2010年9月28日 (火)

素敵女子さん、あつまれ~♪

どうも。素敵女子レポーターのみゆです。

この度は、素敵女子コギたちが集まるという情報をゲットしてやってきた・・・

Dscn2757

富士山のふもと、山中湖にあるドッグリゾートWOOFさん

みなさまを癒すべく、頑張ってレポートしたいと思います。

・・・

さあ、まずは・・・

笑顔でみんなを出迎えてくれた素敵女子、アインちゃん

Dscn2760

パパ大好き、泳ぎの得意なマーメイド。

・・・

お次は、見つめられたらキュンとしちゃう素敵女子、ねねちゃん

Dscn2744

小さくてビビリちゃんだけど、なでなで大好き~。

・・・

お次は、ランではベンチ入りでも、実はボール好きな素敵女子、ミュウちゃん

Dscn2740

泳いだらタヌキに変身しちゃう!?

・・・

お次は、プールからお届けします。

パパさんの猛特訓で、ビビリ~を克服中の素敵女子、くぅちゃん

Dscn2731

可愛いFuuwaさんのお写真が、ブレブレで公表出来なかった

ダメダメレポーターをお許しください(ノ_-。)

・・・

お次は、初めましてのお友達。

Fuuwaerで、笑顔が可愛い太マッチョな素敵女子、コナツちゃん

Dscn2710

泥だらけで怒られても笑顔を絶やさなかったね。

・・・

お次は、お久しぶり・・・

お友達たくさん、お姉さんぶりも発揮する素敵女子、ぎんちゃん

Dscn2749

ママさん、おめでとう。元気な赤ちゃんを産んでね。

・・・

お次は、最年長のお姉さま、抱っこが大好きな素敵女子、リュラちゃん

Dscn2741

可愛いお顔に似合わず、ウマウマにはすかさず反応。

・・・

最後は、素敵女子トリオ♪

Dscn2750

ママさんたちもガールズトークに花が咲いてて楽しそうだったね。

・・・

みなさん、いかがでしたか?

素敵女子たちにアドレナリンが出っぱなしの私でしたよ~(≧∇≦)

と、ここで・・・

素敵女子(万年)候補生のリンはというと・・・

リュラパパさんの特訓を受け、素敵女子への道のりを歩んでいたはずが、

Dscn2728

すぐに挫折&脱走ι(´Д`υ)アセアセ

Dscn2726

なのに、ウマウマタイムでは、目をキラキラさせて待ってたよね。

Dscn2737

これでは、いつまでたっても候補生のままだよ~(≧m≦)

・・・

番外編。

パパが行っちゃって、寂しそうなミュウちゃん。

Dscn2714

かわええ~(*゚ー゚*)

| | コメント (32) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

川もいいけど、お肉もね♪

本日、コニリン地方は朝からゴロゴロ・・・

そんなに酷くはなかったものの、忘れたころにやってくる音に、

コニーはワンワン吠える吠える(ノ_-。)

え?リンはどうかって?

・・・もちろん、ニコニコ笑ってました(*^m^)

怖がるワンちゃんも多いというのに、全然平気なところがすごいよね(*゚▽゚)ノ

みなさんのワンコちゃんは大丈夫でしたか?

・・・

さて。

川遊びを楽しむコギさんたち♪

みんな、ウマウマをゲットして満喫してるかな~。

・・・と、ここで、パトロールに戻った光星くん。

Dscn2583

あら、なんだか眠そうだね(*^m^)

じゃあ、小太郎くんに代わってもらう?

Dscn2568

小太郎くんは、ママ専門なんだって(*゚▽゚)ノ

そんな小太郎くんも、遊び疲れて休憩タ~イム。

Dscn2574

みんなで、日陰を満喫中♪

Dscn2590

・・・かと思いきや、まだまだ遊ぶコタローズ(≧∇≦)

Dscn2572

リュラちゃんは、ウマウマを食べてこの嬉しそうな顔♪

こっちまで、嬉しくなっちゃうね(o^-^o)

・・・

その頃、リンはというと・・・

Dscn2566

笑顔で岩に登ってるけど・・・

Dscn2569

何故か、登ったのに降りられない( ´艸`)

しかも、1回だけじゃなかったよね~。

Dscn2586

あ、そうなの~?

結局、抱っこして降ろしてあげたよね~、たしかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

・・・

それから川を後にして、お豆腐やさんで買い物をして、こちらも

行きたかったサイボクハムへと移動です。

初めて行きましたが、たくさんの人出にビックリ。

みんな、それぞれ食べたい物を買ってきてお食事タ~イム♪

Dscn2597

私は、スペアリブとベーコンサンドをいただきました。

どちらも美味しかった~!

Dscn2601

リュラパパさんに抱っこされてご満悦なリュラちゃん。

Saiboku1

そして、テーブルの下でまったりしながらも、落ちてくるのを狙っている(?)

コギさんたち。

リンは、通行人にナデナデされてました(*^m^)

Dscn2600

リュラパパさんにいただいたお水もすっかり飲み干し、よだれまみれに

なってたね~。

Dscn2607

いつも思うけど、ホント、楽しい時間はあっという間です~。

リュラ家をはじめ、遊んでいただいたみなさま、ありがとうございました♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

川で遊ぼう♪

明日は秋分の日。

関東は一日雨模様のようですが、やっと涼しくなりそうですね。

・・・

さて。

まだ暑かった先日、念願叶って遊びに行ってきましたよ~、秘密の川♪

普段の行いがいいのか(?)天候にも恵まれ、楽しかったね(≧∇≦)

Dscn2596

ままさんの膝の上でくつろぐリュラちゃん。相変わらず可愛かった~(*^.^*)

お誘いいただき、ありがとうございます♪

Dscn2570

2度めましてのマリンちゃん。おもちゃで上手に遊んでたね。

Dscn2576

川は初体験の小太朗くん。うんうん、上手だよ~(o^-^o)

Dscn2579

小太郎くんはもう慣れっこかな?余裕の泳ぎ!?

Dscn2584

光星くんは、上手に泳いでたのに、早くも休憩パトロール開始♪

そして、我が家のお嬢様、リンは・・・

Dscn2562

足付いてるでしょ~(*^m^)

Dscn2571

お、なんとか泳いでる?

自分で出来るくせに、やらせようとすると嫌がるんですよね~。

良く言えば、マイペースってこと?

・・・

そう言えば、おもちゃが大人気だったね。

Dscn2564_2

くわえながらスイスイ泳ぐ小太郎くんと、それを狙っているマリンちゃん(*^m^)

そして、遊びに来ていたフラットコーテッドレトリバーの凛ちゃんも、

おもちゃが大好き。

Dscn2593_2

凛ちゃんとリンでおもちゃの獲りあい!?

コギちゃんを見慣れてるからか、凛ちゃんが川へダイブしたり、

スリスリしたりする姿は迫力あったけど、笑顔が可愛かった~(*´v゚*)ゞ

Dscn2594

そんな凛ちゃんのママにリンはなでなでしてもらってました~。

・・・

ふと気付くと、泳いでる写真がほとんど・・・ない(lll゚Д゚)

でも・・・

Dscn2589

Dscn2588

Dscn2567

Dscn2577

さすがはコギさんたち、ウマウマの匂いを嗅ぎつけ大集合~(*゚▽゚)ノ

Dscn2595

みんな、コギ使いのリュラパパさんに釘づけだったね。

そして、また気づいたことに・・・集合写真がこれだけでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Dscn2575

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ランの前にモ~。

一週間ぶりのご無沙汰です。

しかも、みなさまのところへもなかなかお邪魔出来ず、すいませ~ん(;´д`)

私事ですが、パパさんが新しい仕事に就き、バタバタしてることもあり、

ブログの方もぼちぼちとやっていこうと思ってますので、気長にお付き合い

くださいませ~(*゚▽゚)ノ

・・・

さて。昨日は楽しいお出かけ~♪

ご一緒させていただいた皆様、楽しいひとときをありがとうございました(≧∇≦)

まずは、加藤牧場へGO!

・・・でも、渋滞のため大遅刻。すいません(^-^;

それでも、ソフトクリームは外せないので、慌てて買いに行きましたよ~。

濃厚で美味しかった~(o^-^o)

そうそう、慌てて買って食べたため、写真はありませんが・・・

Dscn2288

そして、そのソフトクリームの元(?)である牛さんへご挨拶♪

さすがのリンもビビって唸ってたね(*^m^)

Dscn2290_2

でも、少し離れると余裕の笑顔?

Dscn2294

アースくんもあまりの大きさにビックリ~(lll゚Д゚)

Dscn2292_2

でも、リンとねねちゃん、ソフトクリームは食べたいみたいです~。

残念ながら、もう食べちゃったから無いけどね~。

Dscn2293

だから、もう無いって~(゚ー゚;

って、到着したときに、リンは私より先にワンコ用アイスをもらったじゃない。

すいません、どうやらすっかり忘れてるみたいです(^-^;

・・・

その後、到着したのは、「FETCH!」さん。

Dscn2295

受付中にワクワクしながら待ってる、小太朗くん、リン、うるみちゃん

Dscn2307

・・・なのに、リンは何してるの~?つづく。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

朝霧高原、コギそれぞれ。

今週末は、我が街のお祭り「彩夏祭」♪

暑い中、盛り上がりを見せるよさこいフェスタや、間近で見れる花火大会。

その花火大会ももちろん楽しんできた私たちです。

一年のうちで、この街にこんなに人が集まるのは、自衛隊の観閲式と

花火大会の2回くらいですよ~。

・・・

さて。

朝霧高原で夏恋物語が繰り広げられている中、リンはというと・・・

Dscn2134

何?頑張ってるって~?

Dscn2132

お泊りの光星家のタープとテントを張るお手伝いをしてましたよ~。

・・・私が(*゚▽゚)ノ

リンは、何も頑張ってないじゃん(^-^;

・・・

まだまだランで楽しむコギさんたち♪

Dscn2114

アインちゃんは、大好きなプールへ。

でも、めっちゃ濁ってたよね~(;´д`)

Dscn2124

でも、満足した様子で戻ってきました(o^-^o)

Dscn2118

どうやら、光星くんも好きだけど、やっぱりパパとママが大好きなアインちゃん。

Dscn2146

アインポリスになって、これからもパパとママを守ってくれるそうです(≧∇≦)

Dscn2153

残念ながら振られてしまった光星くんだけど、大好きなパパとママと

お泊りが出来てワクワクしてたね~(v^ー゜)

・・・

そして、そんな素敵な夏物語には無縁(?)のコタローズ♪

Dscn2103

ずっと一緒に遊んでたね~(*^-^)

Dscn2128

そして、休む時も一緒の仲良しさん。

Dscn2141

最後に、みんなで光星家のテントの前で。

楽しい時間はあっという間で、もう夕方に。

光星家とアイン家に別れを告げ、帰路へと着きました。

・・・

もう渋滞にはまるのは覚悟してたので、ここで夕食を食べに行くことに。

小太郎家お勧めのほうとう「不動」さん。

Dscn2161

メニューは、ほうとうのみ。

7時過ぎにも関わらず、たくさんの人でごった返してましたよ~。

Dscn2160

すごいボリュームでしょ~?

とっても美味しかったけど・・・量が多かったね、さすがに。

この後は、渋滞に巻き込まれながら帰りました~。

改めて、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

また、遊んでくださいね~(≧∇≦)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

朝霧高原、夏物語。

今日は雨が降ったり止んだりのここ埼玉。

少し暑さも和らいで、過ごしやすい一日でした♪

最近では、ブログを更新するのでいっぱいいっぱいで、なかなか

みなさまのところへお邪魔出来ずごめんなさ~い(ノ_-。)

・・・

さて。

朝霧Field Dogd GardenにてBBQとビンゴ大会を堪能したご一行は、

ドッグランへ場所を移すことに。

Dscn2105

早速、遊びだしたコタローズ。

Dscn2111

と思ったら、小太郎くんは、ボールにはまってドリブルに夢中です。

Dscn2106

コウチャンパパの掛け声で、イケメンズのかけっこスタート♪

誰が勝ったのかな~?

・・・

あれ?光星くん。オチリが楽しそうだけど、どこ行くの~?

Dscn2102

もしかして・・・アインちゃんに?(*^.^*)

Dscn2096

歌おにさんと一緒にご機嫌のアインちゃん。

そこへ、光星くんがやって・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Dscn2110

ついに、想いを伝えちゃったようです(*´v゚*)ゞ

Dscn2109

コウチャン、オトコだね~(v^ー゜)ヤッタネ!!

結果はどうだったかって?

それは・・・内緒です(≧m≦)

Dscn2123

スッキリした光星くんは、パパさんとサッカーを楽しんでました♪

青春だね~(≧∇≦)

・・・

それぞれ、みんな楽しく遊んでる中、リンはどこへ行ったのでしょうか?

つづく・・・

もう少し、お付き合いくださいませ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

朝霧高原でととのいました~。

今日も暑かったここ埼玉。

最近では散歩は夜に行ってますが、それでも暑いですよね~。

やっぱり早朝の方がいいんだろうけどなかなかね・・・

・・・

さて。

3連休の中日、18日の日曜日のこと。

ご一緒したメンバーの中で最後の更新になってしまいましたが、

楽しかった出来事を思い出してニヤニヤしながら、振り返ってみま~す。

朝早く出発し、小太朗くんを乗せてやってきましたよ~、朝霧高原。

Dscn2074

中央道からやってきた私たちは、早めに着いたので、道の駅で休憩♪

バックに見えるのは、そう、富士山です。

って、この2匹には全く関係ないようですけど(*^m^)

ここで、谷村SAでもお会いしたパピーのプリンちゃんにまた会えました。

Dscn2071

・・・カワユシ~(*´v゚*)ゞ

Dscn2078

そのプリンパパさんにハグされる小太朗くんとリン。

Dscn2080

あっけに取られるプリンちゃん。ごめんね~(;´д`)

・・・

そして、やってきたのは、「朝霧Field Dogs Garden」さん。

ご一緒させていただいたのは・・・

Dscn2157

いつも素敵女子なアインちゃん

お誘いいただき、ありがとうございます♪

Dscn2152

そして、アインちゃんに片思い中(?)の光星くん

Dscn2115

道満より広いドッグランに大満足の小太郎くん

・・・

まずは、やっぱり腹ごしらえでしょ~♪ってことで、BBQ開始~。

材料まで用意してくれるので、手ぶらでも行けちゃうところが魅力ですね。

Bbq1

そうそう、デザートも忘れませんよ~(o^-^o)

Dscn2083

あれ?光星くん、どうしたの?

鉄板のパチパチする音に驚いて、リードめいっぱいに逃げてたね(*^m^)

・・・

お腹も満たされたところで、アイン家主催のビンゴ大会。

名付けて「ととのいました~、ビンゴ大会」の始まり、始まり~♪

Dscn2088

順調に開いていくも、リーチからなかなか揃わないもんですよね~。

とうとう、6ラインリーチに(゚0゚)

Dscn2089

でも、光星ママと同時にビンゴ~!あ、間違えた、ととのいました~!

その後、次々に景品をゲットしていくなか、最後まで開かなかった

コタパパがやっとゲットした「キャベツ太郎」くん。

Dscn2090

アインちゃんが羨ましそうに見てました(・∀・)

Dscn2092

コタパパからは貰えないと判断したアインちゃんは、歌おにさんにロックオン。

でも、あまりの早さにアインちゃんもビックリだよね~。

この後、みんなはランで遊んだよ~。つづく。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

バーベキュー場でBBQ・・・しなかった日。

毎日、暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

・・・って、逆に聞かれちゃいそうですね(^-^;

PCを離れてしまうと、ホントにそのままやらなくなってしまう恐れアリ~。

以前、同じように2ヶ月くらい休んだことがあったなあ。

しかも、リンが来たころだったので、本来ならば喜んで書くところなのにね。

少しずつですが、のんびり更新していこうと思ってますので、よかったら

お付き合いくださいませ~。

・・・

さて。

朝霧高原でご一緒したお友達は、次々にその様子をUPされているようですが、

私はその前に、バーベキュー場でバーベキューをしなかった嵐山渓谷から

UPしたいと思います。

・・・

駐車場に車を停め、管理員さんから道を教えてもらい、散策コースを

歩きだしたコニーとリン♪

Dscn2041

普通の住宅街を歩く私たち。

こっちで正しいのかな?と思ってるところに看板が出てくると、ホッとしますよね。

Dscn2042

この先は、なんだか木が生い茂って暗くなってるけど・・・大丈夫?

Ranzan1

両側にキレイに咲いている花を眺めながら木陰までやってくると、

案内図(左下)が出てきました。

それを見ていると・・・

Dscn2052

泥だらけのコニーが出来上がってました(ノ_-。)

この先も、砂利道でぬかるんでたりして、不安になりながら降りて行くと・・・

Dscn2055

目的地であった冠水橋が見えてきました。やった~♪

Dscn2056

このくらいの太さなら、コニーはもちろんリンも平気で渡ってましたよ~。

ただ、雨上がりだったからか、かなり増水はしてましたね。

Dscn2057

そんなに威張るほどのことじゃないよね~。

この後も、川のせせらぎを聞きながら、林の中をのんびり散策しましたよ(o^-^o)

Dscn2054

見ても分かるように、全く誰もいなかった~。

Dscn2059

これ、お猿さん?コニーが挨拶してました♪

Dscn2062

戻ってきて、バーベキュー場へ。残念ながら、ウマウマはありません(゚ー゚;

浅い川で少しは遊ぶかな~と連れてきたら・・・

Dscn2065

隊長が見守る中(?)、お水をひたすら飲んでました(≧m≦)

Dscn2064

でも、コニーが満足してくれたみたいなのでいいっか♪

Dscn2070

私たちは、地元で有名な「ププリエ」さんで、ケーキを買って満足したから

いいっか(≧∇≦)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

紫陽花を見に行こう♪

今夜は、暑い夜に熱く盛り上がったワールドカップ♪

残念ながら負けてしまったけれど、最後まで頑張った選手のみなさんの

健闘を讃えたいと思います(o^-^o)

・・・

さて。

先週の木曜日。

紫陽花を見にお出かけしてきました♪

Kisai4

現在は加須市に合併されている前・騎西町、ふじとあじさいの街です。

←リンクは去年のあじさい祭のものです。

早速、日陰で休んでる2匹がチラッと見えますが、気にしないで行きますよ~。

Kisai2

まずは、玉敷公園へ。現在7部咲きってとこかしら。

右上に見えるのは藤棚。

5月にはキレイに藤の花を咲かせていたようです。

Dscn1625

場所を移して、総合公園へ。

騎西城まで、ひたすら続くあじさい道。見事ですよね~(*゚▽゚)ノ

でも、あまりの暑さに歩くのを途中で断念しちゃいました・・・(;´д`)

ちなみに、右上辺りに小さく見えるのが、騎西城ですよ~。

Kisai5

右下の体育館・ふじアリーナの周辺を散策する2匹。

タイムカプセル(左下)が埋められてるんだって。

なんだかワクワクしますね♪

Dscn1630

木陰でちょっと休憩中。

リン、お水飲んだばっかりだよ~。

Dscn1635

あじさいって、紫やピンク色がほとんどだと思ってたけど、

アナベルという白いあじさいが多いのに驚きました。

Dscn1639

あじさいがキレイなことより、リンの舌が長いことに目が行ってしまう私。

あんなに長い舌をどこに収納してるのか?っていつも不思議なんだよね(*^m^)

・・・

その後、町道212号線に伸びる、あじさいロードへ。

Kisai1

アナベルと手まりあじさいが交互に植えられていて、青と白の組み合わせが

また素敵なんですよ~♪

Kisai3

コニーと手まりあじさいのコラボはどうですか~?

・・・

あれ?パパさんとリンが来ないと思ったら、ベンチで休んでましたよ。

Dscn1648

パパさんの足元にリンがいるの、分かります~?

Dscn1649

あじさいに埋もれたまま、一歩も動かなかったリンでした(≧m≦)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

この子、誰の子?

日に日に暑さが増してきてますが、雨で蒸し暑いのが一番嫌ですね~(;´д`)

そんな中、夜更かししながらサッカー観戦をされてる方も多いことでしょう。

スイスとスペイン戦を見て、日本とオランダ戦をダブらせてしまいました。

もしかしたら・・・という期待を持って、応援したいと思います♪

・・・

さて。

先週、天気が良かった木曜日。またまた暑い中、お出かけしてきました♪

Dscn1480

山口貯水池、通称、狭山湖です。

なんとなく、湖に行きたいね~♪の一言で決まった目的地でしたが、

こんな暑い日にここを選んだのは失敗かも。だって・・・

Dscn1483

日陰が無いんだもん(ノ_-。)

リンも、行きたくないよ~って駄々をこねる子供みたいだね。

Dscn1487

橋を渡る手前にある休憩所で、少し一休み~。

そこにいたおじさんにナデナデされるリン。と、それを横目に見てるコニー(*^m^)

Dscn1488

お水を飲んだリンは、元気も回復し歩き始めましたが・・・

Dscn1490

ちょっとだけしかない日陰を、縦に並んで歩く2匹(≧m≦)

Dscn1492

しかも、すぐに休むヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

天気がよければ、この奥に富士山が見えるみたいだけど、

残念ながら雲がかかって見えませんでした。

Dscn1494

最初はリュック背負ってお洋服を着てたコニーだったけど、

あまりに暑そうなので、脱ぎましたよ。

Dscn1501

そして、橋を渡り終えたところの木陰で休憩。

ずっと舌を出しっぱなしの2匹です。

体温調節も出来ないくらい暑いんだろうね。

Dscn1504

休憩所にいたクロネコちゃん。リードを付けてました♪

リンはフレンドリーに近づくも、やっぱり犬語は通じない模様(*^-^)

・・・

この後、トトロの森まで行こうかと思ったけど、飼い主も暑さに負けて断念。

このままUターンです。

Dscn1512

西武ドームを眺めながら、歩く、いや、休むコニーとリン。

Sayama2

休み休み渡り終えた私たち。

コニーと写真を撮りながらのんびり歩いてて、ふとリンを見ると・・・

Sayama1

またもや知らないおじさんにナデナデされてました(*^m^)

しかも、足元で休憩しちゃってるし・・・どこの子?って感じですよね~。

| | コメント (24) | トラックバック (0)