2010年8月18日 (水)

家族記念日にちなんで初めてづくし。

8月17日。

早いもので、リンを迎えて1年がたちました。

今でも落ち着きのないお転婆なリンですが、少しは成長してるかな?

写真で振り返ってみようと思います♪

まずは、ウチに来てすぐのころ。

Dsc04404

ウェットティッシュで遊ぶのがマイブームだったね(≧m≦)

そして、初散歩。道満にて。

Dsc04442

芝生で休憩。コニーと一緒にクンクン隊になってたね。

・・・

初めてのお洋服。

Dsc04577

MD用だったのに、丈が短すぎ。今でも着れるけどね。

そして、しつけ教室にて。

Dsc04732

初めて小太朗くんに会いました。コタちゃんもまだパピーの顔してる~。

・・・

7ヶ月を過ぎてだいぶ大人になってきたかしら?

初めてのドッグタイムレース。完走することが目標だったね。

回を重ねるごとにタイムが伸びていって嬉しかった~(・∀・)イイ!

Dsc04823

そして、その翌月のドッグタイムレースのトーナメント戦。

Dsc04971

なんと光星くんと戦って・・・負けちゃったね(ノ_-。)

でも、今は負けないぞ~(*^m^)

・・・

初めてお出かけした宝登山にて。

Dsc05199

ずっと頂上までグイグイ引っ張ってたね。

・・・

初めての雪遊び♪

Dsc05597

冷たさも忘れるくらい楽しんでたね。

初めての旅行に行った伊豆シャボテン公園。

Dsc05778

動物だけじゃなく、なんでも興味津々だったね。

そして、最後は初めてのお花見♪こちらも道満にて。

Dscn0209

コニーもリンもとっても楽しそうだったけど、この夜に顔が腫れたんだよね~。

・・・

最近、夏バテ中のリンですが、これからもお出かけしたり楽しんだりして

たくさん思い出を作れればいいな~。

そして、いつまでも元気でいてね、リン(*^.^*)

Dscn2425

こんなリンですが、みなさま、また一緒に遊んでくださいね(≧∇≦)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

夏はやっぱり花火でしょ♪

暑い夏に欠かせないのは、お祭り♪

そして、お祭りに欠かせないのはやっぱり花火♪ですよね~。

昨日、昼間はよさこいフェスタを見て、夜は花火を見に行こうと思ってました。

でも、午前中にリンのワクチンをしに行って、帰ってきたら戻してしまい、

午後は様子を見ることにしたので、よさこいフェスタは諦めました(ノ_-。)

吐いたらスッキリしたのか、すっかり元気になったリンを連れて夜は花火大会へ。

せっかくなので、浴衣を着せて行きましたよ~♪

Dscn2255

アインちゃんママ・歌のおねぇさんからいただいた浴衣で~す。似合ってますか?

・・・

雷もそうですが、花火が好きな子、苦手な子がいますよね~。

コニーは雷も花火も苦手だけど、リンは・・・

Dscn2260

全然平気・・・ていうか、気づいてない!?(≧m≦)

Hanabi1

ここの花火は、間近で見られるのが魅力なんですよね~。

Dscn2271

そんな魅力を全く分かってない子がここに(*^m^)

Dscn2268

飼い主は、キレイな花火を楽しみ、リンは、周りの人たちになでなでされて

楽しんでたみたいです(o^-^o)

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

最近のリン。

今日は、午後より道満へお出かけ。

ランには入りませんでしたが、周りでお話させていただき、ありがとございます♪

生憎の雨が降ってきましたが、コギさんたちにはそんなの関係ね~(古)と

いった感じでしたね。

・・・

何故、道満へ行ったのに、ランへ入らなかったかというと・・・

リンが、季節外れのヒートに突入してしまいました(゚ー゚;

Dscn1927

前回も年末というちょっとずれた時期に初ヒートに入ってました。

今回、出血がほとんどなく気づきにくかったのですが、コニーが気になったのか、

リンの匂いを嗅ぎまわってたので、もしや・・・?という感じでした。

Dscn1928

なので、ランへはしばらく行けません。

でも、BBQには参加したいと思ってますよ~。

Dscn1925

本人(犬)もこう言っておりますので、みなさまにご迷惑をかけないように

しながらご一緒させていただきたいと思っていますので、宜しくお願いします♪

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

待ちに待った発売日。と、ほとばしるよだれ。の秘密。

今日は、待ちに待った「コーギーファン」の発売日♪

買った方も多いことでしょう。

もちろん、ウチも朝一で書店へGOでした。

Dscn1605_2

きゃ~!リンが載ってる~(*゚▽゚)ノ

一言コメント「カエルのような後肢」だって。そんなこと書いたっけ?

お隣はぎんちゃんと光星くん。みんな可愛く撮れてるね~(*^.^*)

ほらほら、見て~♪って、テンションの高い飼い主に、当のリンは・・・

Dscn1607

かなり、引いてました(゚ー゚;

今度は、コニーも一緒に載れたらいいんだけどね・・・

そうそう。歌おねさんが、見る用と保存用と2冊買ったって言ってたけど、

ウチも、やっぱり明日もう1冊買ってこようかな~、保存用(・∀・)

・・・

さて。

先日「びん沼自然公園」へ行った帰りのこと。

トマト農園で買い物を終え、少し木陰で休憩するコニーとリン。

Dscn1559

先週、さくら草公園へ行った帰りにも、よだれまみれになってたリンですが、

やっぱり、この日もぽたぽたとよだれが・・・

Dscn1561

なんでこんなに濡れるほどになるんでしょうかね~(*^m^)

どうやら、この長い舌に原因があるようですよ。

Dscn1562

舌の先をちょっとスプーンのように丸めてよだれを作り・・・

Dscn1560

飛ばす!!

・・・と、これをかなりの速さで繰り返しているので、ちょっと休んでいるだけでも

あっという間に地面が濡れているというわけです。

これって、リンの長~い舌ならではの技(?)なのかしら?

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ディスクに初挑戦。

先日、リンはディスクに興味があることが判明し、嬉しかった飼い主は、

ちょっとその気になって買ってしまいました♪

Dscn1305

じゃ~ん(・∀・)イイ!

初めてのことで、どれも同じだと思ってましたが、日本フリスビードッグ協会が

認定したディスクじゃないと大会に出られないようですね。

まあ、大会に出るかどうかは別として、楽しそうだから遊びに行きますよ~♪

・・・

で、やってきました、さくら草公園。

コニーが応援する中、リンは頑張りました(*゚▽゚)ノ

Rin4

とりあえず、私と旦那とで、ディスクを投げ合いましたが・・・

あっち行ったり、こっち行ったり・・・投げる方も難しいもんですね(;´д`)

リンは、その間を行ったり来たりしてましたよ~。

Rin3

でも、途中で飽きたのか、ゴロゴロしたり、草をハミハミしたりで、

なかなか上手くいきませんでしたけどね(ノ_-。)

Dscn1310

初めてだから、ディスクに慣れることから始めればいいですよね♪

リンは、嬉しそうにガジガジしてたし~。←それでいいのか。

Dscn1318

ちなみに、コニーはずっと近くを一人で散策してました。

どんだけ、マイペースなんだか・・・

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

意外な一面が・・・

バラ園を満喫した私たちは、その隣にある公園にも寄ってみました。

Image139

リンは意外に怖がりだったりするんですよね~(*^m^)

Image140

ラクダも遠巻きに眺めています。

Image141_2

素敵なモニュメントとともに。

Image142

ここの水飲み場は、ゾウの形をしてました。可愛い~♪

その奥が水辺の広場。

Image145

水嫌いのコニーが、余裕で渡っていくけど、リンはどうかな~?

Image147

・・・かなりビビってます( ´艸`)プププ

でも、耳で(?)バランスを取りながら、一気に来るかと思いきや・・・

Image148

・・・やっぱりダメみたい(≧m≦)

なんでも平気そうなリンなのに、ここでも意外な一面を発揮しちゃって~。

Anigif_2

結局、諦めて、ぐるっと回ってくるのをコニーがじ~っと見つめてました(*^-^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月29日 (土)

東京コギ祭♪ ~おまけ編~

先日より続いていました「東京コギ祭」の様子も最終回となりました♪

おまけ編は、「ゆり姉さんの快適電動アシスト自転車に皆で乗ってみよう。」です。

前カゴは、横長でまさに胴長コギさん用にピッタリ。

そして、後ろには、輸入物のカートが取り付けられていて、ここに2匹乗れて

優ちゃん、愛ちゃん、蘭ちゃんの3コギさんでもラクラク~という優れものです。

Dscn1076

まずは、前カゴにWINちゃん、後ろにリンが乗りました。

小太朗くんが乗ろうとチャレンジするも、足を思いっきり踏ん張っての

猛抗議だったため、断念しました(ノ_-。)

運転は、WINちゃんパパさんです。シュン兄ちゃんが並走してますよ~♪

Dscn1077

結構な勢いで走ってきました。さすがはアシスト自転車。

続いては、ポン太くん。

Dscn1083

ちょっと戸惑い気味のポン太くんでしたが、ポン姉さんはスイスイ~と

走って行きましたよ~♪

Dscn1085

そして、WINちゃんママも張り切ってチャレンジ。

前カゴにはWINちゃん、後ろはキキちゃんです。

Dscn1088

片手を離す余裕もあるようです(≧∇≦)

Dscn1089

キキちゃん、乗り終えた感想はどうですか~?

Dscn1090

・・・だいぶ、お疲れのようです(*^m^)

この後、キキちゃんは、パパさんにマッサージされながらリラックス~。

Dscn1098

かなりの脱力っぷり~(≧m≦)一応、女の子なんだから・・・ね。

Dscn1082

そんなまったりモードの中、試乗会は終了し、ゆり姉さんは帰って行きました。

Dscn1097

さすがに、乗りなれてます(*゚▽゚)ノ

・・・

この後は、少しだけドッグランへ。

たくさんのワンコがいる中、2匹で走りまわってましたよ~。

Dscn1093

戻ってきてからは、WINちゃんのラブリーなお洋服を試着。

Page11

小太朗くんとキキちゃんが順番に着ましたが、どちらもお似合いだよ~(・∀・)イイ!

いつもお洋服を着てるWINちゃんが、裸族になってるのが見慣れないね。

・・・

参加した皆様より、名刺やおやつをいただきました。

ありがとうございま~す!

ウチは、急遽作った名刺を渡しただけでしたが・・・(;´д`)

また機会がありましたら、参加してみたいです。

WINちゃんママさん、ゆり姉さん、ぎんママ・パパさん始め、ご一緒させて

いただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました~(o^-^o)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

東京コギ祭♪ ~ゲーム編~

昨日の疲れも取れ、復活した飼い主。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

今日もコニーとリンの楽しそうな笑顔が見たくて、樹林公園へ

お出かけしてきましたよ~♪

そこで、リンの意外な素顔が見れたのですが、その話は後日にでも・・・

・・・

さて。東京コギ祭の続きです。

自己紹介を終え、早速ゲーム大会です。

まずは、「この子誰の子」ゲーム。(名前合ってるかな?)

2人ずつ目隠しをして、それぞれ3頭のコギちゃんのオチリを触って、

自分の子を当てるというもの。

Dscn1049

3チームに分かれて、チーム対抗戦。

1回で当たれば3点、2回目は2点、3回目は1点で、合計点を競います。

オチリにもそれぞれ大きさや特徴があるので、他の2頭は似た子を探して

紛らわしくしたりしてね(*^m^)

Page

なかなか難しいですね~。

でも、私は一番最初にやって、見事1回で当たりました(v^ー゜)ヤッタネ!!

Page1

1回目で当たらないと、そのまま居残りで2回目にチャレンジします。

やっぱりパピコギちゃんのアースくん、cocoちゃんは断然有利ですよね~♪

Dscn1056

だいたい1回で当たる飼い主さんが多く、最低でも2回目で当たってたけど・・・

え~~っと~、3回目のチャレンジをした方が約1名・・・(*^-^)

Dscn1047

WINちゃんパパです(^-^;

ママさんは、1回目を外したときに、すでにお怒りモードでした(゚ー゚;

そして、3回目は、外したらパパさんもうお家には帰れないね~って

いう状況で、アースくんとカーディガンの優さんが他の2頭に。

さすがに当たりましたが、そのおかげで、パパさんチームがビリでした~!

パパさんもがっかり、ガックリで、平謝りでしたよ~。

Dscn1057

笑っちゃって、ごめんなさいね~、パパさん(≧m≦)

・・・

ちなみに、周りから見るとこんな感じだったので、怪しい集団だと

思われていたことでしょう( ´艸`)プププ

Dscn1055

そして、この後は、「ウマウマを探せ~」←勝手に名前付けちゃった。

Dscn1058

草むらにウマウマのお宝が散らばっているので、それをワンコの嗅覚を

使って探そう。というもの。

Dscn1059

ぎんママさんが早速ゲット~。さすがです。

リンは・・・最後まで見つからず、みんなで探してもらっちゃったね(;´д`)

Dscn1060

リンは探してないけど、自分の物だってことだけは分かるみたい(*^m^)

Dscn1061

さらに、ウマウマの中に3つ当たりが入ってましたよ~。

WINちゃんママさん、アースくんパパさん、ママさん、小太朗ママさん、

おめでとうございます♪

・・・

最後は、プレゼント交換タイム。

ウチは、ペコポコちゃん家からのプレゼントをもらいました~。

Dscn1072

こういうところは、だんだん目ざとくなってきてるようです(≧m≦)

この後は、ゆり姉さんの挨拶で締めくくり~。

楽しい時間があっという間に終わりました。

次回(最終回)は、おまけ編です。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年5月26日 (水)

東京コギ祭♪ ~自己紹介編~

今日は雨が降ったり止んだりのここ埼玉。

雷は鳴らずに済んで良かったね、コニー(*^m^)

・・・

さて。

先週の土曜日に、水元公園で開催された「東京コギ祭」に参加しました♪

小太朗ママさんに乗せてもらい、リンを連れて行ってきましたよ~。

ママさん、ありがとうございます!

Dscn1015

あご乗せしてる小太朗くん、可愛いです(*^.^*)

Dscn1018

着いた途端に、やっぱりコギプロが始まっちゃうし~(^-^;

・・・

ドッグランの手続きを済ませ、コギ祭の受付へ向かう途中で、

パピコギちゃんに遭遇。

Dscn1020

アースくん、3ヶ月です。可愛すぎる~(≧∇≦)

・・・

そして、みんなが集まったところで受付を済ませ、イベント開始です。

まずは自己紹介タ~イム♪

Dscn1026

Dscn1027

Dscn1028

Dscn1029

Dscn1031

Dscn1034

Dscn1035

レンくんは後ろ向きだし、ジャスミンちゃんは写ってなくて・・ごめんなさい(;´д`)

Dscn1037

Dscn1038

Dscn1040

Dscn1042

Dscn1044

花音ちゃんは、飛び入り参加でした♪

Dscn1045

そして、幹事のゆり姉さんの3コギちゃん。

お顔が写ってなくてごめんなさい(゚ー゚;

集合写真も撮りましたよ~。

Dscn1063cony

なかなか上手く撮れないけどね~(*^m^)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました~(*゚▽゚)ノ

次回は、ゲーム編へと続きます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

おだいばビーチでコスプレタイム。

今日は、変わりやすいお天気のここ埼玉。

午前中はいきなり雨が降ってきて、2回ほど雷も鳴りました。

ゴロゴロ大嫌いのコニーは、予想通りワンワン吠えたけど、

リンは初めてだからどうかな~?って思ったら・・・

全く無反応でした~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

あとは、夏の風物詩、花火にどう反応するかが楽しみ~♪

・・・

さて。続きです。

パトロールブログにふさわしく、最近、制服を新調した光星くん。

そのかっこいいおまわりさんの制服をめぐり、コスプレタイム開始~♪

Dscn0828

どうですか~?湾岸署のみりん刑事(デカ)。

Dscn0829

どうやら、事件が多くて、お疲れのご様子(*^m^)

Dscn0835

そして、サングラスと帽子をかぶったプリン刑事。

こちらも新人刑事として、慣れない仕事に四苦八苦してる様子です。

Dscn0846

そして、咲良刑事。

サングラスの上から、キラリと目を光らせています。

Dscn0836

それを見ていたリン。暴れ過ぎて、足がぬげてます(*^m^)

Dscn0856

そのリンが着ると、ちょっと遠目ですがこんな感じです。

意外に様になってる!?

Dscn0859

みりんちゃんに勝てないと分かると、公権力を行使するリン( ´艸`)

そのみりんちゃんが着てるのが、コウチャンママさんからのプレゼント♪

Dscn0842

そして、私からプリンセスみりんさんへ、この1枚。

サイズもぴったりで良かった~(≧∇≦)

Dscn0885

コスプレ大会、コギプロも終わり、まったりするコギさんたち。

Dscn0887

コウチャンママさんとみりんちゃん。

Dscn0888

そして、みりんママさんと光星くん。

お互いに記念の2ショットを撮り終え、壮行会は終了しました~(*´v゚*)ゞ

・・・

帰りがけに、アクアシティのフードコートで咲良ちゃんたちとお茶しました。

カートでまったりしてた咲良ちゃんが、ウトウトしてるところが

めちゃめちゃ可愛かったです~(・∀・)イイ!

Dscn0890

今回、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

世界征服の第一歩として、アメリカへ旅立つみりんちゃん一家を

日本より応援してま~す。

元気で頑張ってくださいね~、英会話。←みりママさんへ

そして、現地のレポを楽しみに待ってま~す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