« かき氷を食す。 | トップページ | 午後の散策とマイブーム。 »

2010年7月 5日 (月)

青空が恋しい♪

今日も夕方から激しい雨が降ったここ埼玉。

買い物から車で帰ってくる途中、電車のガード下が、浸水して通れなかったのを

初めて見ましたよ~、ビックリ(lll゚Д゚)

みなさまのところは大丈夫でしたか?

この具合だと、びん沼自然公園は間違いなく浸水してるだろうな~(゚ー゚;

・・・

さて。

そんな憂鬱な気分を、この青空に吹き飛ばしてもらいましょう♪

Dscn1572

これは、先月半ばにお出かけしたときのものです。

楽しそうに走り回ってますよ~(o^-^o)

Dscn1570

相変わらず、リンは舌が長いね~。飛んで行っちゃいそうです。

Toda4

芝生広場のようですが、土手なんですよ~。

あっちこっち走りまわっているようですが、実は・・・

Dscn1573

かなりの高低差があります。筋肉痛になりそうでしたよ、私ι(´Д`υ)アセアセ

・・・

そんなここは、どこでしょう?

Dscn1575_2

じゃ~ん。戸田公園です。

Toda3

土手を降りたところにありますが、公園内は木々が生い茂っているので、

涼むのにはちょうどいいかも♪

Dscn1579

漕艇場の脇を歩く2匹。

何年か前に「レガッタ」っていうドラマの撮影場所にもなってましたよね。

あら、リンはかくれんぼしてるしてるの~?

Dscn1581

大きな掛け声をかけながらボートがやってきました。

かなりの迫力がありましたね~。

Dscn1597

公園内で出会った猫ちゃん。

リンは、いつもの調子で近づいてたけど、猫ちゃんは喜んでないみたいだよ。

Dscn1571

また、土手に戻るため、坂を登る私たち。

もうこの時の私は、気持ちのいい青空を楽しむ余裕は無かったね~(^-^;

|

« かき氷を食す。 | トップページ | 午後の散策とマイブーム。 »

公園めぐり。」カテゴリの記事

コメント

コニーちゃん、りんちゃん戸田公園に遊びに来てたんですか?
コウセイん家にも寄ってって下さいな(笑)
とか言って、コウセイは行ったことありません(汗)

毎日こんな天気だと、その青空の青さ、まぶしいですね!
今日も雷と大雨でビビッてたコウセイさんです。

投稿: コウチャン | 2010年7月 6日 (火) 00時24分

公園巡りの旅ですね~♪
最近、みゆさんのブログで近くにこんなに
公園があることを知りましたhappy01
戸田公園、懐かしい~!
って、行った事がない!(最近は・・・)
小太朗ママの出身地は、荒川はさんだ反対側です。
小学校の歩く会の遠足は戸田公園・・遠い目catface

日曜日、道満で大雨に遭遇しちゃったんですね!
うちは前日行ってました♪
でも、大雨の中って子供時代に戻ったみたいで楽しそうnotes
あの日の道満って、みゆさんの呪いがあったとか、
なかったとか・・・happy02

投稿: 小太朗ママ | 2010年7月 6日 (火) 01時47分

やはり、晴れてる日はいいですよね。
最近散歩時間に雨ばっかりで外でれてません(汗)

青空いいな。
元気に走っている、リンちゃん。コニーちゃんも
楽しそうだし。
土手かと思ったら、公園なんですね。
近所に広~い土手のある公園あるといいですよね!

投稿: タンころママ | 2010年7月 6日 (火) 02時21分

リンちゃん、猫ちゃんにもフレンドリ~^m^
この間、小太郎もシャーってされてたよ。

↓あの土砂降りの中、道満にいたの!?
大雨の中、外に出るの好きだから行きたかったかも。
カキ氷器欲しい!!

投稿: コタママ | 2010年7月 6日 (火) 07時35分

丘とその上に広がる青空・・・なんかいいですね。
こんな公園がいくつもあってうらやましいです。

土手を駆け上り、駆け下りる、をされると困ります><リードもってるこっちのことを全然考えないでど~っていくのでこけそうになります><「止まって~」って叫びながら引っ張られる姿は端から見たらおかしいですよね。

かき氷に興味津々のコニーちゃん、前足がかわいい!うちはあのガリガリいう音にものすごく怒るんですよ。一度怒って興奮したコニーに腕をかまれました><

投稿: めいぷる | 2010年7月 6日 (火) 12時19分

dogコウチャンママさん
行ったのはもう2週間も前なんだけど。
青空がまぶしいくらいだよね(o^-^o)
ここのところ、毎日土砂降りで嫌だね、ホント。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 14時07分

dog小太朗ママさん
近場の公園巡りが趣味のようになってきちゃいました(*^m^)
私も改めてこんなにあるんだ~って思ってます。
遠足が戸田公園だったんですか~?
懐かしく遠い目で見てるママさんを想像してちょっと笑っちゃいました。

日曜の道満は、WINちゃんパパさんの呪いのせいで、大雨になりました( ´艸`)
たしかに、童心に帰ったようで、楽しかったです♪

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 14時15分

dogタンころママさん
ちょっと暑くても晴れてる日のほうが気持ちいいですよね♪
ウチも、外に出た途端に雨が降ることが多いんですよ~(^-^;

分かりにくいのですが、土手の脇に公園があるんです。
土手で走り回って、公園で休んでました(o^-^o)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 14時20分

dogコタママさん
飼い主も面白いからって近づけてみたの(*^m^)
まあ、予想通り、しゃ~ってされたけどね。

たしかに、大変だったけど、楽しかったよ♪
なかなか出来ない貴重な体験だったし。
一人だったら、すぐに帰ってたと思うけどね~。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 14時38分

dogめいぷるさん
気持ちのいい青空ですよね~♪
でも、坂はきつかったです(;´д`)

そうそう。
四駆のコギさんたちは、登り降りなんて楽勝だから
土手を容赦なく駆け回りますよね。
たしかに、端から見たら可笑しいかも~(*^m^)

コニーもかき氷に大興奮でしたよ。
じゃあ、コニーがやってよ~なんて言いながら、作ってました。

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 14時45分

みゆさんの方は雨がすごいんですね~
山梨は、ここのところ降りそうで降らない不発に終わり蒸し暑さで、もはやKO寸前です(笑)

土手、楽しそうですね^^
高低差が気になるけど・・・コニーちゃんとリンちゃんには関係ないですね~

たぶん私も帰りは物を考える余裕は、ないかも(笑)
登るのみ・・・

投稿: 歌のおねぇさん | 2010年7月 6日 (火) 15時52分

雨が急にふったりでなんだか天気がハッキリしませんね。リンちゃん猫ちゃんとお友達になりたかったんですね!
祭も猫ちゃんに近寄っては、いかくされてますよ(笑)
天気が良い時に大きい公園でお散歩楽しそう。
プリプリっておちりをふって歩く後ろ姿が可愛いですね♪

投稿: 祭ママ | 2010年7月 6日 (火) 21時42分

dog歌のおねぇさん
え。山梨は降ってないんですか~?
でも、蒸し暑いのは同じようで・・・
たしかに、私もKO寸前です~(ノ_-。)

そうそう。この高低差さえなければ(゚ー゚;
四駆の2匹には関係ないですからね~。

コニーに、ハイ引っ張って~。って言いながら、登ってました(≧m≦)

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 23時04分

dog祭ママさん
雨は突然降るから、油断できないですよね。
リンは、猫さんに寄って行きますね~。
もちろん相手にされてませんけど。
祭ちゃんもですか?
そして、威嚇されて(*^m^)
プリプリお尻を眺めながら、散歩を楽しんでる怪しい私です♪

投稿: みゆ | 2010年7月 6日 (火) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35649733

この記事へのトラックバック一覧です: 青空が恋しい♪:

« かき氷を食す。 | トップページ | 午後の散策とマイブーム。 »