« ワンコと焼き肉を。 | トップページ | 待ちに待った発売日。と、ほとばしるよだれ。の秘密。 »

2010年6月14日 (月)

地図に載ってない公園。

先週の火曜日に、とある公園へお出かけしました♪

Image165

「びん沼自然公園」です。

ここは、荒川の支流「びん沼川」の蛇行を利用して作られた公園なのですが、

公園の名前がほとんどの地図に載ってないんですよ。

でも、歩道はきちんと整備されてて歩きやすいし、ウォーキングしてる人や

ワンコのお散歩をしてる人も結構いましたね。

ただ、公園の半分近くが葦の原っぱで、入ることが出来ません。

しかも、大雨のときは、水没するそうですよΣ(゚д゚;)

Dscn1467

早速、くんくんパトロール隊は活動開始~♪

あまりあちこち行くと、リードが絡まるからやめて~。

Dscn1474

また、お揃いのお洋服でお出かけです。

Dscn1468

そうそう。先日、「楽」さんで買ったリュックです。

セール中で、500円だったので、即買いでした。

この前、リュラちゃんのリュックを見て、リュック買いたい~と思ってたんです♪

リンは暴れん坊だから、コニーが背負うことに。

リュックの中にウマウマが入ってることは、コニーとリンには内緒です(*^m^)

・・・

公園内を歩きだし少し進むと見晴らし台があって、葦原を眺められます。

せっかくだから登ろうとしたら、リンが・・・

Binnuma1

登りませんでした~Σ(゚д゚;)

普段、階段は平気なのに、どうやら、足元が見えるのが嫌みたい・・・

未だにリンの行動は不思議です(*^-^)

・・・

歩道の脇が葦原になっているところもあり、パパさんより背の高い葦の

茂みから、何か出てきそうな感じです(゚0゚)

Dscn1477

リンも気になってのぞいていたけど、その奥にいるのは・・・

Binnuma5

釣り人たちでした。

びん沼川のほとりで、釣りをする人がたくさんいますよ~。

何が釣れるのかな?

・・・

そして、昨日も同じ公園へお出かけ♪

日曜日ということもあって、広場は家族連れで賑わってました。

Binnuma4

でも、我が家はマイペースでお散歩~(・∀・)

それぞれ、好き勝手に歩いてたかと思うと・・・

Dscn1552

ぴたっと寄り添ったりするところが、私は好きです(*^.^*)

その後、リンが前回登れなかった見晴らし台へやってくると・・・

Binnuma3

何のためらいもなく登ってました~。何故?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかも、パパさんと一緒に葦原を眺めてましたよ♪

Dscn1551

やっぱり、リンは不思議だわ~。

・・・

今回、私が気に入った写真はこちら。

Dscn1556

暑くて休憩してるだけなんだけど、なんだか微笑ましいな~と思って。

・・・

駐車場の近くに、前回来たときには気づかなかったトマト農園を発見!

トマト好きな私たちは、もちろん買ってきましたよ~♪

Binnuma2

真っ赤なトマトが、4個で300円也。甘くて美味しかった~(≧∇≦)

|

« ワンコと焼き肉を。 | トップページ | 待ちに待った発売日。と、ほとばしるよだれ。の秘密。 »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

リンちゃんの苦手のツボは不思議ですねー!
そして、あっさり克服してみたり( ´艸`)
コニーちゃんリンちゃんのぴとっと寄り添う姿、たまりません(≧∇≦)

↓屋内・屋外ラン→ワンコと焼き肉→またまたランだなんて、
なんてステキなスケジュール!
たのし・美味しでうらやますぃーです♪
楽さんって、リュックなんかも売ってるんですね!
いいな~、行ってみたいな~☆

投稿: miu | 2010年6月14日 (月) 21時53分

大雨で水没するあたりが、個人的には好き^m^
レイクタウンの調節池も雨水を溜めるため水没系♪

またまたリンちゃんの苦手発見しちゃいましたね。
でも、登れちゃうこともあったり・・???
コニーちゃんだけを見てると勇気が湧いて
登れちゃうのかもしれないね(*^。^*)
直売所のトマト、美味しそう♪

投稿: コタママ | 2010年6月14日 (月) 22時25分

広い公園ですね!お揃いのお洋服でお出かけ、リュックを背中に可愛いです(^-^)
大雨で水没ですか、ビックリです。。。。
リンちゃんの不思議まだまだありそうですね、今度はどんな不思議があるのかな?
休憩してる写真素敵ですね、みててなごみます♪
直売所のトマト美味しそうですね、私もみたら絶対買っちゃいます!

