2010年7月 9日 (金)

コニーの動画2本立て。

先日の七夕は生憎の空模様でしたが、皆様の願い事は叶うといいですね~♪

我が家のコニーとリンの願い事は、やっぱりウマウマがたくさん食べられること。

だと思いますが、昨日、何年か前のコニーの動画を偶然見つけ、

ウマウマの食べすぎか、かなり肥えたコニーが映っててビックリ~(lll゚Д゚)

PCが壊れたときに、バックアップも取れずに無くなっていたと思っていたので、

見つけたときは嬉しかったです。

お出かけの様子をお伝えする予定でしたが、変更してこちらをどうぞ↓

多分、3、4年前のお正月。実家で撮ったものだと思います。

このときで、たしか15kg近くあったんじゃないかしら(^-^;

一生懸命お宝を発掘していますよ~。

・・・

ついでに、もう一つ。

コマンド「ごろん」の練習風景で~す♪

起き上がりこぼし。みたいでしょ?(*^m^)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

我が家のモスラ。

これより、月に一度のお楽しみ、野球観戦に行ってまいります♪

いつもは東京ドームだったのに、こんな梅雨に神宮球場を選んでしまい、

雨が降らないように願ってましたが、嬉しいことに予報が外れて雨も降らずに

済みそうです。まあ、行いがいいってことかしら?(*^-^)

・・・

さて。

今回も小ネタですいません。

シャンプー後のコニーです。

右に左に動く謎の物体みたいで笑っちゃいました(*^m^)

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

コニーのモデル修行!?

先日、「コーギーファン」が発売し、なんちゃってモデルのリンに、

たくさんの嬉しい言葉をいただき、ありがとうございました(≧∇≦)

みんな可愛く写ってたよね~♪

結局、見る用と保存用と2冊買ってしまった親バカな私です(*゚▽゚)ノ

今回はリンだけだったけど、次回があるならコニーも参加してみたいな~。

・・・

そんなコニーは、ブログのモデルとして日々頑張っております(・∀・)イイ!

Dscn1658

爽やかなコニースマイルで、ウマウマを待っていますよ~♪

え?なんで濡れてるかって?

Dscn1660

リンのよだれまみれになってるからで~す( ´艸`)プププ

外は雨が降ってるけど、決して雨に濡れたわけではありませんよ~。

どんだけ遊んでるんだか・・・

そして、前足に注目~!!両手乗っけです(*´v゚*)ゞ

Dscn1659

見ないようにして頑張ってますよ~(*^ー゚)b

このとき、左側にリンがいたんだけど、コニーの手に乗ってるウマウマに

気づかず、私を見ながら、よだれをダラダラ垂らしてました(≧m≦)

ヨシの掛け声とともに、コニーは慌てて食べてたけど、大丈夫だよ、リンは

気づいてないから(^-^;

・・・

また、別の日にも、コニーは修行(?)に励んでおりました。

Dscn1540

誰?石川五右衛門?

さあ、鼻パクにチャレンジ・・・

Dscn1541

するも、失敗してソファの下に潜っちゃって、必死になって取ってたね(*^m^)

Dscn1543_2

今度は、コニーの得意な「どっちの手に入ってるか?」です。

当たるまで何回もやるので、これもよだれまみれになること必至ですね。

Dscn1564

最後は、足をキレイに揃えて寝ること・・・って、

なんだか、モデルのための修行じゃなくなってるみたいだけど、まあいいっか♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

コニーのウンPとご飯。

今日は日中まで雨模様のここ埼玉。

明日からいよいよGW突入ですが、天気も回復するようで良かったですね♪

まあ、パパさんは仕事なので、いつもと変わりないんですけど~。

・・・

先日、私の足のことで、ご心配いただき、ありがとうございました。

リンの顔、コニーの足に続き、私まで怪我してたら、シャレにならないです~。

翌日、翌々日も、腫れたりせずに無事だったので、一安心。

痛かったのは、筋肉痛くらいです。しかも、翌々日ね(;´д`)

・・・

さて。

我が家の住む街に、駅ビルがオープンしました♪

Dscn0579

ドラッグストア、飲食店、花屋、本屋、スイーツ、コンビニなど、

南口の駅ビル、駅構内、東口と計22の店舗が点在しています。

写真は、本田美奈子.さんですよ~。この街で生まれ育ったそうです。

今日は、仕事で行けなかったけど、明日あたり行ってみようかな~♪

・・・

話は変わって。

今日、仕事から帰ってくると、何やら臭い!

・・・コニーが、ケージの中でウンPをしてました(ノ_-。)

こんなこと滅多にないので、ビックリしてしまって。

しかも、ユルユルなんですよね~。

最近、もよおしても、なかなかしないことが多くて、気にはなっていたんです。

昨日、ベランダに出した時も・・・

Dscn0560

周りの音に気を取られ、全くする様子なし。

Dscn0562

なに?じゃなくて、シーシー(ウンP)でしょ。

でも、やっぱりしたいのか、ウロウロし始めました。

Dscn0566

さらには、びよ~んと伸びて、ガラスをガリガリ・・・

ちなみに、我が家では、このときのコニーを「太鼓の達人」と呼んでいて、

「また、太鼓が始まったよ~。」とか言ってますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

これをするときは、そろそろ出るころなんですよね。

Dscn0567

ふ~。やっと出ました。

・・・関係ないけど、丸まった背中って可愛いですよね(*^m^)

我慢してるわけではなく、「便秘か?」って思ったけど、ユルユルなので、

胃腸の調子が悪いのか・・・

また、粗相をしてしまうようなら、ちょっと診てもらわないとだね。

・・・

もちろん、いつものように食欲はあるコニー。

私の試練(?)にも耐えて、ご飯にありつけましたよ~。

それでは、その様子をどうぞ↓↓

ちゃんと、聞き分けててエライでしょ?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

やっとご飯にありつけたコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

今度はコニーが・・・

今日は朝から天気の良いここ埼玉。

昨日は、嬉し楽しの出会いがありましたが、その話はまた後日にでも。

・・・

さて。

お昼頃、コニーとリンを連れて、道満GPへお散歩に♪

というのも、ボステリフェスタがドッグランの脇で行われるために、

見に行こうと思い行きました。

その前に、お散歩の旅へ出た2匹。

Dscn0462

何故か、お互い端っこでクンクンしてるかと思うと・・・

Dscn0465

くっついて歩いたり。

Dscn0467

どうやら、こうせいくんに負けない(?)ように、我が家の2匹も

パトロールという立派なお仕事をこなしていたようです。

Dscn0469

そして、お仕事の後は、ウマウマおやつの報酬が(*゚▽゚)ノ

Dscn0463

そして、ビールの代わりにお水を~(*^-^)

・・・

そんなパトロール散策をしてたら、

Dscn0471

どうやら、もう終わってみたい・・・ガーン(;ω;)

1時に解散したらしいけど、その前に着いてたのに散歩したもんで・・・

Dscn0470

幹事さんの沖ちゃん とちょっとお話して帰りました。

総勢70匹のボステリちゃんが集まり、盛り上がったとのこと。

白黒軍団を一目見たかったんだけど、一足遅かったわ~(^-^;

沖ちゃん、沖だんさん、姫ちゃん、そして幹事の皆様、お疲れ様でした♪

・・・

そして、また散策を続けていたら、コニーに異変が!

なんだか、びっこをひいてて、歩くのも大変そうなんです。

でも、足を触っても痛がらないし、どこが痛いのか分からず・・・

結局、抱っこして連れて帰り、午後の診察時間を待つことに。

家に帰ったら、ベッドに伏せてるまま動こうとしないんですよね。

立たせたら後ろ足の腿がプルプルしてるので、まさかヘルニアに

なったのでは?とドキドキしちゃって・・・

その後、病院へ連れて行き、レントゲンを撮ってもらったけど、

幸い骨には異常なし。ホッ。

後ろ足のプルプルは、前足をかばって緊張すると震えたりするとのこと。

原因は右の前足のようだけど、骨ではなく打撲や捻挫の可能性が。

痛み止めを打ってもらい、帰ってきました。

Dscn0472

すっかり忘れていたけど、1歳のころに、右足の親指を折ったことがあり、

もしかしたら、それがまた痛むのではないか?という話でした。

家に帰ったら、すぐに寝に入ったコニー。

とりあえず、安静にしてるところです。

明日また病院に行くので、ご報告させてもらいますね。

・・・

いつも元気だっただけに、立ち上がらずに寂しそうな目をして

私を見つめる顔を見ただけで、泣きそうになっちゃいました。

しっかりしなきゃいけないのにね。

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

コニー頑張れ~のポチっと応援をお願いしま~す♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

コマンド芸、披露♪

3連休の最終日となった今日。

強かった風もおさまり、いい天気となったここ埼玉。

こんなときは2匹を連れてお出かけした~い!と思いながら、

渋々仕事に行った私です(^-^;

・・・

さて。

以前にオープンした近所のダイソーの話をしましたが、(→こちら

昨日も掘り出し物がないかな~と行ってきました。

今回、買ってみた物はこれ↓↓

Dscn0104

アジアンアクセサリーのネックレス。

私ではなくて・・・モデルはこちら↓

Dscn0098

ゆるゆるにしてもフサフサ胸毛で隠れそうになるくらいだけど、

ちょっといいんじゃない♪

お出かけするときに使ってみようっと。

関係ないけど、コニーって、フラッシュたくと輪郭がはっきり出て

なんだかすごく歳を取った顔に見える気がするわ・・・

・・・

そんなコニーのコマンド芸を見てもらいましょう♪

去年だか一昨年だかに撮った動画があったけど、パソコンのデータ

移行が出来ず見れなくなってしまったため、 改めてチャレンジ!

私の声が大きいので、再生の際はご注意くださいね。

また、ちょっとコマンドを間違えちゃったところはご愛嬌ということで(*^m^)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

おやつのためなら頑張っちゃうコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

コニー予報士、明日は雨ですか~?

過ごしやすい日が続いています、ここ埼玉。

お散歩する足取りも心なしか軽いです♪

明日から3連休。

お出かけする方も多いと思いますが、日曜はお天気が心配ですね。

・・・

さて。

昨日のコニーのことで、みなさまにご心配をおかけいたしました。

Dscn0057

今朝のウンPは、少し木屑が混ざっていましたが、夜は大丈夫でした。

食欲もあるし、すっかり元気になったようなので、ホッとしています。

励ましのお言葉をいただき、ありがとうございました♪

でも、ホント気をつけなきゃね、コニー。

Dscn0064

分かってるのかな~?

・・・

そんなコニーは今夜は早めにハウスに入って、お休みモードへ。

と思いきや、猫ちゃんのように顔を洗い始めましたよ~。

みなさんのワンコもやりますか~?

・・・

猫が顔を洗うと翌日は雨模様って言うけど、たしか明日は、

暖かく晴れるみたいですよね。

コニーの場合は、天気には関係ないのかな?

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

元気になった甘えん坊コニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

お留守番コニー。

今日もいい天気のここ埼玉。やっと春らしくなってきましたね。

リンを連れて午前中は秋ヶ瀬にて「しつけ教室」、午後は「道満ドッグラン」と

荒川沿いをはしご(?)しました。

お世話になった方々、ありがとうございました♪

・・・

さすがに疲れた私とリン。

Dsc06077

リンなんて、帰りの車の中ですでに寝てましたよzzz

今日の様子は明日UPすることにして、今回は夕方家に帰ってきた

ときのコニーの様子をムービーにてご覧いただきましょう。

ずっとお留守番で寂しかったのか、ハウスから出してほしいって

カリカリしてますよ。さらには、扉をかじってるし~(≧m≦)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

イイコでお留守番してたコニーにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)