« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

久しぶりの朝ンポ♪なのに・・・

みなさま、お久しぶりです♪

すっかり放置してしまい、申し訳ありません(;´д`)

先日のリンの記念日には、たくさんのお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました(≧∇≦)

本来ならば、お一人ずつお礼をしなければならないところですが、

この場を借りてお礼をさせてもらい、勝手ながらお返しとさせてもらいます。

今まで、ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!

・・・

それと、みなさまのところへもぼちぼちとお邪魔させてもらいますね♪

楽しそうな旅行記やお出かけなど、いいな~と羨ましく思いながら、

まとめ一気読みをさせてもらおうかと・・・

そうそう、連ドラもビデオに撮っといて、まとめて見たりするタイプだったりします。

続きを待たずに見れるっていうのも魅力よね~。

・・・

昨日は道満へGO♪

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

やっと閉園になるってころに、コギさんたちが生き生きしてきてたね( ´艸`)

・・・

さて。

我が家は、すっかり夜散歩の毎日ですが、久しぶりに5時半に起きて、

朝ンポへ行くことに♪

いつもは寝てるコニーとリンも、散歩と分かると急にテンションアップ↑↑

住宅街の中にある小さな公園を目指して出発です。

一度しか行ったことなかったけど、たしか水が流れてたな~なんて

思いながらたどり着くと・・・あまりの暑さ(?)で水が涸れてなくなってました(゚ー゚;

でも、アスレチックもあるこの公園には林があり、暑さを凌いで歩けていいかも♪

Dscn2434

う~ん、やっぱり暑そうだね(*^m^)

少し森林浴をしながら散策した2コギさんたちは、そのまま帰路へ。

すでに、日差しが強くなってて、気温も上がってきたみたい。

Dscn2435

・・・やっぱりコギストが始まりました(ノ_-。)

リンのほうが、何度も拒否って大変でしたよ~。

やっとこさ帰ってきたときには、7時も過ぎて私たちも汗だくでしたι(´Д`υ)

我が家の玄関にて。

Dscn2438

2コギにとっては、お腹が意外に冷たくていいみたいだけど、

早く終わらせてエアコンの風に当たりた~い!と汗だくで足を拭きながら

切実に思ってた私です(≧m≦)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

家族記念日にちなんで初めてづくし。

8月17日。

早いもので、リンを迎えて1年がたちました。

今でも落ち着きのないお転婆なリンですが、少しは成長してるかな?

写真で振り返ってみようと思います♪

まずは、ウチに来てすぐのころ。

Dsc04404

ウェットティッシュで遊ぶのがマイブームだったね(≧m≦)

そして、初散歩。道満にて。

Dsc04442

芝生で休憩。コニーと一緒にクンクン隊になってたね。

・・・

初めてのお洋服。

Dsc04577

MD用だったのに、丈が短すぎ。今でも着れるけどね。

そして、しつけ教室にて。

Dsc04732

初めて小太朗くんに会いました。コタちゃんもまだパピーの顔してる~。

・・・

7ヶ月を過ぎてだいぶ大人になってきたかしら?

初めてのドッグタイムレース。完走することが目標だったね。

回を重ねるごとにタイムが伸びていって嬉しかった~(・∀・)イイ!

Dsc04823

そして、その翌月のドッグタイムレースのトーナメント戦。

Dsc04971

なんと光星くんと戦って・・・負けちゃったね(ノ_-。)

でも、今は負けないぞ~(*^m^)

・・・

初めてお出かけした宝登山にて。

Dsc05199

ずっと頂上までグイグイ引っ張ってたね。

・・・

初めての雪遊び♪

Dsc05597

冷たさも忘れるくらい楽しんでたね。

初めての旅行に行った伊豆シャボテン公園。

Dsc05778

動物だけじゃなく、なんでも興味津々だったね。

そして、最後は初めてのお花見♪こちらも道満にて。

Dscn0209

コニーもリンもとっても楽しそうだったけど、この夜に顔が腫れたんだよね~。

・・・

最近、夏バテ中のリンですが、これからもお出かけしたり楽しんだりして

たくさん思い出を作れればいいな~。

そして、いつまでも元気でいてね、リン(*^.^*)

Dscn2425

こんなリンですが、みなさま、また一緒に遊んでくださいね(≧∇≦)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

サーフボードが大活躍♪

今日は朝から暑かったですね~。

お盆休みの方も多く各地で渋滞してるようですが、我が家は近場の道満へ

夕方から遊びに行きました。

でも、暑くて全然遊ばなかったね(*^m^)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

・・・

最近、すっかり出番のないコニー。久々の登場です(*゚▽゚)ノ

ジャーキーを前に、両手乗っけ中。

一生懸命見ないふりをするのが可愛くて、じらしてしまう意地悪な飼い主です。

Dscn2405

あれ?リンは?・・・と思ったら、

Dscn2406

ウマウマはハウスで貰うもの~って覚えたらしく、勝手にINしてます(≧∇≦)

コニーの手に乗ってるおやつに全く気付いてないんだよね~。

・・・

さて。

またフェッチさんのプール編の続きです。(←長くてすいません(^-^;)

泳ぐのも楽しいけど、せっかくだからサーフボードに乗せてみよう♪

ってことで、次々にコギさんたちがチャレンジすることに。

Pool4

泳ぎの上手なプリンくんは、ボードの上でも余裕だね~。

アースくんWINちゃんは、沈没寸前(lll゚Д゚)

Dscn2320

ミュウちゃんくぅちゃんの美人ビビリ~シスターズ。

なのに残念ながらお顔が・・・

ミュウちゃんの上がったオチリが可愛い~(*^.^*)

Dscn2321

やっぱり沈没して慌てて上がろうとしてるシスターズ。

それを見てたパパさんママさんたちが一番盛り上がってましたね(*^m^)

・・・

サーファー(?)ノブさんとアースくんのコンビ。

Dscn2329

何度かチャレンジしてやっと・・・成功♪

Dscn2330

実は、左側にちょこっと見えるWINパパと、右にいたプリンパパのヘルプで

乗れたってこと、アースくんはもしかして気づいちゃってた?

・・・

マーメイドアインちゃんは、歌おにさんへ余裕のほほ笑み(o^-^o)

Dscn2331

プリンくんもそうだったけど、泳ぐのが得意な子はボードの上も余裕の表情。

落ちることに抵抗がないからかな~?

Dscn2314

最後は、3コギさん。

ちょっとお顔が見づらいけど、アインちゃん、光星くん、アースくんです。

さすがに、すぐに落ちちゃったね(≧m≦)

この後は、ランへ移動です♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

必死な顔がまた可愛いのだ~♪

今日は曇りがちのここ埼玉。

散歩をするには、暑すぎなくていいかもしれないですね♪

最近ではすっかり散歩は夜の涼しくなった頃にお出かけしてる我が家。

たまには~と、今朝は樹林公園へ行ってきましたよ(o^-^o)

・・・

さて。

フェッチさんの続きをお送りいたしま~す♪

到着後、受付で待っている3コギさん。

Dscn2296

みんなでどこを見てるのかな?

Dscn2297

と思ったら、光星くん待ちでしたよ~。

そして、早速プールへGO!

先に到着してるコギさんたちは、さぞかし楽しく泳いでるだろうと思いきや・・・

Dscn2298

誰も泳いでないじゃん(≧m≦)

でも、パパさんたちに促され、みんな泳ぎ始めたよ~♪

Pool2

WINパパにつかまり、必死に泳ぐ小太朗くん

モンターニャさんのときより、上達してたね~(・∀・)イイ!

Pool3

そして、コタパパの特訓を受ける小太郎くん

オチリをがっちりキープされて、いくら漕いでも前に進まず・・・( ´艸`)

Dscn2308

滅多に見れない(?)トリプルコタローズ。

この後、3方向に別れて泳いで行きましたとさ。

Pool5

歌おにさんに励まされ、泳ぎ始めたミュウちゃん

心配そうなお顔が可愛かった~(*^.^*)

Pool6

パパさんを目指して頑張って泳ぐねねちゃん

そして、なんだか分からないまま泳がされた(?)あずきちゃん

この必死なお顔がまた可愛くてたまりません(*゚ー゚*)

Pool7

パパさんと一緒に泳ぐチュチュくん。上手に泳げてるよ~♪

そして、やっぱり心配そうなミュウちゃん。

Dscn2343_2

でも、マーメイドのアインちゃんにとっては、不思議な光景なのかな?(*^m^)

そして、また続く・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

やれば出来るんだけどね~。

九州では台風が来てるそうで、ここ埼玉も天気が不安定で風が強いですね。

今週はお盆休みの方もいることでしょう。

お出かけも楽しいけど、渋滞は避けられないもの。

くれぐれも運転にはご注意くださいね。

・・・

さてさて。

加藤牧場さんを後にして、向かったのは「Fetch!」さん。

早速受付を済ませ、プールへGO♪

今回は、お友達ではなく、リンの様子をお伝えしま~す。

以前、モンターニャさんで初めて泳ぎの練習をしたリンですが、今回は

前回着てたライフジャケットは着ないでチャレンジ~。

Dscn2299

パパさんたちがプールの中で待機して、コギちゃんたちの泳ぎを応援して

くれましたよ~(o^-^o)

Pool1

見事な(?)泳ぎを披露してくれたリンでした(v^ー゜)

まあ、顔が必死なのはスルーしてね・・・

Dscn2303

結構、上がる姿が一生懸命で好きだったりします♪

Dscn2322

・・・そして、また「ひかげぼっこ」をするリン(*^m^)

泳げるのに、なんでやろうとしないのかしら?楽しくないのかな?

・・・

じゃあ、今度はボードに乗ってみよう(・∀・)

Dscn2312

オチリが上がってます( ´艸`)

Dscn2313

そして、耳も真横( ´艸`)

でも、この顔、好きかも~(*^.^*)

Dscn2326

今度は、ねねちゃんと2コギ乗りにチャレンジ。

なんか、動きがシンクロしてて笑える~(≧m≦)

Dscn2327

笑って見てたら、リンのこの顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn2328

そして、やっぱり落ちちゃった(^-^;

ねねちゃんの必死な顔が可愛すぎる~(*´v゚*)ゞ

Dscn2336

その後も、コタパパの特訓を受けたり、パパさんたちに応援されながら

泳ぎを楽しんで(?)いましたが・・・

Dscn2334

やっぱり、ここが一番落ち着くみたいです(*^-^)

まだ続きますよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ランの前にモ~。

一週間ぶりのご無沙汰です。

しかも、みなさまのところへもなかなかお邪魔出来ず、すいませ~ん(;´д`)

私事ですが、パパさんが新しい仕事に就き、バタバタしてることもあり、

ブログの方もぼちぼちとやっていこうと思ってますので、気長にお付き合い

くださいませ~(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。昨日は楽しいお出かけ~♪

ご一緒させていただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました(≧∇≦)

まずは、加藤牧場へGO!

・・・でも、渋滞のため大遅刻。すいません(^-^;

それでも、ソフトクリームは外せないので、慌てて買いに行きましたよ~。

濃厚で美味しかった~(o^-^o)

そうそう、慌てて買って食べたため、写真はありませんが・・・

Dscn2288

そして、そのソフトクリームの元(?)である牛さんへご挨拶♪

さすがのリンもビビって唸ってたね(*^m^)

Dscn2290_2

でも、少し離れると余裕の笑顔?

Dscn2294

アースくんもあまりの大きさにビックリ~(lll゚Д゚)

Dscn2292_2

でも、リンとねねちゃん、ソフトクリームは食べたいみたいです~。

残念ながら、もう食べちゃったから無いけどね~。

Dscn2293

だから、もう無いって~(゚ー゚;

って、到着したときに、リンは私より先にワンコ用アイスをもらったじゃない。

すいません、どうやらすっかり忘れてるみたいです(^-^;

・・・

その後、到着したのは、「FETCH!」さん。

Dscn2295

受付中にワクワクしながら待ってる、小太朗くん、リン、うるみちゃん

Dscn2307

・・・なのに、リンは何してるの~?つづく。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏はやっぱり花火でしょ♪

暑い夏に欠かせないのは、お祭り♪

そして、お祭りに欠かせないのはやっぱり花火♪ですよね~。

昨日、昼間はよさこいフェスタを見て、夜は花火を見に行こうと思ってました。

でも、午前中にリンのワクチンをしに行って、帰ってきたら戻してしまい、

午後は様子を見ることにしたので、よさこいフェスタは諦めました(ノ_-。)

吐いたらスッキリしたのか、すっかり元気になったリンを連れて夜は花火大会へ。

せっかくなので、浴衣を着せて行きましたよ~♪

Dscn2255

アインちゃんママ・歌のおねぇさんからいただいた浴衣で~す。似合ってますか?

・・・

雷もそうですが、花火が好きな子、苦手な子がいますよね~。

コニーは雷も花火も苦手だけど、リンは・・・

Dscn2260

全然平気・・・ていうか、気づいてない!?(≧m≦)

Hanabi1

ここの花火は、間近で見られるのが魅力なんですよね~。

Dscn2271

そんな魅力を全く分かってない子がここに(*^m^)

Dscn2268

飼い主は、キレイな花火を楽しみ、リンは、周りの人たちになでなでされて

楽しんでたみたいです(o^-^o)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »