« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

ランチタイムはコスプレタイム!?

昨夜は、サムライブルー無念の敗退でしたが、感動しましたね(*゚▽゚)ノ

また、4年後を期待しましょう♪

そのサッカーが始まったのが11時。

それまでにブログをUPしようって思ってたら、9時ころからゴロゴロと雷が(lll゚Д゚)

雷嫌いのコニーがワンワン吠え始めたので、抱っこしてなだめていましたよ。

リンはというと・・・さすがにひどくなってきたら、ビビってたのか、私にピッタリと

寄り添ってました。可愛い~(*^.^*)←ハイ、親バカです。

なので、結局更新出来なかった次第です。

・・・

さて。

道満では、朝から来てたにも関わらず、あっという間に楽しい時間は過ぎ、

コギさんだらけの状況に浮かれっぱなしでしたよ~(≧m≦)

この後は、蒸し暑い中、走り回っていたリンもちょっと休憩しに昼食タイムです。

と言っても、食べたのは飼い主だけですけどね♪

Dscn1806

アイトールカフェさんにやってきました。

予約してくれたWINちゃんママさん、ご一緒させていただいた皆様、

これまた楽しいひとときをありがとうございました。

何枚も撮った中で、この写真が一番まともだったよ・・・(゚ー゚;

Dscn1790

そして、泥んこから変身した、リンお嬢様です(*^m^)

絶対、ドッグランでは着れませんよ~。

間違いなく、お花の一つや二つが無くなっちゃうからね。

・・・

そういえば、変身したのはリンだけじゃなかったね♪

Dscn1788

女子高生のWINちゃんが助けを求めています。

Dscn1792

そこへ颯爽と(?)小太郎デカ登場♪

Dscn1789

・・・と思いきや、足止めを食らっているうちに、

Dscn1798

JUDYポリスに先を越されちゃった(≧∇≦)

新米だけど、人一倍責任感が強い刑事。

いつもJUDYスマイルで、地域の安全を守っています(v^ー゜)

Dscn1795

それを優しく見守るリュラ姉さん♪

・・・

あら、こちらにも女子高生(?)がいるよ~。

Dscn1800

ちょっとテンションが低い光星くん。

Dscn1799

それを見つめるキキちゃんヘ(゚∀゚ヘ)

・・・

お腹も笑いも満たされたところで、また道満へ戻りましたよ~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

道満、朝のひととき♪

道満ドッグランがオープンする10時には、すでに気温もぐんぐん上がってて

暑かったですね~。

そんな朝から張り切って遊びにきたお友達たち。

Dscn1744

リンの何倍かしら?

まあ、間違いなく食べてもそんなに大きくなれませんけど。

Dscn1746

マイペースのももちゃん。笑顔がとってもキュートです。

Dscn1750

4ヶ月のパピー、くうちゃん。

Dscn1755

お水入れをおもちゃのように遊び始めちゃいました。可愛い~♪

Dscn1756

そして、千葉から朝一番でやってきたひめちゃんと・・・

Dscn1758

みことちゃんです。キレイなお顔をしてますよね~。

しかも、落ち着きがあって羨ましいです。

Dscn1759

オチリ、それぞれ~。

Dscn1767

フォルテくんとケンタくん。暑い中、元気よく遊んでましたね♪

リンは、少し走ったと思ったら、暑くて早くもバテ気味(^-^;

Dscn1764

でも、小太朗くんが来た途端に元気になっちゃったね(*^m^)

Dscn1763

さすがに、暑くて長くは持たず・・・

一日長いんだから、のんびり遊んだ方がいいと思うよ~(≧m≦)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

道満コーギーデー♪

今日は曇り空のここ埼玉。

時折、小雨も降ったりしたけど、そんなのコギパワーで吹っ飛んじゃったね♪

待ちに待った道満コーギーデー!

結局、何匹集まったんだろうか・・・?誰か、教えて~。

今回ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

とりあえず、今夜は集合写真を・・・

Dscn1786

Dscn1832

他の犬種のワンコさんや飼い主さん、ごめんなさい(ノ_-。)って感じでしたね。

ホント楽しかった~♪と余韻に浸っている飼い主であります(*^.^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

リベンジ、森林浴。

連日、話題になっているサッカーワールドカップ。

何度となく、ゴールシーンを放送してるけど、何度見ても興奮しますね♪

そして、明日は道満コーギーデー。

ワールドカップとは規模が全く違うけど、ワクワク度は負けてませんよ~(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

先日、涼みに行った公園では、残念なことにパン屑がばらまかれていたので、

今回は樹林公園へ森林浴に行きました。

Dscn1708

曇っていたけど、風が心地よく吹いていて、お散歩にはちょうど良かったです♪

Dscn1706

リンも気持ちよさそうにスリスリしたりして。

Dscn1709

11歳のコギさんにも会いました。毎日のお散歩コースだそうです。

Dscn1714

土曜日ということもあり、ウォーキングやジョギングをする人たちでいっぱい。

そして、芝生広場では、子供たちがラグビーの練習中。

Dscn1721

リンが応援してました。

それを横目に見ながら、リンの苦手な橋にやってきましたよ~(*^m^)

