコニー。

なんだか対照的な2匹でありますが、仲良く遊んでくれるので

飼い主としては嬉しい限りです♪

まあ、コニーも私も、リンに振り回されてることが多いんですけどね(≧m≦)

・・・

先日、「安比奈親水公園」へお出かけした話をしましたが、

そこでも、性格の違いが表れたりしますね。

Dscn0783

コニーは一切やらないスリスリ。

最初は驚いたけど、最近では「またやってるよ~」って眺めてます(*^m^)

Dscn0792

そして、なんちゃって遠近法も出来るんですよ~(・∀・)

コニーの方が大きいのに・・・あら不思議♪

・・・

あと、やっぱり、いつも苦労するのが2ショットですね。

Dscn0795

コニーはさすがに落ち着いてくれることが多いのですが、

やっぱり・・・問題はリンでしょ(^-^;

なんで、コニーの上に乗ったりするかな~。

Dscn0796

・・・なんで、後ろ向きかな~(;´д`)

Dscn0799

コニーもだんだん飽きてきたみたいです。

・・・

もう諦めて、野草園を散策することに。

Dscn0801

パパさんとリンは上の道へ、私とコニーは左の道へ。

一緒にいるときは、気にも留めないで歩いているのに、

離れるとお互い気になるようですよ~。

Dscn0802

後ろを振り返ったり、キョロキョロしてるのが可愛いんですよね(゚m゚*)

Dscn0803

リンも気になって、キョロキョロしてましたよ~。

Dscn0804

そして、出会うとやっぱり嬉しそうなコニーとリン。

また、それを見るのが嬉しい私たちであります(*゚▽゚)ノ

Dscn0786

いつまでも、こうやって一緒にお出かけ出来るといいね♪

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

安比奈親水公園。

昨日は夕方から道満へ行きました♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます。

やっぱりコギさん多くて楽しいわ~(≧∇≦)

・・・

さて。

先週、お揃いのお洋服を着てやってきたのは・・・

Dscn0757

川越市にある「安比奈親水公園」です。

広くて遊べると聞いて、一度は行ってみたかったんですよ~。

着いてみると、たしかに広い!

Dscn0762

どこに行ったらいいのか分からず気ままに歩きだすと、誘導してくれる2匹。

私たちはついていきます!

Dscn0763

歩きやすくていいですね~♪

どこまで連れてってくれるのかな?

Dscn0758

途中、スリスリしたり・・・

Dscn0760

お水を補給しながら・・・

Dscn0773

おっと、風にあおられてセクシーショットも披露(?)しながら・・・

Dscn0765

向かってるのは、川の方みたい。

Dscn0771

入間川に沿って広がるこの公園は、野球場、サッカー場、テニスコートなどの

各種運動施設やドッグランもありますよ~。

このドッグランは、市内在住、在勤の方限定のようですけどね。

Dscn0766

クンクンしながらも、私の誕生日プレゼントに四つ葉のクローバーを

探してくれているのかしら?

Dscn0778

野草園もあり、様々な草花が咲いていてキレイでしたよ~(*゚▽゚)ノ

約1時間半ほど散策して帰ってきましたが、端から端まで歩いたら

どれだけかかるんだろうね~。

・・・

おまけ。

Dscn0775

ワンコを発見し、待ち伏せする2匹。

コニー(左)のオモチッチリが、私はやっぱり好きだわ~(≧m≦)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

迷子札、届きました~♪

今日もいい天気~♪って思ってたら夕方雨が降りました、ここ埼玉。

でも、明日はまたお天気らしいから、午後から道満行こうっと。

・・・

さて。

先日、ペット博にて注文した迷子札が届きました~。

Dscn0894

ピンクがコニー、オレンジがリン用で、表がワンコのイラストとチモモさんのロゴ。

裏には、名前、電話番号と飼い主の名前も入れられます。

木製ですが、コーティングされているので、少しの雨なら大丈夫。だと思う。

さあ、これを付けてお散歩に行きますよ~♪

Dscn0908

コニーは、ピンクのカラー・リードに合ってるね~(・∀・)イイ!

Dscn0907

リンは、体の色に似合ってる!?

