« おだいばビーチでコスプレタイム。 | トップページ | 安比奈親水公園。 »

2010年5月14日 (金)

迷子札、届きました~♪

今日もいい天気~♪って思ってたら夕方雨が降りました、ここ埼玉。

でも、明日はまたお天気らしいから、午後から道満行こうっと。

・・・

さて。

先日、ペット博にて注文した迷子札が届きました~。

Dscn0894

ピンクがコニー、オレンジがリン用で、表がワンコのイラストとチモモさんのロゴ。

裏には、名前、電話番号と飼い主の名前も入れられます。

木製ですが、コーティングされているので、少しの雨なら大丈夫。だと思う。

さあ、これを付けてお散歩に行きますよ~♪

Dscn0908

コニーは、ピンクのカラー・リードに合ってるね~(・∀・)イイ!

Dscn0907

リンは、体の色に似合ってる!?

Dscn0909

そんな2匹がロックオンされているのは・・・

Dscn0910

ちょっと小さくて見にくいけど、チワワちゃんでした。

2匹の勢いに押されて少し引き気味だよ(;´д`)

・・・

その後、久しぶりに土手へ歩いて行くと・・・

Dscn0915

草がボーボー生えてました。

以前に、道満のボーボーの草にアレルギー反応を起こしたリン。

これは気をつけなきゃいけないね~なんて言ってるそばから、

Dscn0914

お~い。すっぽりハマってますよ~(≧m≦)

今夜またお顔が腫れたら大変!と思ってたけど、大丈夫でした。ホッ♪

Dscn0917

相変わらず、好き勝手に歩くコニリン。リードがクロスしまくりですよ~。

そう言えば、今まで新しいリードを買うと、長いな~と思ってコブを作って

短くしてたりしてましたが、みなさんはどうですか?

Dscn0897

普通に歩いているといい感じなんだけど、しばらくすると・・・

Dscn0911

前足を引っ掛けちゃうことがよくあるんですよね~(*^m^)

でも今回は、自分の手元で巻いて長さを上手く調節したりして、

リードマスター(←そんなのあるのか)になろうと思ってま~す♪

|

« おだいばビーチでコスプレタイム。 | トップページ | 安比奈親水公園。 »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

可愛い迷子札^^
木製は初めて見ましたが味がっていいですね^^
リード、うちは手元でたるみを作ってます。
上手に歩けているとちょうどいい感じだけど
歩みが遅すぎるとリードをまたいでコニーちゃん状態に^m^
ぎこちない歩き方がまた可愛いんですけどね^^
リンちゃん、アレルギー出なくてよかったです♪
↓コスプレとってもお似合いで楽しませてもらいました!

投稿: ぽんまま | 2010年5月15日 (土) 00時27分

こんばんわ。
迷子札可愛いですね。
みんなで色違いで素敵!

りんちゃん。何かの草アレルギーですか?
草は身近にあるものだから心配ですね。

うちは引きっぱなしなので、たるみがないので、
逆に引っ張られすぎで前足が浮いてしまうことしばしば(汗)首つり状態・・・
それなのにおちりに食い込んで居ることがしばしば。何故だろう。

リードマスターかっちょええですね。
頑張って目指しましょう!

投稿: タンころママ | 2010年5月15日 (土) 00時43分

迷子札、どちらも可愛い仕上がりですね♪
コニーちゃん、ピンクのリードとカラーも似合ってますよ☆

リンちゃん、草むら気をつけて~!!

みゆさん、リードマスターになってコツを私に伝授して下さいな♪

投稿: コウチャン | 2010年5月15日 (土) 00時54分

お久しぶりです(o・ω・)ノ))

迷子札、可愛いね~heart01
色もコニーちゃん・リンちゃんに合ってますよ。
リンちゃんアレルギーでなくて良かったですね。
これからは草もボーボーに生えてるから気をつけなきゃですね!

うちは引っ張り癖があるのでほぼリードが地面に付きそうになることが無いのbearing
家が近くになったときだけ、トボトボ歩いてたるむけど(笑)

あれれ、ポチッとしようと思ったらランキングに参加してないのかな!?

