« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

朝霧高原、コギそれぞれ。

今週末は、我が街のお祭り「彩夏祭」♪

暑い中、盛り上がりを見せるよさこいフェスタや、間近で見れる花火大会。

その花火大会ももちろん楽しんできた私たちです。

一年のうちで、この街にこんなに人が集まるのは、自衛隊の観閲式と

花火大会の2回くらいですよ~。

・・・

さて。

朝霧高原で夏恋物語が繰り広げられている中、リンはというと・・・

Dscn2134

何?頑張ってるって~?

Dscn2132

お泊りの光星家のタープとテントを張るお手伝いをしてましたよ~。

・・・私が(*゚▽゚)ノ

リンは、何も頑張ってないじゃん(^-^;

・・・

まだまだランで楽しむコギさんたち♪

Dscn2114

アインちゃんは、大好きなプールへ。

でも、めっちゃ濁ってたよね~(;´д`)

Dscn2124

でも、満足した様子で戻ってきました(o^-^o)

Dscn2118

どうやら、光星くんも好きだけど、やっぱりパパとママが大好きなアインちゃん。

Dscn2146

アインポリスになって、これからもパパとママを守ってくれるそうです(≧∇≦)

Dscn2153

残念ながら振られてしまった光星くんだけど、大好きなパパとママと

お泊りが出来てワクワクしてたね~(v^ー゜)

・・・

そして、そんな素敵な夏物語には無縁(?)のコタローズ♪

Dscn2103

ずっと一緒に遊んでたね~(*^-^)

Dscn2128

そして、休む時も一緒の仲良しさん。

Dscn2141

最後に、みんなで光星家のテントの前で。

楽しい時間はあっという間で、もう夕方に。

光星家とアイン家に別れを告げ、帰路へと着きました。

・・・

もう渋滞にはまるのは覚悟してたので、ここで夕食を食べに行くことに。

小太郎家お勧めのほうとう「不動」さん。

Dscn2161

メニューは、ほうとうのみ。

7時過ぎにも関わらず、たくさんの人でごった返してましたよ~。

Dscn2160

すごいボリュームでしょ~?

とっても美味しかったけど・・・量が多かったね、さすがに。

この後は、渋滞に巻き込まれながら帰りました~。

改めて、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

また、遊んでくださいね~(≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

朝霧高原、夏物語。

今日は雨が降ったり止んだりのここ埼玉。

少し暑さも和らいで、過ごしやすい一日でした♪

最近では、ブログを更新するのでいっぱいいっぱいで、なかなか

みなさまのところへお邪魔出来ずごめんなさ~い(ノ_-。)

・・・

さて。

朝霧Field Dogd GardenにてBBQとビンゴ大会を堪能したご一行は、

ドッグランへ場所を移すことに。

Dscn2105

早速、遊びだしたコタローズ。

Dscn2111

と思ったら、小太郎くんは、ボールにはまってドリブルに夢中です。

Dscn2106

コウチャンパパの掛け声で、イケメンズのかけっこスタート♪

誰が勝ったのかな~?

・・・

あれ?光星くん。オチリが楽しそうだけど、どこ行くの~?

Dscn2102

もしかして・・・アインちゃんに?(*^.^*)

Dscn2096

歌おにさんと一緒にご機嫌のアインちゃん。

そこへ、光星くんがやって・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscn2110

ついに、想いを伝えちゃったようです(*´v゚*)ゞ

Dscn2109

コウチャン、オトコだね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

結果はどうだったかって?

それは・・・内緒です(≧m≦)

Dscn2123

スッキリした光星くんは、パパさんとサッカーを楽しんでました♪

青春だね~(≧∇≦)

・・・

それぞれ、みんな楽しく遊んでる中、リンはどこへ行ったのでしょうか?

つづく・・・

もう少し、お付き合いくださいませ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

朝霧高原でととのいました~。

今日も暑かったここ埼玉。

最近では散歩は夜に行ってますが、それでも暑いですよね~。

やっぱり早朝の方がいいんだろうけどなかなかね・・・

・・・

さて。

3連休の中日、18日の日曜日のこと。

ご一緒したメンバーの中で最後の更新になってしまいましたが、

楽しかった出来事を思い出してニヤニヤしながら、振り返ってみま~す。

朝早く出発し、小太朗くんを乗せてやってきましたよ~、朝霧高原。

Dscn2074

中央道からやってきた私たちは、早めに着いたので、道の駅で休憩♪

バックに見えるのは、そう、富士山です。

って、この2匹には全く関係ないようですけど(*^m^)

ここで、谷村SAでもお会いしたパピーのプリンちゃんにまた会えました。

Dscn2071

・・・カワユシ~(*´v゚*)ゞ

Dscn2078

そのプリンパパさんにハグされる小太朗くんとリン。

Dscn2080

あっけに取られるプリンちゃん。ごめんね~(;´д`)

・・・

そして、やってきたのは、「朝霧Field Dogs Garden」さん。

ご一緒させていただいたのは・・・

Dscn2157

いつも素敵女子なアインちゃん

お誘いいただき、ありがとうございます♪

Dscn2152

そして、アインちゃんに片思い中(?)の光星くん

Dscn2115

道満より広いドッグランに大満足の小太郎くん

・・・

まずは、やっぱり腹ごしらえでしょ~♪ってことで、BBQ開始~。

材料まで用意してくれるので、手ぶらでも行けちゃうところが魅力ですね。

Bbq1

そうそう、デザートも忘れませんよ~(o^-^o)

Dscn2083

あれ?光星くん、どうしたの?

鉄板のパチパチする音に驚いて、リードめいっぱいに逃げてたね(*^m^)

・・・

お腹も満たされたところで、アイン家主催のビンゴ大会。

名付けて「ととのいました~、ビンゴ大会」の始まり、始まり~♪

Dscn2088

順調に開いていくも、リーチからなかなか揃わないもんですよね~。

とうとう、6ラインリーチに(゚0゚)

Dscn2089

でも、光星ママと同時にビンゴ~!あ、間違えた、ととのいました~!

その後、次々に景品をゲットしていくなか、最後まで開かなかった

コタパパがやっとゲットした「キャベツ太郎」くん。

Dscn2090

アインちゃんが羨ましそうに見てました(・∀・)

Dscn2092

コタパパからは貰えないと判断したアインちゃんは、歌おにさんにロックオン。

でも、あまりの早さにアインちゃんもビックリだよね~。

この後、みんなはランで遊んだよ~。つづく。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ドッグカフェでしつけ教室?

一日で何度、「暑い~!」って言ってることか・・・

みなさま、夏バテには気を付けましょう。

昨日の道満でのBBQ大会、楽しかったですね~(*゚▽゚)ノ

ポロリがあったかどうかは不明ですが(*^m^)、ご一緒させていただいた方々、

お世話になりありがとうございました。またよろしくお願いします♪

・・・

さて。

今日の午前中の予定は「しつけ教室」・・・でした。

でも、暑過ぎて中止に~(;´д`)

その代わりにカフェで楽しもうという先生の提案により、お出かけすることに。

着いたのは、森林公園南口にある、ドッグカフェ「Cafe Mint」さん。

Dscn2246

入口はこんな感じ。右側は、ミニドッグランです。

・・・

昼食を堪能した飼い主たち。でも、写真を撮る間もなく、胃の中へ・・・

Cafe1

それを恨めしそうに見ていた、小太朗くん、こすずちゃん、コロンくん。

デザートのチーズケーキも美味しかった~♪

そうそう、柴のこすずちゃんは、まだ11ヶ月の女の子なんですが、

だんだんと黒い毛が増えてきて、まるでこち亀の両さんの眉毛みたいに

なってきてるの~。めっちゃ可愛かった(≧∇≦)

Dscn2233

リンは、コロンくんちのお姉ちゃんに、たくさんなでなでされて嬉しそうだったね。

食べ終わってから、写真を撮ることになったのですが・・・

Dscn2234

なんだか自由すぎて、撮るどころではありません。

おっと、ご紹介が遅れました、右のシェパードは先生の愛犬、八雲くんです。

Dscn2235

気を取り直して、ハイチーズ。

ここで解散となり、せっかくなので、ミニドッグランで遊ぶ3匹。

Cafe2

でも、外に出た途端に蒸し暑い~!

Dscn2240

・・・で、飼い主より先に、冷房の効いた室内に戻ろうとするワンコたち( ´艸`)

Dscn2247

こすずちゃんは、まだお姉ちゃんと遊んでいましたが、小太朗くんとリンは、

先に帰ることに。

Dscn2244

森林公園のドッグランに寄ろうかとも思ったけど、この暑さではランに

行く前にバテてしまいそうだったので、このまま帰りましたよ~。

Dscn2249

最後に・・・写真を撮る小太朗ママさんを撮る私(o^-^o)

食事も美味しかったし、雰囲気も良かったので、近くに行った際には

また寄ってみたいです~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

バーベキュー場でBBQ・・・しなかった日。

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

・・・って、逆に聞かれちゃいそうですね(^-^;

PCを離れてしまうと、ホントにそのままやらなくなってしまう恐れアリ~。

以前、同じように2ヶ月くらい休んだことがあったなあ。

しかも、リンが来たころだったので、本来ならば喜んで書くところなのにね。

少しずつですが、のんびり更新していこうと思ってますので、よかったら

お付き合いくださいませ~。

・・・

さて。

朝霧高原でご一緒したお友達は、次々にその様子をUPされているようですが、

私はその前に、バーベキュー場でバーベキューをしなかった嵐山渓谷から

UPしたいと思います。

・・・

駐車場に車を停め、管理員さんから道を教えてもらい、散策コースを

歩きだしたコニーとリン♪

Dscn2041

普通の住宅街を歩く私たち。

こっちで正しいのかな?と思ってるところに看板が出てくると、ホッとしますよね。

Dscn2042

この先は、なんだか木が生い茂って暗くなってるけど・・・大丈夫?

Ranzan1

両側にキレイに咲いている花を眺めながら木陰までやってくると、

案内図(左下)が出てきました。

それを見ていると・・・

Dscn2052

泥だらけのコニーが出来上がってました(ノ_-。)

この先も、砂利道でぬかるんでたりして、不安になりながら降りて行くと・・・

Dscn2055

目的地であった冠水橋が見えてきました。やった~♪

Dscn2056

このくらいの太さなら、コニーはもちろんリンも平気で渡ってましたよ~。

ただ、雨上がりだったからか、かなり増水はしてましたね。

Dscn2057

そんなに威張るほどのことじゃないよね~。

この後も、川のせせらぎを聞きながら、林の中をのんびり散策しましたよ(o^-^o)

Dscn2054

見ても分かるように、全く誰もいなかった~。

Dscn2059

これ、お猿さん?コニーが挨拶してました♪

Dscn2062

戻ってきて、バーベキュー場へ。残念ながら、ウマウマはありません(゚ー゚;

浅い川で少しは遊ぶかな~と連れてきたら・・・

Dscn2065

隊長が見守る中(?)、お水をひたすら飲んでました(≧m≦)

Dscn2064

でも、コニーが満足してくれたみたいなのでいいっか♪

Dscn2070

私たちは、地元で有名な「ププリエ」さんで、ケーキを買って満足したから

いいっか(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

嬉しい梅雨明け。

梅雨も明け、暑さも増してきたここ埼玉。

最近では、すっかり暑くてPCに向かう気になれず、更新も1日おき。

みなさまのところへもなかなかお邪魔出来ず、申し訳ありません(;´д`)

しかも、明日は早起きなので、今日は先日お出かけした時の写真のみで

お許しください。

Dscn2052

もれなく、泥だらけのコニーが出来上がります(*^m^)

Dscn2061

時間がなくてBBQはやらずに帰ってきましたが、羨ましそうに眺めていた

コニーとリンでした。

えっと・・・場所は、嵐山渓谷です♪

・・・

コメント返しが遅れて申し訳ありません。もう少しお待ちくださいね。

なので、今回はコメント欄、閉じておきます。

みなさま、よい3連休を~。って、もう始まってるけど・・・

| | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

水遊びの後は・・・

今日はいい天気になりましたね~♪

このまま、梅雨が明けそうな勢いです。

本日、我が家の街の駅前に、東武ストアがオープンしました。

夜に買い物に行きましたが、レジを待つ列でごった返してましたよ~。

24時間営業なので、かなり便利になりそうです。

・・・

さて。

先日、安比奈公園へ水遊びに行ったときのこと。

リンは、川から上がると一目散に逃げて行きましたが・・・

Dscn1982

どうやら、遊び足らなかったみたいです。

Dscn1990

コニーと、芝生でコギプロ開始~。

Aina3

狭い家の中でやるよりずっと楽しそうです(o^-^o)

Dscn1991

コニーは、顎が外れそうなほど楽しかったのかしら?

でも、リンのしつこさに勝てず、休憩・・・

Dscn1994

そんなコニーに、リンは何やら相談(?)をしてるようですよ~。

Dscn1997

おやつと聞いて、敏感に反応してるコニー。

Dscn1993

そして、相談に乗って、負けてたコニーですが・・・

Dscn1999

リンにまんまと騙されたようです(≧m≦)

こんな元気なリンが、水を嫌がるなんて不思議ですよね~。

・・・

そういえば、入間基地へ向かう飛行機が、揚げてる凧より低く見えて

こちらも不思議な感じでした~。

Dscn1992

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

道満でランしなかった日。

毎日、蒸し暑い日々が続いてますね~。

早く梅雨が明けてくれないかな~と願っている飼い主であります。

・・・

先日のリンのヒートですが、個体差もありますが、だいたい10日くらい

出血が続き、発情期に入りますよ~。

振りまいたフェロモンでオスワンコが寄ってくるので、ランには入れないし、

散歩の際も気を付けないといけないんです。

意外にヒート前に手術をしてる方が多いのに驚きましたが、ウチは、

7歳半になるコニーも手術してないんです~。

子供を望まないのなら、病気を防止する意味でも、手術をした方がいいよう

ですけどね。

リンは、今回のヒートが終わったら手術をしようかと思ってま~す。

・・・

さて。

小雨降る日曜日、道満グリーンパークへ到着した我が家。

今回はドッグランではなく、彩湖の方へ散策しに行きましたよ~♪

Dscn2030

何をやってるか分かります?

ヨットをリモコンで操作して、レースをしてるようです。

そんな様子を眺めながら、ドッグランの方へ向かう途中で、

猫ちゃんに遭遇したコニーとリン。

Dscn2031

珍しく、コニーが挨拶に行くと・・・

Dscn2032

やっぱり怒られる(≧m≦)

お昼寝中だったみたいで、邪魔するなと言わんばかりに怒ってたね。

Dscn2033

でも、何故か怒られてヘラヘラしてるコニー(*^m^)

Dscn2034

そして、リンは気づいてもいないみたいだよ~(^-^;

・・・

ランへ到着すると、お友達が遊んでたので、外から眺めながら

お話させてもらってました~。ありがとうございます♪

Doman1

ミントちゃんタンスケくんところすけくんくぅちゃん小太郎くん

Dscn2040

と、光星くん

小雨の降る中、お構いなしにコギさんたちが遊んでましたね~。

あ~あ、リンのヒートが早く終わってくれないかな~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

最近のリン。

今日は、午後より道満へお出かけ。

ランには入りませんでしたが、周りでお話させていただき、ありがとございます♪

生憎の雨が降ってきましたが、コギさんたちにはそんなの関係ね~(古)と

いった感じでしたね。

・・・

何故、道満へ行ったのに、ランへ入らなかったかというと・・・

リンが、季節外れのヒートに突入してしまいました(゚ー゚;

Dscn1927

前回も年末というちょっとずれた時期に初ヒートに入ってました。

今回、出血がほとんどなく気づきにくかったのですが、コニーが気になったのか、

リンの匂いを嗅ぎまわってたので、もしや・・・?という感じでした。

Dscn1928

なので、ランへはしばらく行けません。

でも、BBQには参加したいと思ってますよ~。

Dscn1925

本人(犬)もこう言っておりますので、みなさまにご迷惑をかけないように

しながらご一緒させていただきたいと思っていますので、宜しくお願いします♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

水遊びはお好き~?

毎日、蒸し暑いですね~。

でも、今日は貴重な梅雨の晴れ間。しかも、土曜日♪

お出かけした方も多いでしょうね。

・・・

さて。

天気の良かった木曜日にお出かけしてきたのは、「安比奈親水公園」です。

Aina2

前回は、入らなかったドッグランへ。

市内在住・在勤になってるみたいだけど、普通に入れちゃうんですね。

コニーはベンチで休憩。リンは走ったり休んだり・・・

Dscn1954

小型犬エリアにマルチーズがいたようで、リンはそっちに遊びに行ったり♪

というか、飼い主さんにご挨拶してたね。

その後、ドッグランを出て雨上がりの道を歩いていると・・・

Dscn1957

飲み歩きをしてたコニーとリン(^-^;

そして、あまりの暑さにコニーは木陰で休んでました。

Dscn1960

リンが元気に歩いてて、コニーが休むのは珍しいね~。

Dscn1963

・・・と思ったら、やっぱりリンも休んでた(*^m^)

そんなに暑いんだったら、涼みに行こうよ~♪ってことでやってきましたよ~。

Dscn1965

川で~す(*゚▽゚)ノ

流れの少ない膝ほどのところを選び、私が先に入りましたが、

コニーは、泳ぎたいというより、お水が飲みたくて降りてきましたね。

Dscn1967

でもって、私に引っ張られザブ~ン!

Dscn1968

水が苦手なコニーでも、意外に平気みたいだね。

そうそう、ここは、コニーでも足が付くくらいの浅いところだよ~。

Aina1_2

やっぱり、すぐに出ちゃってブルブルするし、前足ストしてました(≧m≦)

・・・

さあ、リンはどうかな~?

Dscn1964

と、遠いんですけど~( ゚д゚)

そんなリンを、パパさんが抱っこして入れてみました。

ちょっと色白でぷよっとした体はスルーしてください・・・

Dscn1972

耳が気持ちを物語っているようです(*^-^)

えっと・・・

結局、早すぎて、水に入ってる写真が撮れず・・・

Dscn1973

安全地帯へ避難してしまいました。

Dscn1975

ちょっと、嫌がりながらも、何度か泳いでるコニー♪

まあ、半分流されてる感じではありますが・・・

Dscn1979

この後、コニーが出たり入ったりしてる間も、リンは一切泳ごうとは

しませんでした。ちゃんちゃん(^-^;

Dscn1982

そして、陸に上げた途端に逃げて行きましたとさ・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

コニーの動画2本立て。

先日の七夕は生憎の空模様でしたが、皆様の願い事は叶うといいですね~♪

我が家のコニーとリンの願い事は、やっぱりウマウマがたくさん食べられること。

だと思いますが、昨日、何年か前のコニーの動画を偶然見つけ、

ウマウマの食べすぎか、かなり肥えたコニーが映っててビックリ~(lll゚Д゚)

PCが壊れたときに、バックアップも取れずに無くなっていたと思っていたので、

見つけたときは嬉しかったです。

お出かけの様子をお伝えする予定でしたが、変更してこちらをどうぞ↓

多分、3、4年前のお正月。実家で撮ったものだと思います。

このときで、たしか15kg近くあったんじゃないかしら(^-^;

一生懸命お宝を発掘していますよ~。

・・・

ついでに、もう一つ。

コマンド「ごろん」の練習風景で~す♪

起き上がりこぼし。みたいでしょ?(*^m^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

寝苦しい夜と嬉しいプレゼント♪

蒸し暑い毎日が続いてますね~。しかも、夜も寝苦しい(ノ_-。)

暑いのは、人間だけじゃなくてワンコ同じはず。

そんな昨夜、こんなにだらけて寝てる子がいますよ~(*^m^)

Dscn1912

コニバウアーです( ´艸`)

前足は右に、後ろ足は左にというアクロバティックな寝相ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リンはどうかな?

