« さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~ | トップページ | 道満で遊ぼう♪ »

2010年5月 1日 (土)

さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~

今日も天気の良かったここ埼玉。

道満にてコーギーのオフ会か?ってくらい、コギちゃんが集まりました♪

ホント楽しかったですね。

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

我が家は、ほとんど写真を撮ってませ~ん。

というか、あまりの多さに圧倒され、浮かれまくっていた飼い主であります。

・・・

さて。

さきたま古墳公園で雨に降られてしまった私たち。

もう、引き返そうか~と話していたら、なんと晴れてきました♪

やっぱり普段の行いがいいのね~。私の(≧∇≦)

Dscn0613

こちらは「二子山古墳」

かつての武蔵野の中では一番大きな前方後円墳です。

コニーは、また遊べる~って嬉しそうですね♪

Dscn0615

道路を隔ててやってきたのは、薬用植物園。

ここは残念ながら、ワンコは入れませんでした。

Dscn0617

いい天気になってきたのは良かったけど、さすがに暑いです(;´д`)

コニーも木陰で休憩中♪

Dscn0619

続いて「瓦塚古墳」 。埴輪や土器がたくさん出土されています。

Dscn0621

こちらは、江戸時代末期や明治初期に建てられた民家を移築したものです。

コニーも興味津々かな~?

Dscn0623

中には入れなかったので、ここから昔の暮らしを眺めていた2匹です♪

Dscn0626

こちらは「さきたま史跡の博物館」です。

出土された数多くの鉄剣や埴輪が展示されていますよ~。

Dscn0631

そうそう。トイレのマークも埴輪になっていました~。

Dscn0627

公園の一角にある「埼玉県名発祥之碑」

今でも、さきたまの地名は残っているようですね。

・・・

そして、古墳公園を後にして、忍城跡へ。

Dscn0637

後ろに見えるのが、復元された櫓(やぐら)です。

コニーもご機嫌ですね(*^.^*)

Dscn0638

そして、水城公園へ。

池の周りには、釣りをしてる人たちがたくさんいました。

ぐる~っと1周したら小腹が空いてきたので、行田に来たからには

あれでしょう、やっぱり。

ゼリーフライも食べてみたかったけれど、今回は「フライ」にしました。

Dscn0642

口コミでおススメされてた「深町フライ店」さん。

フライってどんな物なのか?私も旦那も初体験でしたよ~。

Dscn0644

じゃ~ん。

思ったより大きくてボリュームたっぷり。なんだか、お好み焼きみたいですね。

シンプルながら、もちっとした生地が美味しかったです♪

・・・

お腹も満たされたところで、帰路に着きました。

今回のお気に入りショットはこちらです↓↓

Dscn0640

水城公園の向かいに咲いてた満開のツツジの前にて。

満足そうな笑顔に、私たちも癒されました~(・∀・)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

雨にも負けず、満喫出来た2匹にポチっとお願いしま~す♪

|

« さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~ | トップページ | 道満で遊ぼう♪ »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

今日もご挨拶させて頂いてありがとうございましたぁnote
リンちゃん、ポン姉の所にご挨拶しにきてくれてありがとう~めっちゃ可愛かったですぅheart04
また、よろしくお願いいたしますscissors

コニーちゃんとリンちゃんのお気に入りショットすごぉ~いup
ベストショットで可愛いですねぇ~我が家の2コギもこんな風に撮れたらいいなぁhappy01

投稿: ポン姉 | 2010年5月 2日 (日) 00時40分

昨日は、ありがとうございました。
また一緒にリンちゃんが、ぎんと走ってくれて
嬉しかったです♪
ぎん姐の一喝、お恥ずかしいです。。。
全く気が強くて参ります(涙)

リンク、させて頂きました。
これからも、よろしくお願いします!

投稿: ぎんママ | 2010年5月 2日 (日) 15時27分

さきたま古墳公園ってこんなに広いんですね!
家からそんなに遠くないので、涼しくなる秋口にでも
遊びに行ってみたいなぁ、と思いました^^
フライ屋さんにも寄らなくちゃ。^m^
コニーちゃんもリンちゃんも満足の笑顔ですね♪
道満がコギちゃんで賑わっていたそうですね^^
いいな~!うちもあこがお出かけできるように
なったらまた行きたいなぁ~^^

投稿: ぽんまま | 2010年5月 2日 (日) 17時17分

お久しぶりです!
さきたま公園ってこんな場所だったんですね。
ジップと行ってみたいです(o^-^o)
今回は参加できませんでしたが、道満のコギ祭りすごかったみたいですね。

投稿: こぎとり | 2010年5月 2日 (日) 21時23分

道満でお会いしたクロエのママです!
暴れん坊と遊んで頂きありがとうございました♪
人の股に逃げ込んだり、やる事同じで仲間がいたと嬉しかったです(笑)

またご一緒する時があれば遊んでくださいw

投稿: あきんちょ | 2010年5月 2日 (日) 22時10分

こんばんわ。
土曜日は道満で遊んで頂きありがとうございます。
タンころママです。
リンちゃんには一杯遊んでもらい満足のタンころでした。 
色々お話出来てとても楽しい時間すごせました。
未だにテンション高くてパパにはうざがられててます(笑)

また、道満に遊びに行く時、お会いできたら
ご一緒させてくださいね。

古墳公園って面白そうですね。
次はこちらに遠征かな。

投稿: タンころママ | 2010年5月 3日 (月) 00時17分

昨日はどうもありがとうございました!
コギさんがいっぱいで楽しくて幸せな時間でしたね~(o^-^o)
コウセイは今日はまったりしてました。

さいたま公園でコニーちゃんリンちゃんは、歴史の
お勉強も出来たんですね!
私はフライがすごく美味しそうで気になります♪

美人姉妹可愛いですよ~☆

投稿: コウチャン | 2010年5月 3日 (月) 00時50分

お気に入りショット、めっちゃいい笑顔ですね。
こんな写真見たら、こっちまで笑顔になってしまいますよ^^

土曜日はありがとうございました♪
そらもリンちゃんに遊んでもらえて楽しそうでしたよ~。
リンちゃんよりそらの方が1ヶ月早生まれなのに押されまくりでしたが、Mなそらは満足してると思います(笑)
また遊んで下さい^^

投稿: なっく | 2010年5月 3日 (月) 01時09分

緑がいっぱいの季節のお出かけ楽しそーですね♪
最近、コニーちゃんとリンちゃんのツーショットが
とってもいっぱいで、とっても楽しそうです☆

いいないいな。
次はどこにおでかけかな?

投稿: ひなママ | 2010年5月 3日 (月) 08時53分

ハニワはうまうま・・・^m^
チクワはうまうまだけどね。残念、コニーちゃん^m^
こんな公園があるんですね。
お散歩に最適かも♪フライも気になるし♪♪

道満、楽しい1日でした。
リンちゃんとうるみちゃんの頂上決戦は次回に
持ち越しですね(*^。^*)
狂犬病の札見つかりましたか~?

投稿: コタママ | 2010年5月 3日 (月) 16時16分

さきたま古墳公園 いろんな見所あるんですね
コニーちゃんとリンちゃんも
興味津々でのぞいてた 民家もお城のような
やぐらも~最後は美味しいもので
しめくくり 食べてみたいな

投稿: まちサン | 2010年5月 3日 (月) 18時50分

私、古墳とか城跡とか歴史物が大好きなので、ちょっと興奮気味に見てしまいました♪
コニーちゃんもリンちゃんも家族みんなで、お出かけ楽しそうです~

私はフライがどんなものなのか興味深々です~^^

土曜日は、ありがとうございました!
また明日、お会いできるのを楽しみにしています~

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年5月 3日 (月) 22時55分

dogポン姉さん
今日もお会い出来て楽しかったです♪
ぽんたくんとラナちゃんのお揃いのお洋服がいつも可愛くて素敵~。
そうそう。なかなか上手く2ショットって撮れないから、
キレイに撮れたときは嬉しいですよね(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時07分

dogぎんママさん
今日もお会い出来て楽しかったです♪
リンのことをまたまたいっぱい可愛がってくれて嬉しかったですよ~(≧∇≦)
ぎんちゃんは頼もしいけど、ぽんたくんの方が強いのね(゚m゚*)

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時13分

dogぽんままさん
私も初めて行ってみました。
まずは、「行田ってどこ?」って所から始まりましたから・・・
秋口なら、あこちゃんも一緒に楽しめそうですよね♪
今回はフライでしたが、ゼリーフライも食べてみたいです。
道満はオフ会並みに盛り上がりましたね。
またお会い出来るのを楽しみにしていま~す。

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時37分

dogこぎとりさん
私も初めて行きましたが、楽しく散策が出来ましたよ~♪
道満はコギちゃんだらけでホントすごかったです。
今度はジップくんにも会えるといいな~。

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時39分

dogあきんちょさん
なんだかリンと似てるコを見つけて嬉しいです~♪
織羽ちゃんも元気で可愛かった(*^.^*)
こちらこそ、また遊んでくださいね~。

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時41分

dogタンころママさん
こちらこそ、遊んでいただき、ありがとうございます♪
私も帰ってから、興奮しっぱなしでしたよ~。
また、お会い出来ましたら遊んでくださいね(*゚▽゚)ノ
たまには遠征もいいもんですよね~。

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時46分

dogコウチャンママさん
今日もお世話になり、ありがとうございました~♪
また遊んでくださいね。

2匹は、私より歴史を鼻で感じたのではないでしょうか。
私は鼻(花)より団子ですけど~。
美人3姉妹ならもっと嬉しいんだけどね(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時51分

dogなっくさん
珍しく、2匹揃っていい笑顔の写真が撮れました♪
この写真を見て、私もニヤニヤしてましたよ(*^.^*)

こちらこそ、ありがとうございました。
か弱いそらちゃんにアタックしちゃってごめんなさいね。
でも、そらちゃんは喜んでくれてるようなので、
またコギプロしかけに行くと思いますよ~(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 22時58分

dogひなママさん
最近は、お出かけするのにいい時期ですね。
コニーとリンも笑顔で散策を楽しんでるようなので、
私も嬉しくなっちゃいます。
ひなちゃんも、少しずつチビさんと一緒にお出かけ出来るといいですね~♪

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 23時01分

dogコタママさん
今日もご一緒させてもらい、ありがとうございました♪
来月の出来上がりが楽しみですね。

ハニワがうまうまじゃなくて、残念なコニーだったけど、
笑顔で楽しんでくれたので、行って良かったです(・∀・)イイ

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 23時03分

dogまちサンさん
楽しく散策出来て良かったです~♪
移築民家も中に農具やらが置いてあって、
何故か、2匹は興味津々でした。
フライは2匹は食べれなくて残念だけど、
飼い主は満足でしたよ~(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 23時05分

dog歌のおねぇさん
今日もご一緒させていただき、ありがとうございました。
みんなでお揃いの迷子札、出来上がるのも楽しみですね♪

古墳や城跡って面白いですね~。
また、古墳公園は、実際に登れたりするので、
楽しかったですよ(・∀・)イイ!
フライは、お好み焼きみたいな感じで、
美味しかったです。

投稿: みゆ | 2010年5月 4日 (火) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/34476556

この記事へのトラックバック一覧です: さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~:

« さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~ | トップページ | 道満で遊ぼう♪ »