« コーギースマイル♪ | トップページ | かき氷を食す。 »

2010年7月 3日 (土)

スリスリにご注意を!

どんより曇り空のここ埼玉。

雨が降りそうなので、今日は近場でお散歩♪

Dscn1881

くんくん隊は、川沿いを楽しそうに歩いてますよ~(≧∇≦)

ここは、土手沿いに1キロ以上歩いて行けるウォーキングコースになっているので、

お散歩にはちょうどいいですね。

さすがに暑いので途中で休憩し、コンビニで飲み物を補給することに。

お水を持ってくるのを忘れちゃったから、ミネラルウォーターも買いました。

Dscn1882

待ってる間、ず~っとパパさんを眺めているコニー。

パパさんを待ってるのか・・・それともウマウマ目当て?(*^m^)

・・・

この隣でまったりしてたリンが、いつものスリスリを始めちゃいました。

コニーがやらないから、当初は驚いたけど、最近ではまたやってる~なんて

笑って見てることも多くなりました。

・・・が!!

なんか汚れてな~い~??

Dscn1883

「なに~?」じゃなくて!

背中が茶色くなってるし、なんたって臭いぞ~、リン!

・・・悲しいことに、放置ウンPの上でスリスリしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

気づくと、背中だけじゃなく首の右側や前足まで茶色くなってて、

歩くたびにカホリが・・・

・・・

この先も歩いて行く予定を変更し、急いでUターンして家に帰りましたよ~。

パパさんにお任せしてシャンプーしてもらい、私とコニーがまったりしてたら、

お風呂場より大きな声が。

と同時に、リンがものすごい勢いで走ってキタ~~(≧m≦)

Dscn1885

なぜか、自らハウスへイン。

廊下はびしょ濡れ、もちろんリンもね(^-^;

Dscn1887

タオルドライ中♪さすがに臭いは取れて良かった~(*゚▽゚)ノ

シャンプーはあまり好きじゃないみたいだけど、タオルで巻かれても

嫌じゃないのね。

Dscn1889

リン、スリスリは程々にしてね~(;´д`)

|

« コーギースマイル♪ | トップページ | かき氷を食す。 »

散歩中の出来事。」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
ひえぇ~凍りつきますよね。
うちのジップも同じことやりましたよ!
速攻でシャンプーしに行きましたけど。
なんでこんなことするんだろ~と思います。

投稿: ZIPパパ | 2010年7月 3日 (土) 23時45分

ひょえぇぇぇ・・(>_<)
リンちゃん、やっちゃったね~。
スリスリって何もない(ように見える)ところでも
やるから、最近はドキドキしながらもやらせてたりするけど、
やっぱりこういうこともあるよね。。

リンちゃんは良いかほりのフレグランスをつけられて
満足だけど、コニーちゃんは「なぜにUターン?」
だったんだろうな。
シャンプーお疲れさまです。

投稿: コタママ | 2010年7月 3日 (土) 23時48分

えー!?そっそんなことが…。せっかくのお散歩も台無しっ。

プリンもところかまわず、フセる、スリスリする、何か拾い食いする。ダメダメなので怖いです…。

それより、置きっぱがイケナイって話ですよね!他、吸い殻、ガム、お菓子の包み噛みetc…、キレイなお散歩道が欲しい。

投稿: プリンママ | 2010年7月 3日 (土) 23時54分

ありゃー、リンちゃんやっちゃいましたね^^;
カホリに誘われたのか、たまたまそこにあったのか。。
せっかくのお散歩が残念でしたね。。
シャンプー後のリンちゃん、ずいぶんとご機嫌そうなお顔してますが^^
キレイになって嬉しかったのかな~?^m^
↓リンちゃんとぽんあこの3ショット写真が!
とてもよく撮れていて、嬉しくなっちゃいました♪

投稿: ぽんまま | 2010年7月 4日 (日) 00時07分

タンも前にやらかしてました(汗)
それ以来服着てないときはスリスリ禁止
思いっきり、飼い主都合ですね(笑)

タオルにくるまれてる リンちゃん笑顔可愛いです。
シャンプーは苦手でも、タオルにくるまれてると
安心するのかな?

投稿: タンころママ | 2010年7月 4日 (日) 01時23分

リンちゃん、やっちゃた?コウセイもその手のフレグランス、大好物だよ♪
本当に、放置Pとかって飼い主の責任だよね、しっかりして下さいだよね!
シャンプー後のリンちゃん、ハウスが安全地帯だと
思ったのかな?
タオルにくるまれてるリンちゃん、可愛いです(o^-^o)

投稿: コウチャン | 2010年7月 4日 (日) 01時31分

ひぇ~><やっちゃいましたね~
踏んづけただけでも「ギャ~ッ!」って感じなのに、体中となると・・・・

臭いにおい好きですよね。うちのコニーは乾いたう○ちを食べようとします。勘弁してほしいです。ちゃんと始末してほしいですよね。

投稿: めいぷる | 2010年7月 4日 (日) 08時15分

もしかしてって思ったけど、やっちゃいましたね~。
実は祭も経験あるんですよ、目をはなしたスキに、一瞬でしたよ(涙)冬場だったので、とりあえず公園の水道で水洗いしたんですよ、それはもう寒かったです。バスローブに包まれて、気持ちよさそうですね。
リンちゃん肉級ピンクだ(^。^) リンちゃんいつでも好奇心旺盛ですね♪

投稿: 祭ママ | 2010年7月 4日 (日) 10時09分

やっぱり、どこにでもあるんですね。放置ウンP。
うちの近所は、犬飼っている高齢の方が多くて。
ま、おじいさん。散歩してるの見てると、手ぶらなん
ですよ。ポッケにも、何も入ってなさそうだし。
シャベルおじさん(命名は私)。有名で~、シャベル
で、自分の犬のウンPを、生垣の下に隠したり、川へ
放り投げて捨てたり・・・あげくの果て、そのウンP
が付いたシャベルを、生垣にこする。
うちのチュチュは、よく、お店の入り口に敷いてある
靴の泥落としマット?・・・あれで、スリスリしま
す。かなり恥ずかしいです!

パパさん、お疲れ様でした。リンちゃんの可愛い笑顔
を見たら、まっ、しょうがないか~ですかね。

投稿: チュチュママ | 2010年7月 4日 (日) 17時02分

今日もありがとうございました。
少しの時間でしたが、雨が降ったり・・・
しかも尋常でないくらいの雨で
川をびちゃびちゃと渡ったりと
いつもと違った道満でそれはそれで
私は楽しかったです。
ワンコ連れでないと、こんなになることって
ないですものね~。
また一緒に遊んでくださいね。

投稿: WINちゃんママ | 2010年7月 4日 (日) 19時46分

今日道満でご一緒させていただいたコタロウ一家です。
短い時間でしたが、元気いっぱいのリンちゃん、
かわいかったです!
出産まで2ヶ月ほどあるので、道満にも遊びに行くので
また遊んでください。
よろしくお願いします。

投稿: コタママ | 2010年7月 4日 (日) 22時26分

dogZIPパパさん
あら、ZIPくんもやっちゃいましたか~。
ホント、「もうなんで~??」と叫びましたよ(ノ_-。)
ウンPを捨てておくのもどうかと思いますよね~。

投稿: みゆ | 2010年7月 4日 (日) 23時39分

dogコタママさん
そうなの~。
2,3回スリスリしてたから、そんなに気になるところなのかな?
って思ってたら・・・まさかね~(;´д`)
小太郎くんも気を付けてね♪
リンは、たしかにニッコニコな笑顔でこっちを見てたけど、
今回ばかりは笑えなかったよ~。
どうやらコニーも、暑かったから帰りたかったみたい。

投稿: みゆ | 2010年7月 4日 (日) 23時44分

dogプリンママさん
もう、とにかく臭かった~(ノ_-。)
リンはニッコニコ笑ってだけど、さすがに笑える状況では無かったです。
外では特に注意が必要ですね。
プリンくんも気を付けて(*゚▽゚)ノ

そうそう。
元はと言えば、放置ウンPのせいなので、
もっと安心して歩ける道が欲しいですね~。

投稿: みゆ | 2010年7月 4日 (日) 23時50分

dogぽんままさん
多分、ニホイに誘われたんだと思いますよ。
2、3回スリスリしてましたから。
それにしても、臭かった~(ノ_-。)
シャンプー後の笑顔は、やっと終わって良かった~ってお顔だと思われます。
パパさんのシャンプー中、固まってたので・・・

3ショットが撮れて私も嬉しかったです♪
また会いたいな~(*^.^*)

投稿: みゆ | 2010年7月 4日 (日) 23時53分

dogタンころママさん
あら、タンちゃんもやっちゃいましたか~。
お洋服着てても、ウンPはキツイですよね~(;´д`)

シャンプーが終わった解放感が出てますよね。
タオルは嫌じゃないみたいですよ~♪

投稿: みゆ | 2010年7月 4日 (日) 23時57分

dogコウチャンママさん
人間にとっては臭くても、ワンコにとってはフレグランスだからね~。
ホント、気をつけなきゃ~って思ったよ。
まあ、それよりも放置されてるのがいけないんだけどね~。
そうそう。ハウスが安全地帯みたいだよ。
コウチャンのバリケンと同じ!?

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時11分

dogめいぷるさん
たしかに、踏んだだけでも嫌ですね。
ワンコってこんなのがいい臭いだと思ってるのがおかしいですよ~。
コニーちゃん、乾いたうんP食べちゃうんですか?
クッキーとかのおやつと間違えてるのかしら?
どうちらにしても、放置するのはやめてほしいものです。

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時15分

dog祭ママさん
悲しいことに・・・やっちゃいましたよ~(ノ_-。)
祭ちゃんもあるんですか~?しかも、冬場に!
公園の水道で水洗い。想像しただけでも寒すぎます。
シャンプーはちょっと苦手みたいだけど、
タオルに包まれるのは結構好きみたいです♪

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時22分

dogチュチュママさん
ホント、どこの地域でも問題になってますよね。
シャベルおじさん、酷いですね~(*`ε´*)ノ
高齢の人ほど、見本になってほしいものなのに。
残念でなりません。

チュチュくん、マットでスリスリ気持ちいいのかしら?
自動ドアだったら開いちゃいますよね(*^m^)

パパさんは、リンにはホント甘くて・・・
その通り。まあ、しょうがないか~ってシャンプーしてましたよ(*^-^)

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時26分

dogWINちゃんママさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
なんだか、ハプニングありで大変だったけど、
ちょっと楽しかったです(*^-^)
ホント、ワンコ連れじゃないと出来ない貴重な体験でしたね。

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時30分

dogコタママさん
なんだか、雨を連れてきちゃったみたいで、すいません(*^m^)
こたろうくん、びしょ濡れでしたが大丈夫ですか?
またお会いできたら嬉しいです♪
ママさんも暑いので、お体には気を付けてくださいね。

投稿: みゆ | 2010年7月 5日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/22034/35625327

この記事へのトラックバック一覧です: スリスリにご注意を!:

« コーギースマイル♪ | トップページ | かき氷を食す。 »