投稿: 祭ママ | 2010年6月14日 (月) 23時07分

リンちゃん予測不可能な行動するんですねっ。

水没するから地図にのってないんですかね?

リュックって憧れなんですがすぐ背おれるものですかね?どこかでセールのリュック見てもどうかな?と思って買えませんでした。。。

直売所のトマトいいですね!ママはトマト嫌いですがプリンとパパが好きなので最近は争ってっていうよりプリンが買ったトマト独占してますぅ。

今日、なんとなく時間があったので”コーギー日和(~2007/09/22)”を読もうとしたのですがエラーnggawk消したんですね。
先輩方の昔のブログを時間のある時に読んでいたので残念ですぅ。

投稿: プリンママ | 2010年6月14日 (月) 23時48分

びん沼って公園があるんだhappy02
いっつも横を走ってるよ~!
息子たちは子供のころ、釣りに通ってたし!
灯台元暗し・・・とはこの事ですね^^
水没・・・知らなかったdown

投稿: 小太朗ママ | 2010年6月15日 (火) 01時37分

あっあの可愛いリュックはコニーちゃんが背負ってるのね!
ウマウマ入れて♪
びん沼自然公園、釣り場があるならパパさんにすすめてみようかな?近くて良いよね!
美人姉妹、ニッコリ笑顔で休憩してて可愛い♪
スリスリもオチリも好きです~(o^-^o)

直売所のトマトが真っ赤ですごく美味しそうです♪

投稿: コウチャン | 2010年6月15日 (火) 02時01分

こんばんわ~
地図に載ってない公園って、神秘的な感じですね。
散歩するには良い感じですね。

リンちゃん次の日は階段克服しちゃったんですね。
コニーちゃんと一緒なら大丈夫だったのかな。
心強いよね。お姉ちゃんと一緒だと。
うちもそんな感じです(笑)

これから夏野菜美味しい季節だから、直売所って
うれしいですね!

投稿: タンころママ | 2010年6月15日 (火) 03時26分

なぬ??
トマト農園につい反応しちゃいましたが、4個で300円はお買い得ですね!
リンちゃん一日で克服なんて早すぎ…!!
コニーちゃんのリュックとっても可愛いです☆
オヤツは○○円までね~
を思い出しました(笑)

投稿: ノブ | 2010年6月15日 (火) 08時11分

とっても可愛いリュック背負ってお散歩
葦が多い公園 増水すると水没
自然のままなんですね

たくさんのシロツメ草と一緒にのんびり休憩してるコニーちゃんとリンちゃん可愛いです
前日は駄目だった階段
コニーちゃんと一緒に登って行けたの
リンちゃん よかったね

美味しい夏野菜 私もトマト大好きです

投稿: まちサン | 2010年6月15日 (火) 09時02分

いっつも色々な公園を訪れていますよね~。
どうやって調べているのかな?
どこも埼玉県内ですか?
トマト真っ赤で美味しそう~♪
〇〇直売所には目がない私です。

投稿: WINちゃんママ | 2010年6月15日 (火) 20時02分

ふりふりのスカートをはいたかわいいおちりが二つ・・・きゃ~ん、かわいい~!!!
おやつの入ったリュックもいいですね。

最後のツーショット、いいですね。絵になります。
トマト、本当に真っ赤!おいしそうですね。

投稿: めいぷる | 2010年6月15日 (火) 20時46分

地図に載っていないとはいえ、なかなか立派な公園ですね!
なんで載らないのかが不思議ですが、水没と関係あるのかな?
リュックかわいい&お似合いです^^
ふふ・・やっぱり背負うのはコニーちゃんなのね♪
リンちゃんだと・・おやつが潰れちゃうかなー?^p^
リンちゃん、1日で階段を克服!?またひとつ成長したのね♪
まだまだいろんなリンちゃんが見られるかな?
と思うと楽しみです^^
真っ赤なトマト~、甘くて美味しそう♪

投稿: ぽんまま | 2010年6月15日 (火) 21時47分

dogmiuさん
2回目に見晴らし台に来たときは、どうかな~?って
ワクワクしてたのに、あれ?って感じで・・・
ホント、よく分からないです~。
離れたり、ぴったりくっついたり。見てて面白いですよ♪

充実した一日でした~(*゚▽゚)ノ
楽さんでは、リュックだけじゃなくて
お洋服やシュシュ、マナーベルトもありますよ。
機会があれば、是非行かれてみては?

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時10分

dogコタママさん
調節池って、水量を調節するんじゃないの~?
水没するんだ・・・(*^m^)

お友達が泳いでるから、一緒になって泳いじゃった~
みたいな感じかしら?
全然平気で登って行ったのには、こっちがビックリΣ(゚д゚;)
トマト。見た目通り、甘くて美味しかったです♪

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時14分

dog祭ママさん
広いだけで何もないのですが、歩くの大好き一家にとっては
こういう公園の方が、のんびり出来て楽しいです♪
リュックは、おやつを入れておきましたが、
全然コニーもリンも気づいてませんでしたね(*^m^)
リンの不思議・・・まだまだ出てきそうですよね~。
トマトのノボリについ魅かれてしまいました。

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時21分

dogプリンママさん
リンはお転婆なのに、ビビリだったりします(*^m^)
でも、克服出来るポイントは本人にしか分かりません。
地図に大雨のときは水没するって書いてありましたΣ(゚д゚;)
あの一帯が水に浸かったらスゴイでしょうね。
リュックは、歩いててずれたりしてたので、
試しに背負ってみてから買ったほうがいいかもしれませんよ。
ウチは、夫婦でトマト好きなので、2匹にはあげないで
2人で食べちゃいますよ~(≧m≦)

HPが無くなっちゃったんですよ~。
あ、消すの忘れてたので、言ってもらって助かりました。

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時30分

dog小太朗ママさん
近くですもんね。
公園は、歩道も整備されてて、お散歩するには
ちょうど良かったです♪
釣り、やってたんですか~。
何が釣れるのかしら?
多分、蛇行してるところだから、大雨のときは、
氾濫しちゃうんだと思いますよ~。

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時34分

dogコウチャンママさん
リンにはリュックは無理かなあと思ってコニーにしてみました。
ウマウマが入ってるなんて2匹とも気づいてないんだよ(*^m^)
何が釣れるのかは分からないけど、かなりの多くの釣り人さんがいたよ。
美人姉妹?嬉しい♪
でも、2匹で寄り添ったりしてるのを見ると私も嬉しくなっちゃうね。
トマトは、見た目通り甘くて美味しかったよ~(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時38分

dogタンころママさん
何故載ってないのかは分かりませんが、
歩道はちゃんと整備されてるし、芝生広場も手入れされてるし、
お散歩するにはいいところでしたよ~♪

やっぱり、お兄ちゃんやお姉ちゃんを見て、
見よう見まねで出来ちゃうこともあるんでしょうね。
なんだか微笑ましいです~。

我が家もつい直売所に寄ってしまいます(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時42分

dogノブさん
4個で300円と安いし、甘くて美味しいし、
お買い得でしたよ♪
リンがなんで克服出来たのかは、本人のみぞ知る・・・
リュックに内緒でおやつを入れてましたが、
2匹とも全く気付きませんでした。
ちなみに、バナナはおやつには入りません(゚m゚*)

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時45分

dogまちサンさん
びん沼川の蛇行を利用してつくられてるから、
葦は生え放題だし、大雨では川が氾濫するからか
水没するようですが、こういう自然な公園、好きですね~♪

暑かったので、休憩しながらのんびり歩いてました。
リンは、コニーと一緒だったから、登って行けたんでしょうね(*^-^)

トマトは、ホント甘くて美味しかったです♪

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時50分

dogWINちゃんママさん
天気がいいとお出かけしたくなっちゃうんです♪
だいたい、ネットで公園を検索してますが、
ほとんど埼玉県内で、一緒に歩けるところを
ネットで検索してますよ~。
トマトは甘くて美味しかった~(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時55分

dogめいぷるさん
スカートは女の子らしくていいですよね~♪
私も後ろからばかり撮ってる気がします(*^m^)
コニーはリュックを背負ってても気にならないようです。

疲れて休んでいるだけなんですが、なんだかいいな~と思って。
トマト、甘くて美味しかったですよ~(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 00時58分

dogぽんままさん
なんで載ってないのかは分かりませんが、
歩道はきちんと整備されてはいるものの、
半分近くは葦原ですからね~。
しかも、水没しちゃう公園なんてなかなかないですよね(*^m^)
リンだと、リュック背負ったままスリスリされそうですよね。
なので、迷わずコニーに♪
不思議なリンの成長ぶり(?)を楽しみにしていただいて嬉しいです。
私もあこちゃんの成長ぶりをいつも楽しみにしてますよ~(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年6月16日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35239655

この記事へのトラックバック一覧です: 地図に載ってない公園。:

« ワンコと焼き肉を。 | トップページ | 待ちに待った発売日。と、ほとばしるよだれ。の秘密。 »