Dscn1913

ヘソ天万歳♪やっぱりクロスしてる~。

Dscn1914

そうそう。この前足折りも好き~(*´v゚*)ゞ出来るのはコニーだけなんだけどね。

・・・

そんな寝苦しい夜が過ぎ、今朝のこと。

「タンところ時々晴れ」のゆきっちさんより、プレゼントが届きました♪

Dscn1941

A.P.D.Cのモイスチャーミストとグルーミングスプレー、

コギちゃんのストラップ、そしておやつ付きという豪華セットです。

タンころちゃんの厳選なる抽選により当選しました。嬉し~!

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

Dscn1942_2

おやつも一緒にいただいたので、リンが嗅ぎつけちゃったみたい(^-^;

Dscn1945

コニーは7歳半にもなり、被毛もだんだん変わってきてるから、

少しでもキレイに保てるといいな~。

Dscn1946

コギちゃんのストラップは鍵と一緒に着けさせてもらいました。

タンころちゃんの名刺とゆきっちさんのメッセージ付きです♪

Dscn1948

そして、2匹のお目当てはやっぱりウマウマですね~。

マドレーヌはもったいなくて食べれず、クッキーをいただきました。

Dscn1998

そして、今日は天気も良くなったので、お出かけしてきましたよ~♪

こちらも、おやつを前に満面の笑みのコニーとリン(≧m≦)

・・・

その後、帰ってきてから早速使ってみました。

Dscn2000

コニーはやっぱり皮膚の乾燥を防ぐため、モイスチャーミストを。

Dscn2001

リンには、ブラッシングの前に、グルーミングスプレーを。

Dscn2002

ハーブのいい香りが♪

ハーブって虫よけ効果もあっていいですよね~。

喜んで使わせてもらいま~す。ゆきっちさん、ありがとうございました。

・・・

さて。

今日のお出かけ、どこへ行ったんでしょう?

Dscn1995

目的は・・・コニーが濡れてるの、分かりますか~?(*^m^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

午後の散策とマイブーム。

今日も午後から雨の予報だったここ埼玉。

幸いにも我が家の街では、雨も降らずどんよりした曇り空でしたが、

昨日の雨の影響もあちらこちらであったようですね。

そんな中、我が家の話題は、「びん沼自然公園」が水没してないかどうか?

という何ともミーハー的な心配事でした。

どうにも気になったら行ってみたくなるもので・・・

夕方から行ってきちゃいましたよ~♪

・・・

カメラを持って行かなかったので、携帯で撮影。

Image177

昨夜はすごかったのかもしれないけど、全然平気でした。

ただ、草が生え放題で、歩道以外は歩きづらいですね~。

以前、シロツメクサがキレイに咲いてたのが嘘のようですよ。

Image178

雨が降ってこないかどうか、怪しい空を眺めつつ散策してました。

コニーを追って、展望台を駆け回るリン。

最初にビビって登れなかったのは何だったんでしょうか?( ´艸`)

・・・

さて。

お散歩も終え、ウチへ帰ってきてまったりするコニーとリン。

私が和室でPCをいじってると、嬉しいことにリンはずっと側に(*^.^*)

こっちは、エアコンがほとんど効いてないので暑いはずなのに、

リンは、時折ごろんとしながらくつろいでますよ♪

Dscn1918

前、後ろともクロスしてる足が何ともカワユイ・・・

その頃、コニーはというと・・・

Dscn1917

もちろん、エアコンが一番効いている場所をゲットしてます♪

・・・

先日、かき氷機を買ってから、マイブームになりつつあるかき氷。

100均で、いちご、レモン、メロンのシロップをそれぞれ購入し、

そのとき、食べたいシロップをかけて食べてます。

残念ながら、ブルーハワイは売ってなかったですね。

Dscn1916

リンのじゃないですよ~。

Dscn1915

・・・だから、どちらも食べれませんよ~(≧m≦)

フルーツを乗せたりするのもアリですね♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

青空が恋しい♪

今日も夕方から激しい雨が降ったここ埼玉。

買い物から車で帰ってくる途中、電車のガード下が、浸水して通れなかったのを

初めて見ましたよ~、ビックリ(lll゚Д゚)

みなさまのところは大丈夫でしたか?

