« 青空が恋しい♪ | トップページ | 寝苦しい夜と嬉しいプレゼント♪ »

2010年7月 6日 (火)

午後の散策とマイブーム。

今日も午後から雨の予報だったここ埼玉。

幸いにも我が家の街では、雨も降らずどんよりした曇り空でしたが、

昨日の雨の影響もあちらこちらであったようですね。

そんな中、我が家の話題は、「びん沼自然公園」が水没してないかどうか?

という何ともミーハー的な心配事でした。

どうにも気になったら行ってみたくなるもので・・・

夕方から行ってきちゃいましたよ~♪

・・・

カメラを持って行かなかったので、携帯で撮影。

Image177

昨夜はすごかったのかもしれないけど、全然平気でした。

ただ、草が生え放題で、歩道以外は歩きづらいですね~。

以前、シロツメクサがキレイに咲いてたのが嘘のようですよ。

Image178

雨が降ってこないかどうか、怪しい空を眺めつつ散策してました。

コニーを追って、展望台を駆け回るリン。

最初にビビって登れなかったのは何だったんでしょうか?( ´艸`)

・・・

さて。

お散歩も終え、ウチへ帰ってきてまったりするコニーとリン。

私が和室でPCをいじってると、嬉しいことにリンはずっと側に(*^.^*)

こっちは、エアコンがほとんど効いてないので暑いはずなのに、

リンは、時折ごろんとしながらくつろいでますよ♪

Dscn1918

前、後ろともクロスしてる足が何ともカワユイ・・・

その頃、コニーはというと・・・

Dscn1917

もちろん、エアコンが一番効いている場所をゲットしてます♪

・・・

先日、かき氷機を買ってから、マイブームになりつつあるかき氷。

100均で、いちご、レモン、メロンのシロップをそれぞれ購入し、

そのとき、食べたいシロップをかけて食べてます。

残念ながら、ブルーハワイは売ってなかったですね。

Dscn1916

リンのじゃないですよ~。

Dscn1915

・・・だから、どちらも食べれませんよ~(≧m≦)

フルーツを乗せたりするのもアリですね♪

|

« 青空が恋しい♪ | トップページ | 寝苦しい夜と嬉しいプレゼント♪ »

日常の出来事。」カテゴリの記事

コメント

リンちゃんさすが!余裕で登ってますね♪

ママっ子な所がまた可愛い♪

100均シロップはボクも夏の定番です!!あまりにダイレクトでビックリでした(^_^)v

庶民なんでたま~の贅沢はカルピスの原液~(笑)

投稿: ノブ | 2010年7月 6日 (火) 23時17分

かき氷美味しいですよね。
私は甘い物苦手なので、アイスクリームよりは
かき氷派です!!
というよりかき氷大好きです!!
家も買おうか悩んでいます。

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月 6日 (火) 23時27分

だぶるくろすカワイイですっ(*^_^*)
暑いのにそばにいてくれるなんて健気ですね☆

ウチでは、私のほうから寄っていきます^_^;
大抵逃げられますけど。。。

投稿: ミュウママ | 2010年7月 6日 (火) 23時32分

びん沼自然公園、私も密かに気になっていました^n^
水没してるとこみたい気もするけど、お散歩できなくなっちゃうものね^^
引けてて良かったですね!
リンちゃんはママさんにべったりさん?^^
わざわざ暑いところに来てくれるなんて、可愛すぎてぎゅーっと
してあげたくなっちゃいますね♪

投稿: ぽんまま | 2010年7月 6日 (火) 23時51分

dogノブさん
あれ、全然大丈夫じゃん。ってちょっとガッカリしたくらいですよ~。
わざわざ暑いのに近くにいてくれるなんて、ホント嬉しい♪
やっぱり少しずつ味わいたいから、3本買ってみました。
そうそう、カルピスもやってみた~い。

投稿: みゆ | 2010年7月 7日 (水) 00時04分

dogWINちゃんママさん
かき氷、暑い日にはもってこいですよ♪
ママさん、甘い物は苦手でも、かき氷は好きなんですね。
じゃあ、迷わず買っちゃいましょう(o^-^o)

投稿: みゆ | 2010年7月 7日 (水) 00時06分

dogミュウママさん
だぶるくろす、たまたま撮れました♪
ホント、暑いのに足元にくっついてましたよ。
私は、嬉しくてニヤニヤしてましたけど~(・∀・)イイ!

あ、リンも寄って行くと逃げますよ。なんでかな~?

投稿: みゆ | 2010年7月 7日 (水) 00時10分

dogぽんままさん
やっぱり、気になりますよね~。
朝にでも見に行きたいところでしたよ。
まあ、水没してなかったおかげで、お散歩出来ましたけどね♪

リンは、パパより私ですね~。
エアコンの近くにいるパパより、暑くても私の方がいいなんて、
ホント嬉しくて、ぎゅっとしたくなっちゃいます~(≧∇≦)

投稿: みゆ | 2010年7月 7日 (水) 00時13分

水没はしてなかったんですね(笑)
うちも近所にプール道路あるので
(以前水没してでワイドショーに出たことあり)
帰り迎えに来てもらうときヒヤヒヤでした(笑)

コニーちゃんが居ると苦手な場所?も
リンちゃんは平気なんですね。
お姉ちゃんいると安心するのね。

かき氷見つめる りンちゃん可愛い~ですね。
うちじゃそのままパクって行きそうです(汗)

