« スリスリにご注意を! | トップページ | 青空が恋しい♪ »

2010年7月 4日 (日)

かき氷を食す。

今日は、午後にマンションの排水管清掃があったため、終わるまでお出かけ

出来なかったので、夕方から道満でも行こうかな~って思ってたんです。

そして、清掃工事も終わり、4時過ぎに支度して道満へ行くと・・・

やっぱりお友達コギちゃん、いましたよ~♪

Dscn1908

WINちゃんプリンくんこたろうくん

あれ?なんだか、みんな固まってるけどどうしたの~?

Dscn1907

実は、土砂降りで、びしょ濡れになっちゃったんですう(ノ_-。)

私とリンが着いて5分もせずに降ってきちゃったよ~。

なので、みんなでテントに避難中(*^m^)

しかも、こたろうくんは一人で雨の中を放浪してたため、泳いだ後みたいです。

道路が川のようにあふれていたくらい雨がすごくて、結局、ほとんど遊べずに

帰ってきました。

今度は、天気のいいときにまた遊んでくださいね♪

でも、「もう、たいへ~ん」なんて言いながらも、ちょっと楽しかったです(*^-^)

・・・

さて。

こんな暑い毎日を快適に送るべく、我が家にやってきたこちら↓

Dscn1891

かき氷機です。もちろん、手動です(゚▽゚*)

残念ながらシロップを買い忘れたため、味付けのいらないこの子たちへ、

おやつにかき氷を作ってあげることに。

コニーのご飯皿を受け皿にシャリシャリまわしてると・・・

Dscn1893

興味津々にのぞくコニー。

きゃ~、この前足、可愛い~(≧∇≦)←ハイ、親バカです。

Dscn1895

待ち切れずに何度もピョンピョン♪

もうちょっと待っててね~。

Dscn1896

ちょっとフライングしちゃったコニーです(^-^;

広い方で食べさせようと両手にお皿を持ってリビングへ移ったところ、

ピッタリついてくる2匹。

Dscn1901

最近、食べたいときにハウスすることを覚えたリンは、勝手にインしてます。

Dscn1902

・・・瞬食でした(o^-^o)

Dscn1905

安上がりだし、暑いときにはモッテコイだけど、食べすぎるとお腹壊しちゃうから

ほどほどにね~。

|

« スリスリにご注意を! | トップページ | 青空が恋しい♪ »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

今日は大変だったね~!風邪引いてないかな?
行こうと思ったんだけど、体力の限界だった。。。
また遊んで下さい♪
コニーちゃんタッチ出来るの?可愛い~☆
リンちゃん、ハウスで待ててお利口さん!
そんな可愛いお顔されたら。。みゆさん、いっぱいあげて下さい!

投稿: コウチャン | 2010年7月 4日 (日) 23時28分

今日は急な大雨がいろんなところで降ったみたいですねー。
夜勤にやってきた子がずぶぬれでした(^_^;)
かき氷シロップなしはわんこ好きかも―♪
かき氷器買ってこよっかな―happy01

放置うんPにスリスリはちょっとへこみますね~…
せめてミミズくらいにしてほしい~coldsweats02

投稿: かるびまま | 2010年7月 4日 (日) 23時33分

コニーちゃん、2足立ち上手ですね!
くいっと折れた前足が猛烈に可愛いです^m^
かき氷器これからの季節にピッタリですね。
うちは今小さな氷をそのままあげてるけど・・
眠らせているかき氷器を出そうかな、って思いました^^
道満残念でしたね。。こちらもすごい降りでした。
風邪ひかないように気をつけてください!

投稿: ぽんまま | 2010年7月 4日 (日) 23時46分

今日はフリスビーを頭に当ててしましごめんなさい。

そして雨を降らせてしまいごめんなさい。


でも、実を言うとちょっと楽しかったのですO(≧∇≦)o

毎回は嫌だけど、たまにはあそこまで激しい雨も有りかな?!と思ってしまいました。

投稿: WINパパ | 2010年7月 5日 (月) 00時46分

昨日の道満は大変だったみたいですね(^_^;)

行きたかったけど、そこにアースがいたら…

ボクは野球の試合中にどしゃ降りでしたよ( ̄○ ̄;)

コニーちゃんの手ヤバい可愛い☆目もキラキラしちゃってますね!

リンちゃん、言われなくても?ハウスでマテが出来てイイコ~♪コギさんはホント賢いです☆

投稿: ノブ | 2010年7月 5日 (月) 08時33分

美味しそうなかき氷 いいですね

それにヤギミルクなどかければ
ばつぐんに美味しそう~♪

暑いお散歩の後少しだけ 我が家もためして
みます

コニーちゃんリンちゃんよかったね

投稿: まちサン | 2010年7月 5日 (月) 09時07分

昨日の道満は大変だったみたいですねー。
ウチも出かけた帰りに降られました!

カキ氷おいしそうですねー。
これからの時期は活躍しそうですねー。
それにしてもコニーちゃんの二本足立ちは
萌えー!な感じですね(笑)
リンちゃんおりこうさんにハウスできるんですねー。
くぅもちょっとは見習ってほしいものです・・・

投稿: くぅパパ | 2010年7月 5日 (月) 10時18分

コニーちゃん、たっちした時のお手手が
可愛いね~。
夏はたくさん水分をとらないといけないから
かき氷はシャリシャリして食べ安いから
いいかもですね~。

昨日は土砂降りで・・・。
でもなんだか楽しかったな~。
また遊んでくださいね~。

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月 5日 (月) 15時46分

昨日はすごい雨だったけどアレもアリですよね!うん、楽しかった!
プリンはどっちみちシャンプーしようと思ってたけど、前日にシャンプーしたリンちゃんまで雨に打たれて、プリンと遊んで汚くならなかったかな?

これから、物忘れ!?等多発したらWINちゃんパパのせいですね。あー、あの瞬間撮りたかった。デジカメの充電が切れてなければぁぁぁ。

投稿: プリンママ | 2010年7月 5日 (月) 18時18分

あらら~、濡れてると思ったらそうゆう事だったんですね!
梅雨明けまでもう少しかかりそうですね。
暑い日はかき氷が涼しくていいですね♪
コニーちゃん上手に立ってる~。
何ができるのか楽しみって感じですね。
暑い日はこれが一番ですね(*^_^*)

投稿: 祭ママ | 2010年7月 5日 (月) 22時26分

いや~ん♪
コニーちゃん、プレーリードッグみたいでかわゆい~(≧∇≦)
このお手手は萌えますな~♪

道路が川の様にってスゴイ!!
でも、びしょ濡れラン、テンション上がって盛り上りそう(*^m^)

かき氷、良いですねー!
ウチもドラえもんかき氷機でも買ってマネしてみよっかな☆

投稿: miu | 2010年7月 5日 (月) 23時02分

dogコウチャンママさん
昨日は大変だったけど、楽しかったよ。
心配してくれてありがとう♪
今夜も雨がすごかったね~。
コウチャン、大丈夫だった?
コニーのタッチは一瞬だよ~。
何度もぴょんぴょんするから、たまたま撮れたの。
リンのあの笑顔で見られたら・・・やっぱりあげちゃうよね~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時07分

dogかるびままさん
昨日も今日も雨がすごかったです~。
急に降ったりするから、傘を持ってなかったりしますよね。
かき氷、我が家のワンコたちには好評でした。
あの食感がいいのかしら(・∀・)イイ!

うんPスリスリは・・・ホント臭かった~(ノ_-。)
スリスリ禁止令を発令しましたよ。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時10分

dogぽんままさん
今回の一番のお気に入りショットです♪
何度もぴょんぴょんするうちの一枚なんですが、
この前足の曲がり具合が何とも言えないですよね~(≧∇≦)
氷もあげたりするけど、かき氷もなかなかいいもんですね。
突然の雨で驚きました。
ハイ、風邪引かないように気をつけますね。
ご心配いただき、ありがとうございます♪

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時13分

dogWINパパさん
パパさん、フリスビーは絶対狙ってたでしょ~?
まあ、楽しかったからヨシとします。←何故か上から目線。
たしかに、こんな経験はなかなか出来ないから、アリですよ、アリ。
モハメド・アリ。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時16分

dogノブさん
いやあ、昨日の道満に来なくて正解ですよ。
でも、いたらいたで楽しかったけど。
野球の試合中に土砂降りもツライですね。
風邪ひきませんように。

コニー、すごいでしょ?早くくれ~って。
あの前足とキラキラおめめを見てたら、
頑張ってシャカシャカしましたよ♪
リンのハウスも、食べることや楽しいことに関しては覚えるのが早いよね~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時25分

dogまちサンさん
手動なので、ちょっと荒いのですが、なかなか美味しそうな
かき氷に出来上がりました♪
そうですね~。ヤギミルクをシロップ代わりに入れてあげるのもいいですね。
この夏は、たくさん活躍しそうです(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時27分

dogくぅパパさん
着いて5分も経たずに降ってきちゃいました(;´д`)
でも、意外に楽しかったです♪

この夏、我が家のマイブームになりそうですよ。
今日も食べちゃいました。
コニーのたまたま撮れた2本立ち。
私もあの前足がお気に入りです(・∀・)イイ!
リンは、食べることなら覚えるの早いですよ~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時31分

dogWINちゃんママさん
コニーのたっち、私も一番のお気に入りです♪
氷をあげるのもいいけど、かき氷もいいですね(・∀・)イイ!

ホント、昨日は大変だったけど・・・楽しかったね。
でも今度は、晴れたときに遊んでくださ~い♪

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時36分

dogプリンママさん
たしかに、大変だったけど、楽しかったですよね~♪
パパさん、あの雨の中、傘を取ってきてくれてありがとうございます。
もう、リンは、乾かして終わりにしちゃいました(*^m^)

そうそう。
これから何かあったら、WINパパのせいにしましょうね~(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時40分

dog祭ママさん
着いて5分も経たずに土砂降りでした(^-^;
ホント、梅雨の時期はダメですね~。
夏になっても夕立とかありそうだし。

かき氷、我が家のマイブームになりそうですよ~♪
コニーも出来るのをワクワクして待ってるし、
リンもイイコでハウスして待ってたり。
楽しい夏が過ごせそうです(o^-^o)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時46分

dogmiuさん
お手手、可愛いでしょ~?←親バカ。
今回、一番のお気に入りです(・∀・)イイ!

そうそう。
びしょ濡れになった割には、みんな楽しそうだったの♪
こんな機会は滅多にないですからね~。

キャラクター付きだと、お値段倍以上するから、
我が家はシンプルもの、しかも手動を選びました。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35637285

この記事へのトラックバック一覧です: かき氷を食す。:

« スリスリにご注意を! | トップページ | 青空が恋しい♪ »