Dscn0909

そんな2匹がロックオンされているのは・・・

Dscn0910

ちょっと小さくて見にくいけど、チワワちゃんでした。

2匹の勢いに押されて少し引き気味だよ(;´д`)

・・・

その後、久しぶりに土手へ歩いて行くと・・・

Dscn0915

草がボーボー生えてました。

以前に、道満のボーボーの草にアレルギー反応を起こしたリン。

これは気をつけなきゃいけないね~なんて言ってるそばから、

Dscn0914

お~い。すっぽりハマってますよ~(≧m≦)

今夜またお顔が腫れたら大変!と思ってたけど、大丈夫でした。ホッ♪

Dscn0917

相変わらず、好き勝手に歩くコニリン。リードがクロスしまくりですよ~。

そう言えば、今まで新しいリードを買うと、長いな~と思ってコブを作って

短くしてたりしてましたが、みなさんはどうですか?

Dscn0897

普通に歩いているといい感じなんだけど、しばらくすると・・・

Dscn0911

前足を引っ掛けちゃうことがよくあるんですよね~(*^m^)

でも今回は、自分の手元で巻いて長さを上手く調節したりして、

リードマスター(←そんなのあるのか)になろうと思ってま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

おだいばビーチでコスプレタイム。

今日は、変わりやすいお天気のここ埼玉。

午前中はいきなり雨が降ってきて、2回ほど雷も鳴りました。

ゴロゴロ大嫌いのコニーは、予想通りワンワン吠えたけど、

リンは初めてだからどうかな~?って思ったら・・・

全く無反応でした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あとは、夏の風物詩、花火にどう反応するかが楽しみ~♪

・・・

さて。続きです。

パトロールブログにふさわしく、最近、制服を新調した光星くん。

そのかっこいいおまわりさんの制服をめぐり、コスプレタイム開始~♪

Dscn0828

どうですか~?湾岸署のみりん刑事(デカ)。

Dscn0829

どうやら、事件が多くて、お疲れのご様子(*^m^)

Dscn0835

そして、サングラスと帽子をかぶったプリン刑事。

こちらも新人刑事として、慣れない仕事に四苦八苦してる様子です。

Dscn0846

そして、咲良刑事。

サングラスの上から、キラリと目を光らせています。

Dscn0836

それを見ていたリン。暴れ過ぎて、足がぬげてます(*^m^)

Dscn0856

そのリンが着ると、ちょっと遠目ですがこんな感じです。

意外に様になってる!?

Dscn0859

みりんちゃんに勝てないと分かると、公権力を行使するリン( ´艸`)

そのみりんちゃんが着てるのが、コウチャンママさんからのプレゼント♪

Dscn0842

そして、私からプリンセスみりんさんへ、この1枚。

サイズもぴったりで良かった~(≧∇≦)

Dscn0885

コスプレ大会、コギプロも終わり、まったりするコギさんたち。

Dscn0887

コウチャンママさんとみりんちゃん。

Dscn0888

そして、みりんママさんと光星くん。

お互いに記念の2ショットを撮り終え、壮行会は終了しました~(*´v゚*)ゞ

・・・

帰りがけに、アクアシティのフードコートで咲良ちゃんたちとお茶しました。

カートでまったりしてた咲良ちゃんが、ウトウトしてるところが

めちゃめちゃ可愛かったです~(・∀・)イイ!

Dscn0890

今回、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

世界征服の第一歩として、アメリカへ旅立つみりんちゃん一家を

日本より応援してま~す。

元気で頑張ってくださいね~、英会話。←みりママさんへ

そして、現地のレポを楽しみに待ってま~す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

おだいばビーチでくつろぎタイム。

今日は一日中しとしと雨降りのここ埼玉。

せっかくお休みだったのに、お出かけ出来なくて残念だったけど、

コニーのワクチンとフィラリアの薬をもらいに行ってきました。

・・・

さて。昨日の続きです。

今回は、濡れると後が大変なのでやめましたが、海に興味津々のリン。

Dscn0879

最初は勢いよく走って行って、少しゆっくりになったものの、歩みは止まらず。

打ち寄せてくる波にちょっとビビって後ずさりしたけど、さらに進む・・・

Dscn0880

普通は、嫌だったらここで引き返すよね~。

でも、さらに進んだってことは・・・止めなかったら入ってたかも(≧m≦)

