« 最近のリン。 | トップページ | 水遊びの後は・・・ »

2010年7月13日 (火)

道満でランしなかった日。

毎日、蒸し暑い日々が続いてますね~。

早く梅雨が明けてくれないかな~と願っている飼い主であります。

・・・

先日のリンのヒートですが、個体差もありますが、だいたい10日くらい

出血が続き、発情期に入りますよ~。

振りまいたフェロモンでオスワンコが寄ってくるので、ランには入れないし、

散歩の際も気を付けないといけないんです。

意外にヒート前に手術をしてる方が多いのに驚きましたが、ウチは、

7歳半になるコニーも手術してないんです~。

子供を望まないのなら、病気を防止する意味でも、手術をした方がいいよう

ですけどね。

リンは、今回のヒートが終わったら手術をしようかと思ってま~す。

・・・

さて。

小雨降る日曜日、道満グリーンパークへ到着した我が家。

今回はドッグランではなく、彩湖の方へ散策しに行きましたよ~♪

Dscn2030

何をやってるか分かります?

ヨットをリモコンで操作して、レースをしてるようです。

そんな様子を眺めながら、ドッグランの方へ向かう途中で、

猫ちゃんに遭遇したコニーとリン。

Dscn2031

珍しく、コニーが挨拶に行くと・・・

Dscn2032

やっぱり怒られる(≧m≦)

お昼寝中だったみたいで、邪魔するなと言わんばかりに怒ってたね。

Dscn2033

でも、何故か怒られてヘラヘラしてるコニー(*^m^)

Dscn2034

そして、リンは気づいてもいないみたいだよ~(^-^;

・・・

ランへ到着すると、お友達が遊んでたので、外から眺めながら

お話させてもらってました~。ありがとうございます♪

Doman1

ミントちゃんタンスケくんところすけくんくぅちゃん小太郎くん

Dscn2040

と、光星くん

小雨の降る中、お構いなしにコギさんたちが遊んでましたね~。

あ~あ、リンのヒートが早く終わってくれないかな~。

|

« 最近のリン。 | トップページ | 水遊びの後は・・・ »

コニーとリンのこと。」カテゴリの記事

コメント

道満はいっつもランで彩湖の方まで
行ったことないんですよね~。
こんなに広いんだね。
今度、今度、、と思いつつすぐにランに
入っちゃう^m^

次はリンちゃんも一緒に遊ぼうね♪

投稿: コタママ | 2010年7月13日 (火) 01時38分

ニャンコ先生にはよくフー!とかシャー!とか言われて怒られますね(>_<)

アースも怒られても尻尾フリフリでヘラヘラしてますが(^。^;)

コニーちゃん会いたかったなぁ!!

リンちゃんヒート早く終わるといいですね☆またコギプロ指導お願いします♪

投稿: ノブ | 2010年7月13日 (火) 07時23分

彩湖の方へ行かれたんですね!?
あっ、我が家が前回行った時にもヨットのレース
してましたよ!

避妊手術はミントも6歳過ぎるまで迷いましたが、
今は思い切って受けてよかったと思っています♪

投稿: ミントママ | 2010年7月13日 (火) 13時41分

うちも初ヒート前にオペしたわんこの一人ですhappy01
かるびの子供欲しいなーって悩んだんですけどねー…
今は手術してよかったと思ってますheart04

道満グリーンパークってめっちゃ広いんですよね。
この前ランしか見れなかったから、周りも行ってみたいと思ってたんですshine
今度チャレンジするぞー!!

投稿: かるびまま | 2010年7月13日 (火) 14時20分

ご無沙汰してま~す^^
週末には梅雨明けするんじゃないかってニュースで
やってました!!
本格的な暑さもワンコには大変ですけどね><

うちも、姫は6ヶ月の時に避妊手術しました!
リンちゃんも、あの病院でするのかな^^
頑張ってね!!

最近、平日の朝道満に行くと、コーギーの
ルーカス君に会います!!
お友達ですか?^^

投稿: ボスママ沖ちゃん | 2010年7月13日 (火) 15時18分

仲良くお散歩したんですね~♪
ネコさん、お見かけしたことあります。
コニーちゃん、お鼻のとこ、大丈夫だった?
コウセイのオチリを可愛くのせてくれてありがとう(o^-^o)
とっても嬉しいです♪
リンちゃん、ヒート終わったら遊びましょうね!
良かったらコニーお姉ちゃんも♪

投稿: コウチャン | 2010年7月13日 (火) 23時12分

そうですね~、完全に出血が止まるまでに
10日くらいかかり、そこから2週間は
他のワンコと交われないですよね~。
リンちゃんの子供は考えていないんですか~?
初ヒートがくる前に手術すると良いのですが
それまでには、手術を考えられなかった我家。
5歳直前に手術したWINです。
WINは女の子だから、リンちゃんがヒート中でも
遊べるよ。

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月14日 (水) 00時32分

雨でもいっぱいワンちゃん居ていいですね!
今回はちょっと残念でしたが、
次はリンちゃんもみんあと一緒に遊べるといいですね!
実は家の虎太郎も去勢手術をしていなく
今凄く悩んでおります・・・(汗)

投稿: やなぎ | 2010年7月14日 (水) 00時50分

彩湖の方でお散歩もいいですね!
広いからラン行かなくてもお散歩もいいですね。
猫さん達、すごい形相!
コニーちゃん 鼻の傷はもう平気かな?

女の子は色々と大変だな~といつも思います。
ヒート終ったら、また一緒に遊びましょうね!

投稿: タンころママ | 2010年7月14日 (水) 01時11分

しばらくはお散歩中も気を使いますね~
モテモテのリンちゃんはますますモテモテになっちゃうし!
コギちゃんたち、リンちゃんのラン復活を待ってるでしょうね~♪

投稿: みりママ | 2010年7月14日 (水) 01時22分

dogコタママさん
実はドッグランなんてほんの一部にすぎないんだよね~。
彩湖の方は10kmのウォーキングコースがあったりして、とっても広いんだよ~(o^-^o)
でも、ワンコにとっては、自由に走れるランのほうが、嬉しいかな♪

投稿: みゆ | 2010年7月14日 (水) 10時16分

dogノブさん
アースくんもヘラヘラしてるんだ~(*^m^)
フレンドリーなニャンコちゃんはなかなかいないですからね~。
コニーは、ときどき道満へ散策に行くので、
お会いできたらいいですね♪
ホント、早くヒート終わってほしいな~。

投稿: みゆ | 2010年7月14日 (水) 10時19分

dogミントママさん
バーベキュー広場から彩湖へ向かって散策してました♪
ヨットのレースにはビックリです~。

そうですよね~。
ミントちゃんも手術されたんですよね~。
お出かけやランなどに安心して行けますからね。
リンもやっぱり手術をする方向で考えようと思ってます。

投稿: みゆ | 2010年7月14日 (水) 10時24分

dogかるびままさん
かるびちゃんも手術しちゃったんですね~。
やっぱり、女の子だったら、一度は産ませたいっていう気持ちが出てきちゃって・・・
で、7歳になるコニーは、手術しないままです。
でも、リンは、お出かけやランに支障が出るし、
病気のことも考えて手術しようと思ってます。

ランは、ほんの一部なんですよ~。
今度は彩湖の方を散策してみるのもいいと思いま~す♪

投稿: みゆ | 2010年7月14日 (水) 10時29分

dogボスママ沖ちゃんさん
梅雨が明けるのは嬉しいけど、暑さが増すのはちょっとキツイね~。

そうだよね~。姫ちゃんも手術したよね~。
病院・・・考えちゃうな~。
もう一つ、隣市にある病院にも行ったことがあり、
そっちと比べて考えてみます。

平日の朝に行ったことがないので、残念ながらルーカスくん分からないな~。
最近は、すっかり夕方からばかりなので・・・

投稿: みゆ | 2010年7月14日 (水) 10時34分

リンちゃん、ヒートなのですね。
ランで遊べないのは残念だけど、広々とした道満は
お散歩でも十分楽しめそうですね^^
うちのあこも初ヒート前に手術するか一度ヒートが
きてからするか・・考え中です。


投稿: ぽんまま | 2010年7月14日 (水) 10時41分

うちの場合、♂で・・・
私は、去勢したほうがいいと思っているけど。
パパが、まだ・・・って(-_-;)
まだって、じゃあ、いつよ~?なのです。

発情期らしきものは、まだ、見られないけど。
その時が怖いです。
夜中に吠えるとか。ずっと遠くにいる、女の子を求め
て、突進しようとして、女性の飼い主さんが転倒って
いう話も聞いてます。その時は、すごい力だそうで
す。

ドックランに入れなくても、お友達に会えて、それだ
けでも良かったですね。リンちゃんは不満でしょうけ
ど。
道満、近くで、うらやましいです。

投稿: チュチュママ | 2010年7月14日 (水) 20時34分

我が家も初ヒート前に手術しちゃってます。
コニーちゃんもリンちゃんも、まだなのは意外でした~
コニーちゃんもりんちゃんも猫ちゃん大丈夫なんですね♪
アインはパピの頃野良さんに目を引っ掻かれそうに、なって以来ダメですよ~
早くヒートが終わってランで遊べると良いですね♪

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年7月15日 (木) 00時36分

dogコウチャンママさん
2匹揃ってのお散歩も楽しかったよ~♪
必ず、猫ちゃんがいるところがあるんだよね。
お鼻、すりむいてたけど、コニーは全然気にしてなかったみたい。
コウチャン、パパさんを追いかけて行ったところだったので、
オチリのみでした(*^-^)
リンのヒートが終わったら、また遊んでね。

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時03分

dogWINちゃんママさん
WINちゃんも4歳過ぎてからですもんね~。
リンも、子供は考えてないけど、手術する決断が出来ないまま、
初ヒートを迎え、今回2回目に。
これが終わったら、本気で考えようかと思ってます。
WINちゃんとは、いつでもお出かけ出来るので、
よろしくお願いしま~す♪

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時05分

dogやなぎさん
少しの雨なら平気で遊んでますよ~♪
しかも、だいたい最後まで遊んでるのはコギさんばかり・・
リンも早くヒートを終えて、ランで遊びたいんだろうな~。
虎太郎くんも手術してないんですね。
男の子と女の子は違うかもしれませんが、子供を望まないのなら、
手術をした方が今後の病気のリスクも減るんでしょうけどね。
なかなか決断するのは難しいかもしれません。

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時12分

dogタンころママさん
道満は、ランだけじゃなくて、散策も楽しめるから好きです♪
猫ちゃんたちは、敵意むき出しのすごいお顔になっててるのに、
コニーやリンがヘラヘラしてるのが可笑しかったです。
お鼻の傷は、コニー自身、全然気にしてなくて、翌日には腫れもなくなりました。

リンは、早く遊びたがっているので、終わったらまた遊んでくださいね~(*゚▽゚)ノ

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時15分

dogみりママさん
フレンドリーなリンなので、お散歩には気を使います~。
モテモテだなんて初めて言われましたよ。
ちょっと嬉しいかも♪
ランで早くコギプロした~いって思ってるようです。

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時20分

dogぽんままさん
そうなんです。
道満は、ランだけじゃなく散策も充分楽しめます♪
あこちゃん、そろそろ考えどきですよね~。
リンも終わったら手術する予定です。

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時22分

dogチュチュママさん
発情期の反応は、様々ですからね~。
でも、まだそれっぽい反応が無いのなら、
今後もそんなに酷くはならないのかもしれませんね。
手術するなら早めのほうがいいとは思いますが、
ご家族の意思が大事ですから・・・
ウチは、道満が幸いご近所のため、ランには入れなくても
お友達にご挨拶くらいなら出来るので良かったです。

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時29分

dog歌のおねぇさん
アインちゃんも手術したんですね。
コニーのときは、お友達のコギちゃんと子供を産ませようかって話があったので、
手術すること自体、考えてなかったんですよ~。
リンは、これが終わったら本格的に考えようと思ってるところです。
猫パンチ、意外に怖いですよね~。
アインちゃん、怪我しなくて良かったです♪

投稿: みゆ | 2010年7月16日 (金) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35731477

この記事へのトラックバック一覧です: 道満でランしなかった日。:

« 最近のリン。 | トップページ | 水遊びの後は・・・ »