2010年9月19日 (日)

ワンクルさんへGO♪

やっと秋らしくなってきた昨日は、久しぶりに長瀞へ行ってきました♪

まあ、ちょっと暑くてリンはバテちゃってたりしたけどね~。

その様子は近いうちに・・・って、いつのことになるのやら(^-^;)

・・・

さて。

こちらも今月初め、4日の土曜日のことですが、光星くんと一緒に遊びに

行きました。

ワンワン広場「ワンクル」さんです。

Dscn2474

初めて行ったのですが、コウチャンとリンはお楽しみがあるのが分かって

いるかのように、引っ張ってますよ~(*^m^)

Wankuru2

看板犬、コーギーのルイくんがお出迎えしてくれました。

もうすぐ14歳になるそうですが、まだまだ元気です♪

Wankuru1

こちらは、コーギー×シーズーMIXのリキくん、5歳。

とっても、人懐っこくて可愛かったです~。

そして、リキくんが大好きなシーズーのランちゃん、1歳。

リンとも遊んでくれたけど、カフェの中だから少しだけにして・・・

Wankuru3

飼い主は、ランチタ~イム。本日のランチ、650円也。

下は、後で食べたワンコ用アイス、300円也。

もちろん、人も食べれるので、ワンコと半分ずつ食べたりする人も多いそう。

どちらも、美味しかったです~(o^-^o)

Dscn2443

Dscn2445

こんな暑い視線に負けそうになりながら、ランチを完食した後は・・・

Dscn2470

ドッグランへGO♪

思いっきり走れる広さではないけれど、高架下で雨でも安心です。

Dscn2461

リンは、ボールで遊んで楽しそうですよ~(・∀・)イイ!

珍しくモッテコイが出来たね~(*^m^)

コウチャンはというと・・・

Dscn2465

いつもの定位置(?)椅子の下へ避難してます(≧m≦)

高架上では、電車がビュンビュン通ってるからね~。

・・・

ランで少し遊んだら、お楽しみのアイスをあげましたよ~。

Dscn2481

私が全部食べたいくらい美味しかったです~。

Dscn2482

Dscn2485

リンもコウチャンも写真を撮る間もないくらい早かったね。

Dscn2489

リンなんて、食べてるお皿がズリズリ前に行くと、ちゃんとくわえて

手前に持ってくるところが笑えた~(≧∇≦)

Dscn2491

こんな笑顔が見れたら、嬉しいよね~(*^.^*)

光星くん、ママさん、遊んでくれてありがとう。また、行こうね♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ちょうど1ヶ月前に・・・

9月に入りましたが、相変わらずの猛暑が続いていますね(;´д`)

今日で、連続猛暑日の記録更新だとか。

みなさま、体調には充分ご注意くださいね。

先日は、パパさんに励ましのメッセージをいただき、ありがとうございました。

本人も喜んで仕事に行っております(o^-^o)

・・・

さて。

楽しかった「フェッチ」さんでの思い出。

あれから、ちょうど1ヶ月もたってしまいましたι(´Д`υ)アセアセ

あのときは暑かったね~って言えるどころか、1ヶ月たった今でも

充分暑いよね~。

そんな暑い中で遊んでいたコギさんたち。

プールから上がり、室内ドッグランで生き生きしてたね♪

Dscn2368

Dscn2370

Dscn2372

その後、外へ行くものの・・・

Dscn2375

Dscn2379

Dscn2373

Dscn2378

気づくとみんな日陰にいたね(*^m^)

Dscn2363

リンは、ねねちゃんパパのゴッドハンドがお気に入りだったね♪

Dscn2356

改めて、遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました。

夏のいい思い出の一つとなりました(≧∇≦)

・・・

その後、夕飯へ行った「楽」さんにて。

Raku1

Gohan

左上は、「フェッチ」さんで食べたハニートーストです。まいう~。

Dscn2393

ウマウマを前にしても眠さに勝てなかったアースくん。

Dscn2381

一方、食べる気満々のアインちゃんなのでした~o(*^▽^*)o

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

サーフボードが大活躍♪

今日は朝から暑かったですね~。

お盆休みの方も多く各地で渋滞してるようですが、我が家は近場の道満へ

夕方から遊びに行きました。

でも、暑くて全然遊ばなかったね(*^m^)