今度また、機会があったらチャレンジしてみようっと♪

・・・

おだいばビーチの木陰に戻ったリンは、遊びたくてしかたのない様子。

咲良ちゃんがお相手してくれました。ありがとう、咲良ちゃん(*゚▽゚)ノ

Dscn0839

まだ、物足りないリンは、あっちこっちで誘う、誘う。

Dscn0864

ちょこちゃんやプリンくんにも遊んでもらったね。ありがとうございま~す♪

Dscn0848

プリンくんは、リンを気に行ってくれたようで、アタックされてました(*^.^*)

きゃ~。若いっていいわね(≧∇≦)

Dscn0847

みんなが遊んでる様子を冷静に見つめる光星くん。

Dscn0849

そんな光星くんも、おやつの前ではこの笑顔♪

みりんちゃんと光星くんは親戚さんだそうですが、どことなく似てますよね。

Dscn0869

ランチのときもそうだったけど、おやつのことになるとホント真剣だよね~。

やっぱりコギさんはこうでなくっちゃ!?

Dscn0873

あちらこちらで、おやつタイム。

コギ使いになりたいなら、おやつをあげるのが一番ですね♪

Dscn0855

なかなか揃わなかった集合写真も、おやつで釣れば良かったかしら?

ちなみに、咲良ちゃん(右から2番目)は、リンのつなぎを試着してます。

最終回は(←まだ続くの)、コスプレタイムですよ~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

お台場でお食事会♪

先日、初めての公園へお出かけしましたが、そのお話の前に・・・

昨日、コウチャンママさんと一緒にお出かけしてきましたよ。

やってきたのは、なんとお台場です♪

Dscn0889

デックス東京ビーチにある「PUPPY’S DINING」さん。

Dscn0812

なんちゃって看板犬ごっこをして・・・

Dscn0815

ロコモコを食べに来ただけではありません。←美味しかったけど♪

「みりんはコーギー」のみりんちゃん一家が、アメリカ・ダラスへ旅立つ前に、

お食事会を開くということで、私もリンを連れて参加させてもらいました(≧∇≦)

Dscn0817

みりんママさんとパパさんの間にずうずうしくも座らせてもらった私。

可愛いみりんちゃんは、おやつに早くも反応して目がキラキラしてました。

Dscn0862

今回、ご一緒させていただいたのは、プリンくんちょこちゃんさくらちゃん

光星くん、主役のみりんちゃん一家とリン。

Dscn0822

そして、キキちゃん。ちょっと早めにバイバイしました。

Dscn0818

飼い主だけでなく、ワンコのおやつもあり、テーブル下では、争奪戦が

繰り広げられてましたよ~(≧m≦)

リンも、着いてすぐだったので、落ち着きがまったくありませんでした(;´д`)

Dscn0823

お食事の後は、おだいばビーチ(の木陰)へ移動。

リンは、遊びたくてうずうずしてたね。

Dscn0878

この写真だけだと、どこだかわからないね。

初めての海へ、リンの反応はどうかな?

Dscn0882

打ち寄せる波にちょっとビビってたけど、少しずつ近づいてましたよ~(*^m^)

もしかしたら、泳いだかもしれないけど、つなぎがドロドロになっちゃうから、

今回はやめとこうね。

Dscn0883

さて、潮の香りを嗅いだ後は、木陰へ戻りますよ~。

この後は、木陰でみんなでのんびりしました~♪つづく。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

お揃いの嬉しいプレゼント♪

昨日の雨もやみ、いい天気になったここ埼玉。

私事ですが、今日は私の誕生日でした~♪

まあ、何歳になったかはご想像にお任せしますが・・・

兄夫婦より、プレゼントが届きました。いつもありがとう(*゚▽゚)ノ

Dscn0749_2

コニーとリンのお揃いのお洋服と、グリニーズ、そして、ストラップ。

ストラップは、お姉ちゃんとお揃いです♪

Dscn0754

目ざとい我が子は、グリニーズに釘付け。

仲良く1本ずつガジガジ食べました~。

・・・

そして、お揃いのお洋服をもう1着もらったので、早速着て初めての公園へ

お出かけしてきました。

Dscn0777

さて、ここはどこでしょう?

この公園の様子はまた後日のお楽しみ・・・

・・・

帰ってきてからは、駅前のイタリアンレストランにてディナータイム。

シュウぱぱさんのおもてなしです♪

普段は飲まないワインを美味しくいただき、コース料理を堪能し、

満足して帰ってきましたよ~。パパさん、ありがとう(*^.^*)

Dscn0810

コニーも疲れたのか、ボ~ッとしてましたね。可愛い♪

そして、寝てしまいましたzzz

Dscn0811

公園を走りまわっている夢でも見てるのかな~?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

ペット博でお買い物&コギまみれ。

今日はぐずついたお天気のここ埼玉。

雨が降ったりやんだりで、大丈夫かな~と思って散歩に出かけると、

予想通り(?)雨が降ってきます(^-^;

・・・

さて。

4日のペット博では、撮影会が終了すると、お買い物へお出かけ。

途中で、大きな亀さんに遭遇。

Dscn0707

リンは興味津々で、あんなに近づいてるよ~。

で、小太郎くんはというと・・・

Dscn0708

近づいたものの、亀さんが動いたら、飛びのいてました~( ´艸`)プププ

・・・

一通り見たら、あまりの暑さに一旦会場を出て、休憩することに。

色んなワンコが来てたけど、コギちゃんばかりが目につくし、

挨拶しちゃいますね♪

と、このコギちゃんは・・・

Dscn0698

あら、「おてんばコーギーめい」のめいちゃんですよ~。

また会えるなんて嬉しかったです~(*^.^*)

Dscn0699

そして、ポン太くんとラナちゃん。お揃いのお洋服が可愛い~!

こちらもまた会えて嬉しかった~♪

Dscn0701

そしてそして、このオチリは・・・ぎんちゃんで~す。

プチトリミングにて、プリティーなオチリの出来上がりです。

Dscn0704

仲良しの小太郎くんとうるみちゃん

女の子は、スカート似合うよね~、やっぱり。可愛い~(・∀・)イイ!

・・・

再び、会場へ入り、お目当ての物を買いに向かっていると・・・

Dscn0714

カーディガンの大吉先生に出会いました。

小太郎くんと早速コギプロ開始~。

Dscn0716

いい勝負を終えた両者が、お互いの相手を讃えています(*^m^)

買い物を終え、外へ出ると・・・

Dscn0724

まだパピーのJUDYちゃん。ひゃ~、可愛い(≧∇≦)

Dscn0726

コウセイくんも新人さんの審査を始めました。

リンとJUDYちゃんのリードが絡まりまくりですよ~。

Dscn0725

お。お洋服が変わってるのに気づきましたでしょうか?

買っちゃいましたよ~、つなぎ。めいちゃんに会ったら欲しくなっちゃったの~。

リンは、めいちゃんみたいに足が長くないから、さすがにそのままでは

後ろ足の裾が地面に着いちゃうので、2回ほどロールアップしました。

Dscn0735

歌おにパパさんになでなでされてご満悦のアインちゃん

あのピンと伸びた左手が可愛い~♪

Dscn0729_2

それぞれ、思い思いに過ごすコギちゃんたち。

見てるだけで、癒されますね~、ホントに(*゚ー゚*)

改めて、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

Dscn0748

そして、今回買ったのは、リンのお洋服の他、コニーとリンのリードとカラー、

それと、迷子札。これは、光星くん、小太郎くん、アインちゃんとお揃いです。

2週間くらいで出来るらしいけど、誰のところへ一番に届くかな~?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月 5日 (水)

ペット博で撮影会♪

今日でGWも終わりという方も多いようですね。

このGWは天候にも恵まれ行楽日和でしたが、みなさまはどこかへ

お出かけされましたでしょうか?

私は、昨日リンを連れて、ペット博へ行ってまいりました。

その時のレポの前に・・・

先日、「あいうえアイン♪♪」のアインちゃんママさんこと、歌のおねぇさんより

リンへ、誕生日プレゼントをいただきました。

可愛い花柄の首輪もそうなんですよ~。素敵でしょ♪

歌おねさん、歌おにさん、アインちゃん、ありがとうございました!