あら、やっぱり分かってるみたいで、近寄らないじゃん。

Dscn1726

またまたパパさんに説得され、なんとか近づいてきたものの・・・

Dscn1727

・・・やっぱり溝に落ちる(;´д`)

Dscn1730

この後が前回と違いました。

ちゃんと軌道修正をして、グイグイ私に目がけて歩いてきましたよ~。

Dscn1731

何故か、どこか一点を見つめてたけどね・・・

Dscn1732

そして、下を見ないようにするためか、私の足元に潜りこんじゃった(・∀・)

Dscn1734

森林浴で満喫したコニーと、橋を渡りきったリンは、なんていい笑顔~♪

って思ったら、どうやらウマウマを食べたかっただけのようです(゚ー゚;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

おもてなし出来るかな~?

今夜はついに決戦の日。

私は、くじけて寝ちゃいそうですが・・・

夢の中で応援してます(≧m≦)

・・・

さて。

毎朝の光景。

旦那が新聞を読んでいると、必ずこの子がやってきます。

Dscn1682

コニーです。

しかも、ど真ん中をキープ♪

Dscn1683

ちょっとやそっとじゃ退きませんよ~(*^m^)

ちなみに、リンはやりません。リンはママっ子だからね~。

・・・

今日はたくさんの嬉しいプレゼントが♪

まずは、皆さんのブログでも届いたよ~ってご報告があった

「コーギーファン」で撮影した写真です。

なかなかウチには届かなくて心配しちゃったけど、やっとこさ到着しました。

それと、たくさんのウマウマとコングのおもちゃ。

Dscn1702

それを届けてくれたお友達で~す。

Dscn1688

来週が予定日の妊婦さんなのに、遊びに来てくれたよ~。ありがとう!

Dscn1689

早速、子牛の骨付きカルビを堪能したコニーとリンでした(*゚▽゚)ノ

あげたらあげただけ食べちゃうから、少しずつ食べようね。

Dscn1694

私たちがデザートを食べながらまったりしてる中、遊んでる2匹。

ほら、お客様がいるんだから、ちゃんとイイコでおもてなししてね♪

Dscn1697

お友達がトイレに行ったら、一緒に付いていくリン(^-^;

そう言えば、私が行くときも付いてくるけど、こういう感じなんだね。

Dscn1698

出てきた途端にウレぴょん。

おもてなしというより、間違いなく邪魔だよね~(≧m≦)

Dscn1699

コニーまで参戦。

でも、喜んでくれたみたいだから良かった~(・∀・)イイ!

また来てね~♪

・・・

ちなみに、こちらはサッカーのように、コニーとリンの華麗な(?)連携プレーです。

Dscn1696

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

我が家のモスラ。

これより、月に一度のお楽しみ、野球観戦に行ってまいります♪

いつもは東京ドームだったのに、こんな梅雨に神宮球場を選んでしまい、

雨が降らないように願ってましたが、嬉しいことに予報が外れて雨も降らずに

済みそうです。まあ、行いがいいってことかしら?(*^-^)

・・・

さて。

今回も小ネタですいません。

シャンプー後のコニーです。

右に左に動く謎の物体みたいで笑っちゃいました(*^m^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ブランコ、ブランコ♪

今日、仕事帰りの車の中から、夕方の散歩をしてるコーギーを発見。

しかも、2匹も♪

ママを見つめながら交差点でオスワリしてる姿を見てたら、なんだか微笑ましくて、

早く我が子に会いた~いと家路を急いじゃいました(*^.^*)

・・・

さて。

先日、とある公園をお散歩中。

誰もいないのを確認し、ブランコで遊んじゃいました(≧∇≦)

Toda1

コニーと私。結構、余裕の笑顔♪

(写真をクリックすると、ちょびっと動きますよ)

Toda2

リンは・・・やっぱりちょっとビビってるのか、それとも訳が分からないのか

微妙な表情をしてましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

(写真をクリックしてみてね♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

涼みに行った公園で・・・

梅雨に入ってから、思ったより雨が降らないここ埼玉。

晴れてるならお散歩に行きたい、でも昼間は暑い(^-^;

ということで、水遊びの出来る公園に行こうとやってきた近所の公園♪

水嫌いなはずのコニーが、特等地(?)で涼んでいました。

Dscn1662

ここにはワンコは入っちゃいけないって看板がありましたよ。

せっかく来たのに、あら残念。

Dscn1665

あれ?そう言えば、リンの姿が見えないと思ったら・・・

Shiroyama1

池の周りをぐるっとまわってました(*^m^)

どうやら、コニーが通った石の橋を渡る勇気がなかったみたい・・・

Dscn1666

リンの方が、水嫌いになっちゃったのかな?

