2010年9月15日 (水)

夏の風物詩。

さすがに朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきました♪

でも、雷ゴロゴロは嫌ですね~(ノ_-。)

・・・

さて。

夏のある日にお出かけした樹林公園。

ちょっと暑かったけど、木陰もたくさんあって歩きやすいんですよ~。

Dscn2412

何故か、端っこ縦並び。

しかも、必ずリンが先を歩くんだよね~。

Dscn2415

クンクン隊はここでもフル活動。

コニーが嗅いでるところを、リンがかき分けてきます(;´д`)

Dscn2411

花壇の前で笑顔のコニー。

まあいつものように、花より団子のコニーですけどね~(^-^;

そうそう。

夏休みの終わりということもあり、虫取り網を持った子供たちがチラホラ。

ギリギリになって自由研究でもやろうって思い立ったのかしら?

Jurin1

そんな夏の風物詩(?)である蝉の抜け殻(左上)と、木に絡まる草(右上)。

そして、保護色で思わず踏みそうになってしまったバッタ(下)。

・・・

自然の景色を楽しみながら歩いて芝生広場へ到着~。

残念ながら、広場ではサッカーをしていたので走れませんでした(゚ー゚;

Dscn2416

Dscn2417

・・・空いてても、走らなかったかもね~(≧m≦)

Dscn2419

でも、私はこの笑顔が見れたから満足だよ~(*^.^*)

・・・

おまけ。

Dscn2422

これも夏の風物詩!?

あまりの暑さに、またまたヨダレまみれになってたリンでした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

青空が恋しい♪

今日も夕方から激しい雨が降ったここ埼玉。

買い物から車で帰ってくる途中、電車のガード下が、浸水して通れなかったのを

初めて見ましたよ~、ビックリ(lll゚Д゚)

みなさまのところは大丈夫でしたか?

この具合だと、びん沼自然公園は間違いなく浸水してるだろうな~(゚ー゚;

・・・

さて。

そんな憂鬱な気分を、この青空に吹き飛ばしてもらいましょう♪

Dscn1572

これは、先月半ばにお出かけしたときのものです。

楽しそうに走り回ってますよ~(o^-^o)

Dscn1570

相変わらず、リンは舌が長いね~。飛んで行っちゃいそうです。

Toda4

芝生広場のようですが、土手なんですよ~。

あっちこっち走りまわっているようですが、実は・・・

Dscn1573

かなりの高低差があります。筋肉痛になりそうでしたよ、私ι(´Д`υ)アセアセ

・・・

そんなここは、どこでしょう?

Dscn1575_2

じゃ~ん。戸田公園です。

Toda3

土手を降りたところにありますが、公園内は木々が生い茂っているので、

涼むのにはちょうどいいかも♪

Dscn1579

漕艇場の脇を歩く2匹。

何年か前に「レガッタ」っていうドラマの撮影場所にもなってましたよね。

あら、リンはかくれんぼしてるしてるの~?

Dscn1581

大きな掛け声をかけながらボートがやってきました。

かなりの迫力がありましたね~。

Dscn1597

公園内で出会った猫ちゃん。

リンは、いつもの調子で近づいてたけど、猫ちゃんは喜んでないみたいだよ。

Dscn1571

また、土手に戻るため、坂を登る私たち。

もうこの時の私は、気持ちのいい青空を楽しむ余裕は無かったね~(^-^;

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

リベンジ、森林浴。

連日、話題になっているサッカーワールドカップ。

何度となく、ゴールシーンを放送してるけど、何度見ても興奮しますね♪

そして、明日は道満コーギーデー。

ワールドカップとは規模が全く違うけど、ワクワク度は負けてませんよ~(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

先日、涼みに行った公園では、残念なことにパン屑がばらまかれていたので、

今回は樹林公園へ森林浴に行きました。

Dscn1708

曇っていたけど、風が心地よく吹いていて、お散歩にはちょうど良かったです♪

Dscn1706

リンも気持ちよさそうにスリスリしたりして。

Dscn1709

11歳のコギさんにも会いました。毎日のお散歩コースだそうです。

Dscn1714

土曜日ということもあり、ウォーキングやジョギングをする人たちでいっぱい。

そして、芝生広場では、子供たちがラグビーの練習中。

Dscn1721

リンが応援してました。

それを横目に見ながら、リンの苦手な橋にやってきましたよ~(*^m^)

あら、やっぱり分かってるみたいで、近寄らないじゃん。

Dscn1726

またまたパパさんに説得され、なんとか近づいてきたものの・・・

Dscn1727

・・・やっぱり溝に落ちる(;´д`)

Dscn1730

この後が前回と違いました。

ちゃんと軌道修正をして、グイグイ私に目がけて歩いてきましたよ~。

Dscn1731

何故か、どこか一点を見つめてたけどね・・・

Dscn1732

そして、下を見ないようにするためか、私の足元に潜りこんじゃった(・∀・)

Dscn1734

森林浴で満喫したコニーと、橋を渡りきったリンは、なんていい笑顔~♪

って思ったら、どうやらウマウマを食べたかっただけのようです(゚ー゚;

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

地図に載ってない公園。

先週の火曜日に、とある公園へお出かけしました♪

Image165

「びん沼自然公園」です。

ここは、荒川の支流「びん沼川」の蛇行を利用して作られた公園なのですが、

公園の名前がほとんどの地図に載ってないんですよ。

でも、歩道はきちんと整備されてて歩きやすいし、ウォーキングしてる人や

ワンコのお散歩をしてる人も結構いましたね。

ただ、公園の半分近くが葦の原っぱで、入ることが出来ません。

しかも、大雨のときは、水没するそうですよΣ(゚д゚;)

Dscn1467

早速、くんくんパトロール隊は活動開始~♪

あまりあちこち行くと、リードが絡まるからやめて~。

Dscn1474

また、お揃いのお洋服でお出かけです。

Dscn1468

そうそう。先日、「楽」さんで買ったリュックです。

セール中で、500円だったので、即買いでした。

この前、リュラちゃんのリュックを見て、リュック買いたい~と思ってたんです♪

リンは暴れん坊だから、コニーが背負うことに。

リュックの中にウマウマが入ってることは、コニーとリンには内緒です(*^m^)

・・・

公園内を歩きだし少し進むと見晴らし台があって、葦原を眺められます。

せっかくだから登ろうとしたら、リンが・・・

Binnuma1

登りませんでした~Σ(゚д゚;)

普段、階段は平気なのに、どうやら、足元が見えるのが嫌みたい・・・

未だにリンの行動は不思議です(*^-^)

・・・

歩道の脇が葦原になっているところもあり、パパさんより背の高い葦の

茂みから、何か出てきそうな感じです(゚0゚)

Dscn1477

リンも気になってのぞいていたけど、その奥にいるのは・・・

Binnuma5

釣り人たちでした。

びん沼川のほとりで、釣りをする人がたくさんいますよ~。

何が釣れるのかな?

・・・

そして、昨日も同じ公園へお出かけ♪

日曜日ということもあって、広場は家族連れで賑わってました。

Binnuma4

でも、我が家はマイペースでお散歩~(・∀・)

それぞれ、好き勝手に歩いてたかと思うと・・・

Dscn1552

ぴたっと寄り添ったりするところが、私は好きです(*^.^*)

その後、リンが前回登れなかった見晴らし台へやってくると・・・

Binnuma3

何のためらいもなく登ってました~。何故?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかも、パパさんと一緒に葦原を眺めてましたよ♪

Dscn1551

やっぱり、リンは不思議だわ~。

・・・

今回、私が気に入った写真はこちら。

Dscn1556

暑くて休憩してるだけなんだけど、なんだか微笑ましいな~と思って。

・・・

駐車場の近くに、前回来たときには気づかなかったトマト農園を発見!

トマト好きな私たちは、もちろん買ってきましたよ~♪

Binnuma2

真っ赤なトマトが、4個で300円也。甘くて美味しかった~(≧∇≦)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

伊奈町記念公園。 ~バラ祭~

今日はどんより曇り空のここ埼玉。

でも、雨は降らなかったので、午後より道満へGO♪

またまた遊んでいただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。

25日の火曜日に、またバラを見にお出かけしました。

「平成の森公園」へ再度行こうかとも思いましたが、県内最大のバラ園を

見てみようということになり、 「伊奈町記念公園」に決定。

Page33

この時期、バラ園に入るには入場料が200円かかります。

外からも見えますが、やっぱり中に入ってじっくり見たいものですよね。

Dscn1126

見ごろを迎えていて、とても綺麗でしたよ~。

Rose2

バラにも色々種類があり、好みも様々だと思いますが、私はこの紫のバラ

(左上)がお気に入りでした(・∀・)イイ!

Dscn1129

いつものように、花より団子のコニーとリン。

お揃いなのは、お洋服だけじゃなく、休憩するところも一緒です(*^m^)

Rose1

約300種、4500株を超えるバラが咲き誇る様は圧巻ですね~。

コニーとリンの視線の先は・・・?

Image120

たくさんの人がいましたが、バラ園も広いので、のんびり歩いて見れます。

Image121

バラの観賞をより楽しめるのは、晴れのときより曇りがいいんですって。

しかも、午前中。光の加減で、それが一番キレイに見えるんだとか。

Image129

あまりの暑さに、噴水の水まで飲みそうな勢いでした(^-^;

Dscn1122

お揃いなのはお洋服だけじゃなく・・・食べることばかり考えているとこかしら( ´艸`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

平成の森公園。の続き。

今日は朝からしとしと雨のここ埼玉。

こんな日は、お家でのんびりまったりしてます♪

でも、これが何日も続くと、まったりなんてしてくれないコギさんだから、

明日には止んでほしいな~。

・・・

さて。昨日の続きです。

公園の中心にある、水と時の広場へやってきました。

塔になってる鐘が、時を告げてくれます♪

Dscn0993

近寄ってみると、子供たちが水遊びを楽しんでました。

どうやら、石を順番に並べているようです。

Dscn1000

子供って、こういうことでも楽しそうに遊ぶから可愛いですよね♪

Dscn0996

その周りには転々と石のオブジェが。

ふと気付くと、干支が刻み込まれてたので、せっかくだから(?)

戌のところへ移動。

Dscn0998

コニーもリンも戌年ではなかったね~。あ、私が戌年でした(*^m^)

・・・

そして、多目的広場の脇には、素敵なカフェが。

Dscn0990

テラス席ならワンコもOKだったけど、先客がいたので今回は素通りです。

・・・

平成の森公園を後にして、農産物直売所へ寄りました。

Dscn1002

先月オープンしたての直売所ですよ~。結構車も人もたくさんいましたね。

Dscn1014

そこで、買ったのがこちら。

スーパーのトマトより甘みがあってフルーティでした。

卵は、卵かけご飯がおススメって書いてあったから、食べてみたら、

黄身がプルプルで美味しかったです(・∀・)イイ!

・・・

おまけ。

帰りに寄った「RISM」でのお気に入りの一枚。

Dscn1007cony

コニーが、笑顔で「左手乗っけ」してますよ~。可愛い~(≧∇≦)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

平成の森公園。

天気もよく暑かった今日。

「東京コギ祭」へ参加するために、水元公園へ行ってまいりました♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

その様子は後日UPしたいと思います。

・・・

さて。

18日の火曜日。

この日も暑い一日でしたが、お出かけしたのはこちら。

Dscn0979_2

川越市より北にある川島町のほぼ中心に位置する「平成の森公園」です。

ツツジや藤の見ごろが過ぎ、紫陽花や菖蒲はまだ咲いていないこの時期、

何か見れるかな~と思い調べてみると・・・

ここの「バラの小径」は、日本一長いバラのトンネルとして認定されている

というじゃないですか。

そろそろ咲き始めた頃なので、見てみようと行き先が決定したのです♪

Dscn0948

両側に様々な種類や色のバラがありました。

真ん中にアスレチック広場があり、それを囲むようにバラのトンネルが

続いているんです。

Dscn0952

リンは、アスレチック広場でストレッチ中!?

Dscn0955

でも・・・やっぱり早かった(^-^;

それでも、咲いてるところもあったので、そこで記念撮影♪

Dscn0956

ちなみに、食べれません。(←分かってるって)

Dscn0957

日向では止まっていたくないようです。

Dscn0958

赤いバラは映えますね~、さすがに。

Dscn0965

Dscn0959

Dscn0966

ひとつずつに、育てた方や会社名が書かれているプレートが付いてます。

満開になったらまた来てみたいですね~。

・・・

そして、その隣にはショウブ園もありますよ。

Dscn0971

こちらも、来月には見ごろになるでしょうね♪

Dscn0976

このほか、公園の真ん中には大きな池があったり

・・・カエルの鳴き声がうるさいくらいだったね・・・

Dscn0984

ちびっこ広場もあり、

・・・暑くて誰も遊んでなかったけどね・・・

Dscn0987

多目的広場もありました。

・・・日陰がないから大変だったけどね・・・

もう、この辺まで来ると、暑い~~の言葉しか出なかったね~(;´д`)

・・・と、ここで長くなったので、明日へ続きま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

安比奈親水公園。

昨日は夕方から道満へ行きました♪

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます。

やっぱりコギさん多くて楽しいわ~(≧∇≦)

・・・

さて。

先週、お揃いのお洋服を着てやってきたのは・・・

Dscn0757

川越市にある「安比奈親水公園」です。

広くて遊べると聞いて、一度は行ってみたかったんですよ~。

着いてみると、たしかに広い!

Dscn0762

どこに行ったらいいのか分からず気ままに歩きだすと、誘導してくれる2匹。

私たちはついていきます!

Dscn0763

歩きやすくていいですね~♪

どこまで連れてってくれるのかな?

Dscn0758

途中、スリスリしたり・・・

Dscn0760

お水を補給しながら・・・

Dscn0773

おっと、風にあおられてセクシーショットも披露(?)しながら・・・

Dscn0765

向かってるのは、川の方みたい。

Dscn0771

入間川に沿って広がるこの公園は、野球場、サッカー場、テニスコートなどの

各種運動施設やドッグランもありますよ~。

このドッグランは、市内在住、在勤の方限定のようですけどね。

Dscn0766

クンクンしながらも、私の誕生日プレゼントに四つ葉のクローバーを

探してくれているのかしら?

Dscn0778

野草園もあり、様々な草花が咲いていてキレイでしたよ~(*゚▽゚)ノ

約1時間半ほど散策して帰ってきましたが、端から端まで歩いたら

どれだけかかるんだろうね~。

・・・

おまけ。

Dscn0775

ワンコを発見し、待ち伏せする2匹。

コニー(左)のオモチッチリが、私はやっぱり好きだわ~(≧m≦)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

さきたま古墳公園へGO♪ ~後編~

今日も天気の良かったここ埼玉。

道満にてコーギーのオフ会か?ってくらい、コギちゃんが集まりました♪

ホント楽しかったですね。

遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

我が家は、ほとんど写真を撮ってませ~ん。

というか、あまりの多さに圧倒され、浮かれまくっていた飼い主であります。

・・・

さて。

さきたま古墳公園で雨に降られてしまった私たち。

もう、引き返そうか~と話していたら、なんと晴れてきました♪

やっぱり普段の行いがいいのね~。私の(≧∇≦)

Dscn0613

こちらは「二子山古墳」

かつての武蔵野の中では一番大きな前方後円墳です。

コニーは、また遊べる~って嬉しそうですね♪

Dscn0615

道路を隔ててやってきたのは、薬用植物園。

ここは残念ながら、ワンコは入れませんでした。

Dscn0617

いい天気になってきたのは良かったけど、さすがに暑いです(;´д`)

コニーも木陰で休憩中♪

Dscn0619

続いて「瓦塚古墳」 。埴輪や土器がたくさん出土されています。

Dscn0621

こちらは、江戸時代末期や明治初期に建てられた民家を移築したものです。

コニーも興味津々かな~?

Dscn0623

中には入れなかったので、ここから昔の暮らしを眺めていた2匹です♪

Dscn0626

こちらは「さきたま史跡の博物館」です。

出土された数多くの鉄剣や埴輪が展示されていますよ~。

Dscn0631

そうそう。トイレのマークも埴輪になっていました~。

Dscn0627

公園の一角にある「埼玉県名発祥之碑」

今でも、さきたまの地名は残っているようですね。

・・・

そして、古墳公園を後にして、忍城跡へ。

Dscn0637

後ろに見えるのが、復元された櫓(やぐら)です。

コニーもご機嫌ですね(*^.^*)

Dscn0638

そして、水城公園へ。

池の周りには、釣りをしてる人たちがたくさんいました。

ぐる~っと1周したら小腹が空いてきたので、行田に来たからには

あれでしょう、やっぱり。

ゼリーフライも食べてみたかったけれど、今回は「フライ」にしました。

Dscn0642

口コミでおススメされてた「深町フライ店」さん。

フライってどんな物なのか?私も旦那も初体験でしたよ~。

Dscn0644

じゃ~ん。

思ったより大きくてボリュームたっぷり。なんだか、お好み焼きみたいですね。

シンプルながら、もちっとした生地が美味しかったです♪

・・・

お腹も満たされたところで、帰路に着きました。

今回のお気に入りショットはこちらです↓↓

Dscn0640

水城公園の向かいに咲いてた満開のツツジの前にて。

満足そうな笑顔に、私たちも癒されました~(・∀・)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

雨にも負けず、満喫出来た2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月30日 (金)

さきたま古墳公園へGO♪ ~前編~

GWに突入し、長い人では11連休だとか。

天気も良さそうだし、お出かけするにはいいですね~♪

まあ、どこに行っても混んでますけどね(^-^;

・・・

さて。

先日オープンした駅ビルへ仕事帰りに行ってみましたよ~。

さすがに写真は撮れなかったのですが、かなりの賑わいをみせてました。

Dscn0645

この地域では初出店の「バーガーキング」のワッパーセット。

私一人なので、つい夕飯に買ってしまいました。

そして、「フロプレステージュ」の贅沢なタルト。

記念日でもないのにこれまた買ってしまいました。

とってもおいしゅうございました~(*^.^*)

・・・

話は変わって。

先日、お腹のユルユルだったコニーですが、その後おかげさまで回復し、

ウンPの様子も良くなってきましたよ~。

しかも、食欲は旺盛だし元気はあったので、雨でお散歩行けずに

ちょっとストレスになっていたのかな~とも思います。

そこで、パパさんもお休みだったので、お出かけしてきました~♪

Dscn0584

さあ、ここはどこでしょう?

Dscn0580

じゃ~ん。行田市の「さきたま古墳公園」です。

5~7世紀ころにつくられた9基の大型古墳が群集し、国の史跡に指定

されているそうですよ。

私は歴女ではありませんが、たまには遠い過去の出来事に想いを馳せても

いいかなあ♪な~んて。

Dscn0585

端っこから、散策しようとまずやってきたのが「丸墓山古墳」

円墳としては日本最大だそうです。早速、登ってみましょう♪

Dscn0586

結構、長い階段でしょ~。ハイ、息切れしました~ι(´Д`υ)アセアセ

Dscn0587

上から見た風景。行く途中に雨が降ったせいで、少しぬかるんでます。

Dscn0588

そんなことはお構いなしの子がここに!

すでに、お腹はドロドロです(ノ_-。)

Dscn0589

降りるのも大変です~。

Dscn0591

その、少しぬかるんでた芝生広場へ。

なんだか、遊びたくてウズウズしてるみたい。と思った途端に走り始めた2匹。

Dscn0595

海辺で遊ぶカップルじゃないんだから~、ねえ。

コニーが大丈夫か心配だったけど、そんな心配も吹っ飛びました♪

Dscn0594

ボケボケですが・・・リンは、ここでもスリスリやってます。

すでにお腹はドロドロなのに、そのうえ背中までもが(;´д`)トホホ…

Dscn0605_2

続いて「稲荷山古墳」へ。前方後円墳です。

と、ここで小雨がパラついてきましたが、このまま登りま~す。

Dscn0608

途中の菜の花に囲まれて。どこを見てるのやら・・・

Dscn0610

ここからは、鉄剣や甲冑などが、出土したそうですよ。

古墳調査はまだ続いてるそうなので、ワンコがここ掘れワンワンって

掘り出したりしたら面白いのにね(*^-^)

Dscn0599

続いては「将軍山古墳」へ。ここは、登れませんでした。

Dscn0600

なので、引き返そうと思ったら、かなり雨が強くなってきました。

Dscn0603

ちょうどよく小屋があったので、雨宿り。

Dscn0604

でも、とうとう雨が本降りになってきました。

さて、この後はどうなったかな~?つづく・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

この後が気になる~って方はポチっとクリックお願いしま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)