Dscn0670

リンが威張ることではないけどね~(*^m^)

そして、それを見ていたコニーがブタさんのおもちゃを気に入ったようで・・・

Dscn0675

10分もしないうちに、破壊してました(ノ_-。)

コニーの場合は、出した綿をムシャムシャして食べちゃうので、

強制撤去です。

後日、目を縫って復活させたいと思います。ごめんなさ~い(;´д`)

・・・

さて。

今回、コウチャンママさんに乗せてもらい、やってきましたよ~、ペット博。

いただいた首輪に似合うリードを買いたいのと、もうひとつ目的がありました。

Dscn0722

9時に到着、10時より開場で、11時からなんと・・・

Dscn0679

「コーギーファン」の撮影会で~す♪

Dscn0677

ご一緒させていただいた小太郎くん

小太郎くん、表紙になっちゃうかもよ~(*^ー゚)b

・・・

結局、30分繰り上がり10時半より、撮影開始。

それまでは、各々待機です。

Dscn0681

1番に並んだぎんちゃん。さすがは姉さん、余裕で待ってます。

Dscn0688

コウセイくんは、ママさんの座る椅子の下で。

ちょっと大きな音がしちゃったから、怖かったみたい。

Dscn0680

リンも見習って大人しく待ってるんだよ~。

Dscn0689

と、言ってるそばから、ぎんパパさんに試食でゲットしてきたおやつを

催促してるし~。

Dscn0683

そうかと思いきや、まだ4ヶ月のココちゃんを発見し、釘づけになり・・・

Dscn0684

近づいてみたり。

でも、相手にされなかったり(*^-^)

・・・そんなこんなで、撮影時間に。

リンの前は小太郎くん。

どんな感じかな~と覗いて見たら、立派にモデルさんしてる~。

でも、ちょっとお顔が引きつってない?小太郎くん。

Dscn0691

終わってみると、コギちゃんたちがぞくぞくやってきてました。

みんな、可愛く撮ってもらって、来月の発売を楽しみに待ちましょう♪

Dscn0692

この後ははお買い物タイム、そして、アインちゃんも到着しました。

会場が暑かったので、外へ涼みに行ったり、コギたちのトイレをすませたり、

他のお友達とも遊んだり・・・と楽しかったです♪

その様子はまた後日に・・・

この日、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

道満で遊ぼう♪

GW真っただ中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

明日は、リンを連れてペット博にお出かけの予定です♪

楽しみで、今夜は眠れないかも~(≧∇≦)

・・・

さて。

2日の道満ドッグラン。

まるで、コーギーのオフ会のような賑わいをみせましたね。

1時前に着いて始めは写真を撮っていた私ですが、飼い主さんとお話したり、

コギまみれになるのを楽しむうちに、カメラをバッグにしまってしまい、

少ししかありませんが、それでも楽しさは充分伝わると思いUPしましたよ~。

Dscn0646

やっと会えました♪めいちゃんです。可愛かった~(*^.^*)

ランに入ってすぐ分かりましたよ~。

ブログでめいちゃんを見てるので、なんだか初めてじゃないような

不思議な感覚でした。

まちサンお手製のお洋服がまた可愛いかったです~。

また、リンをたくさん可愛がってくださって、ありがとうございます♪

Dscn0648

そんなリンは・・・すでに日陰へ避難。まだ少ししか遊んでないのにね(^-^;

Dscn0649

少しして、山梨よりアインちゃんが到着~。

いつも笑顔が素敵(*^ー゚)b

Dscn0651

来て早々に、ゴロンゴロンと喜びの舞を披露してくれた後のアインちゃん。

道満の土をしっかりお持ちかえりしたようです♪

Dscn0650

手前の笑顔の可愛いクロエちゃん

人もワンコも大好きで、飼い主さん巡りをしたり、コギプロをしたり。

あれっ?どこかでそんなコいたような・・・

そうなんです。リンと似てるようで、見てて思わず笑ってしまいました( ´艸`)

リンともたくさん遊んでくれてありがとうございます!

Dscn0654

だんだんとコギちゃんが増えてきました。

クロエちゃんと遊ぶ元気なころすけくん

飼い主さんともたくさんお話出来て楽しかったです。

それを眺めている小太郎くんとアインちゃん。リンは何やってるのかな?

