2010年2月28日 (日)

伊豆へ行こう♪<再会編>

今日はだんだんと天気が回復してきたここ埼玉。

あんなに暖かかったのに、すっかりまた肌寒い日が続いてますね。

・・・

この度は、結婚記念日と誕生日のお祝いにメッセージをいただき

ありがとうございました!

おかげさまで、思い出に残る旅行になりました♪

・・・

リュラパパさん一家も河津桜を見に行かれたそうですが、

日帰りなのにそのアクティブさにビックリw(゚o゚)w

海に山に桜。伊豆の魅力盛りだくさんで楽しそうでした。

ウチは1泊なのに、気づいたら全然観光してない・・・

のんびりゆっくりな我が家ですが、少しは見習わなきゃね♪

・・・

さて。

今回で最終回の伊豆旅行。久しぶりの再会がありました。

話はその前、シャボテン公園から小田原へ向かうところから始まります。

Dsc05790

道の駅「伊東マリンタウン」にて。

サンライズマリーナを優雅に(?)歩くシャコタンズ♪

Dsc05793

伊豆スカイラインを経由して小田原へ車を走らせます。

途中、富士山を眺めることも出来ました(゚▽゚*)

・・・

そして向かった先は小田原城址公園。

ここで、再会したのは・・・

Dsc05794

ニホンザル。・・・ではなくて

Dsc05796

マルチーズのラッキーです。いつも可愛いな~(*^.^*)

急遽、お義姉ちゃんに連絡して待ち合わせしました。

5月で3歳になる男の子。パピーの頃よりずっと落ち着いてきましたね。

Dsc05798

リンとは初めましてだね。

積極的なコギたちにラッキーもたじたじだよ~。

・・・

動物園もあったこの城址公園ですが、今やこのニホンザルのみ。

昨年、ゾウのうめこも死んでしまいました。

アシカやクジャクもいて賑わってた頃が懐かしいです。

(←もう学生の頃の話だけど・・・)

Dsc05799

立派な天守閣。

様々な大名によって居城とされましたが、北条氏が有名ですよね。

あの~。龍馬は関係ないですよ、コニーさん(*^m^)

Dsc05800

こちらこそ、来てくれてありがとね~♪また遊んでね。

Dsc05802

おみやげに、「鯵なバーガー」をくれました。

去年、 「マルチーズのラッキーのやんちゃな毎日♪」で書かれていた

この「鯵なバーガー」の話題を見て、美味しそうだね~って言ってたら、

それを覚えててくれてわざわざ買ってきてくれたんです。

ホント、魚臭くないしツミレみたいで美味しかった~。ごちそうさまでした♪

ちなみに、右側がサボテンの寄せ植えです。

Dsc05785

リン、一度サボテンに刺されてみる~?(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

思い出に残る旅行になって満足な飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

伊豆へ行こう♪<後編>

さて。2日目の朝を迎えました。

Dsc05752

贅沢な露天風呂で疲れを癒し、目覚めもスッキリ~♪

朝ンポにでも出かけましょうか~。

Dsc05765

中庭を経由して向かった先は・・・

Dsc05762

ドッグランで~す。

本館の裏手に遊べるドッグランがあるんです。

誰もいなくて貸切でしたよ(*゚▽゚)ノ

Dsc05759

なんだか、家で遊んでるのとあんまり変わらない気がしますが・・・

楽しそうだからまあいいっか(≧∇≦)

Dsc05760

気が付くと、シュウパパにちゃっかりなでなでされに行ってたコニー。

あら、甘えん坊さんで可愛いね~(*^.^*)

Dsc05763

トリミングルームもありますよ~。

最近はガウガウしちゃうので、ランに遊びに行かなくなったコニーですが、

こんなに生き生き走ってる姿を久々見たわ~♪

Dsc05771

運動をした後は朝食タ~イム。美味しかった~!

Dsc05773

家族そろって記念撮影。ホント、お世話になりました!

・・・

宿を後にして、シャボテン公園へ向かいました。

Dsc05780

私が産まれる前からあるなんて知らなかったわ~。

・・・

ここにいるのは、主に猿や鳥類なので、リンの予行練習した成果は

あんまり発揮されないかしら?

でも、未知の動物への反応は楽しみだね~。

Dsc05789

まず出会ったのはオラウータン。窓越しだからか、反応薄し・・・

Dsc05776

7、8匹のオウムが木に止まって「クエ~!」って鳴いてましたよ。

囲いもないのに、よく逃げないもんだな~と感心しちゃった。

リンは黙ってじっと見つめてましたね(゚m゚*)

Dsc05788

一番反応したのが、この白鳥。

しかも、白鳥が近寄ってきて、猫ちゃんのように大きな口を開けて

「しゃ~!」って威嚇してきたのにはビックリ!

珍しくリンも低い声で吠えてましたw(゚o゚)w

・・・

そして、ここで一番人気なのはこちら。

Dsc05779

カピバラで~す。可愛い~(*゚ー゚*)

決まった時間になるとお湯が張られて、気の済むまで入浴するんですって。

Dsc05778

こっちのカピバラも可愛いよ~(≧m≦)

・・・

この後は、サボテンコーナーへ。

様々な種類のサボテンが見れて楽しいです♪

Dsc05784

樹齢130年の金鯱。立派ですね!

Dsc05782

サボテンに興味津々の怖いもの知らずなリン。

とげが刺さったら痛いっつうの~。

Dsc05787

販売コーナーにて。いくつか選んで寄せ植えにしてくれます。

花はすぐ枯らしちゃう私でも、サボテンなら安心なので、

買って帰りました♪

・・・

最後は<再会編>です。まだ続きますよ~。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

可愛いカピバラ・リン子にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金)

伊豆へ行こう♪<前編>

今日は曇りのち雨のここ埼玉。

つくづく、旅行が今日じゃなくて良かった~って思いましたね。

やっぱり日ごろの行いがいいからかしら?・・・なんてね(*^.^*)

・・・

さて。初日。

Dsc05725

シャンプーを済ませキレイになった2匹を車に乗せ出発~♪

途中休み休み、向かった目的地は・・・

Dsc05714

どこだかお分かりですか?

コニーさん、答えをどうぞ~。

Dsc05710

そうです。河津で~す。

早咲きの河津桜と菜の花がコラボが素敵~(*゚▽゚)ノ

今が一番の見ごろなので、平日にもかかわらず観光客で賑わってました。

Dsc05712

リンは、たくさんの人に大喜びで、なでなでして~っていつも以上に

あちこち行ってましたよ。

Dsc05719

ただ、シャコタンズなので、人ごみの中では、歩いてる人がワンコに

気づかないこともあるから、気をつけなきゃいけないですよね。

・・・

長く伸びた桜並木と並行して、お店もずら~っと並んでるので、

だんだんとそっちに目が行ってしまう飼い主。

Dsc05721

そして、サザエの誘惑に負けました(*^m^)

外で食べるのってホント美味しいですよね~♪

Dsc05718

・・・まあまあ、いいじゃないの~♪

Dsc05724

河津桜は初めてでしたが、堪能出来て良かったです(v^ー゜)

・・・

その後、河津を後にして、宿へと向かいました。

伊豆高原にある「別邸 石の家」です。

Dsc05758

本館と別館がありますが、どちらもペットと泊まれます。

Dsc05728

早速、ソファでくつろぐパパさん。手前側にベッドがあります。

食事はコース料理で、その都度、お部屋に運んでくれますよ。

う~ん、贅沢だわ(≧∇≦)

Dsc05757

そして、24時間かけ流しの専用露天風呂。これも贅沢だわ~♪

アルカリ単純泉で疲労回復にもいいらしいです。

Dsc05727

到着してすぐにコーヒーでおもてなし。

この後は、食事タイムです。

Dsc05739

オードブルと茶碗蒸しの間に、地魚のカルパッチョもあったけど、

撮らなきゃって思った時には、すでにお腹の中でした・・・(゚m゚*)

Dsc05741

Dsc05742

お肉がメインじゃないんですよ~。メインはこちら↓

Dsc05743

2人分で、このボリューム。でも、入るんだな~、これが(≧m≦)

私たちが伊勢海老を堪能してる間、コニーはというと・・・

Dsc05754

エビのように寝てましたヘ(゚∀゚ヘ)

Dsc05744

デザートもおいしゅうございました♪

・・・

これでおしまい・・・ではないんです。

結婚記念日と誕生日ということで、お祝いにケーキセットを頼んでました。

Dsc05747

4号のホールケーキにシャンパンが付いてきます。

こんなに食べれないよ~なんて言ってたのに・・・みごとに完食!

Dsc05753

おまけに、夜食にはゼリー。

お風呂上がりに、さっぱりして美味しかったです。

別腹がいくつあるんだか・・・

ホント、満腹中枢が全く働いてなかったようですね(´,_ゝ`)プッ

・・・

そして、次の日へ続く・・・

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

思い出に残る記念日になった飼い主にポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)