投稿: りゅうママ | 2010年5月15日 (土) 12時47分

おお!迷子札だ~^^
ピンクはアインと色もお揃い♪

草むら本当に気を使いますよね~
お顔パンパンは本人も辛いけど見てる方も辛いですもんね!

リードマスターって良い響きです(笑)

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年5月15日 (土) 19時15分

今日はありがとうございました~♪
迷子札、まさかの・・・でしたね。。
うちも対策考えなくっちゃ。

リードマスター大会、優勝狙いましょう!^m^

投稿: コタママ | 2010年5月15日 (土) 21時09分

コメント見ましたよ~。
22日参加できるのですね~。
遅れてでも大丈夫ですよ~。
参加表明は、ゆり姉さんのブログへ直接コメントに
書き込みお願いしま~す。
もし、電車の参加であれば最寄駅まで迎えに
行きますから遠慮なく言って下さいね!
念のため、ママさんの携帯のメアドを教えて下さい。
私のメアドは名刺に書いてあるので、
そっちへ送って頂ければ助かります。

投稿: WINちゃんママ | 2010年5月16日 (日) 17時38分

dogぽんままさん
迷子札は、可愛いし値段もお手頃だったので決めました。
たしかに木製は味がありますよね(*^ー゚)b
リードは、私の使い方が下手なのかな~と思ってましたよ。
リンは引っ張ることが多いので、引っ掛かることも少ないんですけどね。
リンのアレルギー、心配しましたが大丈夫でした♪
コスプレ大会、楽しかったですよ~。

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 00時38分

dogタンころママさん
お揃いの迷子札ですが、色は水色、ナチュラル、ピンク、オレンジと様々。
コニーとリンでも色を変えてみましたが、
木製って味があっていいな~と思いました♪

リンは以前、草アレルギーで顔がパンパンに腫れちゃったんですよ(ノ_-。)
だから、背の高めの草は気を付けてます。

ウチもリンは引きっぱなしです~。
前足が浮いちゃうのも分かりますよ(;´д`)
でも、オチリに食い込んでるのはないかも~。
なんででしょうね( ´艸`)プププ

2匹だと、リードマスターになるのも大変そうですが、
お互い頑張りましょう♪

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 00時44分

dogコウチャンママさん
光星くんの色も素敵だったね♪
ウチは、ピンクとオレンジでそれぞれのイメージに
ぴったりだ~と自分でも納得してます(*^-^)

リンが草をクンクンしてると心配になっちゃいます(^-^;

リードマスターより先に、リンの引っ張り癖を治さなければ・・・

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 00時47分

dogりゅうママさん
お久しぶりです~♪
可愛いし、お値段もお手ごろなので、気に入りました。
色もそれぞれのイメージ通りでしたよ~(*^ー゚)b

リンは、こっちが気を付けてないと、
平気で顔を突っ込んだりするから大変です(;´д`)

ウチもリンが引っ張るから、たるむことはないんだけど、
コニーはしょっちゅう引っ掛かってるのよね~。
何かいい方法はないかしら?
りゅうくんたちは、ウチに近くなると、
まだ帰りたくな~いってトボトボ歩いちゃうのかな?
分かりやすくて可愛いですね♪

ランキングには参加を取りやめました~。

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 00時53分

dog歌のおねぇさん
みんな、無事に届いたようですね。
コニーはアインちゃんとお揃いのピンクで嬉しい♪

そうそう。
また、お顔が腫れたら大変!って思っても、リンはお構いなんだもん(;´д`)

リードマスター、ちょっとカッコイイですよね。
でも、気まぐれな2匹を連れてだと、
そのカッコいいリードマスターになるのは程遠いかもしれません(^-^;

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 01時11分

dogコタママさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
迷子札・・・ねえ(^-^;
とりあえず、そのままにしてますが、取れるのも時間の問題かも・・・

大会、開いちゃいますか~?
それなら、練習頑張りますよ~!

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 01時15分

dogWINちゃんママさん
連絡いただき、ありがとうございます♪
楽しみにしてますので、よろしくお願いしま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年5月17日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34697674

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子札、届きました~♪:

« おだいばビーチでコスプレタイム。 | トップページ | 安比奈親水公園。 »