Dscn0656

こちらはキングくんと小太郎くん

大型犬に囲まれ、どうやって戦うか訓練中!?

Dscn0661

その後、やってきたうるみちゃん。お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪

写真を撮るのにうるみちゃんを呼んでいたら、小太郎くんがやってきました。

Dscn0663

ハスキーのワンちゃんが入ってきた途端に、コギさんたちがストーキング。

それでも、嫌な顔一つしなかったハスキーさん、エライです。

Dscn0664

リュラちゃんのお洋服を試着してるうるみちゃん。

とってもお似合いですよ~♪

Dscn0666

あまりの暑さに、プール(?)に入るプリンくん

たしかに、飼い主は日向にいたのに、ワンコは何故か揃って日陰にいたっけ。

・・・

と、写真はここまでです。

この後は、50M走にもみんなでチャレンジしました。

リンは、6秒13のまたまた記録更新です。

嬉しくってちょっと飼い主は自慢したくなっちゃいました。すいません(*^-^)

・・・

さらに、閉園間近になるまでリンは遊ばせてもらいました。

集合写真やもっとコギまみれでウハウハしたい~って方は、

他のお友達のブログでお楽しみください。←ほぼ丸投げ?

いつも思うけど、同じ出来事でも、写真がそれぞれ違う視点で

撮られているので、お友達ブログを読み歩くのって楽しくないですか~?

改めて遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

今度はホントにオフ会やるってのもいいですね~(o^-^o)

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~

今日も天気の良かったここ埼玉。

道満にてコーギーのオフ会か?ってくらい、コギちゃんが集まりました♪

ホント楽しかったですね。

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

我が家は、ほとんど写真を撮ってませ~ん。

というか、あまりの多さに圧倒され、浮かれまくっていた飼い主であります。

・・・

さて。

さきたま古墳公園で雨に降られてしまった私たち。

もう、引き返そうか~と話していたら、なんと晴れてきました♪

やっぱり普段の行いがいいのね~。私の(≧∇≦)

Dscn0613

こちらは「二子山古墳」

かつての武蔵野の中では一番大きな前方後円墳です。

コニーは、また遊べる~って嬉しそうですね♪

Dscn0615

道路を隔ててやってきたのは、薬用植物園。

ここは残念ながら、ワンコは入れませんでした。

Dscn0617

いい天気になってきたのは良かったけど、さすがに暑いです(;´д`)

コニーも木陰で休憩中♪

Dscn0619

続いて「瓦塚古墳」 。埴輪や土器がたくさん出土されています。

Dscn0621

こちらは、江戸時代末期や明治初期に建てられた民家を移築したものです。

コニーも興味津々かな~?

Dscn0623

中には入れなかったので、ここから昔の暮らしを眺めていた2匹です♪

Dscn0626

こちらは「さきたま史跡の博物館」です。

出土された数多くの鉄剣や埴輪が展示されていますよ~。

Dscn0631

そうそう。トイレのマークも埴輪になっていました~。

Dscn0627

公園の一角にある「埼玉県名発祥之碑」

今でも、さきたまの地名は残っているようですね。

・・・

そして、古墳公園を後にして、忍城跡へ。

Dscn0637

後ろに見えるのが、復元された櫓(やぐら)です。

コニーもご機嫌ですね(*^.^*)

Dscn0638

そして、水城公園へ。

池の周りには、釣りをしてる人たちがたくさんいました。

ぐる~っと1周したら小腹が空いてきたので、行田に来たからには

あれでしょう、やっぱり。

ゼリーフライも食べてみたかったけれど、今回は「フライ」にしました。

Dscn0642

口コミでおススメされてた「深町フライ店」さん。

フライってどんな物なのか?私も旦那も初体験でしたよ~。

Dscn0644

じゃ~ん。

思ったより大きくてボリュームたっぷり。なんだか、お好み焼きみたいですね。

シンプルながら、もちっとした生地が美味しかったです♪

・・・

お腹も満たされたところで、帰路に着きました。

今回のお気に入りショットはこちらです↓↓

Dscn0640

水城公園の向かいに咲いてた満開のツツジの前にて。

満足そうな笑顔に、私たちも癒されました~(・∀・)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

雨にも負けず、満喫出来た2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »