2010年9月30日 (木)

彩湖散策はサイコ~!?

今日はしとしと雨模様のここ埼玉。

すっかり秋になり、9月も終わり・・・早いね~。

・・・

さて。

話はさかのぼって・・・

先週の水曜日、彩湖・道満GPへお散歩に行きました♪

ドッグランで遊ばないときは、バーベキュー場側の駐車場に停めて、

バーベキュー広場を抜けて彩湖を目指して歩きます。

Dscn2612

早速、くんくん隊が活動を始めたようですよ~。

Douman2

お水を飲んだり、スリスリしたりしながら、のんびり歩くのって気持ちいい~♪

そうそう。

このお洋服、小太朗ママさんからいただいたんです。

ママさん、ありがとうございま~す(*゚▽゚)ノ

Dscn2617

スカートの裾に、幾重にも重なったフリル付き。

きゃ~。素敵女子に早変わり♪

Dscn2618

リンは・・・う~ん、馬子にも衣装かしら?(*^m^)

・・・

彩湖に着いた私たち。

コニーと私は、パパとリンとは別ルートへ。

Dscn2625

水辺を歩くコニーと私。

リンがいないのが分かるとキョロキョロしてたね。

その上の歩道を歩くパパとリン。

Dscn2626

おっ、リンは、気づいたみたいだね~。

Dscn2627

でも、コニーは全然気づかずウロウロ・・・

Dscn2628

上から降りてきたのが見えた途端に猛ダッシュ~。

やっぱりお互いに、いないと気になる存在なのね。

・・・

同じようなコニーとリンの写真ですが、下を見ながらそ~っと渡るリンに

対してコニーは・・・

Douman1

ただ単に、喉が渇いてお水が飲みたかったみたい。

以前、そうして落ちたことがあるので要注意です( ´艸`)

Dscn2632

カモを追いかけるコニー。

このときばかりは、リンに負けないくらい素早い動きだよね(*^m^)

Dscn2622

やっぱりここでもリンは呼ぶと素直にやってくるのに・・・

Dscn2621

コニーはウロウロしながら、しかもこっちを見ないんだよね~(*^m^)

でも、ジュースは催促したりするちゃっかり者です♪

Dscn2634

コニーはお水で我慢してね。

最後は、車の中でパパさんと。

Dscn2638

いつも通り(?)、よだれまみれのリンでした~(≧m≦)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

久しぶりの朝ンポ♪なのに・・・

みなさま、お久しぶりです♪

すっかり放置してしまい、申し訳ありません(;´д`)

先日のリンの記念日には、たくさんのお祝いコメントをいただき、

ありがとうございました(≧∇≦)

本来ならば、お一人ずつお礼をしなければならないところですが、

この場を借りてお礼をさせてもらい、勝手ながらお返しとさせてもらいます。

今まで、ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします!

・・・

それと、みなさまのところへもぼちぼちとお邪魔させてもらいますね♪

楽しそうな旅行記やお出かけなど、いいな~と羨ましく思いながら、

まとめ一気読みをさせてもらおうかと・・・

そうそう、連ドラもビデオに撮っといて、まとめて見たりするタイプだったりします。

続きを待たずに見れるっていうのも魅力よね~。

・・・

昨日は道満へGO♪

ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました(o^-^o)

やっと閉園になるってころに、コギさんたちが生き生きしてきてたね( ´艸`)

・・・

さて。

我が家は、すっかり夜散歩の毎日ですが、久しぶりに5時半に起きて、

朝ンポへ行くことに♪

いつもは寝てるコニーとリンも、散歩と分かると急にテンションアップ↑↑

住宅街の中にある小さな公園を目指して出発です。

一度しか行ったことなかったけど、たしか水が流れてたな~なんて

思いながらたどり着くと・・・あまりの暑さ(?)で水が涸れてなくなってました(゚ー゚;

でも、アスレチックもあるこの公園には林があり、暑さを凌いで歩けていいかも♪

Dscn2434

う~ん、やっぱり暑そうだね(*^m^)

少し森林浴をしながら散策した2コギさんたちは、そのまま帰路へ。

すでに、日差しが強くなってて、気温も上がってきたみたい。

Dscn2435

・・・やっぱりコギストが始まりました(ノ_-。)

リンのほうが、何度も拒否って大変でしたよ~。

やっとこさ帰ってきたときには、7時も過ぎて私たちも汗だくでしたι(´Д`υ)

我が家の玄関にて。

Dscn2438

2コギにとっては、お腹が意外に冷たくていいみたいだけど、

早く終わらせてエアコンの風に当たりた~い!と汗だくで足を拭きながら

切実に思ってた私です(≧m≦)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

スリスリにご注意を!

どんより曇り空のここ埼玉。

雨が降りそうなので、今日は近場でお散歩♪

Dscn1881

くんくん隊は、川沿いを楽しそうに歩いてますよ~(≧∇≦)

ここは、土手沿いに1キロ以上歩いて行けるウォーキングコースになっているので、

お散歩にはちょうどいいですね。

さすがに暑いので途中で休憩し、コンビニで飲み物を補給することに。

お水を持ってくるのを忘れちゃったから、ミネラルウォーターも買いました。

Dscn1882

待ってる間、ず~っとパパさんを眺めているコニー。

パパさんを待ってるのか・・・それともウマウマ目当て?(*^m^)

・・・

この隣でまったりしてたリンが、いつものスリスリを始めちゃいました。

コニーがやらないから、当初は驚いたけど、最近ではまたやってる~なんて

笑って見てることも多くなりました。

・・・が!!

なんか汚れてな~い~??

Dscn1883

「なに~?」じゃなくて!

背中が茶色くなってるし、なんたって臭いぞ~、リン!

・・・悲しいことに、放置ウンPの上でスリスリしてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

気づくと、背中だけじゃなく首の右側や前足まで茶色くなってて、

歩くたびにカホリが・・・

・・・

この先も歩いて行く予定を変更し、急いでUターンして家に帰りましたよ~。

パパさんにお任せしてシャンプーしてもらい、私とコニーがまったりしてたら、

お風呂場より大きな声が。

と同時に、リンがものすごい勢いで走ってキタ~~(≧m≦)

Dscn1885

なぜか、自らハウスへイン。

廊下はびしょ濡れ、もちろんリンもね(^-^;

Dscn1887

タオルドライ中♪さすがに臭いは取れて良かった~(*゚▽゚)ノ

シャンプーはあまり好きじゃないみたいだけど、タオルで巻かれても

嫌じゃないのね。

Dscn1889

リン、スリスリは程々にしてね~(;´д`)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ブランコ、ブランコ♪

今日、仕事帰りの車の中から、夕方の散歩をしてるコーギーを発見。

しかも、2匹も♪

ママを見つめながら交差点でオスワリしてる姿を見てたら、なんだか微笑ましくて、

早く我が子に会いた~いと家路を急いじゃいました(*^.^*)

・・・

さて。

先日、とある公園をお散歩中。

誰もいないのを確認し、ブランコで遊んじゃいました(≧∇≦)

Toda1

コニーと私。結構、余裕の笑顔♪

(写真をクリックすると、ちょびっと動きますよ)

Toda2

リンは・・・やっぱりちょっとビビってるのか、それとも訳が分からないのか

微妙な表情をしてましたよ~(・∀・)ニヤニヤ

(写真をクリックしてみてね♪)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

涼みに行った公園で・・・

梅雨に入ってから、思ったより雨が降らないここ埼玉。

晴れてるならお散歩に行きたい、でも昼間は暑い(^-^;

ということで、水遊びの出来る公園に行こうとやってきた近所の公園♪

水嫌いなはずのコニーが、特等地(?)で涼んでいました。

Dscn1662

ここにはワンコは入っちゃいけないって看板がありましたよ。

せっかく来たのに、あら残念。

Dscn1665

あれ?そう言えば、リンの姿が見えないと思ったら・・・

Shiroyama1

池の周りをぐるっとまわってました(*^m^)

どうやら、コニーが通った石の橋を渡る勇気がなかったみたい・・・

Dscn1666

リンの方が、水嫌いになっちゃったのかな?

まあ、こう見えてもビビリンボだからね~。

嫌だと思ったら、テコでも動かないし~(;´д`)

・・・

どっちにしろ水遊びは出来ないので、森林浴をしようと階段を上る私たち。

Dscn1668

ここは、木々に囲まれて涼しいし、多少の雨は防げるし、

あまり人やワンコもいないしで、ロングリードで遊べたりするんだけど・・・

なんだか様子が違う気が・・・

Dscn1672

パンの屑がばらまかれていたんですΣ(゚д゚;)

階段を登り終えたところにあったのを見つけたと思ったら、

気がつくと、そこら中にある~!

これ、一斤じゃすまないくらい大量なんだけど~(# ゚Д゚)

Dscn1675

もう遊ぶどころじゃなくなって急いで降りてきましたよ~。

間違って食べて、もしものことがあったら嫌だし(ノ_-。)

誰が何の目的でやったのかわからないけど、子供のいたずらにしては、

悪質じゃないですか~?

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

楽しいだけではつまらない!?

