2010年9月11日 (土)

希望の種とシンクロ。

今日は、結婚式にお呼ばれされて、池袋まで行ってきました♪

素敵なガーデンウェディングの締めくくりに、みんなで風船を飛ばすんです。

Dscn2511

新郎新婦の風船は、ハート形で紐が二つ付いてるの(*^.^*)

Dscn2513

見事に飛んで行った風船の中には、ひまわりの種が入ってるとか。

どこかで、希望の種が芽吹くのでしょうか?

そんな想いを込めて飛ばした風船を見送った後は、豪華な披露宴。

美味しい料理に幸せを感じながら食べていたら・・・なんだか具合がι(´Д`υ)

着なれない服を着て、食べ慣れない物を食べたからなのか・・・

帰って来て、夕飯の鯵の干物を食べたら、とっても美味しく感じました♪

やっぱり庶民なんだわ~(*^m^)

(かるびままさんのA5ランクのお肉を話を思い出しましたよ。)

・・・

さて。

飼い主に似て、グルメには縁遠い我が家の2コギさん。

先日の朝ンポにお出かけしたときの様子です。

携帯の写真でかなりブレてますが、動きがシンクロしてて可笑しかったです♪

Image190

Image191

Image192

Image193

Image194

ちょっと暑くても、朝はやっぱり気持ちいいね~(o^-^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

嬉しい梅雨明け。

梅雨も明け、暑さも増してきたここ埼玉。

最近では、すっかり暑くてPCに向かう気になれず、更新も1日おき。

みなさまのところへもなかなかお邪魔出来ず、申し訳ありません(;´д`)

しかも、明日は早起きなので、今日は先日お出かけした時の写真のみで

お許しください。

Dscn2052

もれなく、泥だらけのコニーが出来上がります(*^m^)

Dscn2061

時間がなくてBBQはやらずに帰ってきましたが、羨ましそうに眺めていた

コニーとリンでした。

えっと・・・場所は、嵐山渓谷です♪

・・・

コメント返しが遅れて申し訳ありません。もう少しお待ちくださいね。

なので、今回はコメント欄、閉じておきます。

みなさま、よい3連休を~。って、もう始まってるけど・・・

| | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火)

午後の散策とマイブーム。

今日も午後から雨の予報だったここ埼玉。

幸いにも我が家の街では、雨も降らずどんよりした曇り空でしたが、

昨日の雨の影響もあちらこちらであったようですね。

そんな中、我が家の話題は、「びん沼自然公園」が水没してないかどうか?

という何ともミーハー的な心配事でした。

どうにも気になったら行ってみたくなるもので・・・

夕方から行ってきちゃいましたよ~♪

・・・

カメラを持って行かなかったので、携帯で撮影。

Image177

昨夜はすごかったのかもしれないけど、全然平気でした。

ただ、草が生え放題で、歩道以外は歩きづらいですね~。

以前、シロツメクサがキレイに咲いてたのが嘘のようですよ。

Image178

雨が降ってこないかどうか、怪しい空を眺めつつ散策してました。

コニーを追って、展望台を駆け回るリン。

最初にビビって登れなかったのは何だったんでしょうか?( ´艸`)

・・・

さて。

お散歩も終え、ウチへ帰ってきてまったりするコニーとリン。

私が和室でPCをいじってると、嬉しいことにリンはずっと側に(*^.^*)

こっちは、エアコンがほとんど効いてないので暑いはずなのに、

リンは、時折ごろんとしながらくつろいでますよ♪

Dscn1918

前、後ろともクロスしてる足が何ともカワユイ・・・

その頃、コニーはというと・・・

Dscn1917

もちろん、エアコンが一番効いている場所をゲットしてます♪

・・・

先日、かき氷機を買ってから、マイブームになりつつあるかき氷。

100均で、いちご、レモン、メロンのシロップをそれぞれ購入し、

そのとき、食べたいシロップをかけて食べてます。

残念ながら、ブルーハワイは売ってなかったですね。

Dscn1916

リンのじゃないですよ~。

Dscn1915

・・・だから、どちらも食べれませんよ~(≧m≦)

フルーツを乗せたりするのもアリですね♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月14日 (金)

迷子札、届きました~♪

今日もいい天気~♪って思ってたら夕方雨が降りました、ここ埼玉。

でも、明日はまたお天気らしいから、午後から道満行こうっと。

・・・

さて。

先日、ペット博にて注文した迷子札が届きました~。

Dscn0894

ピンクがコニー、オレンジがリン用で、表がワンコのイラストとチモモさんのロゴ。

裏には、名前、電話番号と飼い主の名前も入れられます。

木製ですが、コーティングされているので、少しの雨なら大丈夫。だと思う。

さあ、これを付けてお散歩に行きますよ~♪

Dscn0908

コニーは、ピンクのカラー・リードに合ってるね~(・∀・)イイ!

Dscn0907

リンは、体の色に似合ってる!?

Dscn0909

そんな2匹がロックオンされているのは・・・

Dscn0910

ちょっと小さくて見にくいけど、チワワちゃんでした。

2匹の勢いに押されて少し引き気味だよ(;´д`)

・・・

その後、久しぶりに土手へ歩いて行くと・・・

Dscn0915

草がボーボー生えてました。

以前に、道満のボーボーの草にアレルギー反応を起こしたリン。

これは気をつけなきゃいけないね~なんて言ってるそばから、

Dscn0914

お~い。すっぽりハマってますよ~(≧m≦)

今夜またお顔が腫れたら大変!と思ってたけど、大丈夫でした。ホッ♪

Dscn0917

相変わらず、好き勝手に歩くコニリン。リードがクロスしまくりですよ~。

そう言えば、今まで新しいリードを買うと、長いな~と思ってコブを作って

短くしてたりしてましたが、みなさんはどうですか?

Dscn0897

普通に歩いているといい感じなんだけど、しばらくすると・・・

Dscn0911

前足を引っ掛けちゃうことがよくあるんですよね~(*^m^)

でも今回は、自分の手元で巻いて長さを上手く調節したりして、

リードマスター(←そんなのあるのか)になろうと思ってま~す♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

お揃いの嬉しいプレゼント♪

昨日の雨もやみ、いい天気になったここ埼玉。

私事ですが、今日は私の誕生日でした~♪

まあ、何歳になったかはご想像にお任せしますが・・・

兄夫婦より、プレゼントが届きました。いつもありがとう(*゚▽゚)ノ

Dscn0749_2

コニーとリンのお揃いのお洋服と、グリニーズ、そして、ストラップ。

ストラップは、お姉ちゃんとお揃いです♪

Dscn0754

目ざとい我が子は、グリニーズに釘付け。

仲良く1本ずつガジガジ食べました~。

・・・

そして、お揃いのお洋服をもう1着もらったので、早速着て初めての公園へ

お出かけしてきました。

Dscn0777

さて、ここはどこでしょう?

この公園の様子はまた後日のお楽しみ・・・

・・・

帰ってきてからは、駅前のイタリアンレストランにてディナータイム。

シュウぱぱさんのおもてなしです♪

普段は飲まないワインを美味しくいただき、コース料理を堪能し、

満足して帰ってきましたよ~。パパさん、ありがとう(*^.^*)

Dscn0810

コニーも疲れたのか、ボ~ッとしてましたね。可愛い♪

そして、寝てしまいましたzzz

Dscn0811

公園を走りまわっている夢でも見てるのかな~?

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

夜の散歩とオリジナルタンクトップ?

昨日に引き続き天気の良かったここ埼玉。

でも、明日は冷たい雨が降るとか・・・

嫌ですね~、まったく(;´д`)トホホ…

・・・

みなさまの励ましのおかげで風邪もだんだん良くなってきました。

ありがとうございます!

土曜日は道満に遊びに行く予定なので、ご一緒させていただくみなさま、

どうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)

風邪をひいてる場合じゃないよね~、ホント。

Dscn0347

コニーやリンが笑顔でお散歩出来るのも、私が元気ならでは、ですもんね♪

・・・

さて。

昨夜のこと。

マンション前の通りに、残念ながら猫が轢かれてました。

結構大きめなブチ猫で、大量の血が流れていて、一目で死んでるって

分かりましたね。

この辺りでは、野良猫がウロウロすることがほとんどなく、どこかの

飼い猫だったと思います。

車が多く通るのに歩道が狭く、散歩をしててもかなり気を使いますし、

リンもチョロチョロするので、何度ヒヤヒヤしたことか・・・

改めて、気を付けないといけないな~と思いました。

Dscn0356

そんな夜の散歩のお供には・・・あれ?これじゃ、何だかわからないね~。

Dscn0357

これも分かりにくいのですが・・・

100均で調達したLEDライトです。

かなり明るいので、安心して夜でもお散歩が出来る・・・はず。

・・・

そして、今朝も仲良く揃ってお散歩タイム。

Dscn0349

コニーは誰かを待ってるの~?

Dscn0350

そうです。コンビニでお買い物をしてたパパさんを待ってました♪

リン。残念ながら、ウマウマはありませんよ~(*^m^)

・・・

その食いしん坊なリンも明日にはとうとう1歳になります。

お祝いは何がいいかな~?と考えてるうちに明日になっちゃいました(^-^;

ケーキとおやつを買う予定ではありますが、この他にも何か・・・

Dscn0352

と考えて、オリジナルタンクトップを作ってみました。

な~んて、フエルトをチョキチョキしてアルファベット型に切り、

無地のタンクトップに張り付けただけなんですけどね。

あ、そうだ。土曜日はこれで参加しようかしら?

分かりやすくていいし~♪

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

リン、明日はウマウマが食べれるよ~と、ポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

シーズン真っ盛り。

暖かい日が続いていますここ埼玉。

桜は散ってきてしまったけれど、春のお花もたくさん楽しめて

一番お散歩が楽しい時期ですね~♪

・・・

木曜日にZEBRAに行ってきた夜より喉を痛めた私。

疲れもあったのか、追い打ちをかけるように歯は痛いわ、肩は痛いわ・・・

これで節々が痛くなったら熱が出てダウンしてしまうな~と思い、

気合い入れて仕事もしてたら、なんとか復活してきました(*^-^)

・・・

さて。

昨日は、今シーズン初の野球観戦で東京ドームへ。

喉が痛いのはまだ治ってなかったけれど、ずっと楽しみにしていたので

頑張って行きました。

招待券だったので、朝からチケットの引き換えに並んだのですが・・・

Dscn0316

10時から引き換えで、15分前に到着してもうこの長蛇の列。

40分かけてやっと引き換えられました。

試合は2時からなので、その間はお昼ごはん食べたり、お買い物したり・・・

パパさん、感激~。

アディダスショップの前に期間限定で原監督の等身大フィギアが!

パパさんが原監督とグータッチをしました~(*゚▽゚)ノ

グータッチカウントの数、14302回。すごい。

次から次に、ファンがやってきてグータッチしてましたね♪

Dscn0320

そして、木村コーチの献花台があり、私たちも花を添えご冥福を祈りました。

Dscn0321

1点差の白熱した攻防線でしたが、8回裏の大量得点により

終わってみれば7点差で圧勝。

応援してるジャイアンツが勝ちテンションも上がりましたが、

帰ってきてグッタリ・・・やっぱり歳には勝てませんわ(^-^;

・・・

そんなお疲れモードの今朝は、朝寝坊して(もちろんパパさんはお仕事)、

洗濯、掃除をこなし、のんびり過ごしています。

そうそう、リンの抜け毛はずっとだけど、それに輪をかけてコニーが

抜け始めて、現在、我が家は毛だらけになっています(;ω;)

何回、掃除機をかけてもキリがないですよね~。

コニーとリンの毛質が違うのは、歳のせいなのかな?

リンはサラサラした感じで、ブラシではあんまり抜けないんだけど、

コニーはモコモコした毛がどっさり抜けるんです。

今朝もファーミネーターが大活躍でした。

Dscn0329

毎回思うけど、こんなに抜けてよく禿げたりしないよね~(≧m≦)

・・・

野球シーズンは楽しいけど、抜け毛シーズンは早く終わってくれ~(;´д`)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

ウチもそうだよ~って方、応援のポチっとをお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

まあるくなるのは・・・

今日は朝から冷たい雨のここ埼玉。夕方からは雪に変わってるし。

もう3月だよね~?って言いたくなるくらい寒いです(ノ_-。)

最近、お休みだと雨が降ってて、先週買ったおニューの靴を

なかなか履けません。

雨のデビューじゃ嫌だもんね~(^-^;

Dsc05934

コニー、これを枕にしたら、寝心地は良くないと思うよ~。

・・・

雨が降らないうちに散歩に行こうと準備してると・・・

Dsc05930

必ずといっていいほどコギプロが始まります。

これからいっぱい歩くというのに、ここで発散しなくてもいいのにね(゚ー゚;

・・・

散歩から帰ってしばらくして私はお出かけすることに。

私が出かけるときは、ハウスに入っている2匹です。

Dsc05937

すでに、ねむねむモードのリン。寒いからまあるくなってます♪

・・・

そしてこちらは・・・

Dsc05938

あれ?こんなドーナツ型のクッションあったっけ~?

Dsc05939

と思ったら、コニーでした。ちゃんちゃん♪

丸くなるのは、猫ちゃんだけじゃないのね~(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

寒くても雪は大好きな2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

雨の日はどうしてますか?

今日も天気の悪いここ埼玉。

昨日はまだ曇ってたりしたけど、今日は朝からずっと雨模様。

せっかくの週末なのに、お出かけも出来なくて残念だって思ってる

人も多いのではないでしょうか。

・・・

さて。

今日は夕方から仕事のパパさん。

昼間は暇なので、のんびりと撮りためておいたビデオを見ることに。

Dsc05875

リンと一緒に何を見てるのかな~?

真剣な眼差しで見つめているのは、ポチたまでもなく、

志村どうぶつ園でもなく・・・

Dsc05858

「あしたのジョー」でした(≧∇≦)

どうやらリンは真剣にジョーを応援してたようですよ~。

Dsc05868

そんな真剣なリンとは対照的なコニー。

Dsc05860_2

・・・全く興味がないようです。

それにしても、抜け毛がすごいね~(゚ー゚;

Dsc05879

最初は抱っこしてたのに、脱力してるもんだからだんだんズリズリ~って

落ちちゃうんですよね。

Dsc05865

リラックマならぬ「リラっ犬」ですね。

Dsc05880_2

ここで、体勢を直そうと抱っこしたら、再びマイケル登場したりして(*^m^)

・・・

そうそう。

いつもご飯の前には必ずハウスをさせ、その中でご飯を食べているので、

昨日、パパさんがご飯をばらまいたときは、ハウスに入ってたので

飛んでくることはありませんでした。

そうじゃなかったら、コニーの食べ放題になるところでしたよ。セーフ♪

Dsc05887

そんな、ばらまいたご飯の後をコニーは必死でクンクンしてました(゚m゚*)

・・・

結局、雨がやみそうもないので、午後はコギプロでも・・・

こういうときは、2匹いると遊んでくれて助かりますわ~。

Dsc05902

リンが優勢かと思いきや・・・

Dsc05913

結局は、コニーに倒されるリン。必死にキックで抵抗してます(*^-^)

このあと、コニーが興奮してガウガウしてきたので、クールダウン。

それにしても、この顔怖いよね~(lll゚Д゚)

Dsc05915

リンを倒した上に乗っかったりしたから、さすがにコラ~って怒って

私がコニーに乗ったら、しゅ~んて落ち込んじゃった(^-^;

Dsc05917

ほどほどにお願いしますよ~、コニー。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

お散歩が待ち遠しい2匹にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火)

明日の準備はいいですか~?

も~い~くつね~る~と~、い~ず~りょ~こ~う~♪

はっw(゚o゚)w・・・すいません。

ついテンションがあがってしまいました。

まあ、楽しみにしてる割には、ほとんど準備をしていない私たち。

宿だけ予約して、どこに行くかも考えてないんですけど~。

いいっか。いつものことだし(^-^;

・・・

今日は前日ということもあり、朝からバタバタしてました。

午前中は、車の点検で1時間かけてマツダ~ッシュ。

Image081

リンも連れて行きました♪

たまたま半年点検の時期だったので、旅行前に見てもらえば安心だし、

ついでに洗車もしてくれるし。(←それがポイント高いかも)

Image080

その点検の間は、リンと一緒にお散歩タ~イム♪

Image079

空堀(からほり)川の名前の通り、水がありません。

って、川じゃないじゃん!なんて一人ツッコミをしながら

のんびり歩くこと1時間。

やっと点検も終わり、また1時間かけて帰ってきました。

・・・

戻ってきてからは、休む間もなく2匹をシャンプーしましたよ。

リンは、いつもトリマーさんに頼んでたので、初めての家シャン♪

Dsc05696

まず、コニシャン終了。ふ~(゚ー゚;

そして、洋室に放牧すると・・・

Dsc05698

出ました~。スリスリ踊り。あ、そ~れそれ(^-^;

Dsc05700

リンは意外にも大人しくしてくれました。

ただ、最後は抱っこして~って抱きついてきたので、

着てたトレーナーがびしょ濡れになっちゃったけど(;´д`)

そして、同じように洋室へ連れて行くと、すぐさまチッコを・・・

さすがに怒りましたね~。余計な仕事を増やすな~!って。

・・・2匹ともビビってリビングに避難してました(*^m^)

Dsc05701

コニーが、様子を見にやってきたよ~。

こういうときの顔が好きだったりします♪

Dsc05702

・・・鬼瓦で悪かったね(`ε´)

・・・

ささ、気を取り直して、ドライヤー開始。

Dsc05705

リンが終わると次はコニーだよ。

コニーは水も嫌いだけど、ドライヤーも苦手だから、嫌そうな顔してるね。

Dsc05706

隙あらば、逃げ出そうとしてるの(゚m゚*)

そういえば、年々毛がクリクリしてきてるな~。

Dsc05707

ダブルコートさんは、ドライヤーも時間がかかるよね~。

やっと終わったと思ったらもう夕方。

これから、私たちの支度と明日のコースを考えようっと。

~おまけ~

Dsc05709

ベランダで、てんとう虫を見つけました♪

一生懸命、羽を広げて少しずつ飛んでたの。可愛い~(*^.^*)

春も近いのかな~?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

安全運転でお願いね~と応援のクリックをお願いしま~す♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