まあ、こう見えてもビビリンボだからね~。

嫌だと思ったら、テコでも動かないし~(;´д`)

・・・

どっちにしろ水遊びは出来ないので、森林浴をしようと階段を上る私たち。

Dscn1668

ここは、木々に囲まれて涼しいし、多少の雨は防げるし、

あまり人やワンコもいないしで、ロングリードで遊べたりするんだけど・・・

なんだか様子が違う気が・・・

Dscn1672

パンの屑がばらまかれていたんですΣ(゚д゚;)

階段を登り終えたところにあったのを見つけたと思ったら、

気がつくと、そこら中にある~!

これ、一斤じゃすまないくらい大量なんだけど~(# ゚Д゚)

Dscn1675

もう遊ぶどころじゃなくなって急いで降りてきましたよ~。

間違って食べて、もしものことがあったら嫌だし(ノ_-。)

誰が何の目的でやったのかわからないけど、子供のいたずらにしては、

悪質じゃないですか~?

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

紫陽花を見に行こう♪

今夜は、暑い夜に熱く盛り上がったワールドカップ♪

残念ながら負けてしまったけれど、最後まで頑張った選手のみなさんの

健闘を讃えたいと思います(o^-^o)

・・・

さて。

先週の木曜日。

紫陽花を見にお出かけしてきました♪

Kisai4

現在は加須市に合併されている前・騎西町、ふじとあじさいの街です。

←リンクは去年のあじさい祭のものです。

早速、日陰で休んでる2匹がチラッと見えますが、気にしないで行きますよ~。

Kisai2

まずは、玉敷公園へ。現在7部咲きってとこかしら。

右上に見えるのは藤棚。

5月にはキレイに藤の花を咲かせていたようです。

Dscn1625

場所を移して、総合公園へ。

騎西城まで、ひたすら続くあじさい道。見事ですよね~(*゚▽゚)ノ

でも、あまりの暑さに歩くのを途中で断念しちゃいました・・・(;´д`)

ちなみに、右上辺りに小さく見えるのが、騎西城ですよ~。

Kisai5

右下の体育館・ふじアリーナの周辺を散策する2匹。

タイムカプセル(左下)が埋められてるんだって。

なんだかワクワクしますね♪

Dscn1630

木陰でちょっと休憩中。

リン、お水飲んだばっかりだよ~。

Dscn1635

あじさいって、紫やピンク色がほとんどだと思ってたけど、

アナベルという白いあじさいが多いのに驚きました。

Dscn1639

あじさいがキレイなことより、リンの舌が長いことに目が行ってしまう私。

あんなに長い舌をどこに収納してるのか?っていつも不思議なんだよね(*^m^)

・・・

その後、町道212号線に伸びる、あじさいロードへ。

Kisai1

アナベルと手まりあじさいが交互に植えられていて、青と白の組み合わせが

また素敵なんですよ~♪

Kisai3

コニーと手まりあじさいのコラボはどうですか~?

・・・

あれ?パパさんとリンが来ないと思ったら、ベンチで休んでましたよ。

Dscn1648

パパさんの足元にリンがいるの、分かります~?

Dscn1649

あじさいに埋もれたまま、一歩も動かなかったリンでした(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

コニーのモデル修行!?

先日、「コーギーファン」が発売し、なんちゃってモデルのリンに、

たくさんの嬉しい言葉をいただき、ありがとうございました(≧∇≦)

みんな可愛く写ってたよね~♪

結局、見る用と保存用と2冊買ってしまった親バカな私です(*゚▽゚)ノ

今回はリンだけだったけど、次回があるならコニーも参加してみたいな~。

・・・

そんなコニーは、ブログのモデルとして日々頑張っております(・∀・)イイ!

Dscn1658

爽やかなコニースマイルで、ウマウマを待っていますよ~♪

え?なんで濡れてるかって?

Dscn1660

リンのよだれまみれになってるからで~す( ´艸`)プププ

外は雨が降ってるけど、決して雨に濡れたわけではありませんよ~。

どんだけ遊んでるんだか・・・

そして、前足に注目~!!両手乗っけです(*´v゚*)ゞ

Dscn1659

見ないようにして頑張ってますよ~(*^ー゚)b

このとき、左側にリンがいたんだけど、コニーの手に乗ってるウマウマに

気づかず、私を見ながら、よだれをダラダラ垂らしてました(≧m≦)

ヨシの掛け声とともに、コニーは慌てて食べてたけど、大丈夫だよ、リンは

気づいてないから(^-^;

・・・

また、別の日にも、コニーは修行(?)に励んでおりました。

Dscn1540

誰?石川五右衛門?

さあ、鼻パクにチャレンジ・・・

Dscn1541

するも、失敗してソファの下に潜っちゃって、必死になって取ってたね(*^m^)

Dscn1543_2

今度は、コニーの得意な「どっちの手に入ってるか?」です。

当たるまで何回もやるので、これもよだれまみれになること必至ですね。

Dscn1564

最後は、足をキレイに揃えて寝ること・・・って、

なんだか、モデルのための修行じゃなくなってるみたいだけど、まあいいっか♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

この子、誰の子?

日に日に暑さが増してきてますが、雨で蒸し暑いのが一番嫌ですね~(;´д`)

そんな中、夜更かししながらサッカー観戦をされてる方も多いことでしょう。

スイスとスペイン戦を見て、日本とオランダ戦をダブらせてしまいました。

もしかしたら・・・という期待を持って、応援したいと思います♪

・・・

さて。

先週、天気が良かった木曜日。またまた暑い中、お出かけしてきました♪

Dscn1480

山口貯水池、通称、狭山湖です。

なんとなく、湖に行きたいね~♪の一言で決まった目的地でしたが、

こんな暑い日にここを選んだのは失敗かも。だって・・・

Dscn1483

日陰が無いんだもん(ノ_-。)

リンも、行きたくないよ~って駄々をこねる子供みたいだね。

Dscn1487

橋を渡る手前にある休憩所で、少し一休み~。

そこにいたおじさんにナデナデされるリン。と、それを横目に見てるコニー(*^m^)

Dscn1488

お水を飲んだリンは、元気も回復し歩き始めましたが・・・

Dscn1490

ちょっとだけしかない日陰を、縦に並んで歩く2匹(≧m≦)

Dscn1492

しかも、すぐに休むヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

天気がよければ、この奥に富士山が見えるみたいだけど、

残念ながら雲がかかって見えませんでした。

Dscn1494

最初はリュック背負ってお洋服を着てたコニーだったけど、

あまりに暑そうなので、脱ぎましたよ。

Dscn1501

そして、橋を渡り終えたところの木陰で休憩。

ずっと舌を出しっぱなしの2匹です。

体温調節も出来ないくらい暑いんだろうね。

Dscn1504

休憩所にいたクロネコちゃん。リードを付けてました♪

リンはフレンドリーに近づくも、やっぱり犬語は通じない模様(*^-^)

・・・

この後、トトロの森まで行こうかと思ったけど、飼い主も暑さに負けて断念。

このままUターンです。

Dscn1512

西武ドームを眺めながら、歩く、いや、休むコニーとリン。

Sayama2

休み休み渡り終えた私たち。

コニーと写真を撮りながらのんびり歩いてて、ふとリンを見ると・・・

Sayama1

またもや知らないおじさんにナデナデされてました(*^m^)

しかも、足元で休憩しちゃってるし・・・どこの子?って感じですよね~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

待ちに待った発売日。と、ほとばしるよだれ。の秘密。

今日は、待ちに待った「コーギーファン」の発売日♪

買った方も多いことでしょう。

もちろん、ウチも朝一で書店へGOでした。

Dscn1605_2

きゃ~!リンが載ってる~(*゚▽゚)ノ

一言コメント「カエルのような後肢」だって。そんなこと書いたっけ?

お隣はぎんちゃんと光星くん。みんな可愛く撮れてるね~(*^.^*)

ほらほら、見て~♪って、テンションの高い飼い主に、当のリンは・・・

Dscn1607

かなり、引いてました(゚ー゚;

今度は、コニーも一緒に載れたらいいんだけどね・・・

そうそう。歌おねさんが、見る用と保存用と2冊買ったって言ってたけど、

ウチも、やっぱり明日もう1冊買ってこようかな~、保存用(・∀・)

・・・

さて。

先日「びん沼自然公園」へ行った帰りのこと。

トマト農園で買い物を終え、少し木陰で休憩するコニーとリン。

Dscn1559

先週、さくら草公園へ行った帰りにも、よだれまみれになってたリンですが、

やっぱり、この日もぽたぽたとよだれが・・・

Dscn1561

なんでこんなに濡れるほどになるんでしょうかね~(*^m^)

どうやら、この長い舌に原因があるようですよ。

Dscn1562

舌の先をちょっとスプーンのように丸めてよだれを作り・・・

Dscn1560

飛ばす!!

・・・と、これをかなりの速さで繰り返しているので、ちょっと休んでいるだけでも

あっという間に地面が濡れているというわけです。

これって、リンの長~い舌ならではの技(?)なのかしら?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

地図に載ってない公園。

先週の火曜日に、とある公園へお出かけしました♪

Image165

「びん沼自然公園」です。

ここは、荒川の支流「びん沼川」の蛇行を利用して作られた公園なのですが、

公園の名前がほとんどの地図に載ってないんですよ。

でも、歩道はきちんと整備されてて歩きやすいし、ウォーキングしてる人や

ワンコのお散歩をしてる人も結構いましたね。

ただ、公園の半分近くが葦の原っぱで、入ることが出来ません。

しかも、大雨のときは、水没するそうですよΣ(゚д゚;)

Dscn1467

早速、くんくんパトロール隊は活動開始~♪

あまりあちこち行くと、リードが絡まるからやめて~。

Dscn1474

また、お揃いのお洋服でお出かけです。

Dscn1468

そうそう。先日、「楽」さんで買ったリュックです。

セール中で、500円だったので、即買いでした。

この前、リュラちゃんのリュックを見て、リュック買いたい~と思ってたんです♪

リンは暴れん坊だから、コニーが背負うことに。

リュックの中にウマウマが入ってることは、コニーとリンには内緒です(*^m^)

