« 泳ぐ前には準備運動を♪ | トップページ | ほのぼの劇場♪ ~さくら草公園~ »

2010年6月 6日 (日)

スパルタだったのは・・・

今日は天気もよく暑かったここ埼玉。

初めてのドッグランといつものドッグランのはしごをしてきました♪

ご一緒させていただいたコウチャンママさん、小太朗ママさん、

ありがとうございました。

楽しかった様子はまた後日にでも・・・

・・・

さて。

(飼い主の)腹ごしらえも終え、やってきましたモンターニャさん。

ドッグランで遊ぶのもいいですが、やっぱり来たからには・・・

Ain2

泳ぐでしょ~♪

さすがはアインちゃん、余裕の泳ぎです(・∀・)イイ!

Dscn1186

そのアインちゃんとプールの周りを走るリン。何故?

・・・

華麗な泳ぎを見せるアインちゃん以外はみんなライフジャケットを装着し、

準備完了♪さあ、誰から泳ぐ~?

Dscn1189

こういうときばかり消極的なリン。小太朗くんに振るなんて・・・(^-^;

そんなリンを見かねて積極的指導を行ったのは・・・

Dscn1193

アインちゃんパパ・歌おにさんでした(≧m≦)

私だけじゃなかったんですよ~、スパルタだったのは( ´艸`)プププ

アインちゃんの声援を受け、リンはなんとか頑張りました♪

Dscn1194

その後、何度となく入れられては出て・・・の繰り返し。

Pagepool1

って、出てる写真ばっかりじゃん(*^m^)

・・・

そして、危険を察知(?)し、出入り口に避難する小太朗くんとリンでしたが・・・

Dscn1198

君たちも笑ってる余裕はないはずですよ~(・∀・)ニヤニヤ

Dscn1211

2回目のモンターニャさんで、華麗な泳ぎを見せる予定だった小太郎くんも・・・

Dscn1218

なんとか頑張ってましたよ~(*゚▽゚)ノ

・・・やっと泳いでる写真が出てきたよ・・・

Pagepool2

お互いに、プールの縁にたどり着くことだけを考えているようです(*^-^)

そんなスパルタ的教育を受けた中、リンはどうやらコツをつかんだのか・・・

Dscn1224

少し余裕が出てきたみたいです♪

Dscn1217

でも、まだまだ終わらない様子に不満もチラホラ。

そんなことは気にせず、ライフジャケットを外された小太郎くんを・・・

Dscn1227

投げ込んだのは、コタママさん(≧∇≦)

・・・結局、みんな教育熱心だったってことですよ~(*^ー゚)b

Dscn1257

でも、一番厳しかったのは・・・アインちゃんだったりして( ´艸`)

|

« 泳ぐ前には準備運動を♪ | トップページ | ほのぼの劇場♪ ~さくら草公園~ »

お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとうございました♪

モンターニャさんでのスパルタ特訓、飼い主さんたちは
とっても楽しそう(o^-^o)
リンちゃん、お疲れさま!
でもすい~って泳げてるからもうライフジャケットは
いらないんじゃなぁい(笑)?

投稿: コウチャン | 2010年6月 7日 (月) 00時54分

ほ~んとみんなスパルタだったかも。。
そう言えば、ライフジャケットを脱がせたら小太郎
溺れてたよね・・写真がなくってすっかり忘れてた(^-^;
それにしても、リンちゃんの上達ったらビックリ!

最後の集合写真、本当に言ってるみたい^m^

投稿: コタママ | 2010年6月 7日 (月) 09時08分

リンちゃん凄いじゃないですか!?
次は最初からライフジャケット無しでスイスイかな♪
モンターニャさんは実はボクの実家近くだったのにアースと暮らすまで知りませんでした(笑)
いつか絶対行こ~♪

投稿: ノブ | 2010年6月 7日 (月) 12時59分

飼い主さん達のスパルタ特訓に思わず笑ってしまいました^n^
リンちゃんをはじめみんなよく頑張りましたね!
リンちゃん、もうライフジャケットがなくても泳げちゃいそうですね♪
この夏は水遊びが一層楽しくなるかな?^^

投稿: ぽんまま | 2010年6月 7日 (月) 13時39分

こんばんわ!
私も昨日モンターニャさんにお世話になりましたよ。
祭は全然プールに近寄らなかったんです(笑)
皆泳いでますね~。祭ももって練習しなくっちゃ!

投稿: 祭ママ | 2010年6月 7日 (月) 23時21分

dogコウチャンママさん
そうそう。
飼い主が一番楽しんでたよ~♪
リンは、自ら泳ぎたがらないものの、
泳ぎだしたらスイ~って感じで。
でも、ライフジャケットはまだ外せないかな~(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 08時49分

dogコタママさん
入れてるのは私だけじゃない!って証明出来たでしょ(*^m^)
ウチも残念ながら溺れてる小太郎くんは撮ってなかったわ。
大笑いして撮るどころじゃなかったもん(≧∇≦)
リン、小太郎くんたちよりは余裕があるように見えるよね?

アインちゃんに叱られてる・・・の図(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 08時53分

dogノブさん
この写真だけ見ると、泳げるように見えますよね~。
でも、実際はまだまだなので、ライフジャケットは外せませんよ、きっと。
アースくんといつか行けるといいですね♪

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 08時55分

dogぽんままさん
そうなんです。
なんたって、飼い主たちが一番楽しんでましたから(*^m^)
みんな頑張りましたよ~。
今年は、水遊びで楽しめるかな?って私も思いました。
でも、ウチには水嫌いのコニーがいますからね・・・

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 08時58分

dog祭ママさん
え~~。そうなんですか?
あら、祭ちゃん、泳がなかったの~(^-^;
私たちは、スパルタでしたからね。
嫌でも、泳がざるを得なかったというか・・・(゚ー゚;

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 09時01分

みんなの表情がもう最高です!
あいんちゃんの涼しげなお顔もリンちゃんの必死な顔、逃げようとする二人、後ろ足でとどまろうとするこたろう君・・・その場にいたらきっと笑いが止まらないかも・・・

ライフジャケットなんてあるんですね~以前は犬は犬かきができるもんだと思ってたんですが、そうではないそうですね。うちは川に入って遊んでるうちに深みで足がつかなくて、自然に犬かきになってました。でもそれが怖かったみたいで今は水にはいろうとしません。

今年の夏は楽しみが増えそうですね♪

投稿: めいぷる | 2010年6月 8日 (火) 11時04分

dogめいぷるさん
たしかに、飼い主たちは盛り上がってましたよ~♪
ワンコは楽しんでたかどうかわかりませんが(*^m^)

ライフジャケットがあるなんて私も知りませんでした。
犬かきが出来るから必要ないんだろうって。
コニーちゃんは、トラウマになっちゃったのかしら?
嫌なことって、いつまでも覚えてますからね(≧m≦)

また水遊びしに行きたいです~♪

投稿: みゆ | 2010年6月 8日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35107526

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタだったのは・・・:

« 泳ぐ前には準備運動を♪ | トップページ | ほのぼの劇場♪ ~さくら草公園~ »