« 平成の森公園。 | トップページ | お水に群がる2匹。 »

2010年5月23日 (日)

平成の森公園。の続き。

今日は朝からしとしと雨のここ埼玉。

こんな日は、お家でのんびりまったりしてます♪

でも、これが何日も続くと、まったりなんてしてくれないコギさんだから、

明日には止んでほしいな~。

・・・

さて。昨日の続きです。

公園の中心にある、水と時の広場へやってきました。

塔になってる鐘が、時を告げてくれます♪

Dscn0993

近寄ってみると、子供たちが水遊びを楽しんでました。

どうやら、石を順番に並べているようです。

Dscn1000

子供って、こういうことでも楽しそうに遊ぶから可愛いですよね♪

Dscn0996

その周りには転々と石のオブジェが。

ふと気付くと、干支が刻み込まれてたので、せっかくだから(?)

戌のところへ移動。

Dscn0998

コニーもリンも戌年ではなかったね~。あ、私が戌年でした(*^m^)

・・・

そして、多目的広場の脇には、素敵なカフェが。

Dscn0990

テラス席ならワンコもOKだったけど、先客がいたので今回は素通りです。

・・・

平成の森公園を後にして、農産物直売所へ寄りました。

Dscn1002

先月オープンしたての直売所ですよ~。結構車も人もたくさんいましたね。

Dscn1014

そこで、買ったのがこちら。

スーパーのトマトより甘みがあってフルーティでした。

卵は、卵かけご飯がおススメって書いてあったから、食べてみたら、

黄身がプルプルで美味しかったです(・∀・)イイ!

・・・

おまけ。

帰りに寄った「RISM」でのお気に入りの一枚。

Dscn1007cony

コニーが、笑顔で「左手乗っけ」してますよ~。可愛い~(≧∇≦)

|

« 平成の森公園。 | トップページ | お水に群がる2匹。 »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

広くていい公園ですね^^
花も水もカフェもあるし、のんびり楽しめそう♪
コニーちゃんの笑顔はいつ見ても可愛い^^
私の顔もふにゃ~ってほころんじゃいますよ!
農産物の野菜は美味しくてお手頃価格が嬉しいですね。
直売所や道の駅が大好きな私です^m^
↓RISM、懐かしい。。最後に行ったのは7年前くらいかな。
そのころはとても賑わってた印象でしたが、
閑散としているのはなんだか淋しいですね。

投稿: ぽんまま | 2010年5月23日 (日) 15時43分

昨日のコギ祭り、お疲れ様でした!
沢山のコギちゃんに囲まれて、本当に楽しかった
です♪♪
リンちゃんと小太朗君のツーショット、ブログに
アップするので、楽しみにして下さいね(^^)
また、ぜひ遊んで下さいね!

平成の森公園、広くて見所が沢山あるんですね。
農産物の直売所、私すごく好きなんです♪
新鮮でとっても美味しいですよね~

投稿: ぎんママ | 2010年5月23日 (日) 17時25分

わあ。水遊びできるところもあるんですね。
カフェもあってワンコOKなんて一日楽しめますね。

直売所でお買い物もでき楽しいお出かけでしたね。
産直って野菜新鮮だし何より作った方の顔が
見れるのがいいですよね。
コニーちゃん、りんちゃんも安心して食べれそうだね。

投稿: タンころママ | 2010年5月23日 (日) 21時34分

こんにちは~(^v^)
遅ればせながら・・・・ごめんなさい
ブログに遊びに来ましたぁ!!
りんちゃん・・・実は、りんちゃんだけ飼ってらしたのではなかったのですね!!ビックリしちゃいました(#^.^#)
とってもキレイな公園ですね(^v^)
こういう場所での散歩☆とっても憧れているのですが・・まだ実現出来ていません・・・。
行きたい場所をメモして計画立てなくちゃ~と思っている毎日です・・・笑
ぜひ、またお会いできる日を楽しみにしています(#^.^#)


投稿: JUDY | 2010年5月23日 (日) 21時43分

公園には素敵なカフェもあったり直売所もあって
いろいろ楽しめそう!
お野菜もとっても色が良くて美味しそうだし♪
でも川越はちょっと遠いかな~?

コニーちゃん、にっこり笑顔で可愛いですね!

投稿: コウチャン | 2010年5月24日 (月) 00時06分

うわ〜!素敵な公園ですね!
天気も良くてリンちゃんもコニーちゃんも楽しそうです!
それにしても最後の写真のコニーちゃんのスマイルにやられてしまいました!!
かわい過ぎです!

投稿: やなぎ | 2010年5月24日 (月) 00時42分

広い公園で、沢山お散歩できますね!
水遊びしてる姿っていいですよね。私も小さい頃はよく噴水の所で遊んでましたよ(*^_^*)
農産物直売所ですか!新鮮で美味しそうですね。
私も直売所みかけたら野菜買っちゃいますよ。
甘いトマト大好きです。卵かけご飯も美味しそうですね、おかわりしちゃいそうです♪

投稿: 祭ママ | 2010年5月24日 (月) 09時27分

先日はありがとうございました♪
バラの時期には、この公園行ってみま~す^^
コニーちゃんのまったり笑顔は最高ですね♪

投稿: 小太朗ママ | 2010年5月24日 (月) 12時20分

初コメで〜す!
コギ祭りでは色々有難うございました(^人^)
平成の森公園、とても素敵な所ですねshine
ワンコ達も大喜びしそうnote
行ってみたいなぁhappy01

投稿: レンママ | 2010年5月24日 (月) 14時54分

土曜日はありがとうございました!
みりんさん壮行会では お写真を撮れなかったので
ここぞとばかり、たくさんリンちゃんのお写真撮らせて頂いちゃいました^^;
小太朗くんとコギプロ三昧の元気なリンちゃん、可愛かったなー^^
バラのトンネルやカフェもあって、ステキな公園ですねー♪
直売所の卵、美味しそう!
TKG好きなので、「黄身がプルプル」のフレーズがたまりません(≧∇≦)

投稿: miu | 2010年5月24日 (月) 16時33分

カフェもあるんですね
そしてお野菜の直売所も
魅力的な公園です 広いのがいいよね

甘いトマト そして大好きなたまごかけご飯
食べたくなっちゃいました

コニーちゃん嬉しそうに
お手手に おやつが 可愛いです いい笑顔

投稿: まちサン | 2010年5月24日 (月) 17時17分

野菜は、野菜直売所や今回行かれた所とかに
売っている方が新鮮で美味しいですよね。
私も直売所や道の駅へ行くと、馬鹿みたいに
たくさん買ってしまうんですよ~。
コニーちゃん可愛い~heart04
お目目もとろ~んとしていて可愛いup
手って載せして笑顔なんて凄いね~。

投稿: WINちゃんママ | 2010年5月24日 (月) 21時50分

沢山、見どころがある素敵な公園ですね^^
時間を告げてくれる塔が、私好みで、とっても素敵です♪

お野菜とかって新鮮そうなものを見ると私も、ついつい買ってしまいます(笑)
食べきらない場合も・・・

コニーちゃんもお手手のっけ可愛いです~
笑顔もグッドですよ!!

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年5月24日 (月) 23時40分

札幌も今日は一日中rainです。
週末までは天気良くないらしく、お散歩が憂鬱です。。

すごく広くて綺麗な公園ですね♪
ワンコOKのカフェもあるなら何時間でも遊べそう。
コニーちゃんとっても可愛い笑顔だねlovely

投稿: りゅうママ | 2010年5月24日 (月) 23時56分

dogぽんままさん
楽しかったです~♪
ちょっと暑かったけど・・・(^-^;
コニーの笑顔はリンとは違って力が抜けますよね~。
買った野菜はホント新鮮で美味しかったです。
私も道の駅、好きです~。つい寄っちゃいますよね。

RISMが閑散としてるのには驚きましたよ。
2階なんて、1店舗しかないんですよ。
7年前はたしかに賑わってましたからね~。

投稿: みゆ | 2010年5月26日 (水) 09時47分

dogぎんまママさん
コギ祭ではありがとうございました♪
UPしてもらえるのを楽しみにしていま~す。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

初めて行った公園でしたが、バラ以外にも楽しめました。
コニーとリンは、かなり暑さに負けてましたけどね(^-^;
直売所はいいですよね~。
買った野菜や卵は、新鮮で美味しかったです(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年5月26日 (水) 09時50分

dogタンころママさん
かなりの暑さだったので、水嫌いなコニーでも、
入っちゃいそうでしたね(*^m^)
カフェ、今度は行ってみようかな~。

買った野菜や卵は新鮮で美味しかったです~(・∀・)イイ!
おすそわけせずに、飼い主だけで食べちゃいました~。

投稿: みゆ | 2010年5月26日 (水) 09時54分

dogJUDYママさん
遊びにきてくれてありがとうございます♪
リンとばかりお出かけしてますが、
実は我が家には怖~いコニー姉さんがいるんですよ~(*^m^)
ウチも、色々な公園に行くようになったのは最近です。
これから、JUDYちゃんとお出かけ出来るのが
楽しみですね~(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年5月26日 (水) 09時58分

dogコウチャンママさん
公園ものんびり散策出来たし、新鮮なお野菜も買えたし、
楽しんで帰って来ました~(*゚▽゚)ノ
思ったより遠くなかったよ~。

コニーの笑顔を見ると、力が抜けるよね~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年5月26日 (水) 10時31分

dogやなぎさん
いいところでしたよ~。
ちょっと暑かったけど、楽しく散策出来ました♪
コニーの笑顔は可愛いですか?
ありがとうございま~す(・∀・)
私もそう思います。←親バカ万歳(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時23分

dog祭ママさん
思ったより広くて、たくさん散策出来ました。
コニーとリンは、暑くて休みっぱなしでしたけど(*^m^)
暑くなったら、水遊びをする子供も増えるでしょうね。
私は、いつも川で遊んでました♪
直売所は、新鮮だし、生産者の顔が見えていいですよね。
全て美味しくいただきました~(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時31分

dog小太朗ママさん
こちらこそ、ありがとうございました!
バラ園は、他にもあるようなので、
見比べると楽しいかもしれませんね。
コニーの笑顔を見ると、なんだかまったりしちゃいますよね(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時33分

dogレンママさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
こちらこそ、コギ祭ではお世話になりました。

初めて行った公園でしたが、楽しく散策出来ました♪
バラはちょっと早かったのが残念でしたが・・・
コニーもリンも暑さに負けながら(?)も、
楽しんでたようです。

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時35分

dogmiuさん
こちらこそ、ありがとうございました!
またお会い出来て嬉しかったです♪
リンのお写真もたくさん撮っていただいたようで、
ブログにUPされるのを楽しみにしていま~す。

バラのトンネルは、満開になったらキレイだと思いますよ~。
隠れ家のように素敵なカフェもありました。
卵は、ホント美味しかったです~(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時40分

dogまちサンさん
隠れ家のように、カフェがありました。
メニューも可愛くて、今度は入ってみたいです♪
直売所は車で少し移動したところにありましたが、
地元の新鮮野菜や卵、特産品などが売られてて、
かなり賑わってましたね。
もちろん、買った物もすぐに美味しくいただきました(*゚▽゚)ノ
左手に乗っけててもこの笑顔が出来るのは、
リンには出来ない技です。

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時43分

dogWINちゃんママさん
やっぱり直売所や道の駅って、ついついたくさん買っちゃいますよね。
お野菜も新鮮で美味しいのが多いから、あれもこれも
ってなっちゃうし(*^m^)
手乗っけしながらの笑顔は、すごいですよね~。
ただ暑いだけかもしれないけど・・・

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時48分

dog歌のおねぇさん
バラのトンネルや菖蒲園だけじゃないところが良かったです♪
時を告げる塔は、公園の真ん中にあってシンボルになってましたね。

お野菜は、見た目が美味しそうだから、
つい買いすぎちゃうの、分かります~(*^-^)

コニーの手乗っけしながらの笑顔は、
私も好きなんです~。←親バカ万歳♪

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時53分

dogりゅうママさん
雨が続くと、お散歩が辛いですね~。
かと言って、行かないと、お家で運動会が始まっちゃうし(;´д`)

初めて行きましたが、楽しく散策出来ました♪
かなり暑かったので、休憩しながらですけどね。
カフェも今度は行ってみたいな~。
コニーの笑顔で暑さもふきと・・・ばないか、さすがに。

投稿: みゆ | 2010年5月27日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34833918

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の森公園。の続き。:

« 平成の森公園。 | トップページ | お水に群がる2匹。 »