先日、樹林公園へお出かけしたときのこと。

Dscn1132

満面の笑みを浮かべるリンの姿が♪

Dscn1133

もう可愛くて可愛くて、飼い主デレデレ親バカ満開になってましたよ~(≧∇≦)

Dscn1134

坂を駆け下りたりして楽しんでいましたが・・・

Dscn1140

それだけで終わるはずがありません( ´艸`)プププ

先日、意外な一面を見せたリン。

やっぱりここは渡ってほしいでしょ~(*゚▽゚)ノ

・・・

まずは、コニー。

Dscn1143

全然、問題ナッシング~。

では、続いてリン、どうぞ~。

Dscn1141

何故か、溝に落ちてるし(^-^;

お水があったら、どうなってたかな~?(*^m^)

Dscn1145

どうやら、パパさんがリンを説得中。

さて、その効果はいかに・・・

Dscn1147

・・・やっぱりかなりビビってるよ~(・∀・)ニヤニヤ

あんまりイジワルしたら可哀そうだから、この辺でやめておこうかな♪

・・・

その後は、一緒に走ったり・・・

Dscn1153

果たしてどこへ向かってるのか!?

Dscn1152

お宝を探してみたりしていました。

ホントに、見つけてくれないかな~(*^-^)

Dscn1156

やっぱり、最後はこの笑顔♪

ビビリのコニーが全然平気だったりして、面白いもんだね~(≧m≦)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

ご近所、お花見巡り。

今日はしとしと雨模様のここ埼玉。

昨日は晴れ、今日は雨、そして明日はまた晴れだとか。

みなさま、体調には充分ご注意くださいね♪

・・・

先日よりブログやニュースで話題になっていた犬猫の死骸遺棄事件。

ペット葬儀業者がやっと逮捕されてホッとしました。

もし自分の愛犬が被害に合ってたらと思うと怒りがこみ上げます。

飼い主の皆様のご心痛をお察しします。

これ以上の被害が免れたのは喜ばしいことですが、法的には大切な愛犬も

物でしかない悲しい現実。

ただただ、二度と同じような事件が起こらないことを願うばかりです。

・・・

もう一つ。

我が家は夫婦揃って巨人ファンなのですが、木村拓也コーチの死去の

ニュースには大変ショックでした。

あんなマルチなプレーヤーはいないし、チームを盛り上げて優勝に導いて

くれた一人だったので、ホントに残念でなりません。

心よりご冥福をお祈りします。

・・・

さて。

おかげさまで、リンもすっかり元気になったので、昨日はお花見デーでした。

ただ、パパさんが夜勤明けで午前中は寝ていたので、その間に私は

コニーとご近所を散歩がてらお花見に行きました~♪

Dscn0258

左が神社で、右が小学校。

淡いピンク色のソメイヨシノが青空に映えますね~(*゚▽゚)ノ

こういうときばかりは、電信柱がなくなってほしいと思ってしまいます。

Dscn0257

こちらは、八重桜・・・かな。

小さいながらも幾重にも咲いた花がとても綺麗です。

Dscn0263

市民センターの駐車場にある小さな桜の木。

小ぶりながらも存在感があります。

・・・

歩きながらお花見を楽しんでるうちに、目的地の城山公園へ到着~。

Dscn0260

夜になると、灯りがともり、夜桜も楽しめます。

公園に入ったところで、同じマンションの方に偶然会いました。

サークルの仲間とお花見だそうで、コニーにはパンをおすそわけして

くれましたよ~。

パンを貰ってすっかりご機嫌なコニーさん。

この見事な桜をバックに、1枚撮りますよ~♪

Dscn0261

・・・って、あくびしてる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

気を取り直して、もう1枚。

Dscn0262

この顔を見てると、なんだか私までふにゃ~ってなりそうです(*^-^)

・・・

ご近所のお花見巡りを終え、午後からはリンを連れてお出かけ。

その様子はまた明日・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お花見でウマウマを貰えたラッキーなコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

お花見に行こう♪ ~穴場スポット~

今日は、花曇りのここ埼玉。

時折、日差しがあったものの、少し肌寒かったです。

ただ、先日のような風がなかっただけ良かったかも。

・・・

さて。

昼間は、またまた花見にお出かけしましたよ~♪

Dscn0208

どうですか~?この桜並木。

Dscn0212

ほぼ満開に近いです。

これで、天気が良ければ、もっとキレイに見えるんだろうけどね~。

Dscn0209

コニーとリンもテンション上がりっぱなしで~す(*゚▽゚)ノ

・・・

さあ。ここでコニーより問題です。

Dscn0204

どこだかわかりますか~?

Dscn0206

まあ、リンのことはスルーしてください(*^m^)

・・・

答えは・・・

Dscn0226

道満で~す。

ほら、いつものドッグランが見えるでしょ?

ヤクルト球場の裏手にこんなにキレイな桜並木があるんですよね。

いつも空いてるし、穴場スポットですね(*^ー゚)b

Dscn0217

まあ、2匹にとっては、関係ないようですけど~。

Dscn0216

タンポポに囲まれるリン。

Dscn0223

何故か、縦列に歩く2匹。

Dscn0221

楽しく歩いてると、あっという間に端っこまで来てしまいました。

こちらは、逆から撮ったものです。

・・・

そして、芝生広場に降りてきて、しばしの休憩を取った私たち。

2匹にはパパさんからおやつが支給されました♪

Dscn0231

相変わらず、食べることになると真剣だね~(*^-^)

Dscn0228

まあ、コニーが食いしん坊なのは分かってますって。

Dscn0229

でも、リンがよそ見してる間に、自分だけおやつを貰おうとするのは

ずるいよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn0234

ドッグランの脇を通り、池のほとりを歩いて行くと、こちらにも桜が・・・

桜のアーチを抜けて行くようで素敵です~♪

そういえば、土曜日にも関わらず寒いからかドッグランは空いてましたね。

明日は、走りに行こうかな~。

Dscn0237

コニー姉さんの講義はまだまだ続きそうですよ~(≧m≦)

・・・

おまけ。

Dscn0238

向こうからやってくるチワワちゃんを、コニーはずっと待ち伏せしてましたね。

あのオモチッチリがたまらなく可愛く思えた飼い主でした~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お花見とウマウマを楽しめた2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月31日 (水)

おしりあい~♪

早いもので、3月も終わり。

もう4月に入るというのに、この寒さは何?って感じですよね。

でも、明日は暖かくなるらしいので、花見に行く予定で~す♪

・・

さて。

昨日は、パパさんと一緒に樹林公園へ。

私一人だと大変だけど、パパさんもいるので安心です。

Dscn0171

リンも嬉しいのか、いつもより多くスリスリしています(*゚▽゚)ノ

最近はこういった匂いの宝庫であろう草の多いところに、

スリスリすることが増えました。

猫ちゃんは、匂いを付けるためにスリスリしたりするけど、

ワンコも同じなのかしら?

・・・

林の中を歩いていると、リンの前に大きな木が立ちはだかっています。

Dscn0170

何故だかわかりますか~?

Dscn0168

こんな大きな枝が折れてたんです(lll゚Д゚)

先日行った秋ヶ瀬公園でも倒木があったけど、

やっぱり強風で倒れちゃったのかな~。

Dscn0174

枯葉がどんなに付こうがお構いなしだからね~(^-^;

お洋服を着てたら汚れちゃって大変だったと思うけど、

意外にもブルブル~ってすると取れるからすごいわ(*^ー゚)b

Dscn0176

少しずつ桜が咲き始めてますね。今週末辺りには満開になるかな~♪

Dscn0180

こちらの花壇では、色とりどりの花が植えられてました。

何故か、お互いに違う方向を向いてますが・・・

Dscn0179

オチリはぴったんこしてました~(≧∇≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

不思議と仲良しなコニーとリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

雨の散歩と歯のカケラ。

昨夜はパソコンの調子が悪く、更新出来ませんでした。

容量不足だかなんだかで、不要なプログラムを消したり、

アンインストールしたりで時間がかかり、いつの間にか日付が

変わってましたよ(゚ー゚;

・・・

さて。

一昨日は雨模様で散歩に行けなかったので、昨日の朝は

パパさんがいたので一緒に行ってきましたよ~♪

Dscn0137

コニーは水嫌いだけど、雨もそんなに降ってなければ大丈夫です。

ちなみに、かなり降ってるときは・・・その場で固まります(≧m≦)

Dscn0138

最近では、雨だとお散歩をお休みしてたので、リンのカッパを買って

なかったんですよね~。

とりあえずお洋服を着せてみたものの、すでにお腹が泥だらけ(*^m^)

Dscn0139

やっと雨の中の散歩を終え帰ってくると、すでに2匹はご飯モードに・・・

ちゃんと拭いてキレイにしないとお家に上がれませんからね~。

Dscn0140

コニーが拭き終えたらやっとリンの番。

早く早く~って落ち着かないから余計に時間がかかるのよね。

・・・

今朝も、お家でコギプロをしてたコニーとリン。

私が和室でパソコンをいじってると、あれ?静かだぞ~と思ってみたら

リビングで何かをクンクンしてる2匹。

Dscn0141

どうやら、歯のかけら・・・らしいです。

2匹の歯を調べてみても、結局どこだかわからなかったけど、

血らしきものが付いてたから、間違いなく歯だと思うんですよ。

遊ぶのはいいけど、ほどほどにしようね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

明日は晴れますように~ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