« 嬉しい梅雨明け。 | トップページ | ドッグカフェでしつけ教室? »

2010年7月24日 (土)

バーベキュー場でBBQ・・・しなかった日。

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

・・・って、逆に聞かれちゃいそうですね(^-^;

PCを離れてしまうと、ホントにそのままやらなくなってしまう恐れアリ~。

以前、同じように2ヶ月くらい休んだことがあったなあ。

しかも、リンが来たころだったので、本来ならば喜んで書くところなのにね。

少しずつですが、のんびり更新していこうと思ってますので、よかったら

お付き合いくださいませ~。

・・・

さて。

朝霧高原でご一緒したお友達は、次々にその様子をUPされているようですが、

私はその前に、バーベキュー場でバーベキューをしなかった嵐山渓谷から

UPしたいと思います。

・・・

駐車場に車を停め、管理員さんから道を教えてもらい、散策コースを

歩きだしたコニーとリン♪

Dscn2041

普通の住宅街を歩く私たち。

こっちで正しいのかな?と思ってるところに看板が出てくると、ホッとしますよね。

Dscn2042

この先は、なんだか木が生い茂って暗くなってるけど・・・大丈夫?

Ranzan1

両側にキレイに咲いている花を眺めながら木陰までやってくると、

案内図(左下)が出てきました。

それを見ていると・・・

Dscn2052

泥だらけのコニーが出来上がってました(ノ_-。)

この先も、砂利道でぬかるんでたりして、不安になりながら降りて行くと・・・

Dscn2055

目的地であった冠水橋が見えてきました。やった~♪

Dscn2056

このくらいの太さなら、コニーはもちろんリンも平気で渡ってましたよ~。

ただ、雨上がりだったからか、かなり増水はしてましたね。

Dscn2057

そんなに威張るほどのことじゃないよね~。

この後も、川のせせらぎを聞きながら、林の中をのんびり散策しましたよ(o^-^o)

Dscn2054

見ても分かるように、全く誰もいなかった~。

Dscn2059

これ、お猿さん?コニーが挨拶してました♪

Dscn2062

戻ってきて、バーベキュー場へ。残念ながら、ウマウマはありません(゚ー゚;

浅い川で少しは遊ぶかな~と連れてきたら・・・

Dscn2065

隊長が見守る中(?)、お水をひたすら飲んでました(≧m≦)

Dscn2064

でも、コニーが満足してくれたみたいなのでいいっか♪

Dscn2070

私たちは、地元で有名な「ププリエ」さんで、ケーキを買って満足したから

いいっか(≧∇≦)

|

« 嬉しい梅雨明け。 | トップページ | ドッグカフェでしつけ教室? »

お出かけ。」カテゴリの記事

コメント

嵐山渓谷にいらしていたんですね^^
うちはこのBBQ風景を横目に見つつ都幾川の奥地まで川遊びに出かけています。
渓谷の周りを散策できること、知りませんでした!
林の中は少しは涼しいのかな?
のんびり歩くには良さそうなコースですね^^
コニーちゃんとリンちゃんもいいお顔だこと♪
今度はウマウマできるといいね^^
ププリエのケーキ美味しいですよね♪
モンブラン、大好物です^m^

投稿: ぽんまま | 2010年7月24日 (土) 23時14分

今日はありがとうございました。

渓谷っていいですよね~。
空気もひんやりしていて、なんだか
落ち着く感じがします(私だけ?)

橋を渡れたリンちゃん、
得意気なお顔が可愛いね~。

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月24日 (土) 23時37分

今日(昨日)?はお疲れさまでした!
パパさんがリンちゃんLOVEになっちゃって
次に会ったら連れ帰っちゃうかも(笑)

嵐山渓谷、涼しそうで気持ちよさそう~。
周りではBBQも出きるんですね♪
お水もきれいだし、コニーちゃんニコニコで
きっとウマウマだったんでしょうね!

ケーキ、すっごく美味しそう☆

投稿: コウチャン | 2010年7月25日 (日) 03時38分

dogぽんままさん
嵐山渓谷は初めて行ってみました♪
ぽんままさんは、都幾川の奥地にですか?
地元ならではの秘境っぽくていいな~。
散策は、楽しかったですよ~。
たしかに、林の中は少し涼しくて歩きやすかったです。
ケーキも美味しくて、また近くに来たときは、
買って帰ろうと思ってます。

投稿: みゆ | 2010年7月26日 (月) 00時23分

dogWINちゃんママさん
昨日は、お世話になりありがとうございました♪

雨上がりで少しぬかるんでるところもあったけど、
少し涼しくて、のんびり歩くにはちょうど良かったです♪
そうそう、落ち着きますよね~。

意外にビビリなリンなので、渡れなかったら笑えるな~なんて思ってたけど、
さすがに渡れたし、得意げな顔までされちゃった(*^m^)

投稿: みゆ | 2010年7月26日 (月) 00時28分

dogコウチャンママさん
こちらこそ、昨日はお疲れ様でした♪
リンのことを可愛がってくれて嬉しかった~。
じゃあ、次回は連れて帰ってもいいよ~。な~んて。

BBQも出来るし、散策も出来て、いいところだね(o^-^o)
ウマウマはなくても、なんだか満足そうな笑顔に
私も嬉しくなっちゃった。

ケーキは、また食べた~いって思うくらい美味しかったよ(・∀・)イイ!

投稿: みゆ | 2010年7月26日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35872004

この記事へのトラックバック一覧です: バーベキュー場でBBQ・・・しなかった日。:

« 嬉しい梅雨明け。 | トップページ | ドッグカフェでしつけ教室? »