« コニーの動画2本立て。 | トップページ | 最近のリン。 »

2010年7月10日 (土)

水遊びはお好き~?

毎日、蒸し暑いですね~。

でも、今日は貴重な梅雨の晴れ間。しかも、土曜日♪

お出かけした方も多いでしょうね。

・・・

さて。

天気の良かった木曜日にお出かけしてきたのは、「安比奈親水公園」です。

Aina2

前回は、入らなかったドッグランへ。

市内在住・在勤になってるみたいだけど、普通に入れちゃうんですね。

コニーはベンチで休憩。リンは走ったり休んだり・・・

Dscn1954

小型犬エリアにマルチーズがいたようで、リンはそっちに遊びに行ったり♪

というか、飼い主さんにご挨拶してたね。

その後、ドッグランを出て雨上がりの道を歩いていると・・・

Dscn1957

飲み歩きをしてたコニーとリン(^-^;

そして、あまりの暑さにコニーは木陰で休んでました。

Dscn1960

リンが元気に歩いてて、コニーが休むのは珍しいね~。

Dscn1963

・・・と思ったら、やっぱりリンも休んでた(*^m^)

そんなに暑いんだったら、涼みに行こうよ~♪ってことでやってきましたよ~。

Dscn1965

川で~す(*゚▽゚)ノ

流れの少ない膝ほどのところを選び、私が先に入りましたが、

コニーは、泳ぎたいというより、お水が飲みたくて降りてきましたね。

Dscn1967

でもって、私に引っ張られザブ~ン!

Dscn1968

水が苦手なコニーでも、意外に平気みたいだね。

そうそう、ここは、コニーでも足が付くくらいの浅いところだよ~。

Aina1_2

やっぱり、すぐに出ちゃってブルブルするし、前足ストしてました(≧m≦)

・・・

さあ、リンはどうかな~?

Dscn1964

と、遠いんですけど~( ゚д゚)

そんなリンを、パパさんが抱っこして入れてみました。

ちょっと色白でぷよっとした体はスルーしてください・・・

Dscn1972

耳が気持ちを物語っているようです(*^-^)

えっと・・・

結局、早すぎて、水に入ってる写真が撮れず・・・

Dscn1973

安全地帯へ避難してしまいました。

Dscn1975

ちょっと、嫌がりながらも、何度か泳いでるコニー♪

まあ、半分流されてる感じではありますが・・・

Dscn1979

この後、コニーが出たり入ったりしてる間も、リンは一切泳ごうとは

しませんでした。ちゃんちゃん(^-^;

Dscn1982

そして、陸に上げた途端に逃げて行きましたとさ・・・

|

« コニーの動画2本立て。 | トップページ | 最近のリン。 »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

こんばんワン☆
コニーちゃん、お水ニガテとは思えませんね~
泳げてますよねぇ^^気持ちよさそう
リンちゃんも、コニーちゃんが泳いでいるの見てたら
きっとそのうち泳いじゃうと思います♪
なにをかくそう、我が家のソアちゃんもそのくちですから^^
そのうち、高いトコからドボンもしちゃうと思いますヨ(笑
リンちゃん、がんばれ~~

投稿: ruri | 2010年7月10日 (土) 23時51分

あ~れ~??上の方で拒否ってるのは
リンちゃん?!
あのリンちゃん??
なんでもこなすリンちゃんだけど
苦手なこともあるんだね~。
でもリンちゃんならきっとすぐに慣れると思うよ。
でも、最初が肝心だからね~。
アンヨがつく所でじゃぶじゃぶ楽しんでから
深いプールがオススメです!
明日の夕方道満行きま~す!

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月11日 (日) 01時15分

もしかしてみゆさん水着(笑)?
やっぱり川遊びしたんだね~、コニー姉さん余裕ですね!
リンちゃん、そんなお耳を見せられちゃうと
もうやめてあげて!って思っちゃう。
でも元気一杯のリンちゃんのことだから
すぐに泳げるようになりますね(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010年7月11日 (日) 01時56分

モンターニャさんでは華麗に泳いでたから、
川に入っちゃえば泳ぐのかと思ったら、
断固拒否だったのね^m^
コニーちゃんは水が苦手だとは思えないほど
すい~すい~♪

川の水、きれいなんだね。

投稿: コタママ | 2010年7月11日 (日) 10時23分

こんばんわ!
水曜日安比奈にいらしてたんですね!
実は水曜日お休みを取って遊びに行こうかな~なんて思ってたんですよ~
けど、休みが取れず断念しました。
行けばコニーちゃんとリンちゃんに会えたんですね~残念!

投稿: ZIPパパ | 2010年7月11日 (日) 22時30分

川遊びでしたか~^^
コニーちゃんは足がつけば大丈夫なんですね^^
なかなか余裕な泳ぎっぷりだし、そのうち深いとこでも
泳げちゃうかもですね!
リンちゃんはお水は苦手?
コニーちゃんを見ているうちに入れるようになるといいですね^^
うちも梅雨が明けたら川遊びに出かける予定です。
あこの反応が楽しみです^n^

投稿: ぽんまま | 2010年7月11日 (日) 23時23分

今日はお会いできて嬉しかったです!
あのお天気だったので、もしかしたら誰もいないかも
・・・と思っていたのですが、まさかコニーちゃんにまで会えるなんて本当に嬉しかったです♪

娘の事ではご心配いただきありがとうございます。
家にいても結局ストレスがたまって暴れているので
連れてきたのですが、外に出れば出たでまた走り回って
しまうのでヒヤヒヤでした(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

リンちゃん、ヒートが終わったらまたランで遊んでね~♪

投稿: ミントママ | 2010年7月11日 (日) 23時36分

dogruriさん
コニーは、ホント水がダメだったんですよ~。
でも、入ってしまえば、なんとかなるようです(*^m^)
リンも頑張ってほしいけど、これでも意外と頑固だったりするので・・・
ソアちゃんみたいに泳げるようになれたらいいな~♪
それでも、高いとこからドボンは無理かも~。

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時36分

dogWINちゃんママさん
どうやら、お水が苦手になっちゃったみたいです。
しかも、ダメなものはダメって、結構頑固だったりするの(≧m≦)
でも、コニーを見て入ってくれるようになればいいなと期待してます。

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時40分

dogコウチャンママさん
え~。水着ではありませんよ~(^-^;
思い切り裾をめくって入ってました。
コニーは入ってしまえば大丈夫みたいで、足が付かなくても泳げそう♪
でも、リンはね・・・意外に頑固だし(;´д`)
なんとかこの夏に、泳ぎを習得出来ればいいな~。

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時44分

dogコタママさん
私も楽しんで泳いでたのかと思ってたけど、
どうやらそうじゃないって思えてきた。
コニーは、もしかしたら、足が付かなくても大丈夫そうだよ。
でも、自分からは決して入りたがらないけどね(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時51分

dogZIPパパさん
お近くですもんね~。
お会いできたら良かったのに残念です~。
でも、また泳ぎの練習に行こうかと思ってますので、
そのときは会えるかしら?
あ、でも、我が家のお出かけは、ほとんど当日に決まるから、
なかなかご都合が合わなそうですけど・・・

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時55分

dogぽんままさん
ふふふ。川遊びでした~♪
コニーは、入ってしまえば、なんとかなるようで、
多分足が付かなくても大丈夫だと思いますよ~。
でも、リンは・・・
コニーを見て、マネしてくれることを祈ってます。
あこちゃんも夏が楽しみですね~(o^-^o)

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 00時57分

dogミントママさん
こちらこそ、嬉しかったです~♪
ホント、少しくらいの雨なら気にせずみんな遊んでますからね。
コニーがミントちゃんに吠えちゃってごめんなさいね(;´д`)

お姉ちゃんの笑顔が見れて良かったです~。
やっぱり走りまわって遊びたいですもんね。

リンのヒートが終わるまでは、道満へは散歩に行こうと思ってま~す♪

投稿: みゆ | 2010年7月12日 (月) 01時03分

コニーちゃんお水大丈夫そうじゃないですか!
余裕の表情してますよ。リンちゃんお水から離れてる所にいますね~。祭もプールに行くとお水から離れた所にいますよ(笑)お水に入れても速攻あがっちゃいます(^^ゞ

投稿: 祭ママ | 2010年7月12日 (月) 12時11分

dog祭ママさん
これだけ見たら、コニーが余裕で泳いでるみたいですよね~。
でも実は、急いで出てはブルブル~の繰り返しでした(*^m^)
リンは、最初から拒否ってましたよ~。
祭ちゃんもですか?
好きになるにはどうしたらいいんでしょうね~。

投稿: みゆ | 2010年7月13日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35707479

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びはお好き~?:

« コニーの動画2本立て。 | トップページ | 最近のリン。 »