« 寄り道したのは・・・ | トップページ | 平成の森公園。の続き。 »

2010年5月22日 (土)

平成の森公園。

天気もよく暑かった今日。

「東京コギ祭」へ参加するために、水元公園へ行ってまいりました♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

その様子は後日UPしたいと思います。

・・・

さて。

18日の火曜日。

この日も暑い一日でしたが、お出かけしたのはこちら。

Dscn0979_2

川越市より北にある川島町のほぼ中心に位置する「平成の森公園」です。

ツツジや藤の見ごろが過ぎ、紫陽花や菖蒲はまだ咲いていないこの時期、

何か見れるかな~と思い調べてみると・・・

ここの「バラの小径」は、日本一長いバラのトンネルとして認定されている

というじゃないですか。

そろそろ咲き始めた頃なので、見てみようと行き先が決定したのです♪

Dscn0948

両側に様々な種類や色のバラがありました。

真ん中にアスレチック広場があり、それを囲むようにバラのトンネルが

続いているんです。

Dscn0952

リンは、アスレチック広場でストレッチ中!?

Dscn0955

でも・・・やっぱり早かった(^-^;

それでも、咲いてるところもあったので、そこで記念撮影♪

Dscn0956

ちなみに、食べれません。(←分かってるって)

Dscn0957

日向では止まっていたくないようです。

Dscn0958

赤いバラは映えますね~、さすがに。

Dscn0965

Dscn0959

Dscn0966

ひとつずつに、育てた方や会社名が書かれているプレートが付いてます。

満開になったらまた来てみたいですね~。

・・・

そして、その隣にはショウブ園もありますよ。

Dscn0971

こちらも、来月には見ごろになるでしょうね♪

Dscn0976

このほか、公園の真ん中には大きな池があったり

・・・カエルの鳴き声がうるさいくらいだったね・・・

Dscn0984

ちびっこ広場もあり、

・・・暑くて誰も遊んでなかったけどね・・・

Dscn0987

多目的広場もありました。

・・・日陰がないから大変だったけどね・・・

もう、この辺まで来ると、暑い~~の言葉しか出なかったね~(;´д`)

・・・と、ここで長くなったので、明日へ続きま~す♪

|

« 寄り道したのは・・・ | トップページ | 平成の森公園。の続き。 »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

薔薇のトンネル、満開に咲いたらすごく綺麗なんでしょう♪
とっても広くて公園でお散歩もいっぱい出来ますね!
リンちゃん、アスレチック出来そうだよ!

続き楽しみです♪

投稿: コウチャン | 2010年5月23日 (日) 02時12分

おはようございます。
バラのトンネル素敵ですね。
水辺あり、お花あり、アスレチック広場も
あって家族みんなで楽しめそうですね。

りんちゃんストレッチして、アスレチック
体験したかった? 暑いから遠慮したのかな(笑)

投稿: タンころママ | 2010年5月23日 (日) 09時44分

たくさん 咲いて満開になったら
少し 日陰もできていい感じになるでしょうね
菖蒲ももう直ぐみたいで
いい公園ですね
暑かったから コニーちゃんもリンちゃんも
大変でしたね でもおかげでバラが咲く公園
教えてもらえた私 嬉しかったですよ
お疲れ様でした

↓ アウトレットモール ふじみ野
私も以前はよく行きました
あの頃 ここだけでしたよね
懐かしかったです

あっちち~で頑張ったルポ ありがとう
コニーちゃん リンちゃん

投稿: まちサン | 2010年5月23日 (日) 10時36分

昨日は東京コギ祭りに参加頂き
ありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね~。
(とりあえず、お礼まで~)

投稿: WINちゃんママ | 2010年5月23日 (日) 11時53分

昨日はまたご一緒させて頂いてありがとうございましたぁup
コギ祭りのアップ楽しみにしていますnote
うちは・・・必ずアップしまぁす(爆)
リンちゃんの食いしん坊さんが見れて嬉しかったですぅnotes
また、よろしくお願いしまぁすscissors

投稿: ポン姉 | 2010年5月23日 (日) 13時57分

dogコウチャンママさん
後で調べたら、1部咲きだったみたい。
ホント、満開になったらキレイだろうな~♪
リンは、アスレチックを楽しむ準備運動をしてるみたいだよね(*^m^)
広くて楽しかったけど・・・暑さには勝てませ~ん。

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 15時09分

dogタンころママさん
バラのトンネル、満開になったらどんなにキレイだろうと、
想像しながら(*^m^)見てきました。
思ったより、人がいなくてのんびり散策出来ましたよ~。
というか、暑くてなかなか歩かなかったからかもしれませんが(;´д`)
そうなんですよ。
アスレチックをやるために準備運動をしてたようですが、
暑さに負けたようです(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 15時17分

薔薇、咲き出したらきれいでしょうね!
薔薇のトンネルだなんてすてきですね。
それにとっても広々していて走り回れたら最高ですね。

コギ祭り・・・どんなだろう。わくわくします!

投稿: めいぷる | 2010年5月23日 (日) 15時35分

dogまちサンさん
タイミングが合えば、バラも菖蒲もいっぺんに楽しめそうですよね♪
あまり看板も無く、迷ったりしながらたどりついたほどなので、
日本一のバラのトンネルという割には、空いてて穴場なのかもしれません。

そうなんですよ~。
RISMがかなりさびれてて、驚きましたw(゚o゚)w

暑くてなかなか歩かず大変でしたが、
楽しく散策出来て良かったです♪

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 16時12分

dogWINちゃんママさん
こちらこそ、昨日はありがとうございました♪
楽しかったです~!
また是非遊んでくださ~い(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 16時14分

dogポン姉さん
こちらこそ、ありがとうございました!
ホント、楽しかったですね~♪
ウチも、早めにアップしますので、
ポン姉さんがアップするのも楽しみに待ってますよ~(≧∇≦)
リンが、だんだん食いしん坊になってきて困ります~(;´д`)
また、遊んでくださいね~。

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 16時24分

dogめいぷるさん
まだ少ししか咲いてなかったけど、
満開になったらキレイでしょうね~、きっと♪
広くて思いっきり走れそうでした。
・・・でも、暑くて走るどころではなかったようですι(´Д`υ)

総勢、18コギさんが集まり、ゲームをして楽しみました♪
後日アップしますね~。

投稿: みゆ | 2010年5月23日 (日) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34795836

この記事へのトラックバック一覧です: 平成の森公園。:

« 寄り道したのは・・・ | トップページ | 平成の森公園。の続き。 »