投稿: タンころママ | 2010年7月 7日 (水) 06時32分

あたしもいちご味~♪^m^
コニーちゃんの寝方かわいい♪

リンちゃん、展望台、へっちゃらになったんだね。
コニーちゃんのおちりだけ見てたら上れちゃうのかな~?
コニー&リンの仲良し姉妹、ほのぼのだわ~。

投稿: コタママ | 2010年7月 7日 (水) 07時49分

初めまして

アメブロから飛びましたぁ
(笑)

埼玉といえば
ゆきちゃん(中学の後輩)とコタママさんのトコからかな?
ペタッとありがとうございます(^O^)

また 遊びにきますねぇ

ってか だぶるくろす

流行りそうですにゃあ

(笑)

アタシは これから ベリーダンスに行ってきまぁす
(^^ゞ

投稿: マロウメ | 2010年7月 7日 (水) 10時41分

かき氷機が欲しいな~って思っていた所でした(*^_^*)!!
カルピスのCM見て、かき氷にカルピスかけたら美味しそう~と思って・・。
かき氷機を買おうか迷っていたとこです(笑)

携帯で撮られたお写真とてもキレイですね。
最新携帯ですか?
JUDYママ2年半使っているので、カメラ良くないです(--〆)

投稿: JUDY | 2010年7月 7日 (水) 22時42分

びん沼自然公園、水没してなくてよかった!
コニーちゃんとリンちゃん、楽しそうにお散歩してるね♪
ダブルクロス、可愛い(o^-^o)でも涼しいお部屋は
コニーお姉さまのものなのね!
コウセイもそんな格好するよ。

カキ氷機、あると便利だね~♪昔キティちゃんのあったのに
どこかにいっちゃった

投稿: コウチャン | 2010年7月 7日 (水) 22時43分

元気よく階段のぼってますね~。リンちゃんも階段大丈夫そうですね♪ かき氷と言えば、ブルーハワイをよく食べましたよ!売ってなかったなんて残念だわ。
夏はかき氷が大活躍ですね!(^^)!

投稿: 祭ママ | 2010年7月 7日 (水) 23時34分

展望台を駆け上るコニーちゃんとリンちゃんが微笑ましな~♪
おねえちゃんと追いかけっこ楽しそう♪

PC使ってる時、傍に居てくれるのって嬉しいですよね~^^
アインも暑いのにピッタリと寄り添ってます(私が暑い!!)
かき氷いいですね~
我が家も買おうかな♪

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年7月 8日 (木) 11時44分

うふ♪リンちゃん、クーラーきいてるお部屋よりママの傍にo(*^▽^*)o
もう~なんて可愛いの~って何回もみゆさん、ナデナデしちゃったんじゃない?(*゚▽゚)ノ

みゆさんのカキ氷見るとホント今すぐ食べたくなるのよねん( ^ω^ )
あ~~うちの壊れてるんだわ~(。>0<。)

投稿: リュラまま | 2010年7月 8日 (木) 12時06分

dogタンころママさん
つい気になって見に行っちゃいました♪
無事に散歩が出来て良かったです。
前日、ガード下は水没してましたけどね。

苦手だったっけ?っていうくらい、全然平気でしたよ。
コニーとだからかな~、やっぱり(・∀・)イイ!

多分、止めなかったら、パクっていってると思いますよ~(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時39分

dogコタママさん
その日の気分によって選んでます~♪
私はメロンが一番多いかしら。

展望台、喜んで登って行ってるんだけど~。
あれ?って感じだよ(*^m^)
なんだかんだ仲の良い2匹です。

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時41分

dogマロウメさん
初めまして~。コメント、ありがとうございます。
ゆきっちさんよりやってきましたよ~。

ダブルクロス、ウィッシュに負けずに流行らせたいです(*゚▽゚)ノ

ベリーダンスなんて素敵~♪

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時43分

dogJUDYママさん
私も最近カルピスのCMを見て、カルピスも美味しそう♪って思いました。
かき氷機を買ってから、一日2、3回は食べてるくらいハマっちゃってますよ~(o^-^o)

携帯写真、キレイですか?
最新機種なんてとんでもないですよ~。
すでにメッキが取れかかってるくらいですから・・・

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時49分

dogコウチャンママさん
朝早くとかに行ってたら違ったのかもしれないけど、
全然平気でお散歩出来たよ~♪

涼しいところにコニーありというくらい、一番いい位置をキープしてます!
あの、コニーの寝方好きなの~(・∀・)イイ!
コウチャンもやるの?やっぱり似てるのかな~。

一日に2、3回は食べてるよ~。
飽きるか、シロップが無くなるか、どっちが先かな~。

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時53分

dog祭ママさん
すごい勢いで登って行きましたよ~。全然平気みたいです♪
ブルーハワイ、美味しいですよね~。
残念ながら、100均には売ってなかったです。
ホント、この夏は、かき氷がマイブームです(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時56分

dog歌のおねぇさん
ホント、嬉しそうに2匹で登ってました♪
私も見てて微笑ましくなりましたよ~(・∀・)イイ!

アインちゃん、寄り添っててくれるんですね。可愛い~(≧∇≦)
暑くても嬉しくてワシャワシャしちゃいそうです。

かき氷、当分楽しめそうですよ~(o^-^o)

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 18時59分

dogリュラままさん
気づくと、足元にいるんですよ~。
何も言わずにオスワリしてるところが健気で可愛いな~と
ついワシャワシャしちゃいました(≧∇≦)

色々な味を楽しんでます。やっぱり夏はこれですね♪
って、あら、壊れちゃってるんですか~。残念(ノ_-。)

投稿: みゆ | 2010年7月 8日 (木) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35661427

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の散策とマイブーム。:

« 青空が恋しい♪ | トップページ | 寝苦しい夜と嬉しいプレゼント♪ »