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました♪

・・・

最近、すっかり出番のないコニー。久々の登場です(*゚▽゚)ノ

ジャーキーを前に、両手乗っけ中。

一生懸命見ないふりをするのが可愛くて、じらしてしまう意地悪な飼い主です。

Dscn2405

あれ?リンは?・・・と思ったら、

Dscn2406

ウマウマはハウスで貰うもの~って覚えたらしく、勝手にINしてます(≧∇≦)

コニーの手に乗ってるおやつに全く気付いてないんだよね~。

・・・

さて。

またフェッチさんのプール編の続きです。(←長くてすいません(^-^;)

泳ぐのも楽しいけど、せっかくだからサーフボードに乗せてみよう♪

ってことで、次々にコギさんたちがチャレンジすることに。

Pool4

泳ぎの上手なプリンくんは、ボードの上でも余裕だね~。

アースくんWINちゃんは、沈没寸前(lll゚Д゚)

Dscn2320

ミュウちゃんくぅちゃんの美人ビビリ~シスターズ。

なのに残念ながらお顔が・・・

ミュウちゃんの上がったオチリが可愛い~(*^.^*)

Dscn2321

やっぱり沈没して慌てて上がろうとしてるシスターズ。

それを見てたパパさんママさんたちが一番盛り上がってましたね(*^m^)

・・・

サーファー(?)ノブさんとアースくんのコンビ。

Dscn2329

何度かチャレンジしてやっと・・・成功♪

Dscn2330

実は、左側にちょこっと見えるWINパパと、右にいたプリンパパのヘルプで

乗れたってこと、アースくんはもしかして気づいちゃってた?

・・・

マーメイドアインちゃんは、歌おにさんへ余裕のほほ笑み(o^-^o)

Dscn2331

プリンくんもそうだったけど、泳ぐのが得意な子はボードの上も余裕の表情。

落ちることに抵抗がないからかな~?

Dscn2314

最後は、3コギさん。

ちょっとお顔が見づらいけど、アインちゃん、光星くん、アースくんです。

さすがに、すぐに落ちちゃったね(≧m≦)

この後は、ランへ移動です♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

必死な顔がまた可愛いのだ~♪

今日は曇りがちのここ埼玉。

散歩をするには、暑すぎなくていいかもしれないですね♪

最近ではすっかり散歩は夜の涼しくなった頃にお出かけしてる我が家。

たまには~と、今朝は樹林公園へ行ってきましたよ(o^-^o)

・・・

さて。

フェッチさんの続きをお送りいたしま~す♪

到着後、受付で待っている3コギさん。

Dscn2296

みんなでどこを見てるのかな?

Dscn2297

と思ったら、光星くん待ちでしたよ~。

そして、早速プールへGO!

先に到着してるコギさんたちは、さぞかし楽しく泳いでるだろうと思いきや・・・

Dscn2298

誰も泳いでないじゃん(≧m≦)

でも、パパさんたちに促され、みんな泳ぎ始めたよ~♪

Pool2

WINパパにつかまり、必死に泳ぐ小太朗くん

モンターニャさんのときより、上達してたね~(・∀・)イイ!

Pool3

そして、コタパパの特訓を受ける小太郎くん

オチリをがっちりキープされて、いくら漕いでも前に進まず・・・( ´艸`)

Dscn2308

滅多に見れない(?)トリプルコタローズ。

この後、3方向に別れて泳いで行きましたとさ。

Pool5

歌おにさんに励まされ、泳ぎ始めたミュウちゃん

心配そうなお顔が可愛かった~(*^.^*)

Pool6

パパさんを目指して頑張って泳ぐねねちゃん

そして、なんだか分からないまま泳がされた(?)あずきちゃん

この必死なお顔がまた可愛くてたまりません(*゚ー゚*)

Pool7

パパさんと一緒に泳ぐチュチュくん。上手に泳げてるよ~♪

そして、やっぱり心配そうなミュウちゃん。

Dscn2343_2

でも、マーメイドのアインちゃんにとっては、不思議な光景なのかな?(*^m^)

そして、また続く・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

やれば出来るんだけどね~。

九州では台風が来てるそうで、ここ埼玉も天気が不安定で風が強いですね。

今週はお盆休みの方もいることでしょう。

お出かけも楽しいけど、渋滞は避けられないもの。

くれぐれも運転にはご注意くださいね。

・・・

さてさて。

加藤牧場さんを後にして、向かったのは「Fetch!」さん。

早速受付を済ませ、プールへGO♪

今回は、お友達ではなく、リンの様子をお伝えしま~す。

以前、モンターニャさんで初めて泳ぎの練習をしたリンですが、今回は

前回着てたライフジャケットは着ないでチャレンジ~。

Dscn2299

パパさんたちがプールの中で待機して、コギちゃんたちの泳ぎを応援して

くれましたよ~(o^-^o)

Pool1

見事な(?)泳ぎを披露してくれたリンでした(v^ー゜)

まあ、顔が必死なのはスルーしてね・・・

Dscn2303

結構、上がる姿が一生懸命で好きだったりします♪

Dscn2322

・・・そして、また「ひかげぼっこ」をするリン(*^m^)

泳げるのに、なんでやろうとしないのかしら?楽しくないのかな?

・・・

じゃあ、今度はボードに乗ってみよう(・∀・)

Dscn2312

オチリが上がってます( ´艸`)

Dscn2313

そして、耳も真横( ´艸`)

でも、この顔、好きかも~(*^.^*)

Dscn2326

今度は、ねねちゃんと2コギ乗りにチャレンジ。

なんか、動きがシンクロしてて笑える~(≧m≦)

Dscn2327

笑って見てたら、リンのこの顔ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn2328

そして、やっぱり落ちちゃった(^-^;

ねねちゃんの必死な顔が可愛すぎる~(*´v゚*)ゞ

Dscn2336

その後も、コタパパの特訓を受けたり、パパさんたちに応援されながら

泳ぎを楽しんで(?)いましたが・・・

Dscn2334

やっぱり、ここが一番落ち着くみたいです(*^-^)

まだ続きますよ~。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金)

コーギースマイル♪

あの大興奮の日曜日より早5日。

サッカーも終わり、なんだか楽しみが一気に終わった感じで寂しいな~(ノ_-。)

でも、皆さんのブログで何度も思い出しながらニヤニヤしながら読んでるのは、

私だけじゃないはず~(*^m^)

・・・

さて。

そんなコーギーの聖地(になってほしい)の道満に、あまりお目にかからない

フラッフィーのコギさんも来てましたね♪

Dscn1775_2 

さくらちゃんです♪ゴロンして、おねだりのポーズ!?可愛い~。

Dscn1776

そして、フサフサのオチリから垣間見える肉球・・・う~ん、癒されますな(*´ェ`*)

Dscn1773

リンは、いつかはフラッフィーさんになりたいらしいです♪

これからサマーカットをしちゃうらしく、しばらくモフモフ出来ないんだって。

・・・

ここからは、お友達のコギちゃんたちの笑顔をどうぞ~。

すいません、お名前は入れませんでしたので、「あ~、ウチの子だ~♪」と

指を差しながらお楽しみくださいね(*゚▽゚)ノ

Run1

Run2

Run3

Run4

Run5

なんてコーギーって笑顔が似合うんでしょうね~(*´v゚*)ゞ

Dscn1826

あ、そうそう。笑顔だけじゃなくて、オチリも魅力的ですよね(・∀・)イイ!

Dscn1817

でも、やっぱり笑顔がサイコー!

Dscn1816

最後に、会えて嬉しかった「ぽん太とあこんち」のぽん太くんとあこちゃん。

ほぼ丸一日楽しみましたが、浮かれてお写真があまり撮れず、ご挨拶も

出来なかった飼い主さんも多く、失礼いたしました。

でもこれに懲りずに、また遊んでくださいね~♪

さあ、今度のコーギーデーはいつかな~?と今から楽しみにしてる人は

私だけじゃないはず!?(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

ランチタイムはコスプレタイム!?

昨夜は、サムライブルー無念の敗退でしたが、感動しましたね(*゚▽゚)ノ

また、4年後を期待しましょう♪

そのサッカーが始まったのが11時。

それまでにブログをUPしようって思ってたら、9時ころからゴロゴロと雷が(lll゚Д゚)

雷嫌いのコニーがワンワン吠え始めたので、抱っこしてなだめていましたよ。

リンはというと・・・さすがにひどくなってきたら、ビビってたのか、私にピッタリと

寄り添ってました。可愛い~(*^.^*)←ハイ、親バカです。

なので、結局更新出来なかった次第です。

・・・

さて。

道満では、朝から来てたにも関わらず、あっという間に楽しい時間は過ぎ、

コギさんだらけの状況に浮かれっぱなしでしたよ~(≧m≦)

この後は、蒸し暑い中、走り回っていたリンもちょっと休憩しに昼食タイムです。

と言っても、食べたのは飼い主だけですけどね♪

Dscn1806

アイトールカフェさんにやってきました。

予約してくれたWINちゃんママさん、ご一緒させていただいた皆様、

これまた楽しいひとときをありがとうございました。

何枚も撮った中で、この写真が一番まともだったよ・・・(゚ー゚;

Dscn1790

そして、泥んこから変身した、リンお嬢様です(*^m^)

絶対、ドッグランでは着れませんよ~。

間違いなく、お花の一つや二つが無くなっちゃうからね。

・・・

そういえば、変身したのはリンだけじゃなかったね♪

Dscn1788

女子高生のWINちゃんが助けを求めています。

Dscn1792

そこへ颯爽と(?)小太郎デカ登場♪

Dscn1789

・・・と思いきや、足止めを食らっているうちに、

Dscn1798

JUDYポリスに先を越されちゃった(≧∇≦)

新米だけど、人一倍責任感が強い刑事。

いつもJUDYスマイルで、地域の安全を守っています(v^ー゜)

Dscn1795

それを優しく見守るリュラ姉さん♪

・・・

あら、こちらにも女子高生(?)がいるよ~。

Dscn1800

ちょっとテンションが低い光星くん。

Dscn1799

それを見つめるキキちゃんヘ(゚∀゚ヘ)

・・・

お腹も笑いも満たされたところで、また道満へ戻りましたよ~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

道満、朝のひととき♪

道満ドッグランがオープンする10時には、すでに気温もぐんぐん上がってて

暑かったですね~。

そんな朝から張り切って遊びにきたお友達たち。

Dscn1744

リンの何倍かしら?

まあ、間違いなく食べてもそんなに大きくなれませんけど。

Dscn1746

マイペースのももちゃん。笑顔がとってもキュートです。

Dscn1750

4ヶ月のパピー、くうちゃん。

Dscn1755

お水入れをおもちゃのように遊び始めちゃいました。可愛い~♪

Dscn1756

そして、千葉から朝一番でやってきたひめちゃんと・・・

Dscn1758

みことちゃんです。キレイなお顔をしてますよね~。

しかも、落ち着きがあって羨ましいです。

Dscn1759

オチリ、それぞれ~。

Dscn1767

フォルテくんとケンタくん。暑い中、元気よく遊んでましたね♪

リンは、少し走ったと思ったら、暑くて早くもバテ気味(^-^;

Dscn1764

でも、小太朗くんが来た途端に元気になっちゃったね(*^m^)

Dscn1763

さすがに、暑くて長くは持たず・・・

一日長いんだから、のんびり遊んだ方がいいと思うよ~(≧m≦)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

道満コーギーデー♪

今日は曇り空のここ埼玉。

時折、小雨も降ったりしたけど、そんなのコギパワーで吹っ飛んじゃったね♪

待ちに待った道満コーギーデー!