・・・

公園内を歩きだし少し進むと見晴らし台があって、葦原を眺められます。

せっかくだから登ろうとしたら、リンが・・・

Binnuma1

登りませんでした~Σ(゚д゚;)

普段、階段は平気なのに、どうやら、足元が見えるのが嫌みたい・・・

未だにリンの行動は不思議です(*^-^)

・・・

歩道の脇が葦原になっているところもあり、パパさんより背の高い葦の

茂みから、何か出てきそうな感じです(゚0゚)

Dscn1477

リンも気になってのぞいていたけど、その奥にいるのは・・・

Binnuma5

釣り人たちでした。

びん沼川のほとりで、釣りをする人がたくさんいますよ~。

何が釣れるのかな?

・・・

そして、昨日も同じ公園へお出かけ♪

日曜日ということもあって、広場は家族連れで賑わってました。

Binnuma4

でも、我が家はマイペースでお散歩~(・∀・)

それぞれ、好き勝手に歩いてたかと思うと・・・

Dscn1552

ぴたっと寄り添ったりするところが、私は好きです(*^.^*)

その後、リンが前回登れなかった見晴らし台へやってくると・・・

Binnuma3

何のためらいもなく登ってました~。何故?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかも、パパさんと一緒に葦原を眺めてましたよ♪

Dscn1551

やっぱり、リンは不思議だわ~。

・・・

今回、私が気に入った写真はこちら。

Dscn1556

暑くて休憩してるだけなんだけど、なんだか微笑ましいな~と思って。

・・・

駐車場の近くに、前回来たときには気づかなかったトマト農園を発見!

トマト好きな私たちは、もちろん買ってきましたよ~♪

Binnuma2

真っ赤なトマトが、4個で300円也。甘くて美味しかった~(≧∇≦)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ワンコと焼き肉を。

今日はどんより曇り空のここ埼玉。

昨日は梅雨入り前の貴重な晴れということで、朝から洗濯に掃除にと大忙し。

まあ、いつもちゃんとやってれば、そんなに大変じゃないと思うんだけどね・・・(*^m^)

夕方からは、WINちゃんや小太郎くんに誘われ、道満へ♪

まだ4ヶ月のアースくんも来て、テンションが上がりっぱなしの飼い主。

いつもながら楽しいひとときをありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

そう言えば、以前モンターニャさんに行ったときに、調子の悪かったカメラを

コタパパさんが心配してくれたけど、乾いたからか無事に復活。

なんとか働いてくれていますが、壊れたらこれを機会にデジイチを買うってのも

アリかな~なんて思ったりして(≧m≦)

・・・

さて。

「FETCH!」さんを後にした御一行様。

遅めの昼食を食べにやってきたのは、炭火焼肉屋「楽」さんです。

看板犬の、キキちゃんとミルクちゃんがお出迎え♪

Run12

そう。ここは、ワンコと一緒に焼き肉が楽しめるんです(・∀・)イイ!

時間がずれていたからか、他のお客さんもいなくて貸切でしたよ~。

待っている間に、オーナーさんがかぶり物を貸してくれたので、

せっかくだから、かぶってみますか~、みなさん(*^m^)

Dscn1431

まずは、リン。どうですか~?

Dscn1432

続いて、小太朗くん。可愛い~♪

Dscn1438

最後は、光星くん。女の子みたいでキュート♪

やっぱり、イギリス出身のコギさんたち、金髪がよくお似合いです(v^ー゜)

プチコスプレタイムが終わると、料理が到着~。

Dscn1444

飼い主たちは、和牛カルビ定食。

そして、コギさんたちにも豆乳ホットケーキと鳥むね肉を。

もちろん、美味しくいただきました(o^-^o)

リンも、なんちゃって鼻パクをしながらいただきましたよ~♪

Run11

右下のクッキーは、自由に食べていいとのことで、一つ貰いました。

小太朗くんは、すっかりお疲れモードかな。

Run13

何故か、光星くんは、椅子の下へ潜りこんでたね。

そこが落ち着くのかしら?

・・・

そして、お腹を満たして帰路につく飼い主とコギさんたち。

でも、やっぱりシメはここだよね!?

Dscn1460_2

ちょこっと、道満へ寄って帰ってきました。

あんなに疲れてたみたいだけど、着いた途端に走ったりコギプロしたり

するのはスゴイわ。

やっぱり若いっていいね~(*^.^*)

遊んでいただいた、光星くん、小太朗くん、ママさんたち、

ありがとうございました。また、行こうね♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

水を得たコギ。

今夜からワールドカップが始まりますね。

普段、サッカーをあまり見ない我が家でも、こればかりは見てますよ~♪

岡田Japan、頑張ってほしいです~(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

「FETCH」さんにて楽しむ3コギさん。

室内ランの快適さもいいけれど、せっかくなら広いウェストフィールドも

堪能しなくちゃね~♪

Dscn1380

貸切です(≧∇≦)

他のワンコたちがプールで遊んでる間に、広いランを占領しちゃいました。

Dscn1381

あれっ?小型犬エリアでだらけてなかったっけ?

Dscn1386

まるで、水を得た魚ならぬ、水を得たコギさんたちです(≧m≦)

・・・

でも、やっぱり暑いから、お水を飲みながら遊ぶ小太朗くん。

Run9

リンとずっと一緒に走ったりプロレスしてくれたね♪

そして、ピチTならぬ、ピチクールベストの光星くん。

Run7

もさもさの立派な毛並みとキュートなオチリが素敵♪

そしてそして、嬉しさを体いっぱいに表してるリン。

Run8

ホントに、♪が出てるみたいでしょ?

Dscn1410

見てて楽しくなっちゃうのは私だけかしら?

それにしても、飛んで行っちゃいそうなくらい長い舌だね・・・

Dscn1391

そして、またこっちでも掘ってるよ~(゚ー゚;

埋めるの大変なんだから・・・

・・・

小太朗くん、リン。そんなことばっかりしてると、お水の刑だよ~。

Run6

水まき用のホースを使って、水かけごっこを始める飼い主たち(*^m^)

先日、モンターニャさんで泳ぎの特訓を受けたというのに、

水に逃げ回る小太朗くんとリンなのでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn1421

その後、小太朗くんは、ママに近寄らなかったね。可愛い~(・∀・)

・・・

最後に、「FETCH」さんのお店の入り口にて。

Dscn1426

みんな、満足そうな笑顔ですね♪

楽しい時間を満喫した3コギと飼い主たちは、お腹が空いてきたので、

少し遅い昼食を食べに移動したのでした。

その場所は・・・焼き肉屋さんだよ~。つづく。

Dscn1396

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

FETCH!へGO♪

今日も暑かったここ埼玉。来週は嫌な梅雨もやってきますね~。

みなさま、体調にはくれぐれもご注意ください♪

やっぱり、暑いときは、人間もワンコもアイスが美味しく感じますよね。

我が家の2匹にアイスをあげたら、私たちも食べたくなって、

久しぶりにサーティワンに買いに行ってしまいました。

あ~、美味しかった~(・∀・)イイ!

・・・

さて。

6日の日曜日に行ってきたのは、川越市にある

「CAFE+DOGRUN fetch!」さん。

今回ご一緒したのは、光星くん小太朗くんです。

屋外ドッグラン3つ、屋内1つ、それにプールもあり。

今回はプールの準備をしてこなかったので、←飼い主が

ドッグランのみの利用です。

1時間500円とうたってありましたが、実際は4,5時間いたのに500円。

また来てくれればいいよ~というオーナーの粋な計らいでしたよ(v^ー゜)

まずは、一番奥の小型犬用のランへ。

張り切って入ったものの、やっぱり暑さに勝てないコギさんたち。

Run1

・・・みんな木陰で涼んでいます(*^m^)

でも、光星くんのベストはクールベストなので、涼しそうだった~(・∀・)

そんな木陰で、新しい遊び方(?)をするコギさんたち。

Dscn1334

ここ掘れワンワンごっこ~(*゚▽゚)ノ

Dscn1335

小太朗くんが掘ったところをさらに掘る光星くん。

コウチャン、私に土がかかるからやめれ~(;´д`)

Dscn1332

リンは覚えたてのディスクで遊ぶのか?と思いきや・・・

Dscn1337

・・・やっぱり( ´艸`)プププ

遊ぶより、休むほうが多くなってきたコギさんたち。

さて、どうしようか?

Dscn1343

・・・多数決で休むに決定♪

で、カフェへ移動です。

Run2

暑さから逃れたからか、急に生き生きするコギさん(゚m゚*)

コーラ+カルピス=コラピスという新種の(?)飲み物で喉をうるおい、

後半戦開始~。

今度は、室内ドッグランへ。冷房が利いてて快適です♪

Dscn1350

さっきのダラケ具合が嘘のように、遊ぶわ走るわコギプロするわ・・・

Run3

小太朗くんとリンが遊んでる中、光星くんはママのところへ・・・

Dscn1355

ママさんのことが大好きな光星くんは、甘えん坊な一面も可愛いな~(*^.^*)

そんな光星くんも、制服に着替えたら、お仕事モードに・・・

Dscn1375

きゃ~。コウセイデカ、素敵~!

毎日パトロールして、市民とママの安全を守っています♪

Dscn1360

悪いヤツをプロレス技で倒していく正義の味方、コタワンデカ。

そして・・・

Dscn1368

てへって・・・。リンよ、おまえは、さとう玉緒か!?

Run4

室内で走るのもいいけど、やっぱり炎天下で楽しむでしょ~♪

ってことで、また屋外ランへ移動しましたよ。

今度は、大きなスペースのウェストフィールドへ。

さて、コギさんたちは、どういう反応を示したのでしょうか?

・・・つづく。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

暑いので、アイスでもどうぞ♪

先日より冷え冷えにしてたワンコのアイス♪

暑くなってきたので、あげてみました~。

Dscn1461

匂いはまさにメロン。味はどうなんでしょうね?

リンには、イチゴ。こちらもいい匂いがしてます(・∀・)イイ!

Dscn1462

何故か、リンは遠巻きに見てましたよ~。

そして、ヨシの掛け声とともに、食べ始めましたが・・・

Dscn1464

コニーもそうだったけど、何故、器の中で食べないかな~(≧m≦)

食べた後は、床がベタベタに・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ディスクに初挑戦。

先日、リンはディスクに興味があることが判明し、嬉しかった飼い主は、

ちょっとその気になって買ってしまいました♪

Dscn1305

じゃ~ん(・∀・)イイ!

初めてのことで、どれも同じだと思ってましたが、日本フリスビードッグ協会が

認定したディスクじゃないと大会に出られないようですね。

まあ、大会に出るかどうかは別として、楽しそうだから遊びに行きますよ~♪

・・・

で、やってきました、さくら草公園。

コニーが応援する中、リンは頑張りました(*゚▽゚)ノ

Rin4

とりあえず、私と旦那とで、ディスクを投げ合いましたが・・・

あっち行ったり、こっち行ったり・・・投げる方も難しいもんですね(;´д`)

リンは、その間を行ったり来たりしてましたよ~。

Rin3

でも、途中で飽きたのか、ゴロゴロしたり、草をハミハミしたりで、

なかなか上手くいきませんでしたけどね(ノ_-。)

Dscn1310

初めてだから、ディスクに慣れることから始めればいいですよね♪

リンは、嬉しそうにガジガジしてたし~。←それでいいのか。

Dscn1318

ちなみに、コニーはずっと近くを一人で散策してました。

どんだけ、マイペースなんだか・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ほのぼの劇場♪ ~さくら草公園~

先週、お天気の良かった日に、さくら草公園へお出かけ♪

芝生広場を走る2匹。テンション上がりっぱなしです(*゚▽゚)ノ

Dscn1276

もうすっかりお馴染み(?)のリンのスリスリ。

Rin1

もちろん、コニーは全くやらないし、リンがやってるのも興味がないようです。

その後、おもちゃのディスクを取り出した途端にリンが飛びついてきました。

Cony1

でも、やっぱりコニーは全く興味がなく、草をハミハミしてたし~(*^m^)

・・・

そんなコニーが興味を示したのは・・・

Dscn1284_2

ボールです♪

もちろん、これはリンも大好きなのに・・・

Dscn1286_2

一緒に追いかけて行くも、コニー姉さんの脅し(?)に負けて・・・

Dscn1285

コニーが見事モッテコイをして、ご褒美のおやつもゲットしたのでした(≧m≦)

でも、モッテコイが出来るだけ、コニーの方がエライよねえ・・・

Dscn1287

いじけたリンは、パパさんのところへ行って慰めてもらっています(*^-^)

パパさんは、リンにアマアマだからね~。

Dscn1288

お水を飲んだら、リンも落ち着いたようですよ~(・∀・)

・・・

この日は、とても暑かったので、日陰でしばらく遊んで帰ってきましたが、

肝心のさくら草はというと・・・

Dscn1294

ボーボーに伸びてましたΣ(゚д゚;)

写真を撮ってる間、駐車場近くの日陰で待っていたリン。

Dscn1295

お待たせ~って走っていくと・・・

Dscn1296

ものすごいヨダレが飛び散ってました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

スパルタだったのは・・・

今日は天気もよく暑かったここ埼玉。

初めてのドッグランといつものドッグランのはしごをしてきました♪

ご一緒させていただいたコウチャンママさん、小太朗ママさん、

ありがとうございました。

楽しかった様子はまた後日にでも・・・

・・・

さて。

(飼い主の)腹ごしらえも終え、やってきましたモンターニャさん。

ドッグランで遊ぶのもいいですが、やっぱり来たからには・・・

Ain2

泳ぐでしょ~♪

さすがはアインちゃん、余裕の泳ぎです(・∀・)イイ!

Dscn1186

そのアインちゃんとプールの周りを走るリン。何故?

・・・

華麗な泳ぎを見せるアインちゃん以外はみんなライフジャケットを装着し、

準備完了♪さあ、誰から泳ぐ~?

Dscn1189

こういうときばかり消極的なリン。小太朗くんに振るなんて・・・(^-^;

そんなリンを見かねて積極的指導を行ったのは・・・

Dscn1193

アインちゃんパパ・歌おにさんでした(≧m≦)

私だけじゃなかったんですよ~、スパルタだったのは( ´艸`)プププ

アインちゃんの声援を受け、リンはなんとか頑張りました♪

Dscn1194

その後、何度となく入れられては出て・・・の繰り返し。

Pagepool1

って、出てる写真ばっかりじゃん(*^m^)

・・・

そして、危険を察知(?)し、出入り口に避難する小太朗くんとリンでしたが・・・

Dscn1198

君たちも笑ってる余裕はないはずですよ~(・∀・)ニヤニヤ

Dscn1211

2回目のモンターニャさんで、華麗な泳ぎを見せる予定だった小太郎くんも・・・

Dscn1218

なんとか頑張ってましたよ~(*゚▽゚)ノ

・・・やっと泳いでる写真が出てきたよ・・・

Pagepool2

お互いに、プールの縁にたどり着くことだけを考えているようです(*^-^)

そんなスパルタ的教育を受けた中、リンはどうやらコツをつかんだのか・・・

Dscn1224

少し余裕が出てきたみたいです♪

Dscn1217

でも、まだまだ終わらない様子に不満もチラホラ。

そんなことは気にせず、ライフジャケットを外された小太郎くんを・・・

Dscn1227

投げ込んだのは、コタママさん(≧∇≦)

・・・結局、みんな教育熱心だったってことですよ~(*^ー゚)b

Dscn1257

でも、一番厳しかったのは・・・アインちゃんだったりして( ´艸`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

泳ぐ前には準備運動を♪

今日は夜になってからお散歩しました♪

・・・が、出かけた途端に雨が降ってきましたよ~(゚ー゚;

今朝の天気予報で夜には雨が降るって言ってたの、すっかり忘れてた。

なので、走って帰ってくるはめに(;´д`)

みなさん、気をつけましょう。って私だけかな・・・

・・・

さて。

先日、アインちゃんのお誕生日旅行にご一緒させていただいたリンと私。

小太朗くんとママさんを乗せて、モンターニャさんへレッツゴーです♪

でも、まずは腹ごしらえですよね~(*^m^)

Pagelunch

小太郎くんとアインちゃんと合流し、「MOOSE HILLS BURGER」さんへ。

看板犬のラブさんがお出迎えしてくれます。

Pagerin

ボリュームたっぷりで、食べてもなかなか減らないの・・・

でも、めちゃめちゃ美味しかった~(≧∇≦)

残念ながら、リンにはおすそわけなしだよ~。

Dscn1179

そして、モンターニャさんへ到着。

足に優しいウッドチップが敷き詰められたドッグランへ行くと・・・

早速、そのチップをホリホリし始めたアインちゃん♪

Pageain

可愛いお顔が~。何がそんなに夢中にさせるのか・・・

Dscn1181

そして、達成感で満面の笑みを浮かべるアインちゃんなのでした(・∀・)イイ!

・・・

いつものように、ダブルコタちゃんとリンは、走ったりプロしたり・・・

Dscn1183

飛んでみたり・・・

Dscn1203

そして、その後は、あのスパルタが始まったのでした~(・∀・)ニヤニヤ

つづく・・・

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

間違えてますよ~。

ある日のこと。

いただいたウマウマおやつをあげようと手に取った途端に・・・

Dscn1301

寄ってきましたよ~(*^m^)

開けてもいないのに、カサカサの音に反応してる2匹。

Dscn1302

袋を開けると、待ちきれないコニーがフライング~。

Dscn1303

しかも、リンがどこかへ行ってる隙に、貰おうとしてる食いしん坊なコニー(^-^;

ウマウマのためなら手段を選びません(*^m^)

・・・

その後、先日買った蚊取り線香を開けてみたら・・・

Dscn1299

・・・完全におやつと間違えてます( ´艸`)プププ

Dscn1300

どこからウマウマな匂いが漂っているんでしょうか・・・?

Dscn1298

・・・だから、蚊取り線香だってば(≧m≦)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

楽しいだけではつまらない!?

先日、樹林公園へお出かけしたときのこと。

Dscn1132

満面の笑みを浮かべるリンの姿が♪

Dscn1133

もう可愛くて可愛くて、飼い主デレデレ親バカ満開になってましたよ~(≧∇≦)

Dscn1134

坂を駆け下りたりして楽しんでいましたが・・・

Dscn1140

それだけで終わるはずがありません( ´艸`)プププ

先日、意外な一面を見せたリン。

やっぱりここは渡ってほしいでしょ~(*゚▽゚)ノ

・・・

まずは、コニー。

Dscn1143

全然、問題ナッシング~。

では、続いてリン、どうぞ~。

Dscn1141

何故か、溝に落ちてるし(^-^;

お水があったら、どうなってたかな~?(*^m^)

Dscn1145

どうやら、パパさんがリンを説得中。

さて、その効果はいかに・・・

Dscn1147

・・・やっぱりかなりビビってるよ~(・∀・)ニヤニヤ

あんまりイジワルしたら可哀そうだから、この辺でやめておこうかな♪

・・・

その後は、一緒に走ったり・・・

Dscn1153

果たしてどこへ向かってるのか!?

Dscn1152

お宝を探してみたりしていました。

ホントに、見つけてくれないかな~(*^-^)

Dscn1156

やっぱり、最後はこの笑顔♪

ビビリのコニーが全然平気だったりして、面白いもんだね~(≧m≦)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »