2010年7月25日 (日)

ドッグカフェでしつけ教室?

一日で何度、「暑い~!」って言ってることか・・・

みなさま、夏バテには気を付けましょう。

昨日の道満でのBBQ大会、楽しかったですね~(*゚▽゚)ノ

ポロリがあったかどうかは不明ですが(*^m^)、ご一緒させていただいた方々、

お世話になりありがとうございました。またよろしくお願いします♪

・・・

さて。

今日の午前中の予定は「しつけ教室」・・・でした。

でも、暑過ぎて中止に~(;´д`)

その代わりにカフェで楽しもうという先生の提案により、お出かけすることに。

着いたのは、森林公園南口にある、ドッグカフェ「Cafe Mint」さん。

Dscn2246

入口はこんな感じ。右側は、ミニドッグランです。

・・・

昼食を堪能した飼い主たち。でも、写真を撮る間もなく、胃の中へ・・・

Cafe1

それを恨めしそうに見ていた、小太朗くん、こすずちゃん、コロンくん。

デザートのチーズケーキも美味しかった~♪

そうそう、柴のこすずちゃんは、まだ11ヶ月の女の子なんですが、

だんだんと黒い毛が増えてきて、まるでこち亀の両さんの眉毛みたいに

なってきてるの~。めっちゃ可愛かった(≧∇≦)

Dscn2233

リンは、コロンくんちのお姉ちゃんに、たくさんなでなでされて嬉しそうだったね。

食べ終わってから、写真を撮ることになったのですが・・・

Dscn2234

なんだか自由すぎて、撮るどころではありません。

おっと、ご紹介が遅れました、右のシェパードは先生の愛犬、八雲くんです。

Dscn2235

気を取り直して、ハイチーズ。

ここで解散となり、せっかくなので、ミニドッグランで遊ぶ3匹。

Cafe2

でも、外に出た途端に蒸し暑い~!

Dscn2240

・・・で、飼い主より先に、冷房の効いた室内に戻ろうとするワンコたち( ´艸`)

Dscn2247

こすずちゃんは、まだお姉ちゃんと遊んでいましたが、小太朗くんとリンは、

先に帰ることに。

Dscn2244

森林公園のドッグランに寄ろうかとも思ったけど、この暑さではランに

行く前にバテてしまいそうだったので、このまま帰りましたよ~。

Dscn2249

最後に・・・写真を撮る小太朗ママさんを撮る私(o^-^o)

食事も美味しかったし、雰囲気も良かったので、近くに行った際には

また寄ってみたいです~♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

テラスでカフェを楽しもう♪

昨夜からの強風で交通機関にもかなり影響が出たようですが、

みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?

我が家は、2人とも職場が近いのでこういうときは助かります。

楽しみにしている桜は、この強風でもあまり散ることはないそうですよ。

なので、週末は花見が楽しめそうですね♪

・・・

さて。

昨日の続きです。

大宮第二公園で、まさかの電池切れ(またやっちゃった・・・)で

ここからは、携帯での撮影です(^-^;

大宮公園を後にした一行が、この後向かった先は上尾のカフェ。

そこでは、看板犬(?)が出迎えてくれました。

Image096

「いらっしゃいませ~。看板犬のリンです!」

Image092

・・・んなわけありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Image098

やってきたのは、さいたま水上公園の近くにある「一凛珈琲」さん。

Image097

ワンコの利用はテラスのみですが、リードを留めるフックもあり、

お水もいただけるので、なかなか快適です。

Image094

ただ、残念ながら、ワンコの食べる物はありません。(リン、ごめんね)

これは、私たちのウマウマ、SWEETS SET「プリン・ア・ラモード」と

3周年記念ブレンドの珈琲です。(メニューはこちら

お店がちょうど3周年なんですって。

美味しくて、リンに負けないくらい瞬食でしたよヽ(´▽`)/

しかも、珈琲の器がおしゃれでしょ?

友人とともにおかわりしちゃいました(*^ー゚)b

Image095

私からは貰えないと分かったからか、友人の足元でじっと待つリン♪

まあ、そっちに行っても無理だと思うけど~。

・・・

友人との話に花が咲き、すっかり日も暮れかけてきました。

リンはずっとイイコでいたので、帰りがけにステラタウンにある

ペットワールドに寄って、おやつを買ってあげましたよ~♪

Image101

チキンバー(2個入り)。この棒状の頭にチキンが付いてたけど、

すでに食べてなくなってたわ。

もう1個は、帰ってからお留守番してたコニーにあげました(*^.^*)

いつもありがとうございます。ランキングに参加中です。

イイコでウマウマを待っていたリンにポチっとお願いしま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)