この具合だと、びん沼自然公園は間違いなく浸水してるだろうな~(゚ー゚;

・・・

さて。

そんな憂鬱な気分を、この青空に吹き飛ばしてもらいましょう♪

Dscn1572

これは、先月半ばにお出かけしたときのものです。

楽しそうに走り回ってますよ~(o^-^o)

Dscn1570

相変わらず、リンは舌が長いね~。飛んで行っちゃいそうです。

Toda4

芝生広場のようですが、土手なんですよ~。

あっちこっち走りまわっているようですが、実は・・・

Dscn1573

かなりの高低差があります。筋肉痛になりそうでしたよ、私ι(´Д`υ)アセアセ

・・・

そんなここは、どこでしょう?

Dscn1575_2

じゃ~ん。戸田公園です。

Toda3

土手を降りたところにありますが、公園内は木々が生い茂っているので、

涼むのにはちょうどいいかも♪

Dscn1579

漕艇場の脇を歩く2匹。

何年か前に「レガッタ」っていうドラマの撮影場所にもなってましたよね。

あら、リンはかくれんぼしてるしてるの~?

Dscn1581

大きな掛け声をかけながらボートがやってきました。

かなりの迫力がありましたね~。

Dscn1597

公園内で出会った猫ちゃん。

リンは、いつもの調子で近づいてたけど、猫ちゃんは喜んでないみたいだよ。

Dscn1571

また、土手に戻るため、坂を登る私たち。

もうこの時の私は、気持ちのいい青空を楽しむ余裕は無かったね~(^-^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

かき氷を食す。

今日は、午後にマンションの排水管清掃があったため、終わるまでお出かけ

出来なかったので、夕方から道満でも行こうかな~って思ってたんです。

そして、清掃工事も終わり、4時過ぎに支度して道満へ行くと・・・

やっぱりお友達コギちゃん、いましたよ~♪

Dscn1908

WINちゃんプリンくんこたろうくん

あれ?なんだか、みんな固まってるけどどうしたの~?

Dscn1907

実は、土砂降りで、びしょ濡れになっちゃったんですう(ノ_-。)

私とリンが着いて5分もせずに降ってきちゃったよ~。

なので、みんなでテントに避難中(*^m^)

しかも、こたろうくんは一人で雨の中を放浪してたため、泳いだ後みたいです。

道路が川のようにあふれていたくらい雨がすごくて、結局、ほとんど遊べずに

帰ってきました。

今度は、天気のいいときにまた遊んでくださいね♪

でも、「もう、たいへ~ん」なんて言いながらも、ちょっと楽しかったです(*^-^)

・・・

さて。

こんな暑い毎日を快適に送るべく、我が家にやってきたこちら↓

Dscn1891

かき氷機です。もちろん、手動です(゚▽゚*)

残念ながらシロップを買い忘れたため、味付けのいらないこの子たちへ、

おやつにかき氷を作ってあげることに。

コニーのご飯皿を受け皿にシャリシャリまわしてると・・・

Dscn1893

興味津々にのぞくコニー。

きゃ~、この前足、可愛い~(≧∇≦)←ハイ、親バカです。

Dscn1895

待ち切れずに何度もピョンピョン♪

もうちょっと待っててね~。

Dscn1896

ちょっとフライングしちゃったコニーです(^-^;

広い方で食べさせようと両手にお皿を持ってリビングへ移ったところ、

ピッタリついてくる2匹。

Dscn1901

最近、食べたいときにハウスすることを覚えたリンは、勝手にインしてます。

Dscn1902

・・・瞬食でした(o^-^o)

Dscn1905

安上がりだし、暑いときにはモッテコイだけど、食べすぎるとお腹壊しちゃうから

ほどほどにね~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

スリスリにご注意を!

どんより曇り空のここ埼玉。

雨が降りそうなので、今日は近場でお散歩♪

Dscn1881

くんくん隊は、川沿いを楽しそうに歩いてますよ~(≧∇≦)

ここは、土手沿いに1キロ以上歩いて行けるウォーキングコースになっているので、

お散歩にはちょうどいいですね。

さすがに暑いので途中で休憩し、コンビニで飲み物を補給することに。

お水を持ってくるのを忘れちゃったから、ミネラルウォーターも買いました。

Dscn1882

待ってる間、ず~っとパパさんを眺めているコニー。

パパさんを待ってるのか・・・それともウマウマ目当て?(*^m^)

・・・

この隣でまったりしてたリンが、いつものスリスリを始めちゃいました。

コニーがやらないから、当初は驚いたけど、最近ではまたやってる~なんて

笑って見てることも多くなりました。

・・・が!!

なんか汚れてな~い~??

Dscn1883

「なに~?」じゃなくて!

背中が茶色くなってるし、なんたって臭いぞ~、リン!

・・・悲しいことに、放置ウンPの上でスリスリしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

気づくと、背中だけじゃなく首の右側や前足まで茶色くなってて、

歩くたびにカホリが・・・

・・・

この先も歩いて行く予定を変更し、急いでUターンして家に帰りましたよ~。

パパさんにお任せしてシャンプーしてもらい、私とコニーがまったりしてたら、

お風呂場より大きな声が。

と同時に、リンがものすごい勢いで走ってキタ~~(≧m≦)

Dscn1885

なぜか、自らハウスへイン。

廊下はびしょ濡れ、もちろんリンもね(^-^;

Dscn1887

タオルドライ中♪さすがに臭いは取れて良かった~(*゚▽゚)ノ

シャンプーはあまり好きじゃないみたいだけど、タオルで巻かれても

嫌じゃないのね。

Dscn1889

リン、スリスリは程々にしてね~(;´д`)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

コーギースマイル♪

あの大興奮の日曜日より早5日。

サッカーも終わり、なんだか楽しみが一気に終わった感じで寂しいな~(ノ_-。)

でも、皆さんのブログで何度も思い出しながらニヤニヤしながら読んでるのは、

私だけじゃないはず~(*^m^)

・・・

さて。

そんなコーギーの聖地(になってほしい)の道満に、あまりお目にかからない

フラッフィーのコギさんも来てましたね♪

Dscn1775_2 

さくらちゃんです♪ゴロンして、おねだりのポーズ!?可愛い~。

Dscn1776

そして、フサフサのオチリから垣間見える肉球・・・う~ん、癒されますな(*´ェ`*)

Dscn1773

リンは、いつかはフラッフィーさんになりたいらしいです♪

これからサマーカットをしちゃうらしく、しばらくモフモフ出来ないんだって。

・・・

ここからは、お友達のコギちゃんたちの笑顔をどうぞ~。

すいません、お名前は入れませんでしたので、「あ~、ウチの子だ~♪」と

指を差しながらお楽しみくださいね(*゚▽゚)ノ

Run1

Run2

Run3

Run4

Run5

なんてコーギーって笑顔が似合うんでしょうね~(*´v゚*)ゞ

Dscn1826

あ、そうそう。笑顔だけじゃなくて、オチリも魅力的ですよね(・∀・)イイ!

Dscn1817

でも、やっぱり笑顔がサイコー!

Dscn1816

最後に、会えて嬉しかった「ぽん太とあこんち」のぽん太くんとあこちゃん。

ほぼ丸一日楽しみましたが、浮かれてお写真があまり撮れず、ご挨拶も

出来なかった飼い主さんも多く、失礼いたしました。

でもこれに懲りずに、また遊んでくださいね~♪

さあ、今度のコーギーデーはいつかな~?と今から楽しみにしてる人は

私だけじゃないはず!?(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »