2010年9月26日 (日)

ワフさんへGO♪そして、翌日・・・

昨日は、山中湖ワフさんへお出かけ♪

ご一緒させていただいた皆様、誘ってくれた歌おねさん、

楽しい時間をありがとうございました~(≧∇≦)

ニヤニヤしながらコギさんたちのオチリを眺めていたため、

あまり写真を撮っていませんでした(^-^;

なので、他の方のブログでお楽しみくださ~い(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、ちょっとだけ・・・

Dscn2716

広~いランで走ってるかと思ったら、どうやら内緒話をしてたみたいですよ~。

その後、プールへ移動し、くぅパパさんに泳ぎの指導を受けるも、

脱走をはかるリン。

Dscn2729

やっぱり、川とは要領が違うようです。

そして、小太朗くんとの可愛い2ショット(*´v゚*)ゞ

Dscn2735_2

ちょっといい感じの二人ですが、実際は・・・

Dscn2735

プールから逃げて岩場の上まで登っていたのでした~( ´艸`)プププ

・・・

そして、夕方まで満喫し、ほうとうを食べて帰ってきました。

渋滞もなくスイスイだったけど、やっぱり運転の疲れからか、

帰ったらリンも私も爆睡だったね。

今朝ものんびり起きた私ですが、今日はお留守番を頑張ったコニーを

連れて、近所の川までお散歩に行きましたよ~♪

Dscn2762

コニーはとっても嬉しそうだった~(*゚▽゚)ノ

やっぱり、一日中お留守番はつまんないよね。

Dscn2763

呼ぶと喜んで来てくれるリンと、のそのそ近づいてくるコニー。

あら、おやつをくれないって、コニーにはバレバレ!?

・・・

そうそう。

川へお散歩に行くのはいいんだけど、帰りはどのルートでも坂を

登らなきゃいけないのが大変なのよね(;´д`)

Dscn2764

行きはよいよい帰りは・・・って感じです。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

残念なとき~。

今日からもう9月♪だというのに、暑いですね~(;´д`)

私事ではありますが、パパさんがタクシー運転手に転職し、

本日、初乗務であります。

頑張って運転していると思うので、温かく応援したいと思いま~す(o^-^o)

とりあえず、夕飯を食べに帰ってきたので様子を聞くと、なんだか楽しそうでした。

ただ、事故だけには気を付けてほしいですね。

・・・

さて。

私が仕事のときは、ハウスでイイコにしてる(と思う)2コギさん。

昼間はエアコンの効いた部屋で、昼寝を満喫してますよ~♪

出かける前にはすでにハウスでまったりしてるので、寝るモード全開です。

Dscn2440

こちらはリン。見事な(?)ヘソ天です(*^m^)

Dscn2439

そして、コニー。この後、コニバウアーが出来上がります(*^ー゚)b

あ~あ、仕事じゃなければずっとこの姿を眺めていられるのに~って

いつも残念に思う瞬間です。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

水遊びの後は・・・

今日はいい天気になりましたね~♪

このまま、梅雨が明けそうな勢いです。

本日、我が家の街の駅前に、東武ストアがオープンしました。

夜に買い物に行きましたが、レジを待つ列でごった返してましたよ~。

24時間営業なので、かなり便利になりそうです。

・・・

さて。

先日、安比奈公園へ水遊びに行ったときのこと。

リンは、川から上がると一目散に逃げて行きましたが・・・

Dscn1982

どうやら、遊び足らなかったみたいです。

Dscn1990

コニーと、芝生でコギプロ開始~。

Aina3

狭い家の中でやるよりずっと楽しそうです(o^-^o)

Dscn1991

コニーは、顎が外れそうなほど楽しかったのかしら?

でも、リンのしつこさに勝てず、休憩・・・

Dscn1994

そんなコニーに、リンは何やら相談(?)をしてるようですよ~。

Dscn1997

おやつと聞いて、敏感に反応してるコニー。

Dscn1993

そして、相談に乗って、負けてたコニーですが・・・

Dscn1999

リンにまんまと騙されたようです(≧m≦)

こんな元気なリンが、水を嫌がるなんて不思議ですよね~。

・・・

そういえば、入間基地へ向かう飛行機が、揚げてる凧より低く見えて

こちらも不思議な感じでした~。

Dscn1992

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

道満でランしなかった日。

毎日、蒸し暑い日々が続いてますね~。

早く梅雨が明けてくれないかな~と願っている飼い主であります。

・・・

先日のリンのヒートですが、個体差もありますが、だいたい10日くらい

出血が続き、発情期に入りますよ~。

振りまいたフェロモンでオスワンコが寄ってくるので、ランには入れないし、

散歩の際も気を付けないといけないんです。

意外にヒート前に手術をしてる方が多いのに驚きましたが、ウチは、

7歳半になるコニーも手術してないんです~。

子供を望まないのなら、病気を防止する意味でも、手術をした方がいいよう

ですけどね。

リンは、今回のヒートが終わったら手術をしようかと思ってま~す。

・・・

さて。

小雨降る日曜日、道満グリーンパークへ到着した我が家。

今回はドッグランではなく、彩湖の方へ散策しに行きましたよ~♪

Dscn2030

何をやってるか分かります?

ヨットをリモコンで操作して、レースをしてるようです。

そんな様子を眺めながら、ドッグランの方へ向かう途中で、

猫ちゃんに遭遇したコニーとリン。

Dscn2031

珍しく、コニーが挨拶に行くと・・・

Dscn2032

やっぱり怒られる(≧m≦)

お昼寝中だったみたいで、邪魔するなと言わんばかりに怒ってたね。

Dscn2033

でも、何故か怒られてヘラヘラしてるコニー(*^m^)

Dscn2034

そして、リンは気づいてもいないみたいだよ~(^-^;

・・・

ランへ到着すると、お友達が遊んでたので、外から眺めながら

お話させてもらってました~。ありがとうございます♪

Doman1

ミントちゃんタンスケくんところすけくんくぅちゃん小太郎くん

Dscn2040

と、光星くん

小雨の降る中、お構いなしにコギさんたちが遊んでましたね~。

あ~あ、リンのヒートが早く終わってくれないかな~。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

水遊びはお好き~?

毎日、蒸し暑いですね~。

でも、今日は貴重な梅雨の晴れ間。しかも、土曜日♪

お出かけした方も多いでしょうね。

・・・

さて。

天気の良かった木曜日にお出かけしてきたのは、「安比奈親水公園」です。

Aina2

前回は、入らなかったドッグランへ。

市内在住・在勤になってるみたいだけど、普通に入れちゃうんですね。

コニーはベンチで休憩。リンは走ったり休んだり・・・

Dscn1954

小型犬エリアにマルチーズがいたようで、リンはそっちに遊びに行ったり♪

というか、飼い主さんにご挨拶してたね。

その後、ドッグランを出て雨上がりの道を歩いていると・・・

Dscn1957

飲み歩きをしてたコニーとリン(^-^;

そして、あまりの暑さにコニーは木陰で休んでました。

Dscn1960

リンが元気に歩いてて、コニーが休むのは珍しいね~。

Dscn1963

・・・と思ったら、やっぱりリンも休んでた(*^m^)

そんなに暑いんだったら、涼みに行こうよ~♪ってことでやってきましたよ~。

Dscn1965

川で~す(*゚▽゚)ノ

流れの少ない膝ほどのところを選び、私が先に入りましたが、

コニーは、泳ぎたいというより、お水が飲みたくて降りてきましたね。

Dscn1967

でもって、私に引っ張られザブ~ン!

Dscn1968

水が苦手なコニーでも、意外に平気みたいだね。

そうそう、ここは、コニーでも足が付くくらいの浅いところだよ~。

Aina1_2

やっぱり、すぐに出ちゃってブルブルするし、前足ストしてました(≧m≦)

・・・

さあ、リンはどうかな~?

Dscn1964

と、遠いんですけど~( ゚д゚)

そんなリンを、パパさんが抱っこして入れてみました。

ちょっと色白でぷよっとした体はスルーしてください・・・

Dscn1972

耳が気持ちを物語っているようです(*^-^)

えっと・・・

結局、早すぎて、水に入ってる写真が撮れず・・・

Dscn1973

安全地帯へ避難してしまいました。

Dscn1975

ちょっと、嫌がりながらも、何度か泳いでるコニー♪

まあ、半分流されてる感じではありますが・・・

Dscn1979

この後、コニーが出たり入ったりしてる間も、リンは一切泳ごうとは

しませんでした。ちゃんちゃん(^-^;

Dscn1982

そして、陸に上げた途端に逃げて行きましたとさ・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

寝苦しい夜と嬉しいプレゼント♪

蒸し暑い毎日が続いてますね~。しかも、夜も寝苦しい(ノ_-。)

暑いのは、人間だけじゃなくてワンコ同じはず。

そんな昨夜、こんなにだらけて寝てる子がいますよ~(*^m^)

Dscn1912

コニバウアーです( ´艸`)

前足は右に、後ろ足は左にというアクロバティックな寝相ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

リンはどうかな?

Dscn1913

ヘソ天万歳♪やっぱりクロスしてる~。

Dscn1914

そうそう。この前足折りも好き~(*´v゚*)ゞ出来るのはコニーだけなんだけどね。

・・・

そんな寝苦しい夜が過ぎ、今朝のこと。

「タンところ時々晴れ」のゆきっちさんより、プレゼントが届きました♪

Dscn1941

A.P.D.Cのモイスチャーミストとグルーミングスプレー、

コギちゃんのストラップ、そしておやつ付きという豪華セットです。

タンころちゃんの厳選なる抽選により当選しました。嬉し~!

ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

Dscn1942_2

おやつも一緒にいただいたので、リンが嗅ぎつけちゃったみたい(^-^;

Dscn1945

コニーは7歳半にもなり、被毛もだんだん変わってきてるから、

少しでもキレイに保てるといいな~。

Dscn1946

コギちゃんのストラップは鍵と一緒に着けさせてもらいました。

タンころちゃんの名刺とゆきっちさんのメッセージ付きです♪

Dscn1948

そして、2匹のお目当てはやっぱりウマウマですね~。

マドレーヌはもったいなくて食べれず、クッキーをいただきました。

Dscn1998

そして、今日は天気も良くなったので、お出かけしてきましたよ~♪

こちらも、おやつを前に満面の笑みのコニーとリン(≧m≦)

・・・

その後、帰ってきてから早速使ってみました。

Dscn2000

コニーはやっぱり皮膚の乾燥を防ぐため、モイスチャーミストを。

Dscn2001

リンには、ブラッシングの前に、グルーミングスプレーを。

Dscn2002

ハーブのいい香りが♪

ハーブって虫よけ効果もあっていいですよね~。

喜んで使わせてもらいま~す。ゆきっちさん、ありがとうございました。

・・・

さて。

今日のお出かけ、どこへ行ったんでしょう?

Dscn1995

目的は・・・コニーが濡れてるの、分かりますか~?(*^m^)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

かき氷を食す。

今日は、午後にマンションの排水管清掃があったため、終わるまでお出かけ

出来なかったので、夕方から道満でも行こうかな~って思ってたんです。

そして、清掃工事も終わり、4時過ぎに支度して道満へ行くと・・・

やっぱりお友達コギちゃん、いましたよ~♪

Dscn1908

WINちゃんプリンくんこたろうくん

あれ?なんだか、みんな固まってるけどどうしたの~?

Dscn1907

実は、土砂降りで、びしょ濡れになっちゃったんですう(ノ_-。)

私とリンが着いて5分もせずに降ってきちゃったよ~。

なので、みんなでテントに避難中(*^m^)

しかも、こたろうくんは一人で雨の中を放浪してたため、泳いだ後みたいです。

道路が川のようにあふれていたくらい雨がすごくて、結局、ほとんど遊べずに

帰ってきました。

今度は、天気のいいときにまた遊んでくださいね♪

でも、「もう、たいへ~ん」なんて言いながらも、ちょっと楽しかったです(*^-^)

・・・

さて。

こんな暑い毎日を快適に送るべく、我が家にやってきたこちら↓

Dscn1891

かき氷機です。もちろん、手動です(゚▽゚*)

残念ながらシロップを買い忘れたため、味付けのいらないこの子たちへ、

おやつにかき氷を作ってあげることに。

コニーのご飯皿を受け皿にシャリシャリまわしてると・・・

Dscn1893

興味津々にのぞくコニー。

きゃ~、この前足、可愛い~(≧∇≦)←ハイ、親バカです。

Dscn1895

待ち切れずに何度もピョンピョン♪

もうちょっと待っててね~。

Dscn1896

ちょっとフライングしちゃったコニーです(^-^;

広い方で食べさせようと両手にお皿を持ってリビングへ移ったところ、

ピッタリついてくる2匹。

Dscn1901

最近、食べたいときにハウスすることを覚えたリンは、勝手にインしてます。

Dscn1902

・・・瞬食でした(o^-^o)

Dscn1905

安上がりだし、暑いときにはモッテコイだけど、食べすぎるとお腹壊しちゃうから

ほどほどにね~。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

おもてなし出来るかな~?

今夜はついに決戦の日。

私は、くじけて寝ちゃいそうですが・・・

夢の中で応援してます(≧m≦)

・・・

さて。

毎朝の光景。

旦那が新聞を読んでいると、必ずこの子がやってきます。

Dscn1682

コニーです。

しかも、ど真ん中をキープ♪

Dscn1683

ちょっとやそっとじゃ退きませんよ~(*^m^)

ちなみに、リンはやりません。リンはママっ子だからね~。

・・・

今日はたくさんの嬉しいプレゼントが♪

まずは、皆さんのブログでも届いたよ~ってご報告があった

「コーギーファン」で撮影した写真です。

なかなかウチには届かなくて心配しちゃったけど、やっとこさ到着しました。

それと、たくさんのウマウマとコングのおもちゃ。

Dscn1702

それを届けてくれたお友達で~す。

Dscn1688

来週が予定日の妊婦さんなのに、遊びに来てくれたよ~。ありがとう!

Dscn1689

早速、子牛の骨付きカルビを堪能したコニーとリンでした(*゚▽゚)ノ

あげたらあげただけ食べちゃうから、少しずつ食べようね。

Dscn1694

私たちがデザートを食べながらまったりしてる中、遊んでる2匹。

ほら、お客様がいるんだから、ちゃんとイイコでおもてなししてね♪

Dscn1697

お友達がトイレに行ったら、一緒に付いていくリン(^-^;

そう言えば、私が行くときも付いてくるけど、こういう感じなんだね。

Dscn1698

出てきた途端にウレぴょん。

おもてなしというより、間違いなく邪魔だよね~(≧m≦)

Dscn1699

コニーまで参戦。

でも、喜んでくれたみたいだから良かった~(・∀・)イイ!

また来てね~♪

・・・

ちなみに、こちらはサッカーのように、コニーとリンの華麗な(?)連携プレーです。

Dscn1696

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

暑いので、アイスでもどうぞ♪

先日より冷え冷えにしてたワンコのアイス♪

暑くなってきたので、あげてみました~。

Dscn1461

匂いはまさにメロン。味はどうなんでしょうね?

リンには、イチゴ。こちらもいい匂いがしてます(・∀・)イイ!

Dscn1462

何故か、リンは遠巻きに見てましたよ~。

そして、ヨシの掛け声とともに、食べ始めましたが・・・

Dscn1464

コニーもそうだったけど、何故、器の中で食べないかな~(≧m≦)

食べた後は、床がベタベタに・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ほのぼの劇場♪ ~さくら草公園~

先週、お天気の良かった日に、さくら草公園へお出かけ♪

芝生広場を走る2匹。テンション上がりっぱなしです(*゚▽゚)ノ

Dscn1276

もうすっかりお馴染み(?)のリンのスリスリ。

Rin1

もちろん、コニーは全くやらないし、リンがやってるのも興味がないようです。

その後、おもちゃのディスクを取り出した途端にリンが飛びついてきました。

Cony1

でも、やっぱりコニーは全く興味がなく、草をハミハミしてたし~(*^m^)

・・・

そんなコニーが興味を示したのは・・・

Dscn1284_2

ボールです♪

もちろん、これはリンも大好きなのに・・・

Dscn1286_2

一緒に追いかけて行くも、コニー姉さんの脅し(?)に負けて・・・

Dscn1285

コニーが見事モッテコイをして、ご褒美のおやつもゲットしたのでした(≧m≦)

でも、モッテコイが出来るだけ、コニーの方がエライよねえ・・・

Dscn1287

いじけたリンは、パパさんのところへ行って慰めてもらっています(*^-^)

パパさんは、リンにアマアマだからね~。

Dscn1288

お水を飲んだら、リンも落ち着いたようですよ~(・∀・)

・・・

この日は、とても暑かったので、日陰でしばらく遊んで帰ってきましたが、

肝心のさくら草はというと・・・

Dscn1294

ボーボーに伸びてましたΣ(゚д゚;)

写真を撮ってる間、駐車場近くの日陰で待っていたリン。

Dscn1295

お待たせ~って走っていくと・・・

Dscn1296

ものすごいヨダレが飛び散ってました~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (16) | トラックバック (0)