結局、何匹集まったんだろうか・・・?誰か、教えて~。

今回ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

とりあえず、今夜は集合写真を・・・

Dscn1786

Dscn1832

他の犬種のワンコさんや飼い主さん、ごめんなさい(ノ_-。)って感じでしたね。

ホント楽しかった~♪と余韻に浸っている飼い主であります(*^.^*)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

道満で遊ぼう♪

GW真っただ中ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

明日は、リンを連れてペット博にお出かけの予定です♪

楽しみで、今夜は眠れないかも~(≧∇≦)

・・・

さて。

2日の道満ドッグラン。

まるで、コーギーのオフ会のような賑わいをみせましたね。

1時前に着いて始めは写真を撮っていた私ですが、飼い主さんとお話したり、

コギまみれになるのを楽しむうちに、カメラをバッグにしまってしまい、

少ししかありませんが、それでも楽しさは充分伝わると思いUPしましたよ~。

Dscn0646

やっと会えました♪めいちゃんです。可愛かった~(*^.^*)

ランに入ってすぐ分かりましたよ~。

ブログでめいちゃんを見てるので、なんだか初めてじゃないような

不思議な感覚でした。

まちサンお手製のお洋服がまた可愛いかったです~。

また、リンをたくさん可愛がってくださって、ありがとうございます♪

Dscn0648

そんなリンは・・・すでに日陰へ避難。まだ少ししか遊んでないのにね(^-^;

Dscn0649

少しして、山梨よりアインちゃんが到着~。

いつも笑顔が素敵(*^ー゚)b

Dscn0651

来て早々に、ゴロンゴロンと喜びの舞を披露してくれた後のアインちゃん。

道満の土をしっかりお持ちかえりしたようです♪

Dscn0650

手前の笑顔の可愛いクロエちゃん

人もワンコも大好きで、飼い主さん巡りをしたり、コギプロをしたり。

あれっ?どこかでそんなコいたような・・・

そうなんです。リンと似てるようで、見てて思わず笑ってしまいました( ´艸`)

リンともたくさん遊んでくれてありがとうございます!

Dscn0654

だんだんとコギちゃんが増えてきました。

クロエちゃんと遊ぶ元気なころすけくん

飼い主さんともたくさんお話出来て楽しかったです。

それを眺めている小太郎くんとアインちゃん。リンは何やってるのかな?

Dscn0656

こちらはキングくんと小太郎くん

大型犬に囲まれ、どうやって戦うか訓練中!?

Dscn0661

その後、やってきたうるみちゃん。お姉ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪

写真を撮るのにうるみちゃんを呼んでいたら、小太郎くんがやってきました。

Dscn0663

ハスキーのワンちゃんが入ってきた途端に、コギさんたちがストーキング。

それでも、嫌な顔一つしなかったハスキーさん、エライです。

Dscn0664

リュラちゃんのお洋服を試着してるうるみちゃん。

とってもお似合いですよ~♪

Dscn0666

あまりの暑さに、プール(?)に入るプリンくん

たしかに、飼い主は日向にいたのに、ワンコは何故か揃って日陰にいたっけ。

・・・

と、写真はここまでです。

この後は、50M走にもみんなでチャレンジしました。

リンは、6秒13のまたまた記録更新です。

嬉しくってちょっと飼い主は自慢したくなっちゃいました。すいません(*^-^)

・・・

さらに、閉園間近になるまでリンは遊ばせてもらいました。

集合写真やもっとコギまみれでウハウハしたい~って方は、

他のお友達のブログでお楽しみください。←ほぼ丸投げ?

いつも思うけど、同じ出来事でも、写真がそれぞれ違う視点で

撮られているので、お友達ブログを読み歩くのって楽しくないですか~?

改めて遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました!

今度はホントにオフ会やるってのもいいですね~(o^-^o)

| | コメント (26) | トラックバック (0)