« コニーのモデル修行!? | トップページ | 涼みに行った公園で・・・ »

2010年6月19日 (土)

紫陽花を見に行こう♪

今夜は、暑い夜に熱く盛り上がったワールドカップ♪

残念ながら負けてしまったけれど、最後まで頑張った選手のみなさんの

健闘を讃えたいと思います(o^-^o)

・・・

さて。

先週の木曜日。

紫陽花を見にお出かけしてきました♪

Kisai4

現在は加須市に合併されている前・騎西町、ふじとあじさいの街です。

←リンクは去年のあじさい祭のものです。

早速、日陰で休んでる2匹がチラッと見えますが、気にしないで行きますよ~。

Kisai2

まずは、玉敷公園へ。現在7部咲きってとこかしら。

右上に見えるのは藤棚。

5月にはキレイに藤の花を咲かせていたようです。

Dscn1625

場所を移して、総合公園へ。

騎西城まで、ひたすら続くあじさい道。見事ですよね~(*゚▽゚)ノ

でも、あまりの暑さに歩くのを途中で断念しちゃいました・・・(;´д`)

ちなみに、右上辺りに小さく見えるのが、騎西城ですよ~。

Kisai5

右下の体育館・ふじアリーナの周辺を散策する2匹。

タイムカプセル(左下)が埋められてるんだって。

なんだかワクワクしますね♪

Dscn1630

木陰でちょっと休憩中。

リン、お水飲んだばっかりだよ~。

Dscn1635

あじさいって、紫やピンク色がほとんどだと思ってたけど、

アナベルという白いあじさいが多いのに驚きました。

Dscn1639

あじさいがキレイなことより、リンの舌が長いことに目が行ってしまう私。

あんなに長い舌をどこに収納してるのか?っていつも不思議なんだよね(*^m^)

・・・

その後、町道212号線に伸びる、あじさいロードへ。

Kisai1

アナベルと手まりあじさいが交互に植えられていて、青と白の組み合わせが

また素敵なんですよ~♪

Kisai3

コニーと手まりあじさいのコラボはどうですか~?

・・・

あれ?パパさんとリンが来ないと思ったら、ベンチで休んでましたよ。

Dscn1648

パパさんの足元にリンがいるの、分かります~?

Dscn1649

あじさいに埋もれたまま、一歩も動かなかったリンでした(≧m≦)

|

« コニーのモデル修行!? | トップページ | 涼みに行った公園で・・・ »

お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

オランダ戦悔しいですね~。
良い攻めはしてたんでデンマーク戦は期待しちゃいます!
この盛り上がりを決勝トーナメントまで続けたい…

白い紫陽花ってアナベルって言うんですね!初耳☆
確かに青か紫のイメージが強いです。

コニーちゃんモデル修行の成果がさっそく出てましたよ!紫陽花バックに良い笑顔♪

投稿: ノブ | 2010年6月20日 (日) 00時24分

あ~、サッカー悔しかったよ!!
対オランダだから、すごく頑張ったとは思いますけど。
次は、勝ってもらいましょう♪

すご~い、紫陽花ロードに紫陽花公園、今まで
そんなに沢山の紫陽花見たこと無いかもw(゚o゚)w
白い紫陽花、すごくキレイ!
コニーちゃんと手まり紫陽花、とっても可愛く撮れてますよ♪
リンちゃん、紫陽花に隠れてたのね~。パパさんの足元で
ニッコニコ可愛い(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010年6月20日 (日) 01時11分

日本、よく頑張りましたよね。一点に抑えただけでもすごいです。デンマーク戦頑張ってほしいですね。

紫陽花、今本当にきれいですね。こんなに雨の似合う花はないと思います。手鞠のようなのもきれいですが、ガクアジサイもなかなか趣があります。
コギにはちょうどいいところに花がつくので、写真にはもってこいですね。

投稿: めいぷる | 2010年6月20日 (日) 07時06分

サッカー結果は残念でしたが、よく1点で守りきりましたね~(≧∇≦)
JUDY家はサッカー大好きなので、ワールドカップで毎日やるワールドサッカーに夢中ですo(*^▽^*)o
ちょっぴり寝不足です(笑)
あじさいとてもキレイですね。こんなにあると、圧倒されちゃいますね!!ヽ(´▽`)/

投稿: JUDY | 2010年6月20日 (日) 13時43分

キレイ~♪ずーーーっと続くあじさいロード。
いろんな種類のあじさいもあって、壮観!
日陰率の高いコニーちゃん&リンちゃん。
特に看板の下(?)にいるふたりが気になって
しょうがない^m^

投稿: コタママ | 2010年6月20日 (日) 23時21分

dogノブさん
デンマーク戦へ気持ちを入れ替えて、絶対頑張ってほしいですね!

アナベルっていう白い紫陽花があちらこちらに・・・
青や紫とのグラデーションがとってもキレイでした(・∀・)イイ!

やっぱり修行した効果が出たんですかね~。
とっても、いい笑顔でした(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年6月21日 (月) 00時34分

dogコウチャンママさん
次のデンマーク戦では、絶対勝ってほしいよね。
でも、起きて応援出来るだろうか・・・

この騎西町のいたるところで紫陽花が咲いてて、
一か所だけじゃなくて、移動しながら色々見て回ったの♪
私も初めて行ったけど、こんなに見事に咲いてるとは思わなかったよ(*゚▽゚)ノ
リンは、暑さに負けて、パパさんと一緒に休憩・・してばかりでした。

投稿: みゆ | 2010年6月21日 (月) 00時45分

dogめいぷるさん
次回のデンマーク戦は絶対勝ってほしいですね!

紫陽花、とってもキレイでした♪
ホント、雨がよく似合いますね~。
ガク紫陽花は写真を撮り損ねたんです、残念。
たしかに、コギさんと一緒に写真を撮るのには
ちょうどいい高さですね。

投稿: みゆ | 2010年6月21日 (月) 00時49分

dogJUDYママさん
普段は他の国の試合を見ることはほとんどないのですが、
結構、楽しんで見てますよ~♪
次のデンマーク戦も応援したいのですが、起きてられるかどうか・・・

紫陽花は、あちらこちらにキレイに咲いてて、
暑い中、移動しながら楽しみました(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年6月21日 (月) 00時53分

dogコタママさん
こんなにたくさんの紫陽花を見たのは初めてだったので、
暑い中、とっても満喫出来たよ~(・∀・)イイ!
そうそう。
この2コギは、相変わらず日陰を求めて歩いてたし~(^-^;

投稿: みゆ | 2010年6月21日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35366146

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花を見に行こう♪:

« コニーのモデル修行!? | トップページ | 涼みに行った公園で・・・ »