« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

彩湖散策はサイコ~!?

今日はしとしと雨模様のここ埼玉。

すっかり秋になり、9月も終わり・・・早いね~。

・・・

さて。

話はさかのぼって・・・

先週の水曜日、彩湖・道満GPへお散歩に行きました♪

ドッグランで遊ばないときは、バーベキュー場側の駐車場に停めて、

バーベキュー広場を抜けて彩湖を目指して歩きます。

Dscn2612

早速、くんくん隊が活動を始めたようですよ~。

Douman2

お水を飲んだり、スリスリしたりしながら、のんびり歩くのって気持ちいい~♪

そうそう。

このお洋服、小太朗ママさんからいただいたんです。

ママさん、ありがとうございま~す(*゚▽゚)ノ

Dscn2617

スカートの裾に、幾重にも重なったフリル付き。

きゃ~。素敵女子に早変わり♪

Dscn2618

リンは・・・う~ん、馬子にも衣装かしら?(*^m^)

・・・

彩湖に着いた私たち。

コニーと私は、パパとリンとは別ルートへ。

Dscn2625

水辺を歩くコニーと私。

リンがいないのが分かるとキョロキョロしてたね。

その上の歩道を歩くパパとリン。

Dscn2626

おっ、リンは、気づいたみたいだね~。

Dscn2627

でも、コニーは全然気づかずウロウロ・・・

Dscn2628

上から降りてきたのが見えた途端に猛ダッシュ~。

やっぱりお互いに、いないと気になる存在なのね。

・・・

同じようなコニーとリンの写真ですが、下を見ながらそ~っと渡るリンに

対してコニーは・・・

Douman1

ただ単に、喉が渇いてお水が飲みたかったみたい。

以前、そうして落ちたことがあるので要注意です( ´艸`)

Dscn2632

カモを追いかけるコニー。

このときばかりは、リンに負けないくらい素早い動きだよね(*^m^)

Dscn2622

やっぱりここでもリンは呼ぶと素直にやってくるのに・・・

Dscn2621

コニーはウロウロしながら、しかもこっちを見ないんだよね~(*^m^)

でも、ジュースは催促したりするちゃっかり者です♪

Dscn2634

コニーはお水で我慢してね。

最後は、車の中でパパさんと。

Dscn2638

いつも通り(?)、よだれまみれのリンでした~(≧m≦)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

素敵女子さん、あつまれ~♪

どうも。素敵女子レポーターのみゆです。

この度は、素敵女子コギたちが集まるという情報をゲットしてやってきた・・・

Dscn2757

富士山のふもと、山中湖にあるドッグリゾートWOOFさん

みなさまを癒すべく、頑張ってレポートしたいと思います。

・・・

さあ、まずは・・・

笑顔でみんなを出迎えてくれた素敵女子、アインちゃん

Dscn2760

パパ大好き、泳ぎの得意なマーメイド。

・・・

お次は、見つめられたらキュンとしちゃう素敵女子、ねねちゃん

Dscn2744

小さくてビビリちゃんだけど、なでなで大好き~。

・・・

お次は、ランではベンチ入りでも、実はボール好きな素敵女子、ミュウちゃん

Dscn2740

泳いだらタヌキに変身しちゃう!?

・・・

お次は、プールからお届けします。

パパさんの猛特訓で、ビビリ~を克服中の素敵女子、くぅちゃん

Dscn2731

可愛いFuuwaさんのお写真が、ブレブレで公表出来なかった

ダメダメレポーターをお許しください(ノ_-。)

・・・

お次は、初めましてのお友達。

Fuuwaerで、笑顔が可愛い太マッチョな素敵女子、コナツちゃん

Dscn2710

泥だらけで怒られても笑顔を絶やさなかったね。

・・・

お次は、お久しぶり・・・

お友達たくさん、お姉さんぶりも発揮する素敵女子、ぎんちゃん

Dscn2749

ママさん、おめでとう。元気な赤ちゃんを産んでね。

・・・

お次は、最年長のお姉さま、抱っこが大好きな素敵女子、リュラちゃん

Dscn2741

可愛いお顔に似合わず、ウマウマにはすかさず反応。

・・・

最後は、素敵女子トリオ♪

Dscn2750

ママさんたちもガールズトークに花が咲いてて楽しそうだったね。

・・・

みなさん、いかがでしたか?

素敵女子たちにアドレナリンが出っぱなしの私でしたよ~(≧∇≦)

と、ここで・・・

素敵女子(万年)候補生のリンはというと・・・

リュラパパさんの特訓を受け、素敵女子への道のりを歩んでいたはずが、

Dscn2728

すぐに挫折&脱走ι(´Д`υ)アセアセ

Dscn2726

なのに、ウマウマタイムでは、目をキラキラさせて待ってたよね。

Dscn2737

これでは、いつまでたっても候補生のままだよ~(≧m≦)

・・・

番外編。

パパが行っちゃって、寂しそうなミュウちゃん。

Dscn2714

かわええ~(*゚ー゚*)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ワフさんへGO♪そして、翌日・・・

昨日は、山中湖ワフさんへお出かけ♪

ご一緒させていただいた皆様、誘ってくれた歌おねさん、

楽しい時間をありがとうございました~(≧∇≦)

ニヤニヤしながらコギさんたちのオチリを眺めていたため、

あまり写真を撮っていませんでした(^-^;

なので、他の方のブログでお楽しみくださ~い(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、ちょっとだけ・・・

Dscn2716

広~いランで走ってるかと思ったら、どうやら内緒話をしてたみたいですよ~。

その後、プールへ移動し、くぅパパさんに泳ぎの指導を受けるも、

脱走をはかるリン。

Dscn2729

やっぱり、川とは要領が違うようです。

そして、小太朗くんとの可愛い2ショット(*´v゚*)ゞ

Dscn2735_2

ちょっといい感じの二人ですが、実際は・・・

Dscn2735

プールから逃げて岩場の上まで登っていたのでした~( ´艸`)プププ

・・・

そして、夕方まで満喫し、ほうとうを食べて帰ってきました。

渋滞もなくスイスイだったけど、やっぱり運転の疲れからか、

帰ったらリンも私も爆睡だったね。

今朝ものんびり起きた私ですが、今日はお留守番を頑張ったコニーを

連れて、近所の川までお散歩に行きましたよ~♪

Dscn2762

コニーはとっても嬉しそうだった~(*゚▽゚)ノ

やっぱり、一日中お留守番はつまんないよね。

Dscn2763

呼ぶと喜んで来てくれるリンと、のそのそ近づいてくるコニー。

あら、おやつをくれないって、コニーにはバレバレ!?

・・・

そうそう。

川へお散歩に行くのはいいんだけど、帰りはどのルートでも坂を

登らなきゃいけないのが大変なのよね(;´д`)

Dscn2764

行きはよいよい帰りは・・・って感じです。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

川もいいけど、お肉もね♪

本日、コニリン地方は朝からゴロゴロ・・・

そんなに酷くはなかったものの、忘れたころにやってくる音に、

コニーはワンワン吠える吠える(ノ_-。)

え?リンはどうかって?

・・・もちろん、ニコニコ笑ってました(*^m^)

怖がるワンちゃんも多いというのに、全然平気なところがすごいよね(*゚▽゚)ノ

みなさんのワンコちゃんは大丈夫でしたか?

・・・

さて。

川遊びを楽しむコギさんたち♪

みんな、ウマウマをゲットして満喫してるかな~。

・・・と、ここで、パトロールに戻った光星くん。

Dscn2583

あら、なんだか眠そうだね(*^m^)

じゃあ、小太郎くんに代わってもらう?

Dscn2568

小太郎くんは、ママ専門なんだって(*゚▽゚)ノ

そんな小太郎くんも、遊び疲れて休憩タ~イム。

Dscn2574

みんなで、日陰を満喫中♪

Dscn2590

・・・かと思いきや、まだまだ遊ぶコタローズ(≧∇≦)

Dscn2572

リュラちゃんは、ウマウマを食べてこの嬉しそうな顔♪

こっちまで、嬉しくなっちゃうね(o^-^o)

・・・

その頃、リンはというと・・・

Dscn2566

笑顔で岩に登ってるけど・・・

Dscn2569

何故か、登ったのに降りられない( ´艸`)

しかも、1回だけじゃなかったよね~。

Dscn2586

あ、そうなの~?

結局、抱っこして降ろしてあげたよね~、たしかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

それから川を後にして、お豆腐やさんで買い物をして、こちらも

行きたかったサイボクハムへと移動です。

初めて行きましたが、たくさんの人出にビックリ。

みんな、それぞれ食べたい物を買ってきてお食事タ~イム♪

Dscn2597

私は、スペアリブとベーコンサンドをいただきました。

どちらも美味しかった~!

Dscn2601

リュラパパさんに抱っこされてご満悦なリュラちゃん。

Saiboku1

そして、テーブルの下でまったりしながらも、落ちてくるのを狙っている(?)

コギさんたち。

リンは、通行人にナデナデされてました(*^m^)

Dscn2600

リュラパパさんにいただいたお水もすっかり飲み干し、よだれまみれに

なってたね~。

Dscn2607

いつも思うけど、ホント、楽しい時間はあっという間です~。

リュラ家をはじめ、遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

川で遊ぼう♪

明日は秋分の日。

関東は一日雨模様のようですが、やっと涼しくなりそうですね。

・・・

さて。

まだ暑かった先日、念願叶って遊びに行ってきましたよ~、秘密の川♪

普段の行いがいいのか(?)天候にも恵まれ、楽しかったね(≧∇≦)

Dscn2596

ままさんの膝の上でくつろぐリュラちゃん。相変わらず可愛かった~(*^.^*)

お誘いいただき、ありがとうございます♪

Dscn2570

2度めましてのマリンちゃん。おもちゃで上手に遊んでたね。

Dscn2576

川は初体験の小太朗くん。うんうん、上手だよ~(o^-^o)

Dscn2579

小太郎くんはもう慣れっこかな?余裕の泳ぎ!?

Dscn2584

光星くんは、上手に泳いでたのに、早くも休憩パトロール開始♪

そして、我が家のお嬢様、リンは・・・

Dscn2562

足付いてるでしょ~(*^m^)

Dscn2571

お、なんとか泳いでる?

自分で出来るくせに、やらせようとすると嫌がるんですよね~。

良く言えば、マイペースってこと?

・・・

そう言えば、おもちゃが大人気だったね。

Dscn2564_2

くわえながらスイスイ泳ぐ小太郎くんと、それを狙っているマリンちゃん(*^m^)

そして、遊びに来ていたフラットコーテッドレトリバーの凛ちゃんも、

おもちゃが大好き。

Dscn2593_2

凛ちゃんとリンでおもちゃの獲りあい!?

コギちゃんを見慣れてるからか、凛ちゃんが川へダイブしたり、

スリスリしたりする姿は迫力あったけど、笑顔が可愛かった~(*´v゚*)ゞ

Dscn2594

そんな凛ちゃんのママにリンはなでなでしてもらってました~。

・・・

ふと気付くと、泳いでる写真がほとんど・・・ない(lll゚Д゚)

でも・・・

Dscn2589

Dscn2588

Dscn2567

Dscn2577

さすがはコギさんたち、ウマウマの匂いを嗅ぎつけ大集合~(*゚▽゚)ノ

Dscn2595

みんな、コギ使いのリュラパパさんに釘づけだったね。

そして、また気づいたことに・・・集合写真がこれだけでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn2575

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ワンクルさんへGO♪

やっと秋らしくなってきた昨日は、久しぶりに長瀞へ行ってきました♪

まあ、ちょっと暑くてリンはバテちゃってたりしたけどね~。

その様子は近いうちに・・・って、いつのことになるのやら(^-^;)

・・・

さて。

こちらも今月初め、4日の土曜日のことですが、光星くんと一緒に遊びに

行きました。

ワンワン広場「ワンクル」さんです。

Dscn2474

初めて行ったのですが、コウチャンとリンはお楽しみがあるのが分かって

いるかのように、引っ張ってますよ~(*^m^)

Wankuru2

看板犬、コーギーのルイくんがお出迎えしてくれました。

もうすぐ14歳になるそうですが、まだまだ元気です♪

Wankuru1

こちらは、コーギー×シーズーMIXのリキくん、5歳。

とっても、人懐っこくて可愛かったです~。

そして、リキくんが大好きなシーズーのランちゃん、1歳。

リンとも遊んでくれたけど、カフェの中だから少しだけにして・・・

Wankuru3

飼い主は、ランチタ~イム。本日のランチ、650円也。

下は、後で食べたワンコ用アイス、300円也。

もちろん、人も食べれるので、ワンコと半分ずつ食べたりする人も多いそう。

どちらも、美味しかったです~(o^-^o)

Dscn2443

Dscn2445

こんな暑い視線に負けそうになりながら、ランチを完食した後は・・・

Dscn2470

ドッグランへGO♪

思いっきり走れる広さではないけれど、高架下で雨でも安心です。

Dscn2461

リンは、ボールで遊んで楽しそうですよ~(・∀・)イイ!

珍しくモッテコイが出来たね~(*^m^)

コウチャンはというと・・・

Dscn2465

いつもの定位置(?)椅子の下へ避難してます(≧m≦)

高架上では、電車がビュンビュン通ってるからね~。

・・・

ランで少し遊んだら、お楽しみのアイスをあげましたよ~。

Dscn2481

私が全部食べたいくらい美味しかったです~。

Dscn2482

Dscn2485

リンもコウチャンも写真を撮る間もないくらい早かったね。

Dscn2489

リンなんて、食べてるお皿がズリズリ前に行くと、ちゃんとくわえて

手前に持ってくるところが笑えた~(≧∇≦)

Dscn2491

こんな笑顔が見れたら、嬉しいよね~(*^.^*)

光星くん、ママさん、遊んでくれてありがとう。また、行こうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

夏の風物詩。

さすがに朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきました♪

でも、雷ゴロゴロは嫌ですね~(ノ_-。)

・・・

さて。

夏のある日にお出かけした樹林公園。

ちょっと暑かったけど、木陰もたくさんあって歩きやすいんですよ~。

Dscn2412

何故か、端っこ縦並び。

しかも、必ずリンが先を歩くんだよね~。

Dscn2415

クンクン隊はここでもフル活動。

コニーが嗅いでるところを、リンがかき分けてきます(;´д`)

Dscn2411

花壇の前で笑顔のコニー。

まあいつものように、花より団子のコニーですけどね~(^-^;

そうそう。

夏休みの終わりということもあり、虫取り網を持った子供たちがチラホラ。

ギリギリになって自由研究でもやろうって思い立ったのかしら?

Jurin1

そんな夏の風物詩(?)である蝉の抜け殻(左上)と、木に絡まる草(右上)。

そして、保護色で思わず踏みそうになってしまったバッタ(下)。

・・・

自然の景色を楽しみながら歩いて芝生広場へ到着~。

残念ながら、広場ではサッカーをしていたので走れませんでした(゚ー゚;

Dscn2416

Dscn2417

・・・空いてても、走らなかったかもね~(≧m≦)

Dscn2419

でも、私はこの笑顔が見れたから満足だよ~(*^.^*)

・・・

おまけ。

Dscn2422

これも夏の風物詩!?

あまりの暑さに、またまたヨダレまみれになってたリンでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

希望の種とシンクロ。

今日は、結婚式にお呼ばれされて、池袋まで行ってきました♪

素敵なガーデンウェディングの締めくくりに、みんなで風船を飛ばすんです。

Dscn2511

新郎新婦の風船は、ハート形で紐が二つ付いてるの(*^.^*)

Dscn2513

見事に飛んで行った風船の中には、ひまわりの種が入ってるとか。

どこかで、希望の種が芽吹くのでしょうか?

そんな想いを込めて飛ばした風船を見送った後は、豪華な披露宴。

美味しい料理に幸せを感じながら食べていたら・・・なんだか具合がι(´Д`υ)

着なれない服を着て、食べ慣れない物を食べたからなのか・・・

帰って来て、夕飯の鯵の干物を食べたら、とっても美味しく感じました♪

やっぱり庶民なんだわ~(*^m^)

(かるびままさんのA5ランクのお肉を話を思い出しましたよ。)

・・・

さて。

飼い主に似て、グルメには縁遠い我が家の2コギさん。

先日の朝ンポにお出かけしたときの様子です。

携帯の写真でかなりブレてますが、動きがシンクロしてて可笑しかったです♪

Image190

Image191

Image192

Image193

Image194

ちょっと暑くても、朝はやっぱり気持ちいいね~(o^-^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ちょうど1ヶ月前に・・・

9月に入りましたが、相変わらずの猛暑が続いていますね(;´д`)

今日で、連続猛暑日の記録更新だとか。

みなさま、体調には充分ご注意くださいね。

先日は、パパさんに励ましのメッセージをいただき、ありがとうございました。

本人も喜んで仕事に行っております(o^-^o)

・・・

さて。

楽しかった「フェッチ」さんでの思い出。

あれから、ちょうど1ヶ月もたってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

あのときは暑かったね~って言えるどころか、1ヶ月たった今でも

充分暑いよね~。

そんな暑い中で遊んでいたコギさんたち。

プールから上がり、室内ドッグランで生き生きしてたね♪

Dscn2368

Dscn2370

Dscn2372

その後、外へ行くものの・・・

Dscn2375

Dscn2379

Dscn2373

Dscn2378

気づくとみんな日陰にいたね(*^m^)

Dscn2363

リンは、ねねちゃんパパのゴッドハンドがお気に入りだったね♪

Dscn2356

改めて、遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

夏のいい思い出の一つとなりました(≧∇≦)

・・・

その後、夕飯へ行った「楽」さんにて。

Raku1

Gohan

左上は、「フェッチ」さんで食べたハニートーストです。まいう~。

Dscn2393

ウマウマを前にしても眠さに勝てなかったアースくん。

Dscn2381

一方、食べる気満々のアインちゃんなのでした~o(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

残念なとき~。

今日からもう9月♪だというのに、暑いですね~(;´д`)

私事ではありますが、パパさんがタクシー運転手に転職し、

本日、初乗務であります。

頑張って運転していると思うので、温かく応援したいと思いま~す(o^-^o)

とりあえず、夕飯を食べに帰ってきたので様子を聞くと、なんだか楽しそうでした。

ただ、事故だけには気を付けてほしいですね。

・・・

さて。

私が仕事のときは、ハウスでイイコにしてる(と思う)2コギさん。

昼間はエアコンの効いた部屋で、昼寝を満喫してますよ~♪

出かける前にはすでにハウスでまったりしてるので、寝るモード全開です。

Dscn2440

こちらはリン。見事な(?)ヘソ天です(*^m^)

Dscn2439

そして、コニー。この後、コニバウアーが出来上がります(*^ー゚)b

あ~あ、仕事じゃなければずっとこの姿を眺めていられるのに~って

いつも残念に